« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ハルイロ雑貨へ~

昨日はkaruちゃんのイベント「ハルイロ雑貨」へ~

場所は尾崎のtinkerbellさん♪

izuを幼稚園へ送っていって、阪和道ぶっ飛ばしてopen直後に到着。

すでにお客さんいっぱい!!

お目当てのきょうきょちゃんのグラニーはgetできず(涙)

でもでもropicoちゃんのキッチン飾りにHIROMIちゃんのポケットケースをGET!

もう一つのお楽しみ、エリィちゃんのe-na madeスイーツもいろんな種類を♪

なめらか~んプリン絶品でした!

妊婦karuちゃん、小雨のなかごくろうさまでした♪


Dscf1071_2 Dscf1072 


















ランチは堺まで戻って諏訪ノ森遊のカフェらるごさんで♪Dscf1070

今日はキッシュプレート。

ミネストローネも美味しかったなあ。


最後はルーリラ♪ルリラさんをちょこっとのぞいて♪

素敵なお花がギュと詰まったお店でした。




さてさて、イベントのお知らせです。

まずは3月の参加イベントです♪

nk.favorite market vol.4

3月13日(木)11:00~15:00   岸和田浪切ホール1F多目的ホール

私たちも3回目の参加となるnk。

今回もいろんなブースがあるみたいなので楽しみです♪


ふれあい祭り&手づくり市~couturier marche 2008 春~

3月30日(日)10:00~16:00 和歌山県紀美野町かみふれあい公園 芝生広場

K's Mind Associates初の野外イベントです。

専用ブログもあるので見てくださいね → 


そしてそして、5月にK's Mind Associates主催でイベント開催することとなりました。

*chatte*さん  mouveさん姉妹とのW主催です。

初めてのイベントなので今からドキドキですが、素敵なshopさんや作家さんのブースをご紹介できたらと思っています。

5月22日(木) 11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール

現在出店ブースを募集中です。

2m×4m、2m×3m、2m×2mの3種類になりますので、参加ご希望または詳細ご希望の方はK's Mindまで非コメにてお問い合わせ願います。

お問い合わせお待ちしてます♪

| | コメント (4)

今週のおでかけ♪

火曜日、マイミクコモさん、コモさんのお友達ゆりこさんと岸和田方面へ~

コモさん、ゆりこさんともmaple sugarさんで一度お会いしたことがあるぐらいで、ゆっくりお話しするのは今日が初めて♪

でも今までメールのやりとりをしていたので、共通の話題にいろいろと花が咲き!

あっという間にnaruruさん到着~

naruruさんではuniちゃんともばったり!

コモさんもゆりこさんもsmileさんOPをオーダーされてました。

出来上がりが楽しみ~

Dscf1051 ランチはsugarさん♪

izuのリクエストでりんご風味の煮込みハンバーグに。

でも当の本人、お隣のテーブルのお子ちゃまたちとキッズスペースでテレビ見て喜んでるし(笑)

あげくの果てにお水はこぼすわで、コモさん、ゆりこさんごめんね~

最後はドロッグリさん♪

chou chou de maman大好きな3人。

ドロッグリさんに入るなり、お洋服のコーナーでコモさん、ゆりこさん、chou chouの品揃えの多さに大感激でした!!

初めてのお出かけとは思えないぐらい、車内でも話に花が咲き(笑)

男の子ママのコモさん、ゆりこさんに一応女の子のizu、すっごく可愛がってもらい、izuもすっかりなついてました♪

またおでかけしましょうね~



水曜日は狭山チーム、いずみん隊長・yumiちゃんとリルさんで待ち合わせ。

yumiちゃんと会った瞬間、お互いお揃いのchou chouのペチパンに、BAGLE NUTSさんの柄違いグラニーに苦笑(笑)

久しぶりのリルさん、春のお花でいっぱいでした♪Dscf1052

2階も改装中とのこと、3月初旬にリニューアルです。

izuもお掃除お手伝いというか、営業妨害(笑)











そしてまたまたドロッグリさん(笑)

水曜日はhironさんがスタッフでいらっしゃるので水曜日に行ってみたくて。

オーナーさんのワンちゃんにもすっかり慣れたizu。

レジの横まで見に行ってみたり。

先週も気に入ってお持ち帰りしたサクラちゃんの羊毛クマちゃんのついたくるみゴムを今日もしっかり手に握ってるし(笑)

ランチは何年かぶりに和泉中央のコンポステラに。Dscf1053

いついっても満員のお店、今日は少し早かったのでなんとか座れました。

自家製の林檎ドレッシングが美味しいので、家用にも買いました。

ここまで来たならと最後はANTRYさん♪

やっぱり気になっていたchou chouのエプロンOPを買ってしまい・・・

来月にはいずみん邸におよばれしてくれるとのこと!!

前は通ったことがあるけれど、すっごく素敵なお家♪

楽しみやなあ~~



金曜日はkaokaoさん、ERIちゃんとまずは六アイの神戸骨董祭へ~

10年近くぶりの六アイ、マンションも増えてました。

Dscf1065 kaokaoさんに着いていったはずなのに、以前から気になっていたFKのストロベリーショートケーキのマグを(笑)

同じシリーズのラズベリータルトマグも可愛かったので、akaとizuが大きくなったら使えるように。







Dscf1060 そしてsucre*さんへ納品に~

やっぱりランチも美味しい!!

1ヶ月に一度の幸せ♪

ERIちゃんはchou chouのリネンコートを買ってました。

納品といいながら、お買い物が楽しみで(笑)

YOKOさんともゆっくりお話しできたし、気になっていた原田知世のCDも買えたし。

Dscf1062_2 Dscf1063 Dscf1064 













帰りはやっぱり大日イオンへ~Dscf1066

クロッシェでクレドランのブレス発見!

クレドランのSHOP、3月6日に本町にオープンするみたいだし、楽しみ♪







今日はえいこひゃんとmiaulementのうめちゃんとmaple sugarさんへ♪

えいこひゃんのお家でされていたうめちゃんのhandmade教室に伺ったことが縁でkaruちゃんやひろろん、ひろえモンともお知り合いになれたし、なんといっても私がミシンを始めるきっかけを作ってくれたうめちゃん♪

私の師匠なんです。

久しぶりにうめちゃんともお話しできるので先週ぐらいからワクワク♪

mapleさんでランチも!
Dscf1067












えいこひゃんとのおでかけも初めてで、うめちゃんと女3人、恋バナ、仕事の話なんぞまるでOLの頃のように(笑)

そう、2人は現役OLさんですもんね。

そして、うめちゃん初caramelさん♪

hacuのソックスも買い足せたし、ちぃさんともゆっくりお話しできたしね。

最後はPetite-pecheでお茶♪

えいこひゃん・うめちゃんお気に入りの京都のグリニエ・ドールの西原金蔵シェフのお弟子さんが開いてるケーキ屋さん。Dscf1069

今まで何度も前を通っていたのに、そんなことを全然知らなくて。

えいこひゃん・うめちゃん、お店に入るなり、ケーキを見てキャー!!

お店の中にカフェスペースもあるので、美味しいケーキをいただきながらゆっくりおしゃべり♪

izuもずっと寝てたので、結局2時間ほど長居してたかも(笑)

えいこひゃん・うめちゃん、一日お付き合いありがとう~

また遊んでね!




参加イベントのお知らせです。


nk.favorite market vol.4

3月13日(木)11:00~15:00   岸和田浪切ホール1F多目的ホール

私たちも3回目の参加となるnk。

今回もいろんなブースがあるみたいなので楽しみです♪


ふれあい祭り&手づくり市~couturier marche 2008 春~

3月30日(日)10:00~16:00 和歌山県紀美野町かみふれあい公園 芝生広場

K's Mind Associates初の野外イベントです。

専用ブログもあるので見てくださいね → 

| | コメント (6)

今週いろいろ

   気づけば1週間ぶりの更新・・・

11日のブレスガーデンfu-fuさんでのイベントも無事済みました!Dscf1016

naruruさん、petit marche.comの皆さん、いろいろ準備もしていただき、どうもありがとうございました。

当日はお天気も良く、お子さん連れのお客さまが多くて、楽しい一日でした♪





Dscf1018 Dscf1020












Dscf1029_2 olivehillさんの素敵なリネンのバッグもget!!

前回12月のfu-fuのイベントでolivehillさんが持ってらして欲しいなあと気になっていたのでうれしいな♪












Dscf1022 水曜日はERIちゃん家にマンションのお友達&chicoさん親子と一緒におじゃま♪

chicoさん、今回もお手製のチョコを持参してきてくださって!

毎回楽しみなchicoさんお手製スイーツ。

以前作ってきてくださったチーズケーキにガトーショコラも美味しかったなあ。

そして、kaokaoさん、ERIちゃん、まるこさん、私と4人いっぺんにOP作って~とお願いしました。

生地の色、形もそれぞれ違うのでchicoさん大変ですがよろしくお願いします!

Dscf1024_2 木曜日はBAGLE NUTSのtomoちゃん、お友達のモンブランちゃん親子とこはるびよりさんでランチ♪

tomoちゃんとゆっくりお話しするのは初めてだったけれど、それまでに何度かちょこっと会ったり、メールのやりとりはしていたのでお互い機関銃のようにおしゃべりして(笑)

同い年ということも判明!

私の高校の同級生を知っていたり、akaの幼稚園のお友達のお母さんと知り合いだったりと共通の知り合いも続出(笑)

モンブランちゃんも知的で素敵な方でした~

こはるさんから遊へ移動~

モンブランちゃんのお家の車が大きいのに、初めて一緒にお出かけしたのに、えらく狭い道を通ってしまってホントごめんなさいでした・・・

Dscf1030 金曜日は124Doughnutsのmayumiちゃんとnaruruさんで待ち合わせ♪

その日からpetit naruruも始まるので車も停められないぐらいたくさんのお客さんでした!

ヴィンテージボタンのチョーカーを。

ランチはsugarさんで♪

今回は煮込みハンバーグをいただきました。Dscf1027

izuも美味しいのか半分ぐらいたいらげました。








そしてmayumiちゃんからサプライズなプレゼントが!!

前日がバレンタインだったからと、お手製のガトーショコラやスノーボール、チョコチーズケーキなどなど!Dscf1028

ラッピングも可愛い!

→izuがリボン取ってしまい、ごめんね・・・

どれも美味しかった!!

mayumiちゃんどうもありがとう♪




来週もマイミクコモさんとのお出かけ、狭山チームとドロッグリさん、神戸骨董祭にsucre*さんとおでかけいろいろ!

今から楽しみです♪

| | コメント (8)

明日はイベントです

昨日はすごい雪でしたね・・・Dscf1012

マンションからの景色も真っ白でした。







そして明日2月11日はnaruru countryさん、petit marche.comさんとのイベントです!

↓naruruさんからコピーさせてもらいました。

Little market vol9
ブレスガーデン泉南本店 カフェ fufu
 2月11日(月) 11時~3時



会場となるのは、とっても素敵なお花屋さんとカフェ(fufu)
(泉南市信達牧野832-1)
駐車場あります♪
こちらでさせていただくのは、今回で2回目です。。

今回は、naruruと、前回もご一緒させていただいた、

K’s Mind Associates(K’s Mind、Light fountain、andM・・・)
そして、petit marche.comさんの3つのブースでのイベントです。

ハンドメイドの雑貨&お洋服。。お菓子、ファイヤーキングの」食器、雑貨。。
ぜひ遊びにきてくださいね~

12月にも一緒にイベントさせてもらい、今回私たちは2度目の参加です。

kaokaoさんもたっくさん食器持っていってくれます。

ERIちゃんは春っぽいチョーカーをいろいろ作っていましたよ♪

そして、Light Fountainは・・・

トートバッグ5種類

Dscf1014 Dscf1015










ストールも4,5枚

Img_2215










コサージュも♪

Dscf1007











Light Fountain定番のバテンレース斜めがけバッグもがんばって明日に間に合うように作ります。

明日はお天気もよさそうですし、連休最終日遊びにお越しくださいね♪

| | コメント (6)

今週アレコレ

今週も何かと出かける用事が多く(笑)

月曜日はERIちゃん家に狭山チームをお招きして♪

かなり遅れていったにもかかわらず、ERIちゃん、kaokaoさん、だいなくんママはお昼の後片付けやお茶の準備なんかもてきぱきしてくれているのに、一人しゃべりまくっていた私・・・

でもいずみん隊長、yumiちゃん、たっくんママ、Oさんともゆっくりいろいろおしゃべりできて満喫!

美味しいケーキもいっぱいありがとう!

狭山チームとバイバイしたあとも、結局夕方遅くまでERIちゃん家で居座り、一日ごめんね~


水曜日はエリィちゃんとお茶♪

頼まれていたトートを渡すわ~ってことだったんだけど、エリィちゃんからはおみやげにお手製のパンを!!Dscf1008

チョコシートの折込みパンをいただきました♪








見た目もマーブル模様でGOOD!Dscf1009

もちろんお味も美味でした!!

せっかくだし、ERIちゃん家で~と持って行ったのに、結局ほとんどうちのakaが食べてしまい(笑)

エリィちゃん、ごちそうさまでした♪


さてさて途中izuが起きてしまい、かなりのグズグズでエリィちゃんとの初お茶にもかかわらず、いろいろと面倒をみてもらい、助かりました(汗)

大きなお目目が印象的なエリィちゃん!

近くで見ても引き込まれそうなぐらい綺麗な目でした♪

そして、いろいろおしゃべりもできたし、楽しいひととき~

エリィちゃん、これからもよろしくね~



そして、今日はizuを幼稚園へ送っていったついでにBAGLE NUTSさんにお願いしていたグラニーバッグを取りに。

2ヶ月ほど前かな?偶然hana hanaさんでお会いしてマイミクさんになったtomoちゃん。

彼女が作るグラニーバッグはすっごく可愛い!

pucciniさんやANTRYさんで委託されているので、よく持ってる人を見かける人気作家さん♪

今まで2回、ちょこっとした会ったことないのに、茶色のチェックのパッチであとはお任せ~という作家泣かせのオーダーにも快く作ってくれました。

写真で見せてもらってたけれど、実物も可愛い!Dvc00058_3

それに持ちやすいサイズで、使いやすそう!

tomoちゃん、どうもありがとね♪

大切に使うね~

来週ランチの約束もしているので楽しみです♪









Dscf1007

春が近づいてきたのでコサージュ作り始めました。

まずはリネンとWガーゼで♪








姉がリルさんで鉢植えのラナンキュラスを買ってきてくれました。Img_2247_2

少し大きめの鉢に植えてあって素敵♪

店長オススメだそう。













ERIちゃんがLight Fountainのショップカードを作ってくれました。

11日のfu-fuでのイベントのときに持っていこ~

ERIちゃん、ありがとう!

Dscf1010

| | コメント (6)

いちご狩り♪

火曜日はERIちゃんとhinaさんのアトリエでの1day lesson「なべしきの会」へ。

Img_2223 hinaさんお得意のパッチのなべしき、布合わせも5種類ほどあり、迷った末グリーン系に。

生地の位置も自分でデザイン!

パッチはあまり得意ではなかったので、hinaさんにいろいろアドバイスもらって、そっかあ!と納得することしかり!

パッチの部分は手縫いで、周りはミシンで、まつり縫いで袋口を閉じて、最後は革をワンポイントに♪

Img_2214 本当は最後ステッチをするはずがizuのお迎えの時間が迫ってきたので宿題に。

途中美味しい焼き菓子とともにティータイム、あとはずっとhinaさんといろいろおしゃべりできて、すっごくhinaさんの人柄にもすっごく惹かれました。

次回の1day lessonにもぜひ参加したいな♪





水曜日は我が家へhyongちゃん、のこちゃんはじめ、いつものメンバー大集合!

hyongちゃんお手製のチョコレートフォンデュをご馳走に♪(画像取り忘れて残念・・・)

春には奈良へ引っ越してしまうhyongちゃん、奈良案内よろしくね!




木曜日はコストコ、そして金曜日はkaokaoさんとnaruruさん、ドロッグリさんへ~

naruruさんでは革作家のnaomiさん、エリィちゃんにもバッタリ!!

エリィちゃんみかけて、kaokaoさんとどっかで会ったことある人やなあと話していたら、エリィちゃんが「たけさん♪」と声をかけてくれたにもかかわらず、名前と顔一致せず・・・

nk.のときのエリィちゃんと雰囲気少し違ったので、思わず名前聞く始末・・・

ごめんね~、エリィちゃん。

naruruさん、ajoure incさんのお洋服も扱い始めたみたいで、ネットでは完売のものもありましたよ~


ランチは久しぶりにsugarさんへ。Dvc00056_4

きんぴらごぼうパスタをいただく。

少しピリッとして美味しい!




そして最後にドロッグリさんへ~

ちょうどchatte mauveさんの1day shopの日♪

この前いただいて美味しかった焼き菓子に、この前akaのスモックのすそに付けたさくらんぼ柄のレースを見つけて、買い足して。

レースはとらやで買ったときより安くてラッキー♪

この前のnk.では会えなくて残念だったサクラちゃんにも初めてお会いできたし!

優しい感じの素敵な方でしたよ。

今年はサクラちゃんも自宅での1day shopを企画されてるし、みんながんばってるなあ。



そして土曜日は昨年もケロ親子と行ったとんぼ池公園前の いちご畑 はる へ今年はマンションのお友達親子も引き連れていちご狩りへ~

ここのいちご狩り、大きなビニールハウスの中で水根栽培されたいちごが上からぶらさがっているのですごく衛生的できれい!Img_2225 Img_2228





Img_2229

それにドリンクバー飲み放題に、ケーキに、アイスに、食べ放題。

もちろん採ったいちごもね。

練乳もたっくさん完備されているので、なぜかizu練乳ごっそり独り占めして、たあくんにいちご採ってこいと(笑)

子供たちも幼稚園組は自分たちでいちごを採ってきては食べて、また採りに行ってと、思い思いに楽しんでたみたい。

Img_2233 Img_2236

Img_2240















そして私は、昨年は最初にいちごを食べ過ぎて気持ち悪くなったので、今年は朝食、昼食(12時からいちご狩りスタートでした)抜きで、最初にいちご10粒ほど、そしてケーキ3個、あとは適当に最後までいちごを堪能!

akaもひたすらいちごを食べ続け、40粒以上は食べていたようで(笑)

3才未満のizuは無料だし、たけ親子がいちばん元取ったようです(笑)


いちご狩りのあとはお待ちかねのケロ邸へ移動~

初ケロ邸のERIKO、くまなく隅から隅までジロジロというか、いろんなお部屋を探訪したようで(笑)

コンクリート打ちっぱなしの壁に、部屋の仕切りもないので、ケロ邸の雰囲気にびっくり落ち着かなかったらしい。


Img_2242 子供たちも平面のマンションの部屋とは違って、いろんな段差が楽しめるお家に大喜び!

高いはしごにもみんなで上って!

大勢で押しかけて片付けもせずに失礼したけれど、ケロ邸でみんなまったりおしゃべり堪能して、お腹も心も満たされた一日でした♪






作品UPしています → 



| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »