« lessonいろいろ | トップページ | Light Fountain ロビンちゃん »

お芋堀り

月曜日、chicoさんと大塚屋へ。

最近naruruさんへも委託を始めたchicoさん。

リネンOPもすっごく可愛くて、納品に行ったその場でお嫁入りが決まったぐらい!

ホーム スウィート クラフトに掲載されていて気になっていた生地があったので、自分のスカート用に。

ミルクティー色のダブルガーゼスカラップも見つけたので、ペチスカ用に。

あとはリネンのフラックス、黒、茶色に、茶色と白の大きめギンガムのダブルガーゼを。

今日は結構いろいろ買ってしまい、作れるか不安・・・

お昼はAIDAで。

江坂の今月のパスタは鶏ささみとエリンギの黒ゴマパスタ~

和風味で美味しかった♪

'mのお箸置きも可愛かったので衝動買い。

chicoさんに運転してもらっていたにもかかわらず、帰りには欲張ってムッシュマキノにも。

なんかきれいな人がずっと待っててなんでやろうと思っていたら、どうやら雑誌の撮影みたいで、よく見ると品川ナンバーのベンツのGクラスが停まっていて、その前で写真撮ってました。

いくらロマンチック街道沿いとはいえ品川ナンバーとはやはり撮影やったんやあと。

VERYかなんかのセレ~ブな撮影か??

大塚屋で現金を使い過ぎたので、お財布1000円ちょっととさびしい限りでとりあえず11月限定のティラミスロールをと頼むと、ここでもおさいふケータイが使えると表示が!

せっかくここまで来たことやしと、追加で頼むので待ってくださいとお願いして、何点か追加。

ここまで来た甲斐があったわあ♪

chicoさんががんばって運転してくれたので、幼稚園のバスのお迎えにも間に合って、楽しいひとときでした♪

いつもながらに着いてきてくれたizuときういくんもお利口に二人で遊んでくれたりしたのでホッ。

帰ってからもえちゃんママ宅でティラミスロールも食べて幸せ♪



さてさて火曜日は先週から少し気が重かったizuの幼稚園の親子お芋堀りへ。

akaの幼稚園では親子遠足というものが全くないので、人様の前で自作のお弁当を披露することもなく、週1のお弁当はまあ子供たちばっかりやからいいかと力も入れず。

周りでは可愛いキャラ弁のお友達もいるらしいけど(akaは全く話さないのでたあくん経由で聞いたところによると)、akaは毎週何もついていない真っ白なおにぎりに冷凍食品メインのおかず。

唯一作るのは卵焼きといった、おかずの種類もお弁当箱に入れる位置も毎週同じルーティン弁当。

たあくんからも「akaちゃんのおにぎり白いねんで」とコメントいただき(笑)

サンリオでキティちゃんの顔のおにぎりの型や、メロディのふりかけテンプレートを見つけたので、こんなお弁当どう?って聞いたら、

「akaちゃん、真っ白なおにぎりがいいから、要らない」と愛想もなく・・・



今回はもえちゃんママからアンパンマンのおにぎり型を借りたり、前日からおかずを仕込んだりとちょっとは手をかけました(笑)

最近akaの幼稚園ママ友(kaokaoさんetc...)といることが多く、イベントで知り合う方も共通の話題が多くておしゃべりも弾むので、izuの幼稚園ママたちとは会話が続くのかも心配していたけれど、izuと同じ時期に幼稚園に入園した男の子のママや、いつもizuの面倒をかいがいしくみてくれる一つ上の女の子のママなんかが声をかけてくださり。

結構楽しい親子遠足でした~
Img_1835

お芋掘ってま~す






Img_1836_2

袋にいれて







Img_1837_2 

おにぎりも食べて







Img_1839

お友達と






Img_1840

仲良く帰ります

|

« lessonいろいろ | トップページ | Light Fountain ロビンちゃん »

「日々」カテゴリの記事

コメント

親子遠足デビューお疲れ様でした!
楽しそう♪

akaちゃん、幼稚園のことあまり話さないんですね~。
うちも基本的にはほんと手抜き弁当ですよ~。たまに頑張ってキャラ弁っぽいものを作っただけで娘は大騒ぎです(;・∀・)
でも、毎回毎回やってられないしね・・・

投稿: かおり | 2007年11月14日 (水) 12時50分

☆かおりさん
今朝起きたら筋肉痛でした(笑)
やはりizuはスコップで砂遊びしてるだけで親が必死に掘ってたんですよ(泣)

私も幼稚園での出来事聞いてあげればいいのだけれど、特に年中さんになってからは中だるみです・・・
あやちゃんならいっぱいお話ししてくれそうですね!

今日も結局白いおにぎりでお弁当持っていってましたよ(笑)
まあ全部食べてきてくれるので、まいっかと。

投稿: たけ | 2007年11月15日 (木) 02時56分

昨日は 有難う~
ちょっとしゃべったつもりが お迎えの時間で 残念~

kaokaoさんのつっこみ面白い~(>▽<)ツボ!
もえちゃんママもチャキチャキしてはるんかな?と思っていたら おっとり可愛いし~
たけさんと まだまだお話したかったわ~(TへT)ウウウ
izuちゃんも賢く寝てしまったね~
チビちゃんズ最初だけ緊張してたけど
次回は 大丈夫かな~?

久しぶりに 大笑いして楽しかったです♪
玄関から 目隠しして ベランダ見に来てね!(笑)

投稿: yumi | 2007年11月15日 (木) 12時32分

お芋堀お疲れ様でした。
楽しくてよかったですね!
今日たまたま幼稚園にて、先生とお芋堀話になりました。
大塚屋さんって楽しそうですね!chikoさんに以前お聞きして、楽しそう!!と思っていました。
西宮のフロレスタはとってもかわいくなってると聞きました。 
奈良も素敵ですよ。近鉄奈良駅すぐです。
またお伝えします。

投稿: フルーツ | 2007年11月16日 (金) 00時44分

☆yumiさん
昨日はホント楽しかったね~
しゃべり足りなくて次回が待ち遠しい!
もえちゃんママは妹みたいで可愛い存在やねんよ。
狭山チームはセレブな香りがプンプンしていてぜひぜひリルプロデュースべランダ
拝見させていただきたくってよ(笑)

そうそう、今日初めてユキブランドのパンドミー食べたけど
いずみんオススメだけあって美味しかったわ♪
izuと2枚食べてしまって、ナチュデブまっしぐらやわ(笑)

投稿: たけ | 2007年11月16日 (金) 01時15分

☆フルーツさん
子供たちはお砂遊び状態だったので、みなさんお母さんが必死にお芋掘ってて
結構寒かったのに汗だくでした(笑)

奈良のフロレスタどんな感じなんですか?
苦楽園はこじんまりしていますが、イートインできるスペースもあって
思わずすぐ食べたくなりました♪

投稿: たけ | 2007年11月16日 (金) 01時18分

月曜日は楽しかったですね!
ぐずるきういをフォローしてもらって、とっても助かりました~!
izuチャンときうい、なんだか、ほのぼの~、かわいかった♪
今、きうい、izuチャンの写真見て、「かーいい(かわいい)、かーいい」って、メチャメチャ喜んでる!!
大塚屋で、結構お買い物されたんですね!
自分のことで精一杯でした。。。
またいろんなの作って見せてくださいね~、楽しみにしてます!

おいも掘り、お疲れ様でした!
お弁当がんばりはったんですね!
でも、楽しめてよかった!
前日は、かなり憂鬱そうだったから(笑)

また遊びましょうねー♪

投稿: chico | 2007年11月16日 (金) 12時59分

☆chicoさん
きういくんとこれからも仲良く遊んで欲しいですね♪
ムッシュマキノもまた食べたくなりました。
またおつきあいくださいね。

お芋堀り、akaたちの話を聞いていたらあっそうって感じだったのですが
いざ自分が掘るとなると結構大変でした・・・

投稿: たけ | 2007年11月19日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« lessonいろいろ | トップページ | Light Fountain ロビンちゃん »