« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

週末♪

先週末金曜日はnk.へ行ってきました~

考えてみれば自分たちが出店しないで遊びに行かせてもらうのは初めて!

コレクターになりつつあるデイジーちゃんのミニフレームに、te*teさんのOPに、naomiさんの素敵なお花のチョーカーに、エリィちゃんのお菓子にとお目当てのものをget!

Img_2210 Img_2212














今回は会場内でいろんな方とおしゃべりいっぱいできて、それで時間が足りないぐらい・・・

124Doughnutsのmayumiさんに、chatte&mauveさん姉妹、apeaceful lifeのchicoさん、olivehillさん、naomiさん、te*teのmaikoさん、くるみぱんさん、hironさんetc・・・

3月のnk.は出店予定なのでがんばります!




土曜日&日曜日はもうリネンの生地の手持ちがなくなってきたので買出し♪

初めての船場センタービル。

リネン豊富と聞いていたお店はお休み・・・

akaとizuを連れていたのでどうなることやらと思いながら、生地屋さんを探し回ってようやくリネン発見!

しかもネップが少なく、なかなかいい感じのフラックスリネン♪

少し柄が大きめのチェックのリネンも。


日曜日は大塚屋へ~

ここではブラックリネンと、春向けのストールの生地を♪

薄めのリネンにピンタックぽい線が入ったベージュと、生成りのWガーゼにお花の刺繍の2種類を。

バテンレースはいつもだいたいネットで買うのですが、新しいネットショップで買ってみたりして、がんばって作るぞ~

春夏もまだまだバテンレースにどっぷりはまっているLight Fountainです(笑)


Img_2213_2 


















そして今日。

11月のnk.でお隣のブースだったクンペルのK.K NIT.GARDENのkaoriさんとhi*さんと一緒にERIKOcarで雑貨屋さん巡り~

mapleさん~caramelさん~たんぽぽランチ~cicci coccoさん~R+3calmさんとこちら方面を堪能してもらえたかな??

kaoriさんもhi*さんもすっごく素敵な方でお出かけは初めてなのに以前からのお友達のよう!!

hi*さんのお子さんのhonokaちゃんがizuより一つ上とは思いないぐらいお利口さん!

うちの幼稚園組よりもはるかにお利口でした。

夕方までERIKO邸でお茶もできたし今日も充実の一日♪

3月のnk.もブース近くだったらいいね~と盛り上がったり!

kaoriさん、hi*さんおつきあいありがとうございました!!


土曜日にえいこひゃんにもらったバナナくるみパウンド♪

みんなでいただいたけれど美味!!

パウンド系もさすがです!


Img_2211

| | コメント (12)

明日はnk.です

今週も気づけば明日は金曜日。

Img_2204 火曜日はakaの参観。

ちょうどizuも幼稚園の日だったので、身軽にゆっくりakaの様子を見ることができ、ちょうどkaokaoさんところのたあくんとも席が隣同士みたいでkaokaoさんとも並んで和やかな参観でした。


水曜日は久しぶりにkunioさんとお出かけ♪

美味しいランチが食べたいな♪とのリクエストに月曜日におじゃましたばかりのsucre*さんへ~

ランチだけでは収まらず、ラスト1枚だったchou chouのストールに、この前気になっていたnurさんのとりのチョーカーを。

ちょうどお隣でランチされていたのが、ステンドガラス作家さんのユニットUn coin de Soleilのひろさんだったようで、12月のイベントのときにいただいて帰ったとりのモビールを作られたのもひろさんとのこと。

すごくお会いしたかった作家さんだったので、まさかこんなに早くお会いできるとは!とうれしくなっていろいろお話しさせてもらって!

いつかはランプ作ってもらいたいなあ♪



そして今日は4月からお世話になっていたきのこさんの作家さんたちが集まるお茶会へ。

皆さんもご存知の通り、実店舗のほうは16日で閉店され、今日はお店の場所での最後の集まり。

きのこ作家陣大集合で、すごく豪華な顔合わせでした。

ちょうど隣同士になった124Doughnutsのmayumiさんといろいろおしゃべり♪

なんと3日にSM2でニアミスしていたことも発覚!

mayumiさんが買おうと思ってらしたOPを私が先に買ってしまい、こんな偶然あるんやあとお互いびっくり!!

ERIちゃんの仕事の都合で先に失礼したけれど、名残惜しかったなあ。

Light Fountainとして活動したのもきのこさんが初めてで、大好きなお店だっただけにさびしいです・・・

nk.等のイベントにはきのこさんとして参加されるとのこと、楽しみにしています。


そして明日はnk.!Img_2206

今回はブース出店はないので、きのこさんで作品を置いていただいています。

te*teさんもがんばって15枚ぐらいお洋服作ってはるし、ギズモちゃんやサクラちゃん、デイジーちゃんのお店もあるので今からワクワクです!!

明日会場ウロウロしているので声かけてくださいね♪

Associatesに作品UPしています→ 

| | コメント (6)

sucre*さんへ

今日はだいぶ前から予定していたsucre*さんへ納品がてらお伺いする日♪

昨晩からうっすら雪が積もっていたので交野まで車で大丈夫かなあと心配していたけれど、朝には道の雪も解けていてERIちゃんの運転でgo!

Img_2189 久しぶりのsucre*さん、16日からはカフェスペースも再開されて、今日はランチもいただく!

一品一品どれも美味しい♪

今日はizuもいつもよりもいっぱい食べてくれたし、美味しかったんだろうなあ。

Img_2190 Img_2191










最後にデザートも!

ランチとは別にせっかくなのでシフォンケーキも~

プレーンも抹茶もフワフワで美味しいでした。

ちょうどnurさんが納品に来られていたみたいで、早速お家のチョーカーをget!

前回はとりのチョーカーをいただいて、すごく気に入ってよくつけていたのでウレシイ♪

Img_2193 chou chouのお洋服もたっくさん入荷されていて、yokoさんともchou chouの話をいろいろできて。

細番手リネンの前開きスモックを連れて帰ることに。

袖口が可愛い♪


今日はizuも比較的おとなしくしてくれていたので、ゆっくりsucre*さんを満喫できて満足~

また来月絶対行きたいなあ。





帰りに大日イオンに寄り道。Img_2192

crochetでs.t.closetのOPを思わず買ってしまい、kaokaoさん、ERIちゃんにもまたか~と(笑)

Img_2195 素敵なレースペーパーも。








楽しい時間はあっという間でした。











K's Mind Associatesに納品した作品UPしています→ 

| | コメント (10)

ドロッグリさんへ

火曜日はくるみぱんさんとお出かけ♪

ちょうどizuも幼稚園だったので大人だけでゆっくりと。

でもakaを送り出し→naruruさんへ納品→izuを幼稚園へ送り→泉ヶ丘でくるみぱんさんと待ち合わせ→maple sugarさんへ→ドロッグリさんへ→くるみぱんさんとバイバイ→izuお迎えと結構時間に余裕なく(笑)

mapleさんではマイミクのコモさんと初めまして!

ちょうど私がmapleさんへおじゃまするのに合わせて来てもらって♪

実はコモさんのお家と私の実家が超ご近所!!

でも実際お会いするのは初めてで、でもよくやりとりしていたので時間が足りないぐらい会話弾んで弾んで♪

armenのジャケットやkoosなんかオソロも多くてすっごく親近感持ってしまいました~

今度はランチかな!

楽しみ!


mapleさんの火曜日恒例きまぐれランチをいただいて~Dvc00054_3

今週はチキンとアボカドのサンドetc・・・

サンド系初めてだったけど、いつもながら美味しかった♪

mapleさんではchou chouのスラブローンの丸首OPを衝動買い。












ドロッグリさんではジャノメのロゴ入りの缶とバスケットを。Img_2181 Img_2182

ジャノメ缶にボビン・マチ針を入れてみました。












偶然hironさんとkaruちゃんもドロッグリさんへ遊びに来ていてバッタリ!

あーちゃん姉妹のchatte&mauveさんのday shopも。

あーちゃんさんとも実はお家が近くて以前からの顔見知りで、前回のnkでも一緒だったし。

あーちゃんさんの1day shopの焼き菓子美味しかった♪

1月29日もドロッグリさんで1day shopされますよ。

くるみぱんさんとは和泉府中でバイバイ。

私の過密スケジュールにもいつも文句なくついてきてくれるくるみぱんさん、次回も楽しみにしてるよ~



Img_2183_2 EXPERTのストラップの白を衝動買い・・・

秋にダークブラウンの同じ形を買って可愛かったので、夏用に白にしてみました。

汚れるかなあ・・・

kaokaoさんもぜひブラックでオソロにしようね~








そして、naruruさんでもLight Fountainの委託を始めさせていただくことになりました。

今までイベントやフリマなどでお世話になっていたnaruruさん。

正式に委託も始めさせてもらうことになってnaruru familyになれてうれしいなあ。

Img_2179

| | コメント (8)

3連休

土曜日からの3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

土曜日は午後からamelieさんでvida=felizさんのキャンドル教室へ。

先月は父の一周忌と重なり、2ヶ月ぶり。

今回はモザイクキャンドル♪

先生があらかじめ準備してくださっていた1cm角の色のキャンドルを紙コップの周りに並べて真ん中にはキャンドルの材料になるパラフィンワックスを敷き詰めて。

これを5段、上にはハートの形にデザインして出来上がり~Img_2175

細かいので、途中疲れたけれど、こういうルーティンな作業大好き♪

来月はホイップのキャンドルなので、混ぜるの大変かな?





そして帰ってきてから日曜日にかけてはひたすらミシンを。

maple sugarさんのお客さまからオーダーいただき、mapleさんに前回納品したバッグもsold outとのこと、有難い!

Img_2178 そしてnaruruさんからも委託のお話をいただき、火曜日に納品に伺いたいのでまとめ縫い。

昨日までになんとか6つ完成!

あと、3つがんばらないと・・・






今日は午後から和泉中央の宮の上公園へ~Dvc000523_2

ticoと子供たちが遊んでいる間、ANTRYも覘いて。

バスケットと印鑑ケースを。

それにしても公園寒かった・・・

明日からはようやくizuの幼稚園。

くるみぱんさんとおでかけの予定です。

| | コメント (2)

ぞろ目

もう1週間近く前になりますが、blogのカウンター、自分でぞろ目を踏んでしまい(笑)

記念にパチリ!Img_2155











愛車もきり良くぞろ目~

Img_2158














冬休み最終日の月曜日はakaの幼稚園のお友達がいっぱい遊びに来てくれたり。

火曜日は幼稚園も始まったことだし、kaokaoさん、ERIちゃんとnaruruさんへ~

naruruさんと妹さんのnaoさんが笑顔で迎えてくださって、その上naruruさんお手製のおぜんざいもよばれて♪

ほっこり温まって美味しかった~

どうもご馳走さまでした。

naruruさんともいろいろゆっくりお話しさせてもらって、natural*honeyさんの福袋を。

mapleさんで先日偶然にお会いしたnatural*honeyさん。

以前naruruさんでakaのお花のピンをいただいて気になっていた作家さんだったのでびっくり!!

今回もいっぱい可愛いの入ってました!

izuに子供用マスクを付けてみました。

待ち受けに無理やりしているkaokaoさん撮影のizuのマスク姿(笑)
2008010811170003

ちょうど私の携帯は、新着メールありとか着信ありのお知らせの帯が目の部分に来て、指名手配状態・・・


きのこさんでもちょこっとお買い物して、もう幼稚園のバスの時間・・・


















昨日はakaが幼稚園行ってる間、mapleさんでオーダーいただいた斜めがけバッグを作って。

帰ってきてからはERIちゃん家族(この日はご主人も~)、ほのかちゃん親子とstep decoさんへ。

アンティーク風のガラス皿をSALEでGET!

19日の土曜日には蔵出し市もあるそう!

オーナーさんにお茶をご馳走になりながらみんなでおしゃべり♪

step decoさんはご存知の通り、江戸末期の古民家を利用された雑貨屋さん。

オーナーさんからいろいろお話しを聞いて楽しいひとときでした。


Img_2172 Img_2171 Img_2173_2





















| | コメント (2)

今年もよろしくお願いします

2008年も明けて、もう4日目。

元旦は実家にちょっと寄ってから、鶴見のリーファへ。

SM2のセールでちょこっとお買い物。

イオンモールは元旦から開いているので、昨年も確か来たよな。

Img_2147 そしてticoの叔母さん家→tico実家へ。

いつもなら夜におせちをいただくのが、今年は夜に急遽ticoのお友達夫妻がうちへ来ることになったので夕方には失礼することに。

今年はticoの叔母さんからも私にお年玉をもらい、ticoの両親からも例年よりも少し多めにお年玉をもらったのでsaleの資金に。

akaもizuもticoパパに羽子板の相手をしてもらって楽しかったよう。

いいおじいちゃん孝行ができたみたい。

帰ってからはticoのお友達夫妻をお招きして。

tico実家からいろいろもらってきたので、それを食卓に並べて。

結婚前から交流があるお友達夫妻。

普段は東京在住なので年に1,2回会うぐらいだけど、ご主人はtico同様天然系、奥さんはすごくいい人で話も合うし、毎回会うのを心待ちに。

今回も楽しいひとときに♪




2日はパンジョの初売りに。

オープンすぐにSM2へ行くと、この日もERIちゃん親子に遭遇!

しっかり人気福袋をGETしてました~

狭山チームのyumiちゃんとバッタリ!

みんな行動パターン同じみたい(笑)

今回もちょこっとsale品をお買い物。

SM2、セール用に投入される商品多数だけれど、元旦のリーファでもSA刺繍がないコットンOPがセール用に店頭に並んでいたので、ついつい。

刺繍なしだとchou chouのレースモチーフを紅茶染めにしてつけてみました。

パンジョでもセール投入ボーダーカットソーなんかを。

akaとizuはサンリオのシュガーバニーのくじを。

akaは二等のクッションをgetして、お正月から運使い果たしてるような(笑)

でもフカフカで枕代わりにもなりそうで使えそう♪

3日はakaと心斎橋~難波へ。Img_2148

シャーリーでちょこっとakaとizuのお洋服を。

そごうの子供のフロアへ上がると、リカちゃんのイベントが開催されていて、いろんなリカちゃんが展示されていたり、リカちゃんキャッスル限定のリカちゃんが売っていたりと、大人も懐かしい~

なのでakaとizuにピンクとブルーの髪の毛の色の変わったリカちゃんを(笑)

そして今日。

今日から一斉に南大阪の雑貨屋さんがopenする日。

朝からERIちゃんと相談して、まずはANTRYさんへ。

みんな吸い寄せられるようにANTRYさんの入り口へ(笑)

chou chouのギンガムチェックのスモックもsalepriceでget!

yokogawaさんでケーキを買って、2軒目maple sugarさんへ。

納品がてらdiaryで気になっていた福袋を目的に。

open時間間もなかったのでtomoさんとも新年の挨拶をしながら、お待ちかねの福袋の品定め~

mapleさんの福袋はchou chouのOPやネットでは完売状態のサボ、studio'mの食器なんかも入っている太っ腹な内容!

私はchou chouのフレンチスリーブのリネンOP、ERIちゃんはサボの福袋をget!

あと定価でchou chouのサボのベージュも。

ネットではどこも完売状態のchou chouのサボ。

mapleさんにはまだ在庫あるみたいなのでcheckしてみてくださいね♪

お昼間はERIちゃん邸でケロたんとユウくんが遊びに来てくれて新年早々楽しいひととき♪

夕方近くにcicci coccoさん、caramelさんにも!

どこもsale中なのでマトちゃん柄のナプキンやダイヤモンドみつけたよのフォトフレームもお安くget!

と、今日は雑貨屋さん三昧の一日に(笑)

今年も楽しい一年のスタートになりました♪


K's Mind Associatesに作品upしています→ 

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »