« ありがとうございました♪ | トップページ | Hana Hanaさんへ »

芸術の秋???

先週末の3連休、初日の23日はizuの幼稚園の絵画展へ。Img_1878_2

1歳児クラスも保育中に製作したらしい。

izuの幼稚園、いつもながらに思うことはすごく先生の工夫が感じられること。

年長~年少の作品は講堂で一同に展示されていて、今年は大きな木のお誕生日。

それぞれ工夫を凝らしたいろんな虫や生き物が大きな木の誕生日をお祝いしていて

見ごたえ十分でした!!Img_1879










24日はakaの幼稚園の音楽会&絵画展。

こちらはクラスごとの発表&展示。Img_1881

akaのクラスの今年のテーマは不思議の国のアリス。

アリスに、トランプ、チシャ猫、うさぎが可愛く物語の中に展示されていて、昨年の年少のときより成長を実感。

隣のクラスのシンデレラも可愛かった♪



Img_1886 音楽会はお歌2曲、ピアニー演奏1曲、楽器演奏1曲。

昨年はたあくんと隣同士でトライアングル担当だったaka。

今年もたあくんと仲良く隣同士で鈴を。

akaもたあくんもその他大勢の役回り(笑)

でも曲に合わせて精一杯鈴を鳴らしていて、昨年のトライアングルよりはさまになっていたかなあ。


そして日曜日はakaと約束していたみさき公園へ。

同じ南海電車でも沿線が違うので一旦市内で乗り換えないといけないけれど、約1時間のちょっとした小旅行にakaもizuも大喜び!

今回のキャラクターショーはプリキュア5。Img_1894

1時間近く前から席を取って、最後は色紙を買ってサイン会も。

近くで見るとますます怖いプリキュアの着ぐるみ・・・








お弁当食べて、aka念願のジェットコースーターに乗ったり、イルカショーを楽しんだりと親子で一日楽しく過ごせました♪Img_1910









振り替え休日の今日はakaの幼稚園のお友達親子4組でうちで遊ぶ。

今日は珍しくaka以外は男の子ばかり。

どんなふうに遊ぶかなあと思っていたけれど、4人でままごとしたり、結構楽しく遊んでいて親もおしゃべり弾むし~


nk.が無事終了してホッとするものの、maple sugarさん、muguet glassさんへも納品に。

nk.でもmaple sugarさんでも無地にバテンレースのパターンが欲しいとのご要望をたくさんいただいたので、これからの参考にとメモメモ。

そして来月6日からはきのこさんのイベントに参加させてもらいます。

今回は作家さんごとにディスプレイされるとのこと。

素敵な作家さんが多いきのこさんだけに、緊張・・・

でもきのこファンの立場としては、naomiさん、te*teさん、bigmoonさん、ra*nunさんの作品楽しみ!

また初日オープンのときに並びに行かないと!


Img_1919 nk.での戦利品♪

デイジーちゃんのミニフレームに、naomiさんのおうちブローチピン、karuちゃんところでHIROMIちゃんの皮ブレス。





こつるちゃんのオーナメントもツリーに飾ってみました。Img_1920

違う色も欲しくなってきたのでこつるちゃんにオーダーお願いしようかなあ。

|

« ありがとうございました♪ | トップページ | Hana Hanaさんへ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

コメント頂いてありがとうございました!
早速、遊びに来ました~♪
デイジーさんのミニフレーム、たけさんが買われたんですね~!ミニチュアなのに、とっても良く出来ててすごいですよね~。
あとHIROMIさんの皮のブレス私も買いました!とっても付け心地が良くて可愛いですよね~。
あぁ、可愛いものが沢山なので毎回、お金に羽根が生えて飛んで行っちゃいます(笑)
でも、イベントは本当に楽しいですね!!
毎月、どこかでイベントがあるので楽しみなんですが、さすがに全部は行けないですね(笑)貯金しなくては~。。。
あっ、初コメで長々と失礼しました。
また遊びに来ます~。

投稿: エリィ | 2007年11月27日 (火) 15時12分

☆エリィさん
早速遊びにきてくださってありがとうございま~す。
うれしいです!

エリィさんもHIROMIさんの革ブレス買いはったんですね♪
今日もhanahanamamaさんもつけてらして思わずチェックしてしまいました。

イベント毎回楽しみに心待ちにしてるんですよ~
ホント欲しいものいっぱいでお財布の中が・・・(笑)

karuちゃんにエリィさんのラスク食べた~いとリクエストしておきます!
そうそう、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

投稿: たけ | 2007年11月27日 (火) 16時59分

こんばんわ♪
私の皮ブレスは小鳥さんが付いてるヤツです。
こんなに可愛いのに、とっても安くてビックリですよね~!
アハハ、karuちゃんにお願いしといて下さい(笑)

リンクの件、いいんですか~?
しょぼしょぼブログですが。。。。(汗)
あんなブログで良ければ、どうぞヨロシクお願いしますぅ~。
じゃあ、私もたけさんのブログ、リンク集に入れさせてもらいますね!!
どうぞ仲良くしてくださ~い♪

投稿: エリィ | 2007年11月27日 (火) 19時14分

☆エリィさん
小鳥さん2羽ついてるのですか??
もしかしたら一緒かも!!

リンクの件ありがとうございます!
早速リンク貼らせてもらいましたあ。
エリィさんのところにもちょくちょく遊びに行かせてもらいますので
どうぞ仲良くしてくださいね♪

投稿: たけ | 2007年11月27日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました♪ | トップページ | Hana Hanaさんへ »