« ロハスフェスタ2days | トップページ | GW »

Vida=Feliz candle exhibition

今日はaka・izuを連れて電車でお出かけ~

まずは心斎橋大丸へ寄って、それから梅田経由で芦屋へ。

スペースRさんで26日から開催されているVida=Feliz candle exhibition「活花 ~いけばな~」を見に行ってきました。

ベビーカーも持っていったものの、なんでもakaの真似をしたがるizu。

JR芦屋からもトボトボ歩くのですが、車道に飛び出しそうで危ない危ない・・・

Dscf1536


スペースRさんの前で



でも3Fへ上がって作品を見た途端、苦労して来た甲斐あったなあと。

お花やちょうちょのキャンドルがまるで本物みたいで、本当素敵な空間♪

Dscf1532 Dscf1533 Dscf1535














欲しかった花瓶のキャンドルもgetできて、帰りにはPan Timeでパンを、amarenaで焼き菓子を買って梅田経由で今度は箕面へ~



Dscf1537

tico実家へ久しぶりに駅から歩いて。

以前はよくベビーカー二人乗りしていたのが、さすがにizuに上から乗られるとaka痛いみたいで、結局トボトボ2人とも歩いて。





少し遠回りして帰りました。


Dscf1539


cafe サルンポヮク









Dscf1541


何の変哲もないミスドですが、ここがミスド1号店
小さくて見づらいですが右隅の円形のミスドの看板には001の数字が。







Dscf1542


生チョコが美味しいエピナール








駅の近くのnoji+さんとtonericoさんにも行ってみたかったけれど、不定休とあったので次回ちゃんと調べてから行ってみよう。

ticoママからお誕生日に増太郎の裁ちばさみをもらいました。

昨年も増太郎の先の細い手芸用はさみをもらって、カットワークするにはすごい重宝しています。

切れにくくなったら研いでもらえるそうなので、ticoママは愛用しているそう。

ticoママどうもありがとう♪
























|

« ロハスフェスタ2days | トップページ | GW »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん、ロハスありがとうね。
たけちゃんのストールとぶように売れてたね。

あとでこっそり買おうかと思ってたひろろんも、
もうなかったわ  涙


いつもイベント遊びにきてくれてありがとう。

今年こそはたけちゃんのイベントも遊びに行かせて
もらうからね  (*´∀`*)

かわいい作品たくさんありがとう ♪

投稿: ひろろん | 2008年4月30日 (水) 08時22分

☆ひろろん
ひろろん、お疲れさま~
今回も素敵なディスプレイだったね!!
ちゃんとアンケートには174って書いたよ~

ストール売れてた??
やっぱりC'est mimi!マジックやわあ。

南大阪もnkが2ヶ月に1度あるから楽しいよ♪
karuちゃん当分お休みだけど、復帰したら秋には南大阪のイベントにも来てね~

投稿: たけ | 2008年5月 1日 (木) 08時03分

たけさん、こんばんは!(・∀・)ノ
キャンドル可愛い♪もう可愛すぎです~!
Kiraoも三重の亀山SAにあるカメヤマキャンドルハウスで見かけた
お花のキャンドルがあまりにも可愛くって購入したんだけど、
形が可愛いキャンドルって使うことできないですよね~(=∀=;)。
ホコリや変色が気になって飾ることもできず、
結局大切に保管してます(笑)。
たけさんは、どーしてます?

投稿: Kirao | 2008年5月 1日 (木) 23時18分

☆Kiraoさん
その気持ちわかります!!
私ももったいなくてまだ一度も火を灯したことがなくて。

私はcaramelさんで買ったガラスケースに入れています。
私が作ったキャンドルでもガラスケースに入れると、ちょっとはキャンドルらしく
見えるし(笑)

投稿: たけ | 2008年5月 1日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロハスフェスタ2days | トップページ | GW »