« お出かけ続き | トップページ | hina madeさん&きのこさんイベント »

リースアレンジ

昨日は久しぶりにひかちゃんママのアレンジ教室♪

今月はクリスマスリース。

今年はモミ・ヒバをベースにオレンジや松ぼっくり、シナモンスティックetc...を散らしたもの。

ぐるっと1周モミ・ヒバを巻きつけていくんだけれど、痩せないように痩せないようにと心がけて。

ペースのってくると結構快調に(笑)

そしてこんなの出来上がりました~Img_1973_2
















ひかちゃんママのアレンジ教室、私たちのマンションに来てもらってるように出張教室やリースの製作もしてくれるので興味ある方はコメント残してくださいね~Img_1979

いつも素敵なアレンジ教えてくれますよ♪












そして明後日6日からのきのこさんのイベントへの作品出来上がりました~

Img_1976 Img_1977 Img_1978

















12月6日~13日
10時~5時

やさしい気持ち展~やさしい物との出会い~

ハンドメイドの展示販売、sweetsの販売、外では日替わりで、フリマやshopさんが来てくれます♪(7日lady birdさん・8日naruru countryさん)

今回は1週間の開催、しかも作家さんごとにコーナーがわかれるそうなのでどんな感じなのかドキドキ♪

te*teのmaikoさんもイベント用の素敵なお洋服たくさんupされていますよ~ 

|

« お出かけ続き | トップページ | hina madeさん&きのこさんイベント »

handmade」カテゴリの記事

コメント

キノコさんでイベントなんですね~^^。作家ごとのコーナーだなんて、かなりどきどきですね!でも、たけさんのバテンレースの作品いつ見ても大人テイストで素敵~^^。とっても目を引くもの~^^。イベントでもすぐに出ちゃうんだろうな♪

投稿: サクラ | 2007年12月 4日 (火) 23時55分

☆サクラさん
作家さんごとのコーナーかなり緊張でしょう。
ホントどうなることやら・・・(ハラハラ)

サクラさんの新作も見ましたよ~
パッチの色あわせが絶妙で可愛いです♪
sucre*さんのイベントにも参加されてるんですね!
7日に初sucre*さんおじゃまするのでサクラさんの作品楽しみにしています!
まだ残っているかなあ??

そうそうblogのほうとリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す。

投稿: たけ | 2007年12月 5日 (水) 10時00分

きのこさんに出品されるんですね!
7日に行く予定なので、たけさんの作品探してみます~♪←じゃ、買えよって感じですね(笑)
リースのアレンジメント、すっごく可愛いですね!あ~、私も参加したい。。。。
今年はリース作るつもりだったのに、材料を買いに行く暇もなく、結局何もクリスマスらしいものが登場してません(涙)
ヒバって、けっこう日持ちするからクリスマスまで持つといいですね!寒いし持つか・・・
シナモンスティックや、オレンジに松ぼっくりと、まさに私のツボです!
あ~ん、可愛いです。。。

投稿: エリィ | 2007年12月 5日 (水) 17時42分

たけさーん!
昨日はありがとうございました♪
ちょっとの時間やったけどお会いできてよかったです。
作品も一足早く見せていただけたし♪
なるほど、バテンレースってこんな風に使うのか~と見入ってしまいました。

明日もまた!一番組で(笑)並びましょうね♪
izuちゃん来はるかなぁ?ルイルイとの絡みを見てみたいものです。

それから初sucre*さん行くのですね~
ええな~ええな~♪またレポ待ってまぁす!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

投稿: naomi | 2007年12月 5日 (水) 17時47分

☆エリィさん
じゃんじゃん横丁大盛況だったみたいですね!!

リースのアレンジ今年はオレンジにシナモンと香りもして美味しそうです(笑)
材料わざわざ揃えるのが面倒で教えてもらうとラクだし難しいところも助けてもらえて助かります。

きのこさん7日行きはるんですね~
7日はkaruちゃんもお店出してくれるんですね。
6日に行く予定なのでお会いできなくて残念・・・

またいい物件見つかったらいいですね♪

投稿: たけ | 2007年12月 5日 (水) 22時34分

☆naomiさん
昨日は寒いのに私たちの納品の時間に合わせてくれはってどうもありがとうございました!

naomiさんの手に持っていたバッグの数にビックリ!!
ホント鴨捕りゴンベイ状態やったね~

明日はもちろんopen前から並びますよ!
明日はizuも一緒なのでルイルイと遊んで待っといてなあって感じです。
ではでは明日楽しみにしていま~す♪

投稿: たけ | 2007年12月 5日 (水) 22時36分

たけさん、こんにちは♪
さっそく遊びにきちゃいましたー!

手作りされてるんですねー!
カバン、シンプルで素敵♪
きのこさんで、イベントされてるですね!
私も行ってみます♪

投稿: sayaka | 2007年12月 6日 (木) 10時43分

☆sayakaさん
早速遊びにきてくださって感激です!
sayakaさんのブログみたいに素敵じゃないのでお恥ずかしい・・・

あまり凝ったものが作れなくて→シンプルになっています(笑)
私もsayakaさんの作品見にコシュカさん行きたいです。

投稿: たけ | 2007年12月 6日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ続き | トップページ | hina madeさん&きのこさんイベント »