« 4月 | トップページ | 新入りロビンちゃん♪ »

お花見♪

週末最後の日曜日は大泉緑地へお花見に♪

予想はしていたけれど、すっごい人、人、人。

最近、ticoがakaとizuを連れてよく来るようになった大泉緑地。

遊具のある遊びも3つぐらいあるので、いつも遊ぶ場所とは違うところで。

お昼を食べた桜広場も人多かったけれど、周りは桜がいっぱいでキレイでした♪

Dscf1373 Dscf1366















食後も違う遊び場で。

Dscf1375 Dscf1382 Dscf1389















せっかくなので、少し車を走らせて河南町の弘川寺の近くへ~

Dscf1390_2












少し山手なので遠くにうちのマンションも見えました(笑)

Dscf1393










狭い農道を降りていくと両側桜で、まるで桜の中を降りていくみたいで、毎年のお楽しみ♪

(運転していたので画像ないですが・・・)



帰りは道の駅しらとりの郷羽曳野へ~

カフェも一緒になったパン屋さんぱんろーどでパンを買って、他にはお野菜や果物、ハム、akaのリクエストでお花も(笑)

また平日にぱんろーど食べに来よっと。




そして今日から新学期♪

akaの幼稚園はいろいろあってほとんどの先生が退職されたので、担任の先生も新しい先生でした。

背が高くて、すらっとしてきれいな先生♪

そして応対もまずまずで、ホッと一安心。

顔見知りはバスの運転手さんと昨年の新任の先生だけという異常事態(笑)

バスの運転手さんも「知らん先生ばっかりやで~」と。

今まで運動会、お遊戯会も日曜日だったのが、今年は土曜日、比較的新しい教室も年長優先だったのが、年少・しかも週1の未就園児クラス優先、バスも違うバスになったりと今までの在園児の保護者からしては???ばかりですが(笑)

子供たちには楽しい一年になりますように♪



マンションの下の桜の木も4年経つとだいぶ大きくなりました♪

Dscf1353

|

« 4月 | トップページ | 新入りロビンちゃん♪ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、tomflower87と申します。

少し前から、ブログをチョコチョコと拝見させていただいてました。興味深い情報や、かわいい作品を見て私も刺激を受けこつこつとですが、ちくちくしています。

初めてコメントしたのは、娘がお嬢さんとおそらく同じ幼稚園に通っていて、今年度の先生の入れ替わりに驚き、動揺していることを誰にぶつけていいかわからず・・・でも同じ幼稚園ママにこんな素敵な人がいたということの喜びで、ついついコメントさせていただいちゃいました。これからもよろしくで~す!

投稿: tomflower87 | 2008年4月 9日 (水) 16時53分

tomflower87さん
初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
同じ園ママさんとは!
blogをrinkしているK's Mindのkaokaoさんとうちが年長、K's Mind AssociatesのERIちゃん、a peaceful lifeのchicoさん、大切な時間のharuさんところは年中さんなんですよ。
本当顔見知りの先生方が皆さん退職されて、親としてもさびしい限りです。
年少のときは昨年の教務主任のN先生に受け持っていただいたのですが、先生とも同世代で好きな先生だっただけにN先生まで退職されてびっくりやらさびしいやら・・・
うちは同じマンションから7人通っているのですが、やはり周りのママたちも担任の先生のお顔も知らないし、連絡ノートに書くのも、面識ないだけに気を遣ったりと、まるで年少のときのようです(笑)

参観も年長・年中同じ日みたいですね。
駐車場どうするんやろう??って感じですが。
年少のときにお世話になった前園長の頃のアットホームな雰囲気が好きだったのですが、下の子は幼稚園どうしようかと迷っています。

↑愚痴ってしまいましたが、ちくちくされてるんですね!!
私もミシン始めたのはここ2年ほどで、またいろいろ教えてくださいね~

これからもよろしくお願いします♪

投稿: たけ | 2008年4月 9日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 | トップページ | 新入りロビンちゃん♪ »