« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年

2007年を振り返って・・・

出会いと別れの自分にとっても思い出深い年になりました。

お正月早々の父の急死。

前日まで元気にしていて普段どおり会話して、次の日の朝、姉から「パパ倒れてもうだめかもしれない・・・」と。

その日からakaの3学期が始まるので、そろそろ着替えようかと思っていたときだったのでとりあえず着替えて、akaとizuを連れて病院へ駆けつけて。

でもすでに息を引き取ったあとの父との対面。

本当苦しんだ様子もなく、まだ身体も温かくてただ眠っているような父。

私の中では、闘病して看取るものと思っていただけに、何の心の準備もできないままあっけなく逝ってしまうなんてと毎日のように父のことばかり考えるようになって。

私自身、母方の祖父が生後9ヶ月で亡くなっているので全く記憶になく、akaはまだ覚えているけれど、izuには私と一緒でじいじの思い出が心の中にないのかなあと思うと、日々成長していくizuを見るとそれも心残りです。

でも父にとっては苦しまずに痛い思いもせず逝ってしまったことはよかったことなんだと思うようにしています。

やはり最愛の父との突然の別れは辛かったです・・・



それとは逆にいろんな方との出会いがすごく多くて楽しい一年でもありました。

春から始めたhandmadeの委託とblog。

blogの名称もどうしよう~と悩みながらakaとizuの名前をとってLight Fountainに。

写真の貼り付けやリンクの貼り付けも試行錯誤でケロたんに教えてもらったり。

きのこさんで始めさせてもらった委託も、初めていただいた明細にキャーっとドキドキしたり。

えいこひゃんのイベントやnk.、ミューゲグラスさんのイベントにも参加させてもらっていろいろ勉強になり、直接いろんな方とも出会えて。

秋からはmaple sugarさん、12月からはsucre*さんでも委託を始めさせてもらって。


2008年もいろんな方との出会いや関わりを大切にして、自分でも成長していける年になればいいなあ。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を♪


Img_2143

今日もミシンフル回転!










Img_2145

ERIちゃんに買ってきてもらったなにわ翁のおそばで年越し♪

| | コメント (13)

しあわせなこと

akaの嘔吐で始まった我が家の病原菌・・・

akaは一日で回復し、その後izuへ。

izuは2,3日続き、その後私へと(泣)

イブの日は実家で晩御飯をよばれ、ちょっと食べ過ぎでムカムカするなあと思っていたら、次の日も体調優れず・・・Img_2128

幸い、akaやizuのような症状もなく、一日で回復しましたが。


chou chouの会場内のキッズスペースへ忘れてしまったizuの上着も無事karuちゃんやひろえモンのおかげで無事手元に戻り(しあわせその①)





26日はchicoさん親子とERIちゃん親子が我が家へ遊びに来てくれることに。

幼稚園で知り合ったわけではなく、えいこひゃんのル・マーゴさんのイベントのときに知り合ったchicoさん。

でもすごくご近所でそして、子供同士も偶然同じ幼稚園=ERIちゃんとこのもえちゃんとも同じ幼稚園ということに。Img_2138

chicoさんお手製のガトー・ショコラを手土産に持ってきてくださって!

前回のチーズケーキもすんごく美味しくて、chicoさんに会うたびに美味しかったを連発している私ですが、今回のガトー・ショコラもチーズケーキ同様美味しかった!!

3人の子育てに、handmadeにお菓子作りにと、私には真似できな~い。

akaにとってchicoさんところのぱいんちゃんのことが憧れの的で、学年は違うけれど、幼稚園でもチラッと会っただけで、帰ってきてからぱいんちゃんに会った~とうれしそう♪Img_2139

この日も朝起きたときから、ぱいんちゃんもう来る?いつ来るのよ~と10回以上は聞いてくるし(笑)

今回はもえちゃんも加わって、女の子パワー炸裂で面白かった(爆)

大人たちもhandmadeや幼稚園の話なんかで盛り上がり、あっという間の楽しいひととき(しあわせその②)


そして27日はkaokao家へケロたん親子、ERIちゃん親子と集合!

子供だけで6人と普段すごく片付いているkaokao家もおもちゃが散乱して足の踏み場もないほど~

ケロたんとゆっくりしゃべるのも久しぶりで、みんなそれぞれストレス発散話で(笑)

2月にはこのメンバーで今年もケロたんと行ったイチゴ狩りへ行こうねと約束。

連日お友達と遊んでakaも大満足の様子(しあわせその③)


なのに・・・

ルクルーゼでおでんを煮ていて、寝る前に火を止めて、次の日の朝見ると、ガラストップに亀裂が・・・・・・

エッー、こんなことあるん???と思いながら、説明書を読むと、ひびが入ると異常加熱や火災の原因になるのですぐに修理をとのこと。

この年末に~と思いながら、メーカーへ修理依頼。

上に乗られたのですか?と聞かれる始末(笑)

修理代を聞くと33000円なりとのこと・・・

最近、主に私が使ってるものが壊れること多発・・・

12月だけでアイロン、電話を買い替え(泣)

とりあえず今日修理に来てもらい、ガラストップを交換してもらうことに。

その前に年末だし、上のレンジフードを掃除しようと思ってガラストップに手をついて力をかけるとバリン!!

亀裂どころか完璧粉砕・・・

修理のときに一応最初はここに亀裂が2本入って、そのあと手をついたら割れましたと説明し、交換してもらって、最後にお代金は?と尋ねると・・・

最初の亀裂の入り方は通常では考えられないので、今回は無償で結構ですとの返答♪

前日の晩にticoがこれぐらいの亀裂やったら使えるやんと無神経なことを言い出し、それなら自腹で払ったる~と大見得切ったもんでラッキー!(しあわせその④)

ガラストップも新品になったことだしね。



そして今日もお友達との日々(笑)

普段フルタイムでお仕事されているのでなかなか遊べないkunioさん親子が我が家へ。

uiちゃんと遊ぶのも何ヶ月ぶりだろう??

最初は固まっていたuiちゃんとizu。

一緒にブランコ乗ったり、アンパンマンのテレビ見たりと好きな遊びも一緒のようで仲良しさんでした。

Img_2140 Img_2141














そしてマイミクのコモさんからmaple sugarさんでバテンの斜めがけを予約しましたよ~とのメッセージ。

お友達がmapleさんで買われたのを見て、最初は私の作品と知らず、予約してわかったそう。

キャー予約までしてくださってとうれしくなり、徹夜で仕上げ(笑)(しあわせその⑤)

早速コモさんが日記でupしてくださったら・・・

コモさんのお知り合いのるーさんから自宅shopをしているのでよかったら委託されませんかとのうれしいお誘いが!

そして1月から委託でお世話になることに。

marshmallowさんです。

場所が和歌山の田辺市になるので、実際お伺いするのはなかなかすぐには難しいのですが・・・

すごく素敵なshopなので、これからもがんばって作ろうっと。(しあわせその⑥)

でもでも、気に入ってくださったバテンを使った作品作るのに手持ちのモチーフが少なすぎる・・・

かといってなかなか気に入ったものがすぐには手に入らないし・・・と、あちことnet検索していると・・・

以前購入したことあるshopでバテンモチーフ再販発見!!

しかもupされたばかりみたいで、白もベージュもまだ在庫あり!

今回は思い切ってまとめ買い。

1枚が結構高価なのでいつもは何枚かしか買わないけれど、手元になかったら困るものだし・・・

しかも今なら10%OFF!

見つかってよかった~(しあわせその⑦)


明日はERIちゃんとコストコ&大塚屋へ行く予定。

リネンも手持ちがほとんどなかっただけに年内に行けてホッ。


↑なんか今回は私の独り言のようなでしたが(笑)

| | コメント (10)

chou chou! market♪

もうすぐクリスマス♪

なので最近はケーキ三昧の日々!

金曜日はほのかちゃんママの英語クラスのクリスマスパーティー。

毎度おなじみプリキュアコスプレ(笑)

Img_2100

そしてケーキはkitchen gardenさんでお願いして。

Img_2103



土曜日はえいこひゃんにお願いしていたシフォンに自分でデコレーションを♪

かなりクリーム雑ですが、ノエルクッキーやひろえモンのフエルトツリーなんかむっちゃ可愛い♪

akaも大喜び!

えいこひゃんありがとう~


Img_2106 Img_2108















そして今日は朝から早起きしてERIちゃん親子とchou chou !marketへ~

開場20分前から並んでOPENと同時にお目当てのcheerful*daisyのブースへ。

そしてデイジーちゃんのフレームを!

どれにしようか迷いながら何個かget!

hirokoさんやmakimakiさんともお話しできてうれしい!

Img_2115_2

cheeful*ロビンちゃん♪







lady birdでもデイジーちゃんのフレームを(笑)

ropicoちゃんのクロスのチョーカーもget。

ERIちゃんはhanahanaさんで素敵なグリーンも。

そして会場で偶然BAGLE NUTSさんにもお会いできてうれしかった♪

ちょうどこの前グラニーバッグを作ってほしいとメールしたとこだったのでその話もできたし。

BAGLE NUTSさん、ホントお嬢さんも可愛くて絵になる親子やわ~

Img_2110 Img_2113 Img_2112














今日の戦利品♪

Img_2116 Img_2119













Img_2120

右はくるみぱんさんに頼まれたデイジーちゃんのん。








Img_2121
きのこさんで買ったsachikoさんの棚にデイジーちゃんコーナーを作ってみました。

| | コメント (13)

いろいろ~

またまた更新サボリ気味で・・・Img_2041

さかのぼること金曜日~

ERIちゃんところでだいなくんママと晩御飯したり。






土曜日はtico実家へ行くついでにヴィソラのかやの広場で開催されたNatural Style in カルフールへ。

sugarさん、R+3calmさん、cocochiさんなどなど素敵なお店がいっぱい!!

Img_2044 Img_2050 Img_2045 Img_2047 Img_2048 Img_2049











なのに・・・tico+aka・izuが一緒だとゆっくり見れず(j泣)

izu、cocochiさんのところで持っていた風船割るし・・・

お昼はRYU-RYUで。

Img_2042 よく学生時代も通ったお店だけど、SSOKの近くにも支店があるので最近は専らここ。

ごぼうビーフバターライスは定番で頼むもの。








tico実家もクリスマスのものも少しディスプレイされていました。

ticoママ、ヨーロッパのアンティークが結構好きらしい。

Img_2051 Img_2052 Img_2053 Img_2054
















月曜日はnaruruさんに誘っていただいてパネテリア穂乃香さんのクリスマスケーキ教室へ。

izuも一緒だったのでほとんど先生、naruruさん、あゆちゃんに作ってもらうハメに・・・

izuもずっとnaruruさんに遊んでもらってご機嫌でした~

Img_2059 そしてさっそく夕方にはERIちゃん家でみんな集合していただきました♪

みんなに美味しい美味しいと言ってもらえて、あまり自分では作っていないけれどうれしかったなあ。

先生、naruruさん、あゆちゃんどうもありがとうございました!




火曜日はERIちゃんと納品がてらmaple sugarさんへ~

mapleさんsale中なのでERIちゃんといろいろ物色。

ERIちゃんいっぱいお買い上げしてました(笑)

Img_2063 Img_2064 Img_2065 Img_2066 Img_2067















火曜日なので気まぐれランチもお目当てに。Img_2069

なんと偶然狭山チームも予約していたみたいで、途中登場!!

今回もいずみん体調、風邪のため欠席・・・(残念)

yumiちゃんがなんと私たちまでお家に遊びにおいでと誘ってくれて!!



なので幼稚園へ迎えに行ってyumiちゃん家へ合流~

玄関のポーチから素敵なyumi邸。

リルさんプロデュースのベランダも圧巻!!

ずっと維持しているyumiちゃんエライ!

Img_2071 Img_2072 Img_2073 Img_2074











お家の中も素敵なアンティークに雑貨がわんさか!

kaokaoさんとERIちゃんとホンマ一つ持って帰りたいなあ~と(笑)

Img_2076 Img_2077 Img_2078
















自分の家に帰るのがツライ3人でした・・・

yumiちゃんまた押しかけるね~

| | コメント (4)

イベント無事終了&素敵なもの♪

火曜日のイベントも無事終了しました♪

当日はお天気も悪く、肌寒いなか、オープン前から整理券を配らせてもらうほどの盛況ぶり!

さっすがnaruruさんファン泉南の方が多い!

izuを幼稚園へ送って行ってからブレスガーデンさんへ向かったので到着したのはオープンぎりぎり。

ディスプレイしてくれたkaokaoさんとERIちゃんどうもありがとう~

Sp1010135s Sp1010132s











↑オープン前に写真撮るひまなく(泣)

kaokaoさんから拝借。

オープン直後にはchicoさんも遠いところ来てくださってうれしかったなあ。


ホントお客さん途絶えることなく、たっくさんの方とお話しさせていただく機会があって最後まで楽しいイベントになりました。

nk.でお隣のブースだったクンペルのK.K NIT.GARDENさん、karuちゃんの相棒wakaちゃん、naomiさん、naruruさんで以前お会いしたウニちゃん、そして違うグループでイベントに参加されていたolivehillさんetc・・・

そしてK's Mind一日特別店長としてkaruちゃん、ずっとうちのブースでいてくれました~

途中お店番までお願いして、妊婦働かせてごめんね~

olivehillさん、ハンドメイドもすっごくお上手なのに、お菓子も絶品!

当日販売されていたシフォンケーキにスノーボール、いただいたシナモンロールも美味しかった!

naruruさん素敵なイベントに参加させてもらってどうもありがとうございました!





そして今日はくるみぱんさんとおでかけ♪

Img_2035 まずはHana Hanaさんへ~

お約束の時間よりも早く着いたにもかかわらず快くお家を開けてくださってホント申し訳ありません。

今日も素敵なHana Hanaさん。

前回とディスプレイも変わっていていつ行っても新鮮♪

途中pucciniで委託されているBAGLE NUTSさんたちのグループもいらして、大人たちも子供たちも初対面にもかかわらず楽しくおしゃべり♪



Img_2030 Img_2031

Img_2032_2 Img_2033_2 Img_2034_2












結構共通の話題も多くてもっとゆっくりいたいなあと思いつつ、R+3calmさんへ移動。

10日からsale中のR+さん。

お店の中も身動きが取れないぐらいのたっくさんのお客さんでした~

偶然同じマンションの友人ともバッタリ会うし(笑)

そしてcaramelさんにも!

ちぃさんに早速昨日のnaruruさんたちとのクリスマスパーティーのお話をしていただいてこっちまで楽しい気分に♪

caramelさん大ファンのくるみぱんさん、お気に入りのものも見つかったみたいで良かった!

caramelさん出たところで偶然ばったり狭山チームのいずみんと会うし~

ランチの時間も惜しんで雑貨屋さん巡りをしたので、帰りにkiichiでパンを買ってうちで急いで食べて。

幼稚園のお迎えの時間も迫ってきたので今日はtime over(泣)

でもいっぱいまわれて、くるみぱんさんともいっぱいおしゃべりできて楽しかったな。

そしてhina madeさんのアトリエへWEB SHOPでお願いしていたバッグを取りに伺う。

この前のイベントのときはあまりお話しする機会もなく、少し緊張しながら伺うと、hinaさんの素敵な笑顔で出迎えていただいて、すっかり緊張もほぐれました。

実際アトリエでお仕事されているところをおじゃまさせてもらって感激!!

そしていろいろとお話しさせてもらってますますhinaさんの素敵な人柄に惹かれました♪

バッグもすごく丁寧な作りで持つのが楽しみ!

Img_2037 Img_2038














今日買ったもの♪Img_2039

Hana Hanaさんでこの前から気になっていたスリッパを。

しかも30%offだったのでラッキー♪








Img_2040

R+さんでトレイとcaramelさんでワンちゃんとクマちゃんの顔のスプーン。

トレイとスプーンはakaとizu用です。





Img_2036_2 

hina madeさんでポットホルダー。

| | コメント (14)

今日イベントです♪

先週末からバタバタとしていたのでイベント直前の更新でごめんなさ~い。

日曜日、sucre*さんのblogで気になっていたun coin de soleilさんのステンドグラスを目的に納品がてらまたまたsucre*さんへ。

今回は電車を乗り継いで。

一人だったので身軽といえば身軽だったんだけど、ticoに子供を見てもらっていたので電車の乗り換えのときは小走りで(笑)

やっぱり実物可愛くて結局birdのステンドグラスを♪

ちょうどお客さんも少なかったのでYOKOさんとご主人ともいろいろお話しさせてもらって楽しかった♪

京阪乗り継ぎ、市内へ~

次の目的prickleさんで開催されているダイヤモンドみつけたよ*さんの個展、「遠い街のものがたり」展へ。

やはり可愛い人形はすべてhold・・・

うさぎの写真フレームを♪

早速帰ってから飾ってみました~


Img_2009 Img_2010 Img_2011 Img_2012_2  









夜は実家でakaとizuの合同Birth Day♪

izu11月29日、aka12月10日と10日ほどしか違わないので、クリスマスも近いことだし、今年から バースデーケーキもまとめて(笑)

Img_2015_2 Img_2016_2

















さてさてとうとう今日となりましたnaruruさんとのジョイントイベントLittle market vol8

会場はブレスガーデン泉南本店 カフェ fufu 11時から3時です。

泉南市信達牧野832-1  地図→   (ポイントは市役所を指しているのでブレスガーデンは26渡って大阪信金の付近になります)

26号線大阪方面から泉南市役所南の交差点を左折、左手の郵便局を過ぎて右側。

駐車場も10台ぐらいあります。

そしてさっきまでかかった作品たち~


Img_2021_2

パッチのコースター。

4種類作りました。

すべて4枚セットです。





Img_2022

一つだけバッグも。

幅広レースを真ん中に。








Img_2023

ウールガーゼのバテンレースストール♪

ブラック・ブラウン・ベージュ。

ワンポイントにChou Chou de Mamanのケミカルレースモチーフを。

午前中はお天気もあまりよくなさそうですが、naruruさんたちとお待ちしています♪








 

| | コメント (10)

初sucre*さん

今日はERIちゃんの運転でsucre*さんへ~Img_2003

kaokaoさんと私は初sucre*さん。

すごく行ってみたかったお店だけに着く前からワクワクドキドキ♪

YOKOさんも笑顔で迎えてくださって。

ちょうど2周年イベントが開催されているのでお店全部がhandmade&雑貨なので見ごたえ十分!!Img_2002

あれもこれも欲しい~と結局1時間近く長居させてもらって。

途中izuがままごとキッチン付近で派手にこけて周りのお客さんビックリさせてしまうし・・・

最近blogで知り合ったサクラさんの作品も発見!

半分以上お嫁に行ってしまっていたけれど、私が欲しかったデザインのサニタリーケースを見つけれてよかった♪Img_2007

ネコちゃんのワンポイント刺繍がcute♪

studio'mさん特製の2周年マグもgetできたし。





そして私の作品も委託で置いてくださることに!!

毎度おなじみバテンレースストールですが、今回は素材をウールガーゼで作ってみました。

ウールなだけにリネンよりも暖かいし、やわらくて首にも巻きやすい感じです。

Img_2000

YOKOさんどうぞよろしくお願いします♪








Img_2001_2


早速ディスプレイしてもらって。

一緒に写ってるのはERIちゃんのマフラーです♪










ランチはsucre*さんから車で20分ぐらい行ったところのイタリアンで。Img_2004

お家の一部をお店にされていて、渡り蟹のパスタが名物らしい。

スープ、サラダ、もちろんメインの渡り蟹のパスタどれをとってもすごく美味しかったあ。







今日届いたもの♪


Img_2005

ARMENのcrouka別注モデル。

kaokaoさんもERIちゃんもロングを持っているので、私も欲しくなって。











新しくK's Mind associatesのblogを始めました。 


kaokaoさん、ERIちゃん、私を中心に作品や商品をお知らせします。

よかったら遊びに来てくださいね♪ 

| | コメント (6)

hina madeさん&きのこさんイベント

火曜日はきのこさんへイベントの作品の納品へte*teのmaikoさん、kaokaoさん、ERIKOちゃんと。

きのこさんではapibunbunのこつるちゃんにお願いしていたちびちびオーナメントを渡してもらう約束を。

nk.以来のこつるちゃん、しかも15分も遅刻してしまってごめんなさい・・・

こつるちゃんのラッピングホント可愛い♪

さっそく開けさせてもらってマジマジと。

Img_1999 今晩からapibunbunのネットショップでオーナメントセット2種類発売されますよ~

nk.のときにベージュをいただいたので今回は赤をお願い。

飾るとこんな感じに。

2色使いだとまた違った雰囲気で可愛い♪







革作家のnaomiさんともきのこで時間を合わせて納品♪

今回もnk.で好評だったバッグもたっくさん納品されてました~

一度行ってみたかったhina madeさんへ。Img_1980 Img_1981

ちょうどイベントの最終日。







maikoさんが偶然petit bonheurのsayakaさんをお見かけして。

ホント透き通るぐらい色白で素敵な方でした♪

hinaさんもsayakaさんもオーラを感じる方。

hina madeの作品もホント素敵!

naomiさん絶賛するのわかるわ~

ランチはお決まりこはるさんで。Img_1983

今日のメインはいわしバーグ。

いわしのクセもなくいつもながら美味しかった♪




帰りの車内では前列に座っていたmaikoさんと運転席のERIKOちゃんの会話がおもしろいを通り越しておかしかった(笑)

ERIKOちゃんのおかしな質問にmaikoさん真面目に丁寧に答えてくれて。

後ろでkaokaoさんと二人爆笑~

maikoさん、こんな私たちにつきあってくれてありがとう!



そして今日はきのこさんイベント当日。

今日はopenちょうどぐらいに行ったので、お店の中は入りきれないぐらいいっぱい!

でもなんとかお目当てのものgetできてホッ。Img_1998

コレクションのようになっているra*nunさんのオーナメント(ブラックバージョン)とnaomiさんの革ブレスにbig moonさんのフリーマット。

パッチの色合わせに柄あわせ、使ってるレースが絶妙なbig moonさん。

ホント素敵で早速使わせてもらっています。

そのあとは11日にnaruruさんとジョイントで参加させてもらうイベント会場のfufuさんの下見へ。

途中久しぶりにつろぎさんでランチ。Img_1987

今日は天目御膳。

メインの和風ハンバーグも美味しくて半分近くizuに食べられてしまい・・・







Img_1990 Img_1991 Img_1992












りんくうの少し先にあるブレスガーデン泉南本店に併設されているカフェfufuさん。

中も見せてもらったけれど素敵な空間。

当日はすべてnaruruさんとk's mindに任せてもらえるみたいでどんな感じになるんだろう。

naruruさんご指示よろしくお願いします。


ブレスガーデン泉南本店 カフェfufu

泉南市信達牧野832-1  地図→   (ポイントは市役所を指しているのでブレスガーデンは26渡って大阪信金の付近になります)

26号線大阪方面から泉南市役所南の交差点を左折、左手の郵便局を過ぎて右側。

駐車場も10台ぐらいあります。


帰りはせっかくなのでりんくうプレミアムアウトレットへ。

プチバトーでizuの下着(アトピーなので3aまでボディタイプの下着があるのは助かります)、ジルスチュアートでかなりaka好みのOP発見!Img_1997_2

4000円ぐらいでお値段もジルにしてはリーズナブル。

ルクルーゼで今までに見たことがないパステル系のスパチュラ発見!

ピンク好きな私はラメピンクのスパチュラを。

クレアーズでもaka用のラメピンクのカチューシャ。

と、今日はピンクばかり(笑)

Img_1994_2  最後にゴディバでチョコレートドリンクを飲んで今日はおしまい。

いろいろおでかけできて今日も満足♪













千葉のあっくんママから送ってきてもらったIKEAで頼んで買ってきてもらったもの。Img_1986

たぶん以前Martで見て気になっていたフリースのひざかけに子供用ハンガー、コーヒー。

ひざかけは端がスカラップになっていて可愛い♪

ハンガーも8本ぐらい入っていて199円だったかな?

コーヒーもIKEAのフードコートで使用されているのと同じもので1袋450円ぐらいだけれど美味しい。

来年の関西上陸が待ち遠しい~














| | コメント (8)

リースアレンジ

昨日は久しぶりにひかちゃんママのアレンジ教室♪

今月はクリスマスリース。

今年はモミ・ヒバをベースにオレンジや松ぼっくり、シナモンスティックetc...を散らしたもの。

ぐるっと1周モミ・ヒバを巻きつけていくんだけれど、痩せないように痩せないようにと心がけて。

ペースのってくると結構快調に(笑)

そしてこんなの出来上がりました~Img_1973_2
















ひかちゃんママのアレンジ教室、私たちのマンションに来てもらってるように出張教室やリースの製作もしてくれるので興味ある方はコメント残してくださいね~Img_1979

いつも素敵なアレンジ教えてくれますよ♪












そして明後日6日からのきのこさんのイベントへの作品出来上がりました~

Img_1976 Img_1977 Img_1978

















12月6日~13日
10時~5時

やさしい気持ち展~やさしい物との出会い~

ハンドメイドの展示販売、sweetsの販売、外では日替わりで、フリマやshopさんが来てくれます♪(7日lady birdさん・8日naruru countryさん)

今回は1週間の開催、しかも作家さんごとにコーナーがわかれるそうなのでどんな感じなのかドキドキ♪

te*teのmaikoさんもイベント用の素敵なお洋服たくさんupされていますよ~ 

| | コメント (8)

お出かけ続き

先週も更新をサボリがちで・・・

まずは水曜日♪

kaokaoさん、もえちゃんママ改めERIKOさんと三宮へ~

その前に心斎橋へ材料の買出し。

ERIKOさん、1日からのsucre*さんのイベントにも急遽参加させてもらうことになり、アヴリルで毛糸を買い込んでました~

私も欲しかった三角の円錐の糸巻き(なんて言うんだろう??)に巻いてある毛糸をget!

あくまでもインテリア用ですが(笑)

フラリと寄ったアローズでキャスのエコバッグ発見!

お値段も945円とエコバッグ価格で衝動買い。


Img_1941 三宮ではお腹が空いたので、すぐにオリーブバールでランチ♪

EINショップやtit.、C&Sとお決まりコースで。

帰りには苦楽園のフロレスタでドーナツをお土産に。

揚げたてドーナツを車の中でほおばり美味しかったなあ♪



木曜日はte*teのmaikoさんとkaokaoさんとコストコへ。

maikoさん初コストコだったらしく、kaokaoさんと私のオススメを中心にお買い物♪

美味しくなかったらゴメンなさ~い。

お昼は江坂のAIDAで。Img_1943

すぐに大塚屋へ移動。

maikoさん、初大塚屋。

でもやっぱり目の付け所が違う!!

ストールにしたら可愛いあったかレース生地や、もこもこ生地を上手にセレクト。

自分では作らない(作れない?)kaokaoさん、maikoさんに頼んでペチパンツ用のあったか起毛ボーダーを。

maikoさんを送ったあとはせっかくだからとANTRYにも寄り道して大阪北から南から欲張りな一日。



金曜日はnaomiさんと初ランチ♪

こちらはいつものkaokaoさん、ERIKOさんと。

まずはnaruruさんへ~

この日もnaruruさん大賑わい!

akaとお友達用に編み編みお花のピンを。

11日にnaruruさんとジョイントでイベントに出させてもらうことになったのでその話なんかを。

~~~~~~

12月11日(火)
Little market vol8
ブレスガーデン泉南本店 カフェ fufu
11時~3時

今回で、8回目の
Little marketは、naruruとK,s mindさんとのジョイントのイベントです。
クリスマス雑貨、ハンドメイド、お菓子・・・

会場となるのは、とっても素敵なお花屋さんとカフェ(fufu)
(泉南市信達牧野832-1)
駐車場あります♪

~~~~~~

↑naruruさんからコピーさせてもらいました。


リルさんにも寄り道。Img_1944 Img_1945

可愛いケープがなんと半額!!

またその日着ていたsmileさんOPともいい感じで衝動買い(笑)








ランチはモーベターさんで♪Img_1946

いろんなお惣菜のワンプレート。

どれも美味しかったし、玄米ご飯もGOOD!

最後にさつまいものケーキも♪Img_1947

ホントこのケーキ、みんな声を揃えて美味しい~と。

naomiさんとゆっくりお話しするのは初めての私たち。

あまりの質問攻めにnaomiさんなかなかご飯食べられず・・・

ホントごめんなさいね~

一緒についてきてくれたruiちゃん。

izuと同い年とは思えないぐらい、しっかりおしゃべりして、また行動も可愛い♪

ホント楽しいひとときでした~

夜もほのかちゃんママのお家でちゃんこ鍋パーティー♪Img_1949















土曜日はパークスへプリキュアの映画を観にいったり。Img_1957

yumiちゃんがnk.のときに巻いてて視線釘付けになったcucciaのバテンストール。

色違いでgetしたよ~yumiちゃん。

エリオポールではいまさらながらrepettoの小さいほうのトートを。




Img_1953_2 


エリオポールのウィンドーの白くまさん。

首が動いてcute♪






Img_1967 そして今日はticoの石橋の叔母のお家へおじゃましたついでにリュミエルさんのイベントへ。

っていうかリュミエルさんがメインのような(笑)

デイジーちゃんのミニチュアフレームもイベント初日の土曜日に叔母に頼んで一足先にget!Img_1959 Img_1960















Img_1970 くるみぱんさんにも電話して何か買ってこようかと。

そしてK'nutsさんのワイヤーフレームを。

私も欲しくなって衝動買い!

Img_1971_2  あとうさぎのブローチ。















オーナーさんともいろいろお話しさせてもらって結局1時間近くも長居させてもらうことに。

布物、アクセサリーも充実していて、見ごたえたっぷりのイベントですよ!

Img_1961 Img_1962 Img_1963 Img_1964 Img_1966 Img_1968 Img_1969

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »