« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

イベントのお知らせ

委託でお世話になっているmarshmallowさんが明日イベントに参加されるので、それに合わせて少し納品しました。

イベントのお知らせ 


ランプシェードです。

リネンに襟レースをぐるっと巻いて、お花のコサージュを付けました。

Dscf1844 Dscf1846_2
















タスカニーレースのおでかけバッグ

Dscf1849_3


















幅広レースのトートバッグ


Dscf1850



















バテンレースのコニーバッグ

Dscf1852


















ストール3種類

Dscf1856_2














そして、7月も4つのイベントに参加させてもらいます。

7月8日 nk favorite market vol.6

岸和田浪切ホール 11:00~15:00

7月19日 c'est mimi!~Extra~

前回のロハスフェスタで参加させてもらったc'est mimi!がロハスを飛び出してのイベントです。

ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』

      http://cestmimi33.exblog.jp/





7月21日 ルマーゴさんでの恒例ガレージセール♪

7月21日(月)祝日 10:00~14:00
ガレージセール&1day cafe を開催いたします。

当日は公園横でも毎月曜日に出ている、朝市もあります!
ですので、10時からとちょっと早めのオープンです。←暑いしね。。。
お車が止めていただけないという状況です・・・。
チラシにもありますが、南海高野線初芝駅から、
毎0分30分に美原市役所行きで2駅目です。徒歩でしたら15分です。
暑いわ、遠いわ、なんだか、大変かもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしています!

いつものoil freeシフォンケーキは、プレーンシフォンに
夏にぴったりレモンクリーム&生クリーム付きで1800円です。
ご予約いただいたお客様には、またまた、ハッピーおみくじ付き!笑
大吉の方には素敵な?プレゼントがありますよーー!
店内カフェでは、シフォンケーキセット300円でお召し上がりいただけます!
今回は、チーズケーキもケーキセットでお召し上がりいただけるように考えています。
シフォンのご予約は、ecohyan@hotmail.com までお待ちしています!
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・そのほか、ご希望などございましたらお気軽にご相談くださいませ。




日程は決まっていませんが、sucre*さんの新しいshopが現在のお店のお隣に建設中!

7月中旬にはopenされます。

open時にはイベントを開催されるそうです。

お楽しみに♪



そろそろsaleが始まっていますね~

今日は午前中難波へ~

CITYのSM2とsavon、パークスのURBAN RESARCH DOORSを見て帰ってきました。

パークスではkaokaoさんとバッタリ(笑)







































| | コメント (2)

お出かけ4つ

先週金曜日はizuも幼稚園だったので、その間にvida=felizさんのキャンドルレッスンに。

Dscf1826 今回はクッキー型を使った型抜きキャンドル。

型がたくさんあって、蝋も3色から選ぶので迷って迷って。

どれぐらいの硬さで型を抜こうかコツをつかみながら、いろいろ作ってみました。

ドレス、指輪、ハート、キャンディ、ネコ、プードル、うさぎ、ポット、リンゴ♪

ネコとうさぎは2つ型を抜いて、くっつけて立てるように。

Dscf1827
プードルは足元が細かったので断念・・・













土曜日は堀江のprickleさんへ~

aihara yukiさんのyume no kobeyaが開催されていました。

Dscf1828

傘をさしている女の子の頭上から飴が降ってきていて可愛い♪











Dscf1830

布とレースをふんだんに使って女の子らしいコラージュがいっぱいでした。










Dscf1832

1Fのエレベーター前に久しぶりに大ロビンちゃん発見!!










月曜日は狭山チームお宅訪問第3弾!

たっくんママのお宅へおじゃましました。

たっくんママは普段もエレガントなママさんで、お家もアイアンやレースが素敵なエレガントなお家でした♪

ランチもお取り寄せしてくれた本場インドカレーを。

いろんな種類があってどれも美味しかったあ。


Dscf1833 狭山チームのここちゃんのママがティラミスを作ってきてくれました~

こちらも美味しかった♪











昨日の火曜日はコモさん、ゆりこさんとのお出かけ~

今回はゆりこさんともお友達の狭山チームyumiちゃんも一緒に♪

まずは金久でお花を。

延び延びになっていたkoko-clothさんへ~

泉佐野のゆみちゃんからもオススメよ~とメールもらっていて、スタッフのkimikoさんとも久しぶりにお会いできるの楽しみにしていました。

外観も可愛いし、お店の中も素敵なお洋服イッパイでした!

Dscf1840 Dscf1835 Dscf1837 Dscf1838 Dscf1839












みんなでどれにする?どれにする?といろいろ試着もさせてもらって、あーでもない、こーでもないとお洋服を選びました(笑)

もうすぐsaleの季節と思いつつ、気になっていたstyle+confort のギンガムチェックのOPを。

スタッフの方も皆さん素敵で、気になっていたモヘダ・トフェールのサンダルを履いてらしたりとおしゃれな方ばかりでした。

kimikoさん、たくさんお洋服出していただいてありがとうございました。

車内もみんなで機関銃トーク炸裂でむっちゃ面白かったです(笑)

yumiちゃんところのゆっち、おばちゃんたちのお付き合いどうもありがとう~

| | コメント (4)

最後のお別れ

昨日は友人Hちゃんの告別式でした。

日曜日の夕方、普段はメールで連絡くれるHちゃんから携帯鳴って、出てみたらご主人だったのでもしや?と思うとやはり亡くなったと連絡が・・・

最初は事故にでも遭ったん??と思ったら、ガンだったらしく・・・

ここ2ヶ月闘病したそうです。

ご主人の転勤で関東に住んでいたHちゃん、1ヶ月前に、関西転勤になって実家近くにマンション買うつもりなので6月中旬には入居できるの思うので決まったら連絡しま~す。これからはいつでも会えるので楽しみ♪と、普段どおりのメールをくれていたのに・・・

Hちゃんとはここ10年のお付き合い。

以前働いていた会社の取引先の担当の子でした。

偶然同じ大学だったので、月に一度お昼休みにランチに行くようになり、会社帰りもご飯を食べるようになり、休日も遊びに行くようになり。

私よりも2つ下だけど、すごくきっちり仕事ができる子で、いつも頼りにしていたなあ。

見た目、今どきのお姉ちゃんって感じなのに、会社を退職して社労士の資格を取って再就職したりとすごくがんばり屋さんだった彼女。

ご主人にあたるTくんとも家へ遊びに来てくれたり、家族で遊びに行ったり。

関東へ転勤になってからはこっちへ帰ってくる日程をいつもメールくれて、ちょくちょく会っていました。

ちょうど1年前の6月には男の子も生まれて、これからはママ友としても楽しみだね~と話していたのに・・・

普段、グループってよりは2人で会うことが多かったので、Hちゃんとの会話がたくさんたくさん思い出されて・・・

棺の中の彼女は安らかな顔で眠っていました。

今度会ったときに渡すわ~と現像していた奏汰くんの写真を納めました。

Tくんは涙をこらえながら、がんばって奏汰育てるから~とHちゃんに話しかけていました。

もうあの笑顔を見れなくて会えないなんて本当に信じれないけれど、今まで楽しい思い出をたくさんありがとう。

奏汰くんの成長を見守ってあげてね。




月曜日はネットで注文したロビンちゃんを取りに伺いにブラストさんへ。

Hちゃんのことがあって、最初は日を延ばしてもらおうかと悩んだけれど、一人でいろいろ考えてしまうし・・・と思い、やはりお伺いしました。

ブラストさんへ伺うのは2回目。

Dscf1817 前回は大人だけだったのですが、今回はizuと2人。

sachieさんがロビンちゃんをたくさん見せてくださり、ロビン好きの親子大興奮でした!

←うちに来てくれることになったロビンちゃん。

 カゴを下げています。

 中には何入れようかなあ?










sachieさんとは初めて2人でお話しさせてもらったのですが、本当すごく素敵で自分の作られる作品をすごく愛してらっしゃるアーティストさん。

いい刺激をたくさん受けました。

途中社長でもあるご主人にもizuの相手をしてもらって。

お仕事の合間にもかかわらず、長時間お付き合いくださりありがとうございました。

ご夫妻を中心としたブラストさん、sachieさんが作り出される素敵なものを若い社員さんがサポートしてご主人がまとめて。

すごくこだわりを持った素敵な会社だなあといつも思います。

Dscf1821


やっぱり今日は伺ってよかったなあ。















幼稚園から帰ってきたakaも新しいロビンちゃんお気に入りです。

↑ネットで見ていたらakaがどうしてもこの子もうちへ来てほしい~とのリクエストだったので(笑)

最近のお楽しみ、ロビンちゃんとの集合写真。

Dscf1823

















aka指導の下、運動会の組体操の練習もしています(笑)

Dscf1810 Dscf1808

| | コメント (4)

RS+さんへ&黒糖シフォン

木曜日はすばるホールでのWAKUWAKU手作りマーケットへ行ったあと、ヤンちゃんの移動雑貨屋さんRS+さんへ~

移動雑貨屋さん始める前からヤンちゃんの車可愛いわあと思っていたけれど、ますます可愛さUP&商品に作品もヤンちゃんのこだわりが感じられる可愛いもんいっぱいでした!

ヤンちゃんともkaruちゃんまだ産まれてないん?とかゆっくりいっぱいおしゃべりして。

karuちゃん、次の日に無事男の子出産したみたいでおめでとう!

Dscf1800
ヤンちゃんとこで見つけたティンでできたちょうちょ。














昨日はticoと子供たちが狭山池へ遊びに行っている間に久しぶりにcaramelさんへ~

ちぃさんともいっぱいお話しできてほっこりTIME♪

一人だとゆっくり過ごせて楽しい~



今日はお昼からえいこひゃんのところへお願いしていた父の日の黒糖シフォンケーキを取りに~

普段は車で行くのですが、今日は洗車するって言われたので自転車で。

二駅向こうになるけれど、フラットの道なので15分ぐらいでちょっとしたお散歩です。

途中ひかちゃんママのお家の前を通るとひかちゃんママとひかちゃんがお家の前でお花の手入れをしていたので立ち話。

えいこひゃんの近くも小学校のときのお友達のお家があるので、小学校のときはよく自転車でウロウロしたエリア。

よく遊んだ公園がまだあったり、この道通ったよなとか思い出しながらえいこひゃんところに到着~

Dscf1811_3 えいこひゃんと愛犬ラッキーがお出迎えしてくれました。

お庭でコーヒーをよばれながら、えいこひゃんと楽しいトークを♪

ラッキー人懐っこくてホント可愛い♪

えいこひゃん、いつも丁寧で最初は敬語でお話ししてくれていたのに、今日は2時間近く話していたら、私のほうは最後はタメで話してました(笑)









Dscf1812_2 黒糖シフォン、初めてえいこひゃんのシフォンを食べたのが黒糖シフォンでした。

本当美味しくて感動したのを覚えています。

約2年ぶりの黒糖シフォン、前回同様やさしい甘さで美味しかった♪








Dscf1814_2 ホシノ酵母のパン、ムーミンのミィの形のクッキー、えいこひゃんからのお手紙付きでした。












来月7月21日(月)10:00~14:00、えいこひゃんのお家で恒例のガレージセールが開催されます!

今回はヤンちゃんの移動雑貨屋さんRS+さんも参加!

私たちK's Mind Associatesも参加しま~す。

お家の前の中央公園でも朝市が開催されます。

もちろん、えいこひゃんのシフォンもね!

詳しくは → 



最近作ったストール

Dscf1801

右はリネンガーゼです。

これからの季節にちょうどいい素材です。


| | コメント (2)

6月~

気づけばもう6月に入って1週間過ぎて・・・

6月に入った途端、akaとizuが変わりばんこにめずらしく熱を出して&ミシンの日々でした。

なので今週の平日は火曜日にお出かけしたぐらいで、普段出歩いてばかりの私にとったらめずらしい(笑)

Dscf1772 火曜日はakaの英語参観。

体調の悪かったakaはノリも悪く・・・













Dscf1774 久しぶりにこはるびよりさんでランチしたあと、hinaさんのちいさな洋品店へ伺いました。




Dscf1775












今回150点製作された作品も最終日なので残りわずか。

でも使っていて重宝しているケトルつかみの春夏バージョンとWガーゼのやわらかいストールをGETできました。

Dscf1778













そしてmamikoさんお手製のガトーショコラをいただきながら、hinaさん、アトリエのお隣のichigo-ichieのナオミさんと楽しくおしゃべり♪Dscf1777

hinaさんの素敵な笑顔に素敵なアトリエと楽しいひとときを過ごせました。















昨日はvida=felizのキャンドルのレッスンに。

Dscf1793 今回からは靭本町のリエ先生のアトリエでのレッスンです。

今回はコーヒー豆を。









手ごねでコーヒー豆の形に成形していくのですが、最初のうちはロウが暑いし、少し冷めると固まって成形しにくいしとなかなか時間との戦いなのです。

アトリエでは個人の進み具合によって作る作品も違うので、皆さんそれぞれで見ていても楽しい。

ちょうどizuが幼稚園へ行っている間に平日もレッスンを受けようかなあと思っています。

この日は市内へ出たついでにレッスン前に江坂まで足を延ばして大塚屋へ。

電車で大塚屋へ行くのは2回目。

生地を買いすぎると帰り困るけれど、電車のほうが車より少し早く着くかも。



火曜日にmaple sugarさんへストール3点納品しました。

Dscf1766 Dscf1767














土曜日にmarshmallowさんへ納品する分発送しました。

今回はストール8点、斜めがけ3点、トート1点です。


Dscf1779 Dscf1780 Dscf1781 Dscf1782 Dscf1783 Dscf1784





















そして今日はERIちゃんがsucre*さんへ納品してくれました。

ストール6点、斜めがけ・トート各1点です。

Dscf1787_2 Dscf1788 Dscf1789 Dscf1790 Dscf1791








ちょっと一息できるかなあと思っているのですが、sucre*さんの新しいshopももうすぐ完成されるみたいだし、7月もnkに他のイベントにも参加予定なので作品作りがんばります。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »