« 2007年 | トップページ | ぞろ目 »

今年もよろしくお願いします

2008年も明けて、もう4日目。

元旦は実家にちょっと寄ってから、鶴見のリーファへ。

SM2のセールでちょこっとお買い物。

イオンモールは元旦から開いているので、昨年も確か来たよな。

Img_2147 そしてticoの叔母さん家→tico実家へ。

いつもなら夜におせちをいただくのが、今年は夜に急遽ticoのお友達夫妻がうちへ来ることになったので夕方には失礼することに。

今年はticoの叔母さんからも私にお年玉をもらい、ticoの両親からも例年よりも少し多めにお年玉をもらったのでsaleの資金に。

akaもizuもticoパパに羽子板の相手をしてもらって楽しかったよう。

いいおじいちゃん孝行ができたみたい。

帰ってからはticoのお友達夫妻をお招きして。

tico実家からいろいろもらってきたので、それを食卓に並べて。

結婚前から交流があるお友達夫妻。

普段は東京在住なので年に1,2回会うぐらいだけど、ご主人はtico同様天然系、奥さんはすごくいい人で話も合うし、毎回会うのを心待ちに。

今回も楽しいひとときに♪




2日はパンジョの初売りに。

オープンすぐにSM2へ行くと、この日もERIちゃん親子に遭遇!

しっかり人気福袋をGETしてました~

狭山チームのyumiちゃんとバッタリ!

みんな行動パターン同じみたい(笑)

今回もちょこっとsale品をお買い物。

SM2、セール用に投入される商品多数だけれど、元旦のリーファでもSA刺繍がないコットンOPがセール用に店頭に並んでいたので、ついつい。

刺繍なしだとchou chouのレースモチーフを紅茶染めにしてつけてみました。

パンジョでもセール投入ボーダーカットソーなんかを。

akaとizuはサンリオのシュガーバニーのくじを。

akaは二等のクッションをgetして、お正月から運使い果たしてるような(笑)

でもフカフカで枕代わりにもなりそうで使えそう♪

3日はakaと心斎橋~難波へ。Img_2148

シャーリーでちょこっとakaとizuのお洋服を。

そごうの子供のフロアへ上がると、リカちゃんのイベントが開催されていて、いろんなリカちゃんが展示されていたり、リカちゃんキャッスル限定のリカちゃんが売っていたりと、大人も懐かしい~

なのでakaとizuにピンクとブルーの髪の毛の色の変わったリカちゃんを(笑)

そして今日。

今日から一斉に南大阪の雑貨屋さんがopenする日。

朝からERIちゃんと相談して、まずはANTRYさんへ。

みんな吸い寄せられるようにANTRYさんの入り口へ(笑)

chou chouのギンガムチェックのスモックもsalepriceでget!

yokogawaさんでケーキを買って、2軒目maple sugarさんへ。

納品がてらdiaryで気になっていた福袋を目的に。

open時間間もなかったのでtomoさんとも新年の挨拶をしながら、お待ちかねの福袋の品定め~

mapleさんの福袋はchou chouのOPやネットでは完売状態のサボ、studio'mの食器なんかも入っている太っ腹な内容!

私はchou chouのフレンチスリーブのリネンOP、ERIちゃんはサボの福袋をget!

あと定価でchou chouのサボのベージュも。

ネットではどこも完売状態のchou chouのサボ。

mapleさんにはまだ在庫あるみたいなのでcheckしてみてくださいね♪

お昼間はERIちゃん邸でケロたんとユウくんが遊びに来てくれて新年早々楽しいひととき♪

夕方近くにcicci coccoさん、caramelさんにも!

どこもsale中なのでマトちゃん柄のナプキンやダイヤモンドみつけたよのフォトフレームもお安くget!

と、今日は雑貨屋さん三昧の一日に(笑)

今年も楽しい一年のスタートになりました♪


K's Mind Associatesに作品upしています→ 

|

« 2007年 | トップページ | ぞろ目 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
今年は 沢山 遊んで下さいね♪
(うーん。作家活動が忙しくて遊んで貰えるのかな?(TT))

2日 まずeriちゃん発見!!
娘ちゃん連れで 目的終了っぽく歩いてはったので 声を掛けず(笑)
次にたけさんを発見したので 一緒に来てると思ったら 違ってんね~
SM2 たけさん程の通でないので 
sale用と普段の商品の見分けは 
でけへんかってんけど欲しい物が 
初日やのに何か無いなぁ~と。

リーファも好きやから 行ったよぉ~
次は ららぽーと甲子園に出没するかも(笑)

投稿: yumi | 2008年1月 5日 (土) 08時24分

☆yumiちゃん
yumiちゃんおはよ♪
今年も狭山チームさんと楽しく遊べたらと楽しみにしているのでよろしくね~

ERIちゃん、30分前から福袋getのために並んでいたみたいやから達成感あったんやろうねえ(笑)

確かにパンジョ人も多くて、選びづらかったね・・・
リーファはお昼前に行ったからゆっくり見れたわ。
yumiちゃんもリーファ行ったんやあ!
リーファとららぽーとは好きなshopが一気に見れるからいいよね♪
SM2見るならパンジョ、studio clip見るなら北花田やから(笑)

1月よかったらERIKO邸にでも遊びに来てね♪(他人のお家やけど)(笑)

投稿: たけ | 2008年1月 5日 (土) 09時25分

たけさん、明けましておめでとうございます
今年も楽しい♪ たけさんブログ楽しみにしています^^年が明けたと同時に色々な所に行ってらっしゃるのですごいですね・・・・
女の子の姉妹って可愛くて↑いいですね^^
うちはおっきな兄ちゃんと娘なので、羨ましいです^^3人揃うときっと可愛い親子なんでしょうね~見てみたいわ^^
作品も沢山作られていて、すごいです!
今年もどんどん色々な事アップしていって下さいね^^そして今年も宜しくお願いします。

投稿: olive hill | 2008年1月 5日 (土) 13時57分

☆olive hillさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
年明けからsaleに走り回っていました(笑)
姉妹といっても下の子は女の子には程遠く・・・
olive hillさんのお嬢さん、いつも可愛くて笑顔が素敵ですね。
お嬢さんみたいな女の子だったらいいのになあ。

今年もお出かけレポ状態と思いますが、blog遊びに来てくださいね~

投稿: たけ | 2008年1月 5日 (土) 16時04分

たけさ~ん♪

今年も宜しくお願いしま~す(ぺこっ☆)

さてさて、さすがたけさん!元旦からリーファとは恐れ入りました~(><)

私は3日にmioに行くのが精一杯^^;
mioセール、初めて開店前から行ったのですが、改札を出てmioを見ると、入り口は空いているのに、前にガードマンらしき人が数人いて、「こちらの入り口からは入れませ~ん、最後尾へお並び下さ~いっ」と叫んでいて・・・。

入り口は一見スムーズな流れに見えたのが、これが大マチガイ!最後尾と書かれたプラカードの前には長蛇の列があったのでした~(涙)

安全上の理由でか、EVも使用禁止で、sm2のある7Fまでひたすらエスカレーターで(汗)
でも、早く行ったおかげで冷静に(笑)物色する事が出来て良かったです☆戦利品は、たけさんも買われた裾レース付キュロット(茶)・ケーブル編みのショートベスト・あとタートルを2枚です。

3日だけで終わるはすが、先日に引き続き主人の言動にまたもやプチッと来て(笑)
翌4日も朝から早起きして三番街sm2へも行っちゃいました~(^m^)こちらはmioと違って店舗前でシャッターが開くのを待てたんですが、mioとは比べモノにならない程の人数!開店時でも5人ぐらいしかいませんでした。こちらでの戦利品はキュロットの色違い(白)・たけさんも買われたSA刺繍なしのOP(茶・濃いめのベージュ?)・ニット帽などなど。もう大散財で~す(笑)

たけさんのように3日連続でsm2へ行く事は出来ませんでしたが、プチ家出(笑)のおかげで2日間も初日に行く事が出来て大満足な私でした☆理由はともかく、健気に送り出してくれた息子にはちょっと可哀想な思いをさせてしまいましたが、こんな時があっても良いですよね!また今日から「お母さん」頑張ります!

そしてアントリー、良いなあ☆
chou chouの福袋も羨ましいです!
またご一緒させて下さいね(^-^)

主人も反省しているのか、今日は朝からわんこをシャンプーしてくれたり、掃除や片づけなど頑張ってくれたので、私の中の「おこりんぼ虫」はようやく身体から抜けて行きました(笑)
頑張ってくれた主人を労って、今から焼き肉でも食べに行ってきま~す(^^)v

長々と失礼しました(汗)
今年もいっぱいお相手して下さいね♪


投稿: くるみぱん | 2008年1月 5日 (土) 19時24分

たけさん、先日はありがとう!
お金お借りしてまで服を買ってしまってあきれてるでしょ。
ほんまごめーん!!(帰りにバッグの中から諭吉チサマが出てきて・・って遅いわな。)
そうそう、YOKOGAWAのパイ(ガレットなんとか)も美味しかったわ!
今年も美味しいモノいっぱい食べて、いっぱい喋って楽しい時間を過ごそうね。

投稿: ケロ | 2008年1月 6日 (日) 23時11分

明けましておめでとうございます♪

やっぱりパンジョ?
私も行ったよ~
人混みは苦手なので、今年も遅めで。5日にね。
第二部の商品がどか~んと入荷してて、商品も豊富だし、ゆったり見れて、
遅めも狙い目かもよ^^v

さすがたけさん、新年からあちらこちらぶっ飛ばしで=3
ドロッグリへはもう行った?
私はスタッフとして、16~水土の数時間だけ
お手伝いに通う事になりました。
是非みなさんで遊びに来てくださいね^-^
もちろん、Beansの活動も今まで通り、地味な感じで
のんびりと頑張りますよ~♪

今年もよろしくね*

投稿: hiron | 2008年1月 8日 (火) 11時32分

☆くるみぱんさん
お返事遅くなってごめんなさ~い。
三番街のSALEも参戦されたんですね!
キュロットに白があるなんて知らなかった~
また見せてくださいね。
mioは厳戒態勢だったんですね。
7Fまでエスカレーターとは早く見たいのに待ちきれませんね。

この前もフラッと寄ったパンジョのSM2でデニムOP買ってしまいました(笑)

幼稚園、お弁当いつから始まりますか??

投稿: たけ | 2008年1月 8日 (火) 22時29分

☆ケロたん
今日もアポなし突撃してごめんな~
ERIちゃん、助手席の窓全開してケロ邸ジロジロ見てたで(笑)
苺狩りのときには帰り上がらせてもらえるかもしれへんから楽しみにしときって言っておいたから(笑)

投稿: たけ | 2008年1月 8日 (火) 22時31分

☆hironさん
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
パンジョ、結構後から後から入荷あるみたいですね。
初日に気になっていたカットソー、5日に見に行ったら売り切れだったので
入荷したらお取り置きお願いしたら、その日の午後には入荷したみたいですぐに連絡もらいました(笑)

hironさんはどんなのgetされたんですか??
秋冬の花柄OPも色違いだったし、おソロのもあるかなあ??

ドロッグリさん、一度だけ伺いました~
前回は下の子がぐずっていたのでゆっくり見れなかったので残念でした・・・
3学期始まったし、hironさんのいらっしゃる水or土に遊びに伺いま~す。
午前中からいらっしゃいますか?
kaokaoさん、ERIちゃんひきつれて伺いますね(笑)

投稿: たけ | 2008年1月 8日 (火) 22時39分

たけさ~ん♪

あれからパンジョへ行かれたんですね☆
「もしかしたら行くかも~」っておっしゃってましたもんね(^^)
デニムOPゲットですか~。きっと可愛いんでしょうね~、また見せて下さ~いっ!

キュロットの白、無かったですか?白と言うよりきなりっぽいお色なんですけどね。
たけさんが買われたのとまた違う商品なのかな~。

お弁当は明日からです。てっきり来週からだと思ってたんですが。
昨日慌ててウィンナー買いに走りましたよ(笑)
明後日もなのでFEPに頑張って行っちゃおうかと企んでます(笑)
散財しまくりなのに懲りない私です(--;)

nk、やはり25日ですね!そしてお弁当日!!!
これはもう行くしかないでしょう(^m^)デイジーさんの買えたら良いなあ☆

ではではまたお誘い待ってますね~♪

投稿: くるみぱん | 2008年1月 9日 (水) 21時02分

☆くるみぱんさん
明日はHEPかな??
来週木曜日予定いかがですか??
預かってるのも早くお渡ししたいし。

nk私も今から楽しみにしています♪
デイジーちゃんのん、GETしたいですね!

投稿: たけ | 2008年1月10日 (木) 21時21分

昨日は有り難うございました。
たけさんとは偶然良くお会いしますね(*^o^*)

昨日お話した件,今年中に実行したいですね!
行動派のたけさんを見習わないと!!

来週、nk私も行きます(*^o^*)
又お会いできるといいですね!

投稿: あーちゃん | 2008年1月16日 (水) 10時34分

☆あーちゃんさん
火曜日は偶然お会いできてヨカッタです!
焼菓子美味しかった♪
次回は1月末なんですね~
またお伺いしたいと思います!

ぜひぜひ実行したいです!
友人にも話したら楽しみにしていました。
企画しましょうね。

nk、今度は遊びに行くほうなので今から楽しみ♪
会場でお会いできますように。

投稿: たけ | 2008年1月17日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年 | トップページ | ぞろ目 »