« chou chou! market♪ | トップページ | 2007年 »

しあわせなこと

akaの嘔吐で始まった我が家の病原菌・・・

akaは一日で回復し、その後izuへ。

izuは2,3日続き、その後私へと(泣)

イブの日は実家で晩御飯をよばれ、ちょっと食べ過ぎでムカムカするなあと思っていたら、次の日も体調優れず・・・Img_2128

幸い、akaやizuのような症状もなく、一日で回復しましたが。


chou chouの会場内のキッズスペースへ忘れてしまったizuの上着も無事karuちゃんやひろえモンのおかげで無事手元に戻り(しあわせその①)





26日はchicoさん親子とERIちゃん親子が我が家へ遊びに来てくれることに。

幼稚園で知り合ったわけではなく、えいこひゃんのル・マーゴさんのイベントのときに知り合ったchicoさん。

でもすごくご近所でそして、子供同士も偶然同じ幼稚園=ERIちゃんとこのもえちゃんとも同じ幼稚園ということに。Img_2138

chicoさんお手製のガトー・ショコラを手土産に持ってきてくださって!

前回のチーズケーキもすんごく美味しくて、chicoさんに会うたびに美味しかったを連発している私ですが、今回のガトー・ショコラもチーズケーキ同様美味しかった!!

3人の子育てに、handmadeにお菓子作りにと、私には真似できな~い。

akaにとってchicoさんところのぱいんちゃんのことが憧れの的で、学年は違うけれど、幼稚園でもチラッと会っただけで、帰ってきてからぱいんちゃんに会った~とうれしそう♪Img_2139

この日も朝起きたときから、ぱいんちゃんもう来る?いつ来るのよ~と10回以上は聞いてくるし(笑)

今回はもえちゃんも加わって、女の子パワー炸裂で面白かった(爆)

大人たちもhandmadeや幼稚園の話なんかで盛り上がり、あっという間の楽しいひととき(しあわせその②)


そして27日はkaokao家へケロたん親子、ERIちゃん親子と集合!

子供だけで6人と普段すごく片付いているkaokao家もおもちゃが散乱して足の踏み場もないほど~

ケロたんとゆっくりしゃべるのも久しぶりで、みんなそれぞれストレス発散話で(笑)

2月にはこのメンバーで今年もケロたんと行ったイチゴ狩りへ行こうねと約束。

連日お友達と遊んでakaも大満足の様子(しあわせその③)


なのに・・・

ルクルーゼでおでんを煮ていて、寝る前に火を止めて、次の日の朝見ると、ガラストップに亀裂が・・・・・・

エッー、こんなことあるん???と思いながら、説明書を読むと、ひびが入ると異常加熱や火災の原因になるのですぐに修理をとのこと。

この年末に~と思いながら、メーカーへ修理依頼。

上に乗られたのですか?と聞かれる始末(笑)

修理代を聞くと33000円なりとのこと・・・

最近、主に私が使ってるものが壊れること多発・・・

12月だけでアイロン、電話を買い替え(泣)

とりあえず今日修理に来てもらい、ガラストップを交換してもらうことに。

その前に年末だし、上のレンジフードを掃除しようと思ってガラストップに手をついて力をかけるとバリン!!

亀裂どころか完璧粉砕・・・

修理のときに一応最初はここに亀裂が2本入って、そのあと手をついたら割れましたと説明し、交換してもらって、最後にお代金は?と尋ねると・・・

最初の亀裂の入り方は通常では考えられないので、今回は無償で結構ですとの返答♪

前日の晩にticoがこれぐらいの亀裂やったら使えるやんと無神経なことを言い出し、それなら自腹で払ったる~と大見得切ったもんでラッキー!(しあわせその④)

ガラストップも新品になったことだしね。



そして今日もお友達との日々(笑)

普段フルタイムでお仕事されているのでなかなか遊べないkunioさん親子が我が家へ。

uiちゃんと遊ぶのも何ヶ月ぶりだろう??

最初は固まっていたuiちゃんとizu。

一緒にブランコ乗ったり、アンパンマンのテレビ見たりと好きな遊びも一緒のようで仲良しさんでした。

Img_2140 Img_2141














そしてマイミクのコモさんからmaple sugarさんでバテンの斜めがけを予約しましたよ~とのメッセージ。

お友達がmapleさんで買われたのを見て、最初は私の作品と知らず、予約してわかったそう。

キャー予約までしてくださってとうれしくなり、徹夜で仕上げ(笑)(しあわせその⑤)

早速コモさんが日記でupしてくださったら・・・

コモさんのお知り合いのるーさんから自宅shopをしているのでよかったら委託されませんかとのうれしいお誘いが!

そして1月から委託でお世話になることに。

marshmallowさんです。

場所が和歌山の田辺市になるので、実際お伺いするのはなかなかすぐには難しいのですが・・・

すごく素敵なshopなので、これからもがんばって作ろうっと。(しあわせその⑥)

でもでも、気に入ってくださったバテンを使った作品作るのに手持ちのモチーフが少なすぎる・・・

かといってなかなか気に入ったものがすぐには手に入らないし・・・と、あちことnet検索していると・・・

以前購入したことあるshopでバテンモチーフ再販発見!!

しかもupされたばかりみたいで、白もベージュもまだ在庫あり!

今回は思い切ってまとめ買い。

1枚が結構高価なのでいつもは何枚かしか買わないけれど、手元になかったら困るものだし・・・

しかも今なら10%OFF!

見つかってよかった~(しあわせその⑦)


明日はERIちゃんとコストコ&大塚屋へ行く予定。

リネンも手持ちがほとんどなかっただけに年内に行けてホッ。


↑なんか今回は私の独り言のようなでしたが(笑)

|

« chou chou! market♪ | トップページ | 2007年 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

たけさんこんばんわ^^
この時期色々な菌が繁殖してて、ほんと怖いですよね(><)
うちも娘がクリスマスの後から高熱でまたまた病院通いでした。。。

たくさんなしあわせ^m^うらやましいです♪
あっ!うちもたけさんと同じ様なしあわせがあったんですよ!リビングのエアコンが先日壊れてしまい、修理を依頼したのですが、保障期間が過ぎていたにもかかわらず、無償で直して頂けてすっごくラッキーでした^^もし支払うとしたら4万近くかかるらしいので、すっごく得した気分になっちゃいました!
家電が壊れるのってほんと痛いですよね・・・・

年末なのに材料買出しってほんとパワフルで尊敬です♪
来年もブログ見るの楽しみにしています^^
今年はお声をかけて下さって素敵な出会い^^有難うございました!

投稿: olivehill | 2007年12月29日 (土) 22時05分

☆olivehillさん
お嬢さん大丈夫ですか?
ホントこの時期病院もかなりの患者さんで診てもらうだけでも一苦労ですね・・・

家電の修理代、痛いですよね~
4万円あったら、他に何かいいもの買えるやん!って感じでラッキーでしたね♪

今日も大塚屋でリネン大量に入手してきましたが、がんばって作らないと~

今年は直接お会いできることができて、うれしかったです!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。

投稿: たけ | 2007年12月29日 (土) 22時14分

たくさんの幸せ、いいですね♪いつも、たくさんのお友達に囲まれてて楽しそう^^。
ガラストップって、割れるんだ・・。丈夫なものと思ってたので、めっちゃ意外です^^;。家電製品は壊れだすと続くものよね^^;。うちも、レンジ→ポット→ビデオと、次々に駄目になった時がありました。でも重なると、痛い出費よねえ^^;。

今年は、たけさんとお知り合いになれていい年でした♪
来年も仲良くしてくださいね^^。

投稿: サクラ | 2007年12月29日 (土) 23時03分

28日はほんと楽しかった~★久しぶりに会えてuiも私も大満足な一日でした!
作品を見れなかったのが本当に残念よ(T_T)
私もまた何かお願いしてもいい??何かおすすめある?
今、嘔吐の風邪流行ってるの?実は今日明け方からuiが嘔吐しだして、ちょうど箕面に帰ってたから子供救急へつれていったのよ~。早く治ってくれたらいいんだけど(^_^;)
来年はもっと沢山遊んでね~♪今年もどうもありがとう。来年もよろしくね(*^_^*)

投稿: kunio | 2007年12月30日 (日) 11時29分

たけちゃん~こんばんは(^-^)

ジャンバー良かったね
そんなことが幸せなたけちゃん~~
可愛すぎ♪

こんなに沢山幸せを感じられて
いいなぁ~
私も明日・・・たからくじ当たって
たらいいなぁ~♪

来年も作品ますます、期待してます

来年もどうぞ宜しくお願いします

良いお年を~♪

投稿: karu | 2007年12月30日 (日) 22時26分

なんだか、おひさしぶりです。
なんやかんやで、もう年の瀬。
お会いできるのは、新年の楽しみにしておきます。
さてさて、なんとも子供心くすぐるケーキから始まる写真・・・
たけさんの、しあわせが伝わる伝わる。
さらに、コンロのラッキーさ、私も気持ちがいいぐらいラッキー!!!
最近ね、なんともすんごい神戸の栄町通りや海岸通り?やったかな、が気になる私。
また、教えてほしいことがいっぱいです。
トリトンカフェの蚤の市行きます???
これって毎年してるのかな?
約束があって行けないんやけど、なんとも気になって。たけさんのブログにトリトンが出てきた気がして、コメントしました。
めちゃめちゃ寒くなっちゃたけど、akaちゃんizuちゃん、体に気をつけてねぇ。

投稿: hyong | 2007年12月30日 (日) 23時58分

☆サクラさん
そうなんです・・・
ガラストップいとも簡単に割れてしまって、ガラスと名がついているだけやはりガラスでした(笑)

サクラさんのフエルト付きのバッグ可愛いですね!!
1月のnk.が待ち遠しいです!

来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしま~す。

投稿: たけ | 2007年12月31日 (月) 02時42分

☆kunioさん
ホント久しぶりに楽しかったね~
uiちゃんとizuも一緒に遊ぶようになって出会った頃は赤ちゃんだったのにね!
嘔吐の風邪流行ってるよ~
大人もうつるとかなりしんどいみたいだから気をつけてね。
リンクしているK'Mind Associatesのブログに最近の作品upしてるから、もしその中で気になったのがあればいつでも作るよ~

そうそうジンボリー、oliveのシャツだけsold outだったそう。

来年も遊んでね~

投稿: たけ | 2007年12月31日 (月) 02時46分

☆karuちゃん
ホント、ジャンパー助かったよ~
ありがとう!!
akaのお古なんだけど、結構izuが気に入っていて(笑)

ガラストップ、代金払う気だったから、無償と聞いてホントうれしかったんやよ(笑)

来年はkaruちゃんも楽しみだね~
lady birdも毎回イベント楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくね!

投稿: たけ | 2007年12月31日 (月) 02時49分

☆hyongちゃん
あっという間の一年だったね~
hyong家はあおちゃん誕生でおめでたい年だったし。

トリトンカフェの蚤の市、もしかしてもうすぐ??
そういえば今年のお正月すぐの日曜日に行ったよな。
ホントお手ごろなものばかりでびっくりだったよ!
私も小さなカゴ(なんと10円)やホビラーホビーレのデットストックの生地なんかを買ったような。
また機会があれば行ってみてね。

1月都合いい日教えてね~

投稿: たけ | 2007年12月31日 (月) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chou chou! market♪ | トップページ | 2007年 »