« もうすぐイベント | トップページ | lessonいろいろ »

てづくりものてん

  気づいたら1週間近く更新せず・・・

さかのぼること木曜日はkaokaoさん、もえちゃんママとシモジマ~日本紐釦~堀江へ。

まだ詳細は決まっていませんが、11月21日のnaruruさん、きのこさん主催のn.k.favoriteにマンションの仲良しメンバーで出店させてもらうことに。

今回はとりあえずいるものをピックアップして調達しに。

お昼はkitchenへ。Img_1793

ちょうどこの日から11月の月替わりパスタはサーモンときのこのクリームパスタ。










金曜日はほのかちゃんママの英語教室の幼稚園クラスのハロウィンパーティーだったので、みんなでコストコへ買出しへ。

久しぶりにピザも!

お昼は靭公園のカンテグランテへ。Img_1794_3

学生時代よくマルビルのカンテグランテ行ったなあと懐かしく思いながら、肉団子の入ったカレーを。

Takeuchiでパンも買って、SI-HIRAIにDES DURもチェック。

最近モスモス価格に目が慣れてるので今回は見るだけ(笑)

幼稚園から帰ってきてから子供たちのハロウィンパーティーも無事終わり、今回はほのかちゃんママの計らいで大人たちもそのままパーティー♪

もえちゃんママは調剤薬局でも働いているので、ナース姿に網タイツで(笑)

kaokaoさんはミニーちゃんの耳にエプロン姿でと大人も一部張り切って仮装(爆笑)

だいなくんママは酒豪と聞いていたけれど、もえちゃんママ、ほのかちゃんママとご陽気にお酒も進む進む!!

いつもの遠慮がちなだいなくんママとは違い、ひとりしゃべくりまくってました~

お酒が苦手なkaokaoさんと私、絶対明日昨日はごめんね~とかなり恐縮したお詫びメールくるで~と素で分析→案の定土曜日に丁重なお詫びメールをいただきました(笑)

結局9時半までワイワイ楽しく!





Img_1810 さてさて月曜日からMuguet・Glassさんでのてづくりものてんが始まり、早速初日のオープン時間に。

ひろやまkyo子さんの素敵なエッフェル塔モチーフの額とmokoさんのピアスを。

すぐに帰る予定が結局kiichiさん~maple sugarさんへ。

maple sugarさんではちょうど届いたばかりのchou chou de mamanのお洋服を出してきてくださって。

気になっていたリネンのエプロンOPがやっぱり可愛く買ってしまった・・・

tomoさんともいろいろ楽しくおしゃべり♪

ランチできなくて残念だったけれど、次回はぜひランチしたいなあ。

今日はもえちゃんママとてづくりものてんのお当番へ。

最初はお天気も悪いし、お客さんもまばらだったので、もえちゃんママと勝手にディスプレイを変えさせてもらって。

↑もえちゃんママ、ディスプレイやラッピングはkaokaoさんや私と違ってセンス良し。

お庭でお茶もさせてもらったりで二人で楽しくおしゃべり~

だいなくんママが来てくれたり、chicoさんがきういくんと来てくれたりとお知り合いの方が来て下さってうれしい限り。

そしていちばんのサプライズはyumiさん、いずみんさんがお友達と来て下さって。

来週ランチの約束をしていたのだけれど、実際お会いするのは今日が初めて!!

yumiさんはSM2のバテンレースカットソーにビルケン、いずみんさんもchou chou de mamanのブラウスにmaruちゃんお手製のバッグを持ってておしゃれさんでした♪

maple sugarさんにリネンエプロンOPを見に行くと聞いて、昨日買いました~とホント行動パターンも一緒のようで。

来週のランチが今から楽しみ♪


Img_1806_2 Img_1807 Img_1808 Img_1809_2  

|

« もうすぐイベント | トップページ | lessonいろいろ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
初 muguetさん素敵でした~
作品と雰囲気も合ってて~

↑雨が降りそうだったので ビルケン普段履き~で 恥ずかしいです・・・(汗)
いずみんは たけさんと沢山お話していましたが、いや~私は大きいのに後ろに隠れてて~
たけさん可愛いいし、もえちゃんママはえらい美人やし、もう1人のお友達も上品な美人やし。。。

子供達もお菓子を頂いたり お世話になりました^^

来週 楽しみにしています^^

投稿: yumi | 2007年11月 7日 (水) 07時58分

カンテグランテ、懐かしいよね。
うつぼ公園のところ、私も入りたいな~って思っててん。
南船場のほうも久しぶりに行ってんけどやっぱりウロウロすると買い物してしまう。。
ところでだいな君ママが酒豪とは。(笑)
そんな感じには見えないわ!
私も昨日は夕飯時に缶チューハイ3本軽く飲みました。それでも普段どおりの自分がコワイ。
今日はビール1本、チューハイ1本でやめとこうと。(笑)

投稿: ケロ | 2007年11月 7日 (水) 16時45分

たけさん♪

お久しぶりです~みゆもです!
21日のイベント出店なされるんですね♪
楽しみですぅ☆友人といく計画していたので、とっても楽しみです!
今回はたけさんの作品GETするぞ~

カンテグランテ懐かしいですね~
私も学生時代によく行きました♪
最近はめっきり都会(笑)にはいけない状況で。。。たまにはでかけないとね!

コストコも、ずーっと以前から行きたくて、
やっと先月、行ってきました!
楽しいですね~ほんとに油断するとばんばん買っちゃいそうです。。。

また来月行ってきます!
たけさんのおすすめは何ですか?

投稿: みゆも | 2007年11月 7日 (水) 22時04分

たけさぁ~ん!
昨日はお会いできて嬉しかったです♪

豪邸streetを迷って行った甲斐が
有りましたよぉ!!
可愛いもの盛り沢山!!

たけさんのお友達にもお会い出来て
良かったです。
来週のランチが楽しみッ(*^_^*)

カンテグランテ懐かしいなぁ、、、
マルビルでよくチャイ飲んでました!
あぁチャイ飲みたなってきた…

投稿: いずみん | 2007年11月 7日 (水) 22時26分

☆yumiさん
昨日はホントお越しいただいてありがとうございました!
車から降りてこられた姿を見て、私と同じような服装やん!もしや・・・と思っていたらやっぱりyumiさんといずみんさんグループでした。
初yumiさん&いずみんさん、可愛いくて思っていた通り!
yumiさん、小学生のお子さんいらっしゃるのに若いし~
来週のランチ今から何しゃべろうか楽しみ♪
sayama pond's v.s. tower'sのランチってことでよろしくお願いしま~す。

投稿: たけ | 2007年11月 7日 (水) 23時07分

☆ケロたん
ケロたん、義母さん大丈夫なん??
今までの疲労が積み重なってはったんかなあ・・・
ケロたん缶チューハイ3本ってことは大丈夫なんやろうけれど、気つけてなあ。

だいなくんママ酒豪やで~
一回一緒に飲んでみて、普段の謙虚な姿とは違っておもしろいで(笑)

そうそう、ケロたん明後日金曜日のお昼間忙しい??
姉とリルさん行くんやけど、帰りに桜珈琲行こうと思って。
一緒にどない??

投稿: たけ | 2007年11月 7日 (水) 23時10分

☆みゆもさん
みゆもさ~ん、お久しぶりです!
21日のn.k.来てくださる計画なんですね~
ブースの場所とかはまだわからないのですが、会場内ウロウロしてますので声かけてくださいね♪
みゆもさんのお眼鏡に適う作品作れるかどうか心配ですが、今日もC&Sで生地買ってきましたよ。
21日までにがんばって作りま~す。

みゆもさんもカンテグランテ世代ですか!!
私もよく学生時代行ったのに、ホント久しぶりにチャイ飲みました。
懐かしの味というか、やっぱり美味しかったです♪

コストコではよくジョンビルのチェダーソーセージ買いますよ。
大人も好きですが、うちはakaも大好きなのでお弁当に細かく切って入れたり。
晩御飯のおかず足りないときもボイルして出したり。
メニセーズのパンにはさんで食べても美味しかったです♪
あとは、3本セットの動物柄のハンドーソープも好きです。
あいにくこの前は見なかったのですが、香りもいいし、可愛いし、よくお友達と分けて買います。
あとは24個いりのミニ パン オ チョコラ(表示がショコラじゃなかったんです)もオススメです。
コストコでは気になったものはそのときに買うが鉄則かと思います。
次行ったときは定番以外なら売ってないことが多いので。
いろいろ探してみてくださいね~

投稿: たけ | 2007年11月 7日 (水) 23時19分

☆いずみんさん
いずみ~ん(早速呼び捨てかい)昨日はお天気悪い中、お越しいただいてありがとうございました。
大美野界隈、噴水を中心に放射線状に道が広がってるのでホント私も未だに迷ってしまいます・・・
いずみんさんのブラウス&バッグ可愛かった!!
↑あんなん大好きです。
yumiさんのバテンレースのカットソー、まったく同じ色で持ってるし(笑)

mapleさんではエプロンOPありましたか??
ランチどうやった??
むっちゃうらやましい・・・と後でもえちゃんママと話してたんです。
来週もよろしくお願いしま~す!

やっぱりいずみんもカンテグランテ世代??
こはるびよりさんのチャイも美味しいですよ~

投稿: たけ | 2007年11月 7日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐイベント | トップページ | lessonいろいろ »