« GW | トップページ | 福岡~雑貨屋さん編~ »

九州~別府編~

2日夕方から車で出発~

今回はticoが往復車でと言い張って、フェリー派だった私は納得いかず(怒)

途中山口で一泊して、3日は大分へ移動~

やっぱり途中渋滞にあって、ハーモニーランドへは12時過ぎに到着。Dscf1548




人もいっぱいだったので、とりあえずお昼を食べて、最近のakaのお気に入りシュガーバニーズのショーを観て。






Dscf1552














汽車もキティ仕様♪


Dscf1558 Dscf1555















今回はマイメロとクロミと写真撮れました♪

Dscf1560 Dscf1564


クロミちゃん、可愛かった♪












キティちゃんのお部屋にも~


Dscf1571 Dscf1577

なぜかキティちゃんのパパがお出迎え









Dscf1581_2

観覧車も可愛いでしょ












Dscf1587


マイメロのカップで











夜のショーまでの間、一度出て、別府で晩御飯。Dscf1588

だんご汁とやせうまを。

だんご汁ももちもちっとしてて美味しかった♪








再度、ハーモニーランドへ戻って夜のショーを観て。

3年前のGWにもハーモニーランドへ行ったけれど、そのときと同じ内容(笑)

出てくるキャラが少し違うけれど。

ちょうど今のizuぐらいだったakaは3年前のときのショーのDVDを飽きるほど何度も見て、楽しんでいたので、今回もizu、帰ってから録画したDVDで間が持つかな?

結構サンリオ大好きなので、今回もハーモニーランド楽しかったです♪



さてさて別府2日目はくじゅう高原~由布院へと思っていたのに・・・

1日目の夜中に突然aka嘔吐!

くじゅう高原は諦めてとりあえず湯布院へは向かったものの、高速降りたところで2回目。

普段基本健康で、嘔吐を繰り返すなんて初めてのこと(泣)

かわいそうにやっぱり長距離移動が堪えたのかな・・・

湯布院への道もインター降りてから大渋滞・・・

前回は玉の湯でお昼を食べたので、今回は亀の井別荘でお昼を。

Dscf1589

季節のお弁当

筍ご飯美味しかった♪







Dscf1591 Dscf1592 Dscf1595










亀の井別荘、湯布院玉の湯、山荘無量塔(むらた)が湯布院での御三家のようで、それぞれダイニング・カフェ・ショップとパブリックスペースが充実しているので、お昼だけでも楽しむことができます。


山荘無量塔プロデュースの有名なロールケーキ、B-speak、今回も整理券配布までかなり待たないといけないみたいだったので断念(涙)

hana+classさんも結局辿り着けずじまい(涙)

帰りに別府で気になる雑貨屋さん、SHABBY CHIC。さんも寄ってみたけれど定休日だったようで(涙)


晩御飯はグリルみつばでとり天を。

前回食べに来て美味しかったので今回も食べたかったとり天。

やっぱり美味しかった♪

結局akaはかわいそうにこの日一日はほとんど何も食べられず・・・

熱もなく、嘔吐のみなので、ビタミン剤を飲んで休養するのがいいと言われ、ticoパパマンションでゆっくりと。


3日目は福岡へ移動~

雑貨屋さん巡りは次にUPしますね~







































































|

« GW | トップページ | 福岡~雑貨屋さん編~ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 福岡~雑貨屋さん編~ »