« 週末♪ | トップページ | 今週アレコレ »

いちご狩り♪

火曜日はERIちゃんとhinaさんのアトリエでの1day lesson「なべしきの会」へ。

Img_2223 hinaさんお得意のパッチのなべしき、布合わせも5種類ほどあり、迷った末グリーン系に。

生地の位置も自分でデザイン!

パッチはあまり得意ではなかったので、hinaさんにいろいろアドバイスもらって、そっかあ!と納得することしかり!

パッチの部分は手縫いで、周りはミシンで、まつり縫いで袋口を閉じて、最後は革をワンポイントに♪

Img_2214 本当は最後ステッチをするはずがizuのお迎えの時間が迫ってきたので宿題に。

途中美味しい焼き菓子とともにティータイム、あとはずっとhinaさんといろいろおしゃべりできて、すっごくhinaさんの人柄にもすっごく惹かれました。

次回の1day lessonにもぜひ参加したいな♪





水曜日は我が家へhyongちゃん、のこちゃんはじめ、いつものメンバー大集合!

hyongちゃんお手製のチョコレートフォンデュをご馳走に♪(画像取り忘れて残念・・・)

春には奈良へ引っ越してしまうhyongちゃん、奈良案内よろしくね!




木曜日はコストコ、そして金曜日はkaokaoさんとnaruruさん、ドロッグリさんへ~

naruruさんでは革作家のnaomiさん、エリィちゃんにもバッタリ!!

エリィちゃんみかけて、kaokaoさんとどっかで会ったことある人やなあと話していたら、エリィちゃんが「たけさん♪」と声をかけてくれたにもかかわらず、名前と顔一致せず・・・

nk.のときのエリィちゃんと雰囲気少し違ったので、思わず名前聞く始末・・・

ごめんね~、エリィちゃん。

naruruさん、ajoure incさんのお洋服も扱い始めたみたいで、ネットでは完売のものもありましたよ~


ランチは久しぶりにsugarさんへ。Dvc00056_4

きんぴらごぼうパスタをいただく。

少しピリッとして美味しい!




そして最後にドロッグリさんへ~

ちょうどchatte mauveさんの1day shopの日♪

この前いただいて美味しかった焼き菓子に、この前akaのスモックのすそに付けたさくらんぼ柄のレースを見つけて、買い足して。

レースはとらやで買ったときより安くてラッキー♪

この前のnk.では会えなくて残念だったサクラちゃんにも初めてお会いできたし!

優しい感じの素敵な方でしたよ。

今年はサクラちゃんも自宅での1day shopを企画されてるし、みんながんばってるなあ。



そして土曜日は昨年もケロ親子と行ったとんぼ池公園前の いちご畑 はる へ今年はマンションのお友達親子も引き連れていちご狩りへ~

ここのいちご狩り、大きなビニールハウスの中で水根栽培されたいちごが上からぶらさがっているのですごく衛生的できれい!Img_2225 Img_2228





Img_2229

それにドリンクバー飲み放題に、ケーキに、アイスに、食べ放題。

もちろん採ったいちごもね。

練乳もたっくさん完備されているので、なぜかizu練乳ごっそり独り占めして、たあくんにいちご採ってこいと(笑)

子供たちも幼稚園組は自分たちでいちごを採ってきては食べて、また採りに行ってと、思い思いに楽しんでたみたい。

Img_2233 Img_2236

Img_2240















そして私は、昨年は最初にいちごを食べ過ぎて気持ち悪くなったので、今年は朝食、昼食(12時からいちご狩りスタートでした)抜きで、最初にいちご10粒ほど、そしてケーキ3個、あとは適当に最後までいちごを堪能!

akaもひたすらいちごを食べ続け、40粒以上は食べていたようで(笑)

3才未満のizuは無料だし、たけ親子がいちばん元取ったようです(笑)


いちご狩りのあとはお待ちかねのケロ邸へ移動~

初ケロ邸のERIKO、くまなく隅から隅までジロジロというか、いろんなお部屋を探訪したようで(笑)

コンクリート打ちっぱなしの壁に、部屋の仕切りもないので、ケロ邸の雰囲気にびっくり落ち着かなかったらしい。


Img_2242 子供たちも平面のマンションの部屋とは違って、いろんな段差が楽しめるお家に大喜び!

高いはしごにもみんなで上って!

大勢で押しかけて片付けもせずに失礼したけれど、ケロ邸でみんなまったりおしゃべり堪能して、お腹も心も満たされた一日でした♪






作品UPしています → 



|

« 週末♪ | トップページ | 今週アレコレ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^イチゴ狩りの季節なんですね!みんなとっても楽しそうでいいですね♪画像では、季節は春を思わせるような!しかし毎日かなりの寒さで、私は始めて腰痛とやらに悩まさせれおります(><)カナリキツイデス。。。
最近、ほんと年とったなぁ~って思ってしまいます・・・たけさんのパワーを私に少しだけほしいです!イベントまであと少しですね。バテンレースのバックもとっても素敵!当日がとっても楽しみです^m^

投稿: olivehill | 2008年2月 3日 (日) 20時19分

☆olivehillさん
腰痛大丈夫ですか??
寒いし、暖かくして安静になさってくださいね。
私もちょっと立ち仕事をしては腰にきて、子供と一緒に寝ていて寝返りできなかったら、朝起きたら腰にきてと、いった具合です・・・
おでかけは何がなんでも!とパワーが出るのですが、家事・子育てになるとトホホです(笑)
fufuへ向けてそろそろ本腰入れないと!
oliveさんのpetit thank you set素敵!
当日狙ってます!!

投稿: たけ | 2008年2月 3日 (日) 20時26分

いちご狩り出来るんですか?行ってみよう~っと!!
子供たちも楽しそうですね。
今年は是非ランチ行きましょうね。

投稿: rutsu | 2008年2月 4日 (月) 09時16分

☆rutsuさん
rutsuさんってランさんかな??
いちご狩り、rutsuさんのお家からでも行きやすい距離だと思うので機会があればぜひ!

昨年はランチ実現できなかったので、今年こそリンリン♪さんと親子3組で行きましょうね♪

投稿: たけ | 2008年2月 4日 (月) 09時48分

たけさーん、おはようございます。

いちご狩り、去年ケロたんさんのブログを見て今年はぜひ行ってみたいと思い予約しました♪ 11日(祝)に、義妹ファミリーと一緒に行くことになってます。すごく楽しみです!姑も誘いましたが、
「そんなん買ったほうが安いやん」と・・・・。そう言われて、義妹を誘ったのも悪いことしたかなぁ↓↓と思ってましたが、たけさんのブログを見てまたワクワク感が↑↑(アップ)してきました。買うのはとはまた違う楽しみがありますよねー。う~さんもいちご大好きだし。行った模様はまたブログに書きますね~。

投稿: マキスケ | 2008年2月 4日 (月) 10時04分

こんにちは^^
宿題は出来上がりましたか?笑ナンテ
ステッチはなくっても充分かわいい仕上がりですよ♪
なのでお好みでどうぞ~^-^

イチゴ狩り、知りませんでした!
とんぼ池公園には時々行くのですが・・・。
また今度行ってみます~。

投稿: hina | 2008年2月 4日 (月) 11時06分

いい場所があるもんですねぇ。
私も昔、イチゴ狩りで気分が悪くなった経験があるのでなかなかいけません。ケーキやアイスも食べれるなんてお得。。。でもデザートバイキングもムネヤケしてしまう私でも大丈夫でしょうか?(←元取れる???)
ケロさん邸。。。すごい個性的ですね。素敵☆

投稿: ゆっきー | 2008年2月 5日 (火) 10時08分

先日はどうも~。
オロオロする、たけさんが可愛いかったです~(笑)
↑あっ、私ドSなんで~(爆)
しかし、たけさんフットワーク軽いですね!
コストコに、翌日はnaruruさんとドロッグリ~♪
さらに、イチゴ狩りときましたか~!!

明日、楽しみにしてますね!
では、明日~♪
kaokaoさんにも、ヨロシクお伝えくださいね!

投稿: エリィ | 2008年2月 5日 (火) 19時03分

☆マキスケさん
マキスケさん、いちご狩り予約されたのですね!!
子連れでも安心だし、ひたすらいちご食べるってより、デザートも楽しめるので、ワクワクしてくださ~い。
結局いちご30粒ぐらい食べたでしょうか。
結構甘くて美味しいでしたよ♪
いちご狩りレポ楽しみにしていま~す。

うーさん、日々成長ですね!
うちはまだ夜のフォローアップとさよならできてません・・・
3歳までには卒業できるのか・・・

投稿: たけ | 2008年2月 5日 (火) 21時20分

☆hinaさん
バレテましたか(笑)
宿題まだできてません・・・

とんぼ池公園の道挟んで向かい側にあるので、ドライブがてら行ってみてくださいね。
もう少し暖かくなったらバイクでツーリングいいですね!

投稿: たけ | 2008年2月 5日 (火) 21時41分

☆ゆっきーさん
さっきはスイミングでお会いできてよかったです♪
ゆっきーさん、デザートバイキング苦手ですか??
甘いものばかりだとノツコツしますよね・・・
いちご狩りの間も塩気のものが間で食べれたらもっと食べれるのに~と(笑)

昨年は一気に食べようとして最後ダウンしましたが、今年はおしゃべりしながら食べてたら案外いけました。

マンションに慣れてる私たちにはホントびっくりするお家かも!
最初遊びに行かせてもらった2,3回はなんとなくソワソワ。
最近は勝手もわかってきて、勝手にお台所も出入りしてますが。

投稿: たけ | 2008年2月 5日 (火) 21時45分

☆エリィちゃん
ホントこの前は失礼きわまりなくてごめんね~
でも普段のエリィちゃんとも絶対どっかで会ってるはず!
naruruさん入る前に、遠目でエリィちゃん見て、kaokaoさんとあの人絶対どっかで会ったことあるよな~としきりに話しててん。

明日はエリィちゃんとのデート楽しみにしています♪

投稿: たけ | 2008年2月 5日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末♪ | トップページ | 今週アレコレ »