« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

今週のおでかけ

また気づけば1週間経ってました・・・

先週日曜日に西天満のcafe Yucuruさんで開催されていたイベント雑貨とお茶の時間に行ってきました。Dscf1735_3 Dscf1736

Dscf1737 Dscf1738 Dscf1739














HIROMIちゃんも参加しているとのこと、今回もHIROMIちゃんの革ブレスにチョーカーを。

そしてhandmade marine*のponさんと初めてゆっくりお話しすることができて感激♪

marine*さんを知ってかれこれ2年にはなるでしょうか。

sucre*さんにも委託されているのですが、昨年のロハスと今年のロハスでチラッとお見かけしたぐらいでゆっくりお話しさせてもらったのは初めてで。

今回ディスプレイされていた素敵なスカラップ地のOPをムリ言ってオーダーお願いしました。

本当厚かましいお願いですみません・・・

帰りは西天満から久しぶりに本町まで歩いて→地下鉄で心斎橋→南船場→堀江→難波とEXPERTで歩き回ったので足の裏痛かった(泣)

でも人通りの少ない御堂筋も楽しかったです♪



月曜日はkaokaoさん、ERIちゃん、だいなくんママ改めmikaぽんと和泉中央のblanc vaseさんへ。

Dscf1742 そしてhironさんオススメのeliantoさんでランチ♪

前菜にメインのハンバーグと美味しかった♪

ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになりました~


Dscf1740 Dscf1741
















最後はnaruruさんへ~

ERIちゃんがMIYUママにお願いしていたカゴバッグのリメイクができたとのこと。

Collineのときにカゴを渡してもう出来上がってるとはさすがMIYUママ!

本当可愛くレースたっぷりのカゴバッグになりました♪



火曜日はコモさんのお友達ゆりこさんとアリオ八尾へ~

この日はコモさんお子さん体調悪く欠席・・・

なので次回の約束もして!

Dscf1743 ランチは栗原さんのゆとりの空間で♪

いつ来ても美味しいです♪







帰りはcoton cotonさんへも!

ちょうどchou chouのタスカニーのベストが入荷したところだったので、ちょうどゆりこさんもタスカニーベストを着てらして可愛いなあ♪と思っていたのでオソロにさせてもらうことに。

偶然作家さんのcuteさんとお会いしてイベントのフライヤーいただきました。

堺の浜寺のYou San Factoryさんで6月1日に夏色みつけた展が開催されるそうです。

詳細はYou San FactoryさんのHPでチェックしてくださいね。

ちょうど同じ1日からhinaさんのイベントちいさな洋品店も3日まで開催されます。

月曜日か火曜日におじゃましたいなあと思っています。

Dscf1758 ゆりこさんからhacuのソックスをいただきました!

caramelさんのラッピング可愛いのでパチリ。











幼稚園帰ってきてからizuスイミングの体験レッスンに。

来週からスイミング始める予定なので、とりあえず体験レッスンを受けてみました。

akaとたあくんが習っているのでいつもプール入りたいプール入りたいと言っていたizu。

akaも同じ2歳半から習い始めたのですが、半年ほどは毎回行く前から大泣き。

iDscf1746 zuも最初は泣くかなあと思っていたのですが、終始ご機嫌で張り切っていました(笑)

これなら来週からも機嫌よく通ってくれそう。













木曜日はkaokaoさん、mikaぽんとIKEAへ~

平日なのでだいぶ空いてました。

船橋のIKEAへも行ったことがあるのですが、お店の作りもほとんど一緒でした。

いつも千葉に住んでいるあっくんママにお願いしてIKEAグッズは送ってもらっているので気になったものを買い足しました。

Dscf1761 以前船橋で買ったHENSVIKの棚がもういっぱいなので今月のMartにも載っていたTROFASTのいちばん小さな棚を。

BOXはピンクに。

←いつもこんな感じでぐちゃぐちゃです(笑)










Dscf1759 あとはizuが欲しがったお砂場遊びセットと小さなケースとお菓子を。














今日と明日和歌山マリーナシティで開催されているchou chou market!に参加するlady birdさんにバッグとストール納品しました。

もう予定日近いのに今回のイベントもkaruちゃんがんばってくれています♪

Dscf1750 Dscf1751 Dscf1753 Dscf1755

















そして2日(月)から10日(火)まで近くのギャラリーMuguet・Glassさんで開催されるてづくりものてんvol.5にも参加させてもらっています。

午後からERIちゃんと納品に伺いました。


Dscf1764 Dscf1765











Muguet・Glassさんにて(10:00~16:30)

堺市東区大美野57-2    場所→ 

| | コメント (0)

Colline無事終了しました♪

木曜日のColline la Fontaineにご来場いただきましてどうもありがとうございました。

予想をはるかに超えるたくさんのお客さまに足を運んでいただき、驚きの連続でした!

午前中お越しいただいたお客さまにはなかなかゆっくりブースを見ていただくことが困難な状況で申し訳なかったです。

10月21日火曜日に同じ和泉シティプラザレセプションホールでvol.2を開催予定です。

次回はOPEN前にお並びいただく場所も変更して、もう少しゆったり待っていただけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

次回新たに出展してくださるSHOPも予定しています。

また詳細は8月頃お知らせいたしますのでお楽しみに♪


結局ブースの写真も撮れず、同じく主催のchatteさんやERIちゃん、参加してくださった方々のblogで様子を楽しませてもらいました。

Dscf1732 今回のイベントでのお買い物はHaks FavoriteさんのリネンOPと、petit basketさんのところで昨年から欲しかったベレスタを。

あとはこちらも屋根裏部屋のクローゼットで買いそびれたcicouworks.さんのリネンのお花のコサージュ。








イベントの次の日の金曜日はイベントにも参加してくれたsakuraちゃんの自宅shopのイベントtiku-tikuへおじゃましました。

リビングの隣の和室をDIYして素敵なお部屋がshopに♪

素敵な作品や美味しそうなお菓子がギュッと詰まってましたよ。

たっくさんのお客さんがいらしてたので写真を撮れず・・・

いろいろお買い物しましたよ♪

ガレージではこちらもCollineに参加してくださったbe-nsさんが出張shopをされていました。

be-nsさん、sakuraちゃん、tomoちゃん、連日のイベントお疲れさまでした。



コシュカさんもこの日からイベントなのでチラッと覗きに。

hina madeさんの作品も♪


Dscf1726_2 Dscf1727



















同じ施設内にお店があるルーリラ♪ルリラさんにも昨日のイベントのお礼を言って。


amelieさんへ移動~

amelieのお母さんにも昨日のお礼を言って、いろいろおしゃべりして♪

Dscf1731 amelieさんのblogで見て以前から行きたかったグランさんへの行き方を教えてもらったのでランチはグランさんへ~

なんとグランさんでひろえモンとばったり!!

ひろえさんもグランにはまっているらしい。

あおばちゃんもおめめパッチリでいつ見ても美人さんやなあ♪

初グランさん美味しかった♪

Dscf1728










| | コメント (21)

搬入行ってきました

明日のcollineに備えて、夕方から和泉シティプラザへ会場設営&搬入に行ってきました。

会場へ来ていただいたらわかるのですが、レセプションホールは三角形の少し変わった形。

ブースを割るのもきれいに平行や直角がわかりづらく、思ったよりもブース割りに時間がかかってしまい、搬入に来ていただいた参加SHOPさんをお待たせしてすみませんでした。

K's Mind Associatesはうちの車1台だったので、とりあえず今日は載せれる什器のみの搬入。

そして今回うちのブースで委託してくれるBAGLE NUTSのtomoちゃんとKOMのももんちゃんが搬入がてらお手伝いに来てくれました。

紙貼ってだの、自分たちでディスプレイしてだの、こき使ってしまいごめんね・・・

tomoちゃん、ももんちゃんが素敵にディスプレイしてくれましたよ~

amiamiのなみっぺちゃんの作品も一緒に♪

Dscf1719 Dscf1720 Dscf1721 Dscf1724






















とうとう明日Colline la fontaine vol.1開催です。

Colline la fontaine vol.1

5月22日(木) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール

ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・骨董・アンティーク・手作りお菓子など約25ブースが集合!

先着100名さまにはノベルティをご用意していますので、ぜひ遊びにお越しくださいね♪

Colline la fontaine blog → 

| | コメント (6)

Colline明日です♪

  とうとう明日になりましたColline la Foutaine

blogのほうも参加ブースさん、作家さんが作品UPしてくださっています。 → 

昨日は奈良に引っ越したhyongちゃんが今回の作品納品がてらERIちゃん家に遊びにきてくれました。

下の子のあおちゃんもすっかり大きくなっていてびっくり!

お子ちゃまエプロンにおままごとにぴったりなtea setにkitchen setを作ってくれました。

生地あわせが絶妙!

それにどれもエコバッグ型のお片づけ袋に入っているのでお片づけも上手にできそう。

blogにUPしているので見てくださいね~











Dscf1708 kunioさんからいただいたクリスピークリームドーナツ!

初めて食べましたが、すんごいモチモチで美味しかった♪

でも数年先は関西進出ないらしい(涙)















夕方から明日の会場、和泉シティプラザへ前日搬入に行ってきま~す。













| | コメント (0)

ご無沙汰です

Collineまでもうすぐです!

すっかりblogの更新も遅くなってしまってごめんなさい・・・


先週は・・・



月曜日に狭山チームが我が家へ遊びに来てくれました~

4月に決まっていたのでここ2週間ほどはうちの中を片付けたり、グリーンを植え替えたりといつにもなく、緊張しつつ(笑)

CollineにもNarrow Mountainとして参加してくれる狭山チーム。

今回はその打ち合わせも兼ねて。

yumiちゃんがhandmadeのリネンのお花ゴムとkanameさんのcandleをプレゼントしてくれました!!Dscf1692

さっすがセンス抜群のyumiちゃん!

花びらが20枚近くあって、素敵です。

candleはもったいなくてまだラッピングから出してません(笑)

yumiちゃんどうもありがとう~

大切にするね。








火曜日はizuの幼稚園の進級式のあと、午後からnkへ~

Dscf1682 初出展のamelieさんでバタフライのキャンドルを。

ERIちゃんたちはアンティークのナンバーテープを買ってましたよ。











Dscf1686

エリィちゃんとちびもるちゃんのブース

petit cadeau

エリィちゃんお手製スイーツ美味しかったです♪

Collineでも2人、ladybirdさんでお手伝いがんばってくれます。

エリィちゃんのお菓子も少し作ってくれる予定なのでお楽しみに♪






水曜日は久しぶりに北花田のサンリオカフェへ行ったり。

Dscf1690

ハーモニーランド以来クロミファンのizu。

どでかいクロミさまに大喜び(笑)

幼稚園のスモックにもクロミさまのワッペンつけました。





Dscf1691 金曜日はBAGLENUTStomoちゃん、amiamiのなみっぺちゃんとイベント打ち合わせと称したランチへ~

komのももんちゃんは残念ながらお子ちゃま水疱瘡発症のため欠席(涙)

次回は絶対参加してよ~





mixiでは楽しい日記&作品紹介をしてくれているtomoちゃん。

早くCollineblogに作品UPしてよ~とお願いというか脅迫したら、早速blogに素敵な作品いっぱいUPしてくれました! → 

なみっぺちゃんのベビーシューズ、ホント細かくてきれいな仕上がりです。

赤ちゃんのお祝いにプレゼントしてもいいし、ディスプレイにいいなあ。

kaokaoさん、早速自分用に大人サイズオーダーお願いしてました。



と、今週も慌しく過ぎていってしまいましたが、Collineとうとう、来週木曜日です!

Colline la fontaine vol.1

5月22日(木) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール

ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・骨董・アンティーク・手作りお菓子など約25ブースが集合!

先着100名さまにはノベルティをご用意していますので、ぜひ遊びにお越しくださいね♪

Colline la fontaine blog → 


K's Mind Associatesで委託お願いしているKiraOtimoさんにオーダーお願いしていたピンクブラウスバッグ届きました。Dscf1707

ピンク好きなうちの子たちにはピッタリです。

Collineでも新作バッグをはじめ、Kiraoさんの作品持っていきま~す。







| | コメント (6)

STEP DeCOさんへ

GW明けの水曜日はリルさんへリースの植え替えに行こうかなあと思っていたら、ケロたんからSTEP DeCOさん行けへん?とメールが。

kaokaoさんも一緒に、ケロたんのご近所リルさんで待ち合わせして、まずはたんぽぽでランチ♪Dscf1648_2

ここでERIちゃんも合流~

初たんぽぽのケロたん、結構喜んでくれてホッ。






水曜日は幼稚園帰ってくるのが早いので、幼稚園へ直接お迎え行ってようやくSTEP DeCOさんへ~

今月はカゴにガラスの器がたっくさん!!

Dscf1651_2 Dscf1652_2 Dscf1654_2 Dscf1655 Dscf1656 Dscf1657











子供たちも遊ぶのに夢中!

Dscf1660














そして木曜日はだいなくんママとsucre*さんへ~

もちろんランチも♪
Dscf1663










その後prickleさんの10th Birthday Partyにおじゃま。

Dscf1664 デコレーションケーキ可愛いすぎ!!













そしてめっちゃツボなおさんぽロビンちゃん発見!!

耳もレース生地で、ハートのレースモチーフもついていて♪

Dscf1668 早速玄関に座ってもらいました。













coton  cotonさんにも寄って、ほとんどドライブだったけれど楽しい雑貨屋さんめぐりでした♪


福岡で買ってきたもの♪

Dscf1667











リルさんで植え替えてもらって可愛くなりました♪

Dscf1666














土曜日のキャンドルレッスンで作ったチーズとねずみのキャンドル♪

ねずみがコロコロになってしまったけれど・・・


Dscf1679















collineまで気づけばあと10日あまり!!

colline la fontaine vol.1

5月22日(木) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール

ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・骨董・アンティーク・手作りお菓子など約25ブースが集合!

先着100名さまにはノベルティをご用意していますので、ぜひ遊びにお越しくださいね♪

Colline la fontaine ブログ更新しています → 


作品UPしました →  
















| | コメント (2)

福岡~雑貨屋さん編~

3日目は別府をあとにして、福岡へ移動~

akaもなんとか元気になって、ご飯も食べられるように。

ticoパパ、福岡出身なのでticoパパの親戚が集まってお昼を。


その前に少しだけお店めぐり~

Dscf1614 まずはせっかくなので福岡のジャーナル。

置いてるものは大阪とも変わらないけれど彩仍さん御用達なので、お店に入ってみたくて(笑)









Dscf1616

B・B・B POTTERS










Dscf1622 Dscf1617 Dscf1618 Dscf1621









おあと屋さん

さくら坂の古いアパート、かおり荘にある手芸材料のお店。

もう一つのアパート、さくら荘には時間的に行けなくて残念・・・

みんなはticoの従姉妹のお家へ移動するとのこと。

徒歩圏内にお店が集まっているので、一人ちょっとだけ自由行動させてもらいました。


Dscf1623

eelさん

アンティークランプが素敵だったなあ。







Dscf1624

j'aimeさん









Dscf1625_4 Dscf1626





UNTIDYさん









Dscf1627

KRANKさん









Dscf1628

ブーランジェリー Lestさん

ラスク美味しかった♪

パンをいろいろ買ったのに、tico従姉妹のお家に忘れてきてしまって、かなりショック・・・




Dscf1633 Dscf1629 Dscf1630 Dscf1631 Dscf1632

TRAMさん











初福岡だったけれど、薬院周辺徒歩圏内に古いアパートの一室にある素敵なSHOPが多くて、関西とはまた違って楽しかったです♪

福岡また行きたいなあ~



そして旅のほうは福岡から広島へ移動~

一泊して大阪へ帰ってきました。

往復車は疲れた・・・

| | コメント (2)

九州~別府編~

2日夕方から車で出発~

今回はticoが往復車でと言い張って、フェリー派だった私は納得いかず(怒)

途中山口で一泊して、3日は大分へ移動~

やっぱり途中渋滞にあって、ハーモニーランドへは12時過ぎに到着。Dscf1548




人もいっぱいだったので、とりあえずお昼を食べて、最近のakaのお気に入りシュガーバニーズのショーを観て。






Dscf1552














汽車もキティ仕様♪


Dscf1558 Dscf1555















今回はマイメロとクロミと写真撮れました♪

Dscf1560 Dscf1564


クロミちゃん、可愛かった♪












キティちゃんのお部屋にも~


Dscf1571 Dscf1577

なぜかキティちゃんのパパがお出迎え









Dscf1581_2

観覧車も可愛いでしょ












Dscf1587


マイメロのカップで











夜のショーまでの間、一度出て、別府で晩御飯。Dscf1588

だんご汁とやせうまを。

だんご汁ももちもちっとしてて美味しかった♪








再度、ハーモニーランドへ戻って夜のショーを観て。

3年前のGWにもハーモニーランドへ行ったけれど、そのときと同じ内容(笑)

出てくるキャラが少し違うけれど。

ちょうど今のizuぐらいだったakaは3年前のときのショーのDVDを飽きるほど何度も見て、楽しんでいたので、今回もizu、帰ってから録画したDVDで間が持つかな?

結構サンリオ大好きなので、今回もハーモニーランド楽しかったです♪



さてさて別府2日目はくじゅう高原~由布院へと思っていたのに・・・

1日目の夜中に突然aka嘔吐!

くじゅう高原は諦めてとりあえず湯布院へは向かったものの、高速降りたところで2回目。

普段基本健康で、嘔吐を繰り返すなんて初めてのこと(泣)

かわいそうにやっぱり長距離移動が堪えたのかな・・・

湯布院への道もインター降りてから大渋滞・・・

前回は玉の湯でお昼を食べたので、今回は亀の井別荘でお昼を。

Dscf1589

季節のお弁当

筍ご飯美味しかった♪







Dscf1591 Dscf1592 Dscf1595










亀の井別荘、湯布院玉の湯、山荘無量塔(むらた)が湯布院での御三家のようで、それぞれダイニング・カフェ・ショップとパブリックスペースが充実しているので、お昼だけでも楽しむことができます。


山荘無量塔プロデュースの有名なロールケーキ、B-speak、今回も整理券配布までかなり待たないといけないみたいだったので断念(涙)

hana+classさんも結局辿り着けずじまい(涙)

帰りに別府で気になる雑貨屋さん、SHABBY CHIC。さんも寄ってみたけれど定休日だったようで(涙)


晩御飯はグリルみつばでとり天を。

前回食べに来て美味しかったので今回も食べたかったとり天。

やっぱり美味しかった♪

結局akaはかわいそうにこの日一日はほとんど何も食べられず・・・

熱もなく、嘔吐のみなので、ビタミン剤を飲んで休養するのがいいと言われ、ticoパパマンションでゆっくりと。


3日目は福岡へ移動~

雑貨屋さん巡りは次にUPしますね~







































































| | コメント (0)

GW

明日から4連休♪

我が家は九州方面へでかけてきます。

別府で2泊してakaとizuが楽しみにしているサンリオのハーモニーランドや湯布院へ。

あとは福岡へ~

雑貨屋さん巡りできたらいいのですが・・・



先日chicoさんにお願いしていたOP届けてもらいました♪

Dscf1544_2

これからの季節にピッタリな薄い色のリネンのノースリーブOP












Dscf1545


手持ちのイニシャルモチーフをつけてもらいました。

そしてchicoさんがバイヤスはソレイヤードの生地でとってくれました。

チラッと花柄が見えるのが可愛い♪


chicoさん、どうもありがとう!!



Dscf1547

幼稚園のママ友、ともかちゃんママからオーダーいただいたバッグ。

お待たせしてごめんね~








ではでは皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね~

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »