« Colline打ち合わせ&be-nsさんイベントです | トップページ | Vida=Feliz candle exhibition »

ロハスフェスタ2days

26日、27日はロハスフェスタへおでかけ♪

26日はAssociatesのメンバー親子で。ややこしいizuだけお留守番。

9時半からだから9時ごろ万博着いたら東口、駐車場停めるだけでも大変でした~

そして東口ゲート、入園券買うのに何百メートル並んでるん!!って感じで、回を追うごとにロハスフェスタすごすぎでした・・・

結局会場へ入ったのは10時。

まずはC'est mimiさんへ~Dscf1483 Dscf1484








お目当てきょうきょちゃんのバッグgetできてよかった♪

エリィちゃんに作ってもらった長財布につけたくて、HIROMIちゃんのデジイチストラップやデジカメストラップ、ひろろんの美味しいパンなんかを。

C'est mimi!さん、前回同様今回もすごい人気でした♪

そしてHIROMIちゃんとも初めましてでお話しさせてもらったり、karuちゃんやwakaちゃん、ひろろんともおしゃべりできて、やっぱりいちばん好きなブース♪

ほとんどC'est mimi!さんで完全燃焼してしまった私ですが、他のブースもいろいろ周りました。

sucre*さんの作家さんmarine*さん、大好きなハンコ屋さんgobeさん、Collineに参加してくださるHarvest M's Heartさん、blogを通じてお知り合いになったbee beeさんが参加されているmano e manoさん、R+3calmさん、cocochiさん、 spiceさん、hiyoriさん、COZY PLACEさんetc・・・

gobeさんではメンバーそれぞれオーダーお願いして。

出来上がりが楽しみです♪


Dscf1488

gobeさん







Dscf1486



Harvest M's Heartさん







Dscf1493_2



cocochiさん







Dscf1494



R+3calmさん










Dscf1495_2



Spiceさん









 

Dscf1491 幼稚園組4人もママたちの言うことを聞いてくれて、ついてきてくれて助かりました。

昨年はたあくんもakaもあっちで遊ぶ~、汽車に乗る~となかなかついてきてくれなかったのですが。

まあ、今回子供絡みでおまけがあったというか(笑)

お昼を食べ終わってからたあくんとakaは芝生の広場へ遊びに行ったのですが、勝手にakaだけ帰って来てしまってたあくん行方不明・・・

探していたらたあくん発見!!

シティライフのカメラマンのお兄さんとお姉さんに迷子センターへと連れて行ってもらうところだったみたいで、カメラマンのお兄さんがちょうどロハスフェスタのおしゃれさんを撮影しているのでということで、撮影してもらうことに~

ちょうど今日はきょうきょちゃんのグラニーにHIROMIちゃんの携帯ストラップもかけていたのでC'est mimi!宣伝しました(笑)

お兄さん、お姉さん、C'est mimi!さん前回もいちばん人気でしたもんねえと。

たぶん次回のロハスブックに写真載るかも~


Dscf1496

この日は私のお誕生日だったので、実家で晩御飯♪

ケーキはKitchen Gardenさんでシフォンをお願いしました。

フルーツたっぷりでフワフワ美味しかったです♪










そして昨日は家族4人でロハスへ~

昨日の教訓から少しでも早く出発と思っていたのに、結局昨日より10分ぐらいしか早く出ず。

駐車場、この日も手前から長蛇の列・・・

なので日本庭園駐車場へ~

途中東口ゲート近くで先に降りて、入園券買って、9時半の開場まで並ぶことに。

今日はあっさり券も買えて、30番目ぐらいに並べて、少し早いだけでこんなにも違うのかと。

aka・izuはticoとスワンボートへ連れて行ってもらい、この日は一人で行動~

やっぱりまずはC'est mimi!さん。Dscf1511 Dscf1512










この日にLight Fountainも作品を置いてもらっていたので少し緊張しながら。

お目当ての作品をgetして、レジのところではますみちゃんに声をかけてもらって。

えいこひゃんのところのガレージセールで少しだけお会いしたことがあったんだけど、ひろろんのお友達だけあって美人♪

覚えていてくださって感激でした!

Light Fountainの作品を手に持ってくださっているお客さまもいらして感動!

どうもありがとうございます。

hirokoさんともバッタリお会いして、おしゃべりできて感激!

27日のみ出展されている、be-nsさんやサクラちゃん、tomoちゃん、chocoさんたちのブースflor coronaやルーリラ♪ルリラさんのブースにも。

Dscf1514_2


flor coronaさん








Dscf1515


ルーリラ♪ルリラさん






be-nsさんの25日の1周年イベントにはお伺いできなかったので、今回chocoさんのコサージュもgetできてうれしい♪

cloud nineさんではkotoiroのkotoさんのフエルトのおままごとケーキを。

狭山チームのyumiちゃんと合流して、yumiちゃんオススメブースを。

Antiquross*さんではイニシャルモチーフいっぱいでウハウハでした。

最近銀粘土では多いのですが、イニシャルモチーフを樹脂で固めたモチーフがついたストラップやジビッツなんかも~

yumiちゃんイチオシのharmonyさんではデットストックの刺繍のクロスを。

きょうきょちゃんのグラニーバッグについてて、可愛いと思っていた柄と同じでうれしい♪

yumiちゃんとは1時間ぐらいでバイバイだったけれど、2人でお買い物できて楽しかったなあ♪

yumiちゃんおつきあいありがとう~

ticoと合流して家族でお昼食べて、この日は終了~

今回は2日間だったけれど、ブースも前回・前々回よりすごく増えてて見ごたえ充分でした。

次は秋なのかな?

楽しみです。


Dscf1520


東口ゲートから日本庭園駐車場までの途中の景色です。



そして今回のお買い物~


26日♪


Dscf1503


きょうきょちゃんのトート







Dscf1506


ルルちゃんのダーラナホースにHIROMIちゃんのデジカメストラップ

いつも携帯につけていて便利なので、今回は色違いで。








Dscf1508


以前作ってもらったエリィちゃんのお財布にHIROMIちゃんのデジイチストラップをつけてみました。






Dscf1505



gobeさんのスタンプ

うさぎはaka用。







Dscf1507


honey drop(bee bee)さんのチョーカー。








他にR+3calmさんでchou chouのペティキュロットを。

新作も10%OFFのイベント価格でした!



27日♪


Dscf1523


ivory tomoさんの黒板&箱SET












Dscf1531


シュガッチちゃんのストールにもりりんのお花のピンクッション








Dscf1526


Antiquross*さんのストラップとジビッツ









Dscf1528


イニシャルモチーフがプリントされたマグネット








Dscf1529

デットストックのクロスにchocoさんのコサージュ♪









Dscf1524


kotoiroのkotoさんのフエルトおままごとのケーキ

さくらんぼにいちご♪






今回のロハスでは作家としてもC'est mimi!さんで参加することができてうれしい思い出です。

C'est mimi!のメンバーの皆さん、2日間どうもお疲れさまでした♪














































|

« Colline打ち合わせ&be-nsさんイベントです | トップページ | Vida=Feliz candle exhibition »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
昨日は 短い時間やったけど たけちゃんの
お店ナビが素晴らしいので 可愛いお店
沢山 行けたよ~有難うhappy01
ALDINの探してたクロスも発見できたし♪

前日 撮影あったなんて 言ってなかったやーん。
どんな風に載るのか 楽しみやわ~
昨日も可愛いかったもんね(^m^)

C'est mimiさん お昼にやっとお客さん減って来たかな?と
見に行ったら 作品 ほとんど無かった(^^:すご~い!

次回 たけちゃん邸楽しみにしときまーす!

投稿: yumi | 2008年4月28日 (月) 08時34分

たけちゃん♪おはです★
2日間行ってたんだねーー!!!お疲れ様でした!!!
こんなお店もあったんだーー!なんてたけちゃんのブログで
改めてびっくり!次回は調べていかないとですね~!

投稿: えいこひゃん | 2008年4月28日 (月) 10時18分

たけさーん、おはようございます。
2日間、おつかれさまでした!
実は昨日、私も行ってたんです♪ 

どこにどのブースがあるか何もわからないままウロウロしてると、偶然「C'est mimi」さんのブースを発見!! もしかして たけさんいはるかも~!!と、スタッフの方にお聞きしたのですが、今はいらっしゃらないと聞いて。朝一で来られてたんですね。

う~さんがじっとしてないので、全然じっくりブースは見れなかったのですが、いいお天気で新緑がキレイで、広~い広場が気持ちよく、ほんと行ってよかったです☆

今回はお会いできなかったけど、またぜひぜひ☆

投稿: マキスケ | 2008年4月28日 (月) 10時45分

お誕生日おめでとう~
さすがたけさん!ロハスの日とおなじ日に誕生日なんて、ほんまナチュラル~身にしみてますねぇ
連続して二日間行けるたけさん、やっぱりすごいわ~
ちょっこっと会えたけど、偶然やもんね!すごいよね!あんなに人人人やのに、でもゆつくりお話できなくて、ごめんねぇ
また、どこかで会えたらゆっくりお話したいわ♪

投稿: haru | 2008年4月28日 (月) 22時57分

☆yumiちゃん
ロハスではお付き合いありがとう~
yumiちゃんと一緒にお買い物できて感激!!
帰ってからもkaokaoさんにやっぱりyumiちゃんセレクトのお店よかったわあと報告しててん。
yumiちゃんのおかげでいいもんgetできたわあ♪

ナチュデブで写ってるんやろうなあ(笑)

狭山チームお迎えするの緊張やわ(汗)

投稿: たけ | 2008年4月29日 (火) 07時14分

☆えいこひゃん
えいこひゃん、ホンマ土曜日はごめ~ん。
mapleのtomoさん、えいこひゃんが忙しいのに来てくださってと喜んではったよ♪

今回は12時半ごろに会場をあとにしたので、えいこひゃんのシフォン残念でした・・・
近所なんでまたお願いしま~す。

ブース本当多くてもっといろいろお店あったんだろうなあと思いつつ(涙)
また秋が楽しみだね♪

投稿: たけ | 2008年4月29日 (火) 07時17分

☆マキスケさん
マキスケさんのblogでマキスケさんもロハス行ってたこと知って、会いたかったなあと思っていたんです。

うーさんも大きくなっただろうなあ。

昨年の春のロハスはすっごく暑くて死にそうでしたが、今回は気候もよくて
子連れにもちょうど楽しめましたね♪

土日にでもケロたんと3組で会いましょう♪
楽しみにしています!

投稿: たけ | 2008年4月29日 (火) 07時19分

☆haruさん
ロハスではちょこっとしかお会いできなくて残念でした。
すっごい近所なのにね(笑)
昨日もマンションの前でご主人ちらっとお見かけしましたよ。

そう今年は自分の誕生日にロハスだったので、頭の中ロハスロハスで
帰ってから実家で晩御飯用意してくれていたこと忘れてました(笑)

haruさんもロハスでいいお買い物されたみたいで、普段お仕事お忙しいので
気分転換できたかな?

投稿: たけ | 2008年4月29日 (火) 07時22分

すご〜〜〜い!!
大阪ってこんな大きなイベントがあるんですかぁ???
こっちじゃ考えられないです。。。

羨ましいなぁ♪

いつか、ロハスの為だけに大阪に行きた〜〜〜い!!

それにしても、いっぱいお買い上げしましたね♪
楽しい2日間、お疲れさまでしたぁ☆

投稿: suzan maman | 2008年4月29日 (火) 08時20分

たけサン、はじめましてnote
シュガッチです!
ロハスblogで素敵な作品にウットリしておりました~happy01

2日とも、行かれたんですね~up
かなりウラヤマシイです(*゜▽゜)ノ
私も、近ければ行きたかったのだけど・・・・ここは九州・・・宮崎・・・sad
いつか。行くのが夢です(o^∇^o)ノ

そして、そして、わたしのストールをお買い上げしてもらったんですねhappy02

かなり、うれしいですheart01
関西圏は初進出だったので、かなりかなり、ほんとにうれしいです!
ありがとうございました~confident
また、チクチクがんばりましょうねhappy01
私もたけさんのトートバックとアームカバー欲しかったぁ~happy02

投稿: sugar-child | 2008年4月29日 (火) 16時44分

たけさん、ロハスお疲れ様でした~。
とってもいいお天気でよかったですね。
フロルコロナにも足を運んでいただいて有難うございました。
ド緊張していたのに、優しいたけさんのお顔を見れて少し緊張がほぐれました・・・。

C'est mimi!さんやはりすごい人気でしたね。
今回ゲットできなかったストールcrying今度作っていただいていいですか?

またお会いできるの楽しみにしていま~す。


投稿: choco | 2008年4月29日 (火) 21時11分

☆maman
ロハスフェスタ、こちらでは回を重ねるごとにすごい人気みたいです!
今回もブースがすごく増えていて周りきれないぐらいでした。

普段はなかなか行けないようなお店なんかも出店されているのですごく楽しいです♪
なのでお財布の紐も少々緩みっぱなしで(笑)

mamanも大阪へcome on~

投稿: たけ | 2008年4月29日 (火) 23時58分

☆シュガッチさん
ようこそシュガッチさん!!
27日はシュガッチさんのストールgetしたく朝一でC'est mimi!ブースに乗り込みました(笑)
すごく手触りもよくて、レースも可愛い♪
かなりツボで~すheart01

そうそうGWには別府へ行くのですが、帰り福岡天神~薬院周辺散策予定です。
オススメの雑貨屋さんとかありますか?
最初別府から宮崎方面も考えていたのですが、日程的に厳しくてweep
ひろろんやkaruちゃんのようにいつか宮崎雑貨ツアーしたいです♪

投稿: たけ | 2008年4月30日 (水) 00時02分

☆chocoさん
ロハスお疲れさまでした~
flor coronaさん大盛況でしたね!
お忙しいのにおしゃべり付き合ってくださってどうもありがとうございました!

chocoさんの念願のコサージュもgetできて幸せです♪
小さいお子さんがいらっしゃるのに、本当細かいキレイな仕上がりですごいです!!

ストールもお好みのパターンあれば教えてくださいね~

次は5月のnkでお会いできるのかな?
5月は出展ないので遊びに行きま~す。

投稿: たけ | 2008年4月30日 (水) 00時10分

出遅れちゃった~(汗)
ブースのほうにも遊びに来てくれてありがとう~^^。嬉しかった~♪
ロハスは私もお客さんとして、心行くまでブースを回りた~い!ッて思うくらい、見ごたえのあるお店ばっかりで・・。
スタッフしながらも気が散りまくってました!
たけさんのC'est mimiさん、お店が多すぎて・・・。実は休憩の短時間では見つけられなかったの~><(来てくれたと言うのに、ごめんなさい~><)ああっ、今でも悔やまれます~(汗)
ホントにゴメンネ~><
でも、とっても楽しくて良い思い出になりました^^。
それにしても2日間もロハスに行ったたけさん、フットワーク軽いなあ~><やっぱすごいです~^^;。

投稿: サクラ | 2008年4月30日 (水) 02時33分

☆サクラちゃん
ロハスお疲れさまでした~
be-nsさんの1周年イベントからすぐなのに、ブースにいっぱいの素敵な作品!
どんだけ~っていうぐらいがんばって作ったんやねえ!
サクラちゃんいつもすごい!!
着ていたOPも可愛かったなあ♪
ちょこっとレースつけただけって言ってたけど、かなりツボでした~

C'est mimi!のブース、ちょうど反対側だったので見つけにくかったかも~
今回あまりにブースいっぱいでお目当てのブース探すのも一苦労・・・
でも見ごたえ充分だったね!

投稿: たけ | 2008年5月 1日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Colline打ち合わせ&be-nsさんイベントです | トップページ | Vida=Feliz candle exhibition »