« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Vida=Feliz candle exhibition

今日はaka・izuを連れて電車でお出かけ~

まずは心斎橋大丸へ寄って、それから梅田経由で芦屋へ。

スペースRさんで26日から開催されているVida=Feliz candle exhibition「活花 ~いけばな~」を見に行ってきました。

ベビーカーも持っていったものの、なんでもakaの真似をしたがるizu。

JR芦屋からもトボトボ歩くのですが、車道に飛び出しそうで危ない危ない・・・

Dscf1536


スペースRさんの前で



でも3Fへ上がって作品を見た途端、苦労して来た甲斐あったなあと。

お花やちょうちょのキャンドルがまるで本物みたいで、本当素敵な空間♪

Dscf1532 Dscf1533 Dscf1535














欲しかった花瓶のキャンドルもgetできて、帰りにはPan Timeでパンを、amarenaで焼き菓子を買って梅田経由で今度は箕面へ~



Dscf1537

tico実家へ久しぶりに駅から歩いて。

以前はよくベビーカー二人乗りしていたのが、さすがにizuに上から乗られるとaka痛いみたいで、結局トボトボ2人とも歩いて。





少し遠回りして帰りました。


Dscf1539


cafe サルンポヮク









Dscf1541


何の変哲もないミスドですが、ここがミスド1号店
小さくて見づらいですが右隅の円形のミスドの看板には001の数字が。







Dscf1542


生チョコが美味しいエピナール








駅の近くのnoji+さんとtonericoさんにも行ってみたかったけれど、不定休とあったので次回ちゃんと調べてから行ってみよう。

ticoママからお誕生日に増太郎の裁ちばさみをもらいました。

昨年も増太郎の先の細い手芸用はさみをもらって、カットワークするにはすごい重宝しています。

切れにくくなったら研いでもらえるそうなので、ticoママは愛用しているそう。

ticoママどうもありがとう♪
























| | コメント (4)

ロハスフェスタ2days

26日、27日はロハスフェスタへおでかけ♪

26日はAssociatesのメンバー親子で。ややこしいizuだけお留守番。

9時半からだから9時ごろ万博着いたら東口、駐車場停めるだけでも大変でした~

そして東口ゲート、入園券買うのに何百メートル並んでるん!!って感じで、回を追うごとにロハスフェスタすごすぎでした・・・

結局会場へ入ったのは10時。

まずはC'est mimiさんへ~Dscf1483 Dscf1484








お目当てきょうきょちゃんのバッグgetできてよかった♪

エリィちゃんに作ってもらった長財布につけたくて、HIROMIちゃんのデジイチストラップやデジカメストラップ、ひろろんの美味しいパンなんかを。

C'est mimi!さん、前回同様今回もすごい人気でした♪

そしてHIROMIちゃんとも初めましてでお話しさせてもらったり、karuちゃんやwakaちゃん、ひろろんともおしゃべりできて、やっぱりいちばん好きなブース♪

ほとんどC'est mimi!さんで完全燃焼してしまった私ですが、他のブースもいろいろ周りました。

sucre*さんの作家さんmarine*さん、大好きなハンコ屋さんgobeさん、Collineに参加してくださるHarvest M's Heartさん、blogを通じてお知り合いになったbee beeさんが参加されているmano e manoさん、R+3calmさん、cocochiさん、 spiceさん、hiyoriさん、COZY PLACEさんetc・・・

gobeさんではメンバーそれぞれオーダーお願いして。

出来上がりが楽しみです♪


Dscf1488

gobeさん







Dscf1486



Harvest M's Heartさん







Dscf1493_2



cocochiさん







Dscf1494



R+3calmさん










Dscf1495_2



Spiceさん









 

Dscf1491 幼稚園組4人もママたちの言うことを聞いてくれて、ついてきてくれて助かりました。

昨年はたあくんもakaもあっちで遊ぶ~、汽車に乗る~となかなかついてきてくれなかったのですが。

まあ、今回子供絡みでおまけがあったというか(笑)

お昼を食べ終わってからたあくんとakaは芝生の広場へ遊びに行ったのですが、勝手にakaだけ帰って来てしまってたあくん行方不明・・・

探していたらたあくん発見!!

シティライフのカメラマンのお兄さんとお姉さんに迷子センターへと連れて行ってもらうところだったみたいで、カメラマンのお兄さんがちょうどロハスフェスタのおしゃれさんを撮影しているのでということで、撮影してもらうことに~

ちょうど今日はきょうきょちゃんのグラニーにHIROMIちゃんの携帯ストラップもかけていたのでC'est mimi!宣伝しました(笑)

お兄さん、お姉さん、C'est mimi!さん前回もいちばん人気でしたもんねえと。

たぶん次回のロハスブックに写真載るかも~


Dscf1496

この日は私のお誕生日だったので、実家で晩御飯♪

ケーキはKitchen Gardenさんでシフォンをお願いしました。

フルーツたっぷりでフワフワ美味しかったです♪










そして昨日は家族4人でロハスへ~

昨日の教訓から少しでも早く出発と思っていたのに、結局昨日より10分ぐらいしか早く出ず。

駐車場、この日も手前から長蛇の列・・・

なので日本庭園駐車場へ~

途中東口ゲート近くで先に降りて、入園券買って、9時半の開場まで並ぶことに。

今日はあっさり券も買えて、30番目ぐらいに並べて、少し早いだけでこんなにも違うのかと。

aka・izuはticoとスワンボートへ連れて行ってもらい、この日は一人で行動~

やっぱりまずはC'est mimi!さん。Dscf1511 Dscf1512










この日にLight Fountainも作品を置いてもらっていたので少し緊張しながら。

お目当ての作品をgetして、レジのところではますみちゃんに声をかけてもらって。

えいこひゃんのところのガレージセールで少しだけお会いしたことがあったんだけど、ひろろんのお友達だけあって美人♪

覚えていてくださって感激でした!

Light Fountainの作品を手に持ってくださっているお客さまもいらして感動!

どうもありがとうございます。

hirokoさんともバッタリお会いして、おしゃべりできて感激!

27日のみ出展されている、be-nsさんやサクラちゃん、tomoちゃん、chocoさんたちのブースflor coronaやルーリラ♪ルリラさんのブースにも。

Dscf1514_2


flor coronaさん








Dscf1515


ルーリラ♪ルリラさん






be-nsさんの25日の1周年イベントにはお伺いできなかったので、今回chocoさんのコサージュもgetできてうれしい♪

cloud nineさんではkotoiroのkotoさんのフエルトのおままごとケーキを。

狭山チームのyumiちゃんと合流して、yumiちゃんオススメブースを。

Antiquross*さんではイニシャルモチーフいっぱいでウハウハでした。

最近銀粘土では多いのですが、イニシャルモチーフを樹脂で固めたモチーフがついたストラップやジビッツなんかも~

yumiちゃんイチオシのharmonyさんではデットストックの刺繍のクロスを。

きょうきょちゃんのグラニーバッグについてて、可愛いと思っていた柄と同じでうれしい♪

yumiちゃんとは1時間ぐらいでバイバイだったけれど、2人でお買い物できて楽しかったなあ♪

yumiちゃんおつきあいありがとう~

ticoと合流して家族でお昼食べて、この日は終了~

今回は2日間だったけれど、ブースも前回・前々回よりすごく増えてて見ごたえ充分でした。

次は秋なのかな?

楽しみです。


Dscf1520


東口ゲートから日本庭園駐車場までの途中の景色です。



そして今回のお買い物~


26日♪


Dscf1503


きょうきょちゃんのトート







Dscf1506


ルルちゃんのダーラナホースにHIROMIちゃんのデジカメストラップ

いつも携帯につけていて便利なので、今回は色違いで。








Dscf1508


以前作ってもらったエリィちゃんのお財布にHIROMIちゃんのデジイチストラップをつけてみました。






Dscf1505



gobeさんのスタンプ

うさぎはaka用。







Dscf1507


honey drop(bee bee)さんのチョーカー。








他にR+3calmさんでchou chouのペティキュロットを。

新作も10%OFFのイベント価格でした!



27日♪


Dscf1523


ivory tomoさんの黒板&箱SET












Dscf1531


シュガッチちゃんのストールにもりりんのお花のピンクッション








Dscf1526


Antiquross*さんのストラップとジビッツ









Dscf1528


イニシャルモチーフがプリントされたマグネット








Dscf1529

デットストックのクロスにchocoさんのコサージュ♪









Dscf1524


kotoiroのkotoさんのフエルトおままごとのケーキ

さくらんぼにいちご♪






今回のロハスでは作家としてもC'est mimi!さんで参加することができてうれしい思い出です。

C'est mimi!のメンバーの皆さん、2日間どうもお疲れさまでした♪














































| | コメント (16)

Colline打ち合わせ&be-nsさんイベントです

昨日はmauve+さん、chatteさん姉妹と5月のColline la fontaineの打ち合わせで和泉シティプラザへ。

Dscf1476 会場となるレセプションホールを見せていただいて、ブースの位置や通路、その他いろいろ再確認。

一昨年に実家の姉のトールの展示会で同じ会場を使ったので、なんとなくは覚えていたのですが、係りの方にいろいろ教えてもらって。

思った以上に通路の幅を確保できそうでホッ。

でも当日お客様にお越しいただけるのだろうか??と心配になってみたり。

あと1ヶ月をきって、ドキドキです・・・

和泉シティプラザの掲示板にもフライヤー掲示してもらいました。

Dscf1477

Colline la fontaine専用ブログ → 

参加ブースさん、作品UPやブース紹介etc・・・どんどん書き込んでくださいね~

よろしくお願いします。








打ち合わせのあと、今回参加してくださるCactus.さんの委託先であるANTRYさんへフライヤーをお願いしに行って、追加でフライヤーを渡しに、参加SHOPのbe-nsさんへおじゃま。

ちょうど今日25日に1周年を迎えられ、1周年イベントを開催されるbe-nsさん。

イベント前日なので、作家さんたちが搬入&ディスプレイに。

オーナーのbe-nsさんがよかったら見て帰ってと声をかけてくださったので、kaokaoさんと厚かましくも中へ入らせてもらうことに。

マイミクサクラちゃんやchocoさんをはじめ、可愛い作品いっぱいでした!

それにどれも買いやすい価格!

kaokaoさんとこれも可愛い、欲しいなあと言いつつ、イベント前なのでグッとガマン・・・

イベント当日はお伺いできないのですが、27日のロハスフェスタにbe-nsさんやサクラちゃん、chocoさん、tomoさんたちがflor corona(フロルコロナ)というブースで参加されるので、そのときを楽しみにしています。

be-nsさん、イベントがんばってください!

Dscf1478 Dscf1480 Dscf1481 Dscf1482












私もロハスフェスタ、C'est mimi!のブースで27日に参加させてもらいます。

C'est mimi!ブログ → 

| | コメント (0)

参観&もうすぐロハス

月曜日はakaの参観でした。

なぜか初めて年長・年中同じ日に参観があり、園庭も駐車場になって、誘導だけでも大変そう・・・

ちょうどaka・たあくん・だいなくんの年長のクラスと、もえちゃんたちの年中のクラスは教室がお隣なので、親たちは仲いいメンバーで会えて楽しかったのですが。

前日のcaramelさんのイベントのときに初めましてのtomflowerさんとも、この日も真っ先に会えておしゃべり♪

chicoさんにもチラッと会えたし、handmadeを通じて園ママとも輪が広がってるのはうれしいこと。

Dscf1465 akaの担任の先生をはじめ、先生方は今年移ってこられた先生が多数なので、全く違う幼稚園のよう・・・

そして、akaはむちゃくちゃ仲良しだったともかちゃんとクラスが離れたせいか、今回はひとりで行動してることが多くて、今までの幼稚園でのakaとはまた違った一面でした。

年少のときに仲良しだったグループのお友達とも一緒なんだけれど、1年のブランク&それぞれ成長したのか、なんでも一緒といった感じではなく。

幼稚園も残すところ、あと1年。

このクラスにも早く慣れて楽しい思い出を作ってほしいです。




火曜日は久しぶりにnaruruさんへ~

mo better cafeさんの1日出張カフェがあり、どうしてもmoさんのケーキを食べたくて、kaokaoさん、だいなくんママと。Dscf1468

open時間に早速、お家のダイニングでのmoさんのcafeを陣取って。

春の新作ケーキ、ベリーチーズケーキをいただきました。

本当美味しい!!Dscf1467

もう1つ食べたいほど(笑)

お土産にスコーンやマフィンも。








外ではnorth infantさんが多肉やグリーンを販売されてました。

来月の和泉シティプラザのイベントでもよろしくお願いしま~す。



さてさて、今週末26日、27日は万博記念公園でロハスフェスタが開催されます。

私もC'est mimi!のブースで27日のみ参加させてもらいます。

Dscf1398 Dscf1439  Dscf1438















Dscf1469 Dscf1472

これは半袖の季節の必需品、日よけのアームカバー。

生成りにベージュ柄、生成りにブルーの小花柄の生地にバテンを。

ちなみにモデルはkaokaoさん(笑)


ナチュデブの私&ERIちゃんでも大丈夫なフリーサイズです。



↑全部は画像ありませんが、ストール9点、バッグ4点、アームカバー4点を納品します。


お天気もよさそうだし、両日共行く予定にしています。

26日はAssociatesのメンバーで、27日は家族で。

ロハスフェスタに遊びに行くのも今回で3回目。

今回はブースも多そうだし、前々回、前回よりも楽しみが多そう!

| | コメント (2)

リュミエルさん&caramelさんイベント

金曜日はリュミエル石橋店でのはるいろ展へ~

Haksさんやhoney cupさん、Un coin de soleilさんなどお知り合いの作家さんたちが参加されるとのこと。

kaokaoさん、だいなくんママとワクワク♪

結局Un coin de soleilさんのスイーツのステンドグラスを。Dscf1450_2














Dscf1428 Dscf1429 Dscf1430 Dscf1431 Dscf1432














Dscf1433 ムッシュマキノでケーキを買って、ランチは千里山のcafe Heureuxさんで。

ワンプレートランチのチキンのトマト煮美味しかった♪

WORK SHOPさん~sorajiさんと周って、北摂いいよなあと言いながら(笑)





Dscf1434 Dscf1435















Dscf1441 そしてさっきcaramelさんの4周年イベントへ行ってきました~

caramelロビンちゃんgetするため、ERIちゃん、だいなくんママと7時半からイス持参で並びました(笑)


Dscf1442







なんとか最初にお店に入れたので、naomiさんのキャラメルチョーカーやデイジーちゃんのベーグルフレーム,BAGLE NUTSがま口なんかも!



並んでる間にkaruちゃんやwakaちゃん、R4のrikoさんやみほさん、BAGLE NUTSのtomoちゃんにももんちゃん、smileさん、同じ園ママのtomflowerさんとおしゃべり♪

イベントに来るといつもいろんな人とおしゃべりできるのが楽しみの一つなのよね~


Dscf1444_2 Dscf1448 Dscf1451 Dscf1454 Dscf1456

| | コメント (6)

cicouworks.さん

cicouworks.さんでオーダーお願いしたLight Fountainスタンプ。Dscf1395

先日送っていただいたので、組み合わせて早速タグに使わせてもらうことに。

すごく細かい仕上がりで素敵♪

私がお願いしたのとは少し違うバージョンですが、ちょうど今もshop受付されています。

今回もno.8のframework initial stampをオーダーお願いしました。

出来上がりが楽しみ♪

cicouworks.さん、オーダースタンプのほかに、リネンのお花のヘアゴムやストラップ、シルバーアクセサリーもすっごい素敵です♪

前回参加されていたイベント、屋根裏部屋のクローゼットでも一目ぼれ!

今回のCollineにもムリ言って、お友達のHaks Favoriteさんのブースに作品を出していただくことになりました。

Haksさんはpetit basketさんと一緒に参加してくださいます。

どの作家さんも私個人的に大好きな作家さんなので、まさか参加してくださるとは!!

皆さんも楽しみにしておいてくださいね♪

| | コメント (0)

新入りロビンちゃん♪

今週は幼稚園も午前保育。

なので、金曜日はK's Mind Associatesのメンバー+chicoさんの同じ園ママ5人でレース工房さんへおじゃま。

私以外は初レース工房さん。

2階の倉庫に上がるなり、あまりの種類の多さにみんな目輝いてるし(笑)

ネットショップの商品はもちろん、デットストックのものもあるので、よ~く探すと掘り出し物が!!

レース工房の社長も気さくですっかりみんな橋元さんファンに♪

橋元社長、市内の事務所にでかけてる場合もあるので、事前に電話で確認してレース工房さん訪れてくださいね~

レース工房さん → 

堺市中区深井沢町2707(深井沢町郵便局の近くです)

電話番号:050-1046-3799

Dscf1408 そして土曜日はticoにakaとizuをお守りさせて、ひとり心斎橋へ~

La Palleteで9日から開催されているロビンちゃんのイベントに。

11時オープン少し過ぎてたけれど、ありました~おさんぽロビンちゃん♪

kaokaoさんの分と、自分の分、せっかくなので通常サイズのロビンちゃんも連れて帰ることに~

ロビンちゃん、ちょうど昨日2回目の入荷があったそうで、次回は18日の予定だそう。

Dscf1407_2 Dscf1403 Dscf1404 Dscf1405 Dscf1406











Dscf1402

右から非売品特大ロビンちゃん、うちのおさんぽロビンちゃん、kaokaoさんところのおさんぽロビンちゃん、うちの新入りロビンちゃん♪







せっかくなので、堀江まで歩いてprickleさんにもおじゃま。

こちらは10周年のmemorial eventが15日まで開催中です。

大好きなスタッフさんともLa Palleteでgetしたロビンちゃんを披露しつつ、いろいろおしゃべり♪

Dscf1409_2Dscf1411 Dscf1412 Dscf1413  Dscf1410
















Dscf1421 そしてJR難波から電車に乗ってamelieさんへVida=Felizさんのキャンドルレッスンへ~

今回はペーパーキャンドル。

ホイルで作った入れ物に蝋を流し込み、細長い板状にして、重ねて作っていきました。

今回でレッスンも4回目、ようやく蝋の扱いにもなんとなく慣れてきて、普段はミシン生活なのですごくいい気分転換に♪

途中えいこひゃんとひろえモンがamelieさんへ。

ひろえモンは車内だったので会えなかったけど、えいこひゃんも元気そうでした。

Vida=Felizさんの個展がGWに芦屋のSPACE Rで開催されます。 → 

ロビンちゃんが入った大きな紙袋(笑)

今日は一日持って移動~

amelieのお母さんにも何か可愛いのちらっと見えてたけど~と(笑)

お家へ帰って一日お留守番してくれたakaとizuに見せると大喜びでした♪

せっかくなので、Light Fountainロビンちゃんと新入りロビンちゃんとみんなでパチリ。

お友達ができたLight Fountainロビンちゃん、早速ブランコに乗ってみたり(笑)

Dscf1418 Dscf1419











Associatesに作品upしています。 → 

Dscf1400















和泉シティプラザのイベントも来月になりました。

Colline la fontaine vol.1

5月22日(木) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール

ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・骨董・アンティーク・手作りお菓子など約25ブースが集合!

先着100名さまにはノベルティをご用意していますので、ぜひ遊びにお越しくださいね♪

Colline la fontaine blog → 

さて、次はロハスフェスタに向けて作品作りがんばりま~す!

 

 

| | コメント (6)

お花見♪

週末最後の日曜日は大泉緑地へお花見に♪

予想はしていたけれど、すっごい人、人、人。

最近、ticoがakaとizuを連れてよく来るようになった大泉緑地。

遊具のある遊びも3つぐらいあるので、いつも遊ぶ場所とは違うところで。

お昼を食べた桜広場も人多かったけれど、周りは桜がいっぱいでキレイでした♪

Dscf1373 Dscf1366















食後も違う遊び場で。

Dscf1375 Dscf1382 Dscf1389















せっかくなので、少し車を走らせて河南町の弘川寺の近くへ~

Dscf1390_2












少し山手なので遠くにうちのマンションも見えました(笑)

Dscf1393










狭い農道を降りていくと両側桜で、まるで桜の中を降りていくみたいで、毎年のお楽しみ♪

(運転していたので画像ないですが・・・)



帰りは道の駅しらとりの郷羽曳野へ~

カフェも一緒になったパン屋さんぱんろーどでパンを買って、他にはお野菜や果物、ハム、akaのリクエストでお花も(笑)

また平日にぱんろーど食べに来よっと。




そして今日から新学期♪

akaの幼稚園はいろいろあってほとんどの先生が退職されたので、担任の先生も新しい先生でした。

背が高くて、すらっとしてきれいな先生♪

そして応対もまずまずで、ホッと一安心。

顔見知りはバスの運転手さんと昨年の新任の先生だけという異常事態(笑)

バスの運転手さんも「知らん先生ばっかりやで~」と。

今まで運動会、お遊戯会も日曜日だったのが、今年は土曜日、比較的新しい教室も年長優先だったのが、年少・しかも週1の未就園児クラス優先、バスも違うバスになったりと今までの在園児の保護者からしては???ばかりですが(笑)

子供たちには楽しい一年になりますように♪



マンションの下の桜の木も4年経つとだいぶ大きくなりました♪

Dscf1353

| | コメント (2)

4月

30日のふれあい祭りも雨の中、無事終了~

当日は雨に対する対策が万全ではなく、お隣のブースのTIME SLIPさんにブルーシートでお互いのテントの屋根をつないでもらって屋根を作ってもらったり、kumpelさんにはレインコートを借りたり、lady birdのwakaちゃんにはお釣り銭両替してもらったりと、ホント周りに助けてもらった初野外イベントでした。Dscf1339

本降りにもかかわらずたくさんのお客さまに会場まで足を運んでもらい、こちらも感激♪

遠いところまで来た甲斐があったよね~とAssociatesのメンバーで喜んでいました。

お昼は近くのドーシェルさんのパン、帰りは紀ノ川のSAで和歌山ラーメンと美味しいものいろいろな一日でした。





そしてイベントでのお買い物!

lady birdさんで、きょうきょちゃんのクロスのグラニー♪Dscf1348 Dscf1349

柄も違って可愛い~













Dscf1342 ra*nunさんのタスカニーのティッシュケースカバーに、hi-coちゃんのアクセサリーに

natural cafeさんでシャビーな額。

natural cafeさん、結構ご近所みたいで、和歌山で地元ネタで盛り上がりました!




ドーシェルさんのパン♪Dscf1343















月曜日はERIちゃんとsucre*さんのイベント、春のおでかけへ~Dscf1350

2日目にもかかわらず、お客さんいっぱい!

chou chouのバテンレースストールを。










交野→江坂へ移動~

お昼はAIDAで♪

Dscf1344 Dscf1345











お決まり大塚屋へ寄って、せっかくなのでムッシュマキノへ。

美味しそうなスイーツいっぱいでした♪


Dscf1346 最後はcoton cotonさん、sugar treeさんへ~

めいっぱいおでかけできて、着いてきてくれた子供たちありがとう♪


| | コメント (14)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »