« 今週いろいろ | トップページ | ハルイロ雑貨へ~ »

今週のおでかけ♪

火曜日、マイミクコモさん、コモさんのお友達ゆりこさんと岸和田方面へ~

コモさん、ゆりこさんともmaple sugarさんで一度お会いしたことがあるぐらいで、ゆっくりお話しするのは今日が初めて♪

でも今までメールのやりとりをしていたので、共通の話題にいろいろと花が咲き!

あっという間にnaruruさん到着~

naruruさんではuniちゃんともばったり!

コモさんもゆりこさんもsmileさんOPをオーダーされてました。

出来上がりが楽しみ~

Dscf1051 ランチはsugarさん♪

izuのリクエストでりんご風味の煮込みハンバーグに。

でも当の本人、お隣のテーブルのお子ちゃまたちとキッズスペースでテレビ見て喜んでるし(笑)

あげくの果てにお水はこぼすわで、コモさん、ゆりこさんごめんね~

最後はドロッグリさん♪

chou chou de maman大好きな3人。

ドロッグリさんに入るなり、お洋服のコーナーでコモさん、ゆりこさん、chou chouの品揃えの多さに大感激でした!!

初めてのお出かけとは思えないぐらい、車内でも話に花が咲き(笑)

男の子ママのコモさん、ゆりこさんに一応女の子のizu、すっごく可愛がってもらい、izuもすっかりなついてました♪

またおでかけしましょうね~



水曜日は狭山チーム、いずみん隊長・yumiちゃんとリルさんで待ち合わせ。

yumiちゃんと会った瞬間、お互いお揃いのchou chouのペチパンに、BAGLE NUTSさんの柄違いグラニーに苦笑(笑)

久しぶりのリルさん、春のお花でいっぱいでした♪Dscf1052

2階も改装中とのこと、3月初旬にリニューアルです。

izuもお掃除お手伝いというか、営業妨害(笑)











そしてまたまたドロッグリさん(笑)

水曜日はhironさんがスタッフでいらっしゃるので水曜日に行ってみたくて。

オーナーさんのワンちゃんにもすっかり慣れたizu。

レジの横まで見に行ってみたり。

先週も気に入ってお持ち帰りしたサクラちゃんの羊毛クマちゃんのついたくるみゴムを今日もしっかり手に握ってるし(笑)

ランチは何年かぶりに和泉中央のコンポステラに。Dscf1053

いついっても満員のお店、今日は少し早かったのでなんとか座れました。

自家製の林檎ドレッシングが美味しいので、家用にも買いました。

ここまで来たならと最後はANTRYさん♪

やっぱり気になっていたchou chouのエプロンOPを買ってしまい・・・

来月にはいずみん邸におよばれしてくれるとのこと!!

前は通ったことがあるけれど、すっごく素敵なお家♪

楽しみやなあ~~



金曜日はkaokaoさん、ERIちゃんとまずは六アイの神戸骨董祭へ~

10年近くぶりの六アイ、マンションも増えてました。

Dscf1065 kaokaoさんに着いていったはずなのに、以前から気になっていたFKのストロベリーショートケーキのマグを(笑)

同じシリーズのラズベリータルトマグも可愛かったので、akaとizuが大きくなったら使えるように。







Dscf1060 そしてsucre*さんへ納品に~

やっぱりランチも美味しい!!

1ヶ月に一度の幸せ♪

ERIちゃんはchou chouのリネンコートを買ってました。

納品といいながら、お買い物が楽しみで(笑)

YOKOさんともゆっくりお話しできたし、気になっていた原田知世のCDも買えたし。

Dscf1062_2 Dscf1063 Dscf1064 













帰りはやっぱり大日イオンへ~Dscf1066

クロッシェでクレドランのブレス発見!

クレドランのSHOP、3月6日に本町にオープンするみたいだし、楽しみ♪







今日はえいこひゃんとmiaulementのうめちゃんとmaple sugarさんへ♪

えいこひゃんのお家でされていたうめちゃんのhandmade教室に伺ったことが縁でkaruちゃんやひろろん、ひろえモンともお知り合いになれたし、なんといっても私がミシンを始めるきっかけを作ってくれたうめちゃん♪

私の師匠なんです。

久しぶりにうめちゃんともお話しできるので先週ぐらいからワクワク♪

mapleさんでランチも!
Dscf1067












えいこひゃんとのおでかけも初めてで、うめちゃんと女3人、恋バナ、仕事の話なんぞまるでOLの頃のように(笑)

そう、2人は現役OLさんですもんね。

そして、うめちゃん初caramelさん♪

hacuのソックスも買い足せたし、ちぃさんともゆっくりお話しできたしね。

最後はPetite-pecheでお茶♪

えいこひゃん・うめちゃんお気に入りの京都のグリニエ・ドールの西原金蔵シェフのお弟子さんが開いてるケーキ屋さん。Dscf1069

今まで何度も前を通っていたのに、そんなことを全然知らなくて。

えいこひゃん・うめちゃん、お店に入るなり、ケーキを見てキャー!!

お店の中にカフェスペースもあるので、美味しいケーキをいただきながらゆっくりおしゃべり♪

izuもずっと寝てたので、結局2時間ほど長居してたかも(笑)

えいこひゃん・うめちゃん、一日お付き合いありがとう~

また遊んでね!




参加イベントのお知らせです。


nk.favorite market vol.4

3月13日(木)11:00~15:00   岸和田浪切ホール1F多目的ホール

私たちも3回目の参加となるnk。

今回もいろんなブースがあるみたいなので楽しみです♪


ふれあい祭り&手づくり市~couturier marche 2008 春~

3月30日(日)10:00~16:00 和歌山県紀美野町かみふれあい公園 芝生広場

K's Mind Associates初の野外イベントです。

専用ブログもあるので見てくださいね → 

|

« 今週いろいろ | トップページ | ハルイロ雑貨へ~ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

初コメで〜〜〜す♪
楽しい一週間の様子が、日記から垣間見れましたぁ!
素敵なお友達がいっぱいいらして、羨ましいです☆

私も大阪に産まれたかったなぁ。。。

あっ、私独身時代は大阪に本社のある、某有名子ども服の会社に勤めていたので、月一の会議の為に大阪に通ってました。。。
梅田とか八尾になら行ったコトがありますよ♪

また、次回も楽しみにしてま〜〜す!!

投稿: suzan maman | 2008年2月23日 (土) 23時43分

☆mamanさん
初コメありがとうございますheart04
こんな感じで私の1週間過ぎていってるのですが(笑)

mamanさん、八尾の某有名子供服メーカーといえば!
そうだったんですね!
今は八尾にあるsugar treeさんに行ってみたくて。
また遊びにきてくださいねhappy01

投稿: たけ | 2008年2月24日 (日) 00時01分

すごい、イベントが終わってからも製作、お出かけ頑張ってますね^^
izuちゃんのお掃除姿可愛いわ~
先週は私もリルさんに行っていましたよ^^
春のお花が綺麗で、色々買うのですが家に帰るとリルさんで見た感じとは違う???なんて事もしばしばで。。。。。
きっとあの雰囲気の中で見ると、どのお花も素敵に見えるのでしょうね~^^

投稿: olivehill | 2008年2月24日 (日) 08時14分

たけちゃんsnow
土曜日は色々連れて行ってもらってありがとう!
なんか、オモシロ空気流れたよね~happy02
ぜひぜひ、また遊びに行きましょうねheart01shine

投稿: えいこひゃん | 2008年2月25日 (月) 10時16分

☆olivehillさん
tinkerbellさんでお会いできてキャheart02
ゆっくりお話しできず残念でした。

oliveさんもリルさん行ってはったんですねclover
ウチの殺風景なべランダへ連れて帰るとアレレdespairです(笑)

投稿: たけ | 2008年2月27日 (水) 23時36分

☆えいこひゃん
土曜日はお付き合いありがとうheart01
うめちゃんと3人おもしろかったよねhappy01
petit pecheがすごいケーキ屋さんっていうのもわかってびっくりやったわcoldsweats01
えいこひゃんがmapleさんの店内写すとホントイイ感じやねcamera
いつでもokなのでヒマなとき誘ってねlovely

投稿: たけ | 2008年2月27日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週いろいろ | トップページ | ハルイロ雑貨へ~ »