« てづくりものてん | トップページ | お芋堀り »

lessonいろいろ

さかのぼること、水曜日。

izuのママ友、kunioさんと久しぶりにお出かけ♪

kunioさん、6月から職場復帰したので遠出はホント久しぶり。

今日も有休を取ってくれて。

まずは甲子園のららぽーとへ。

studio clip、SM2、クロシェ、ディズニーストアをウロウロ。

SM2でパンジョでは売切れていた花柄OP発見!→購入(笑)

vanila chair→気になっていたドーナツ屋さんフロレスタへ。

足を延ばして三宮へ。

ランチは有元葉子さんプロデュースのオリーブバールで。

kunioさんは牛ほほ肉とチンゲン菜のトマトクリームパスタ。

私は鶏ささみのクリームパスタ。

Img_1811 Img_1812 Img_1813












デザートにオリーブオイルを使ったシフォンを半分こ♪

しっとりした感じで美味しかった!



お腹もいっぱいになってEINショップ→C&Sで今日はおしまい。Img_1814

夕方にC&Sに行くのは初めてだったけれど、また違った雰囲気で素敵だったなあ。

欲張って三宮も行ったけれど、好きなとこだけピックアップしたら回れるんだなあと(笑)

EINショップでくまさんと→







Img_1815
←フロレスタのドーナツ♪

きび砂糖が特にお気に入りに。









木曜日は久しぶりにひかちゃんママを誘って、kaokaoさん、だいなくんママとmaple sugarさんでランチ♪

大人はsugarプレート、izuはキッズオムライスを。Img_1817 Img_1816_2









卵にしかり、ワッフルにしかりなんでこんなに美味しいの~と。

しかも飲み物つきで600円!!!

お店の中もディスプレイが変わっててまた違った感じに♪

chou chouのお洋服もいっぱい種類があって欲しい欲しいと思いながら我慢我慢・・・

この日も帰りにkiichiへ寄ってパンも買って♪




金曜日は姉が行きたいと言って急遽リルさんへドライレッスンに。Img_1819

今回は唐辛子のツリー。

最初唐辛子??と思ったけれど、実物可愛い♪











Img_1820 途中ケロたんとユウくんともリルさんで待ち合わせして桜珈琲でランチ。

ケロたんとも久しぶりにしゃべれてお互いストレス発散!








そして今日は行ってみたかったVida Felizさんのキャンドルレッスンにamelieさんへ。

初級はカップケーキ♪

紙コップに湯煎で溶かした蝋を入れて割り箸で混ぜてホイップ。

紙の型にまずはスポンジ部分の黄色を、そしてクリーム部分のピンクやブルーを。

うまく乗せるのがなかなか難しい・・・

最後はディッピングという技法で表面を蝋につけて軽く溶かしてトッピングをして完成!

蝋は固まってしまうので、気を遣うけれど、すっごく楽しくてあっという間の2時間でした。Img_1825

終わってからはお茶とアイシングの可愛いクッキーを出してもらって、ホッと一息。

来月はクリスマスオーナメントらしく、早速帰りに予約。

  4週間後が楽しみ~






Img_1830_2

帰ってから早速ガラスケースに。












そして今日買った本♪

Img_1829_2 最近おさいふケータイで本を買うことが多いけれど、携帯かざすだけで、買えてしまうのでついつい無駄遣い・・・

内田彩仍さんのいつもながら素敵~とため息。

載っていたジャーナルのチュニックも彩仍さんは重ね着をするために買いましたのこと。

同じのん持ってるけれど、中に長袖着たら、腕がパンパンになるんやけれど(泣)



来週はizuの幼稚園で親子でお芋堀りがあるらしい・・・

親子でしかもお弁当も・・・

akaの幼稚園では親子遠足なるものがないし、izuの幼稚園は他のお母さんとも挨拶程度のお付き合い。

どうなることやら・・・

お弁当もどうしよう・・・と最近の悩みの種です(泣)

|

« てづくりものてん | トップページ | お芋堀り »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

水曜はホント楽しかった♪♪izuちゃん、大丈夫やった??
盛りだくさんだったよね~。パスタも美味しかったし、シフォンも美味しかった★
単価低いけど数、買い物したね~(笑)
また是非ご一緒しましょう!
ドライのツリーなんかとっても可愛いね!!
キャンドルもすごいね~。あんなの作れるの??
ぶきっちょな私には無理やわ~。
たけさん、ホントに手先器用よね~。
また、ハンドメイドレッスンお願いしますね★★
お芋掘り、大変そう・・・
うちは来年からあるわ。。お芋掘り。
お弁当、うちも一回あったんだけど、悩んだ悩んだ。ちなみに、お弁当箱から袋、果物入れ、バランまですべてアンパンマンよ(笑)
結局熱出して、お弁当あんまり食べずに帰ってきたけどね・・・(T_T)
たけさんのことだから、ぱぱっと作れるし、
お芋掘りも行ったらすぐお友達出来るよ♪
また感想聞かせてね~~!

投稿: kunio | 2007年11月10日 (土) 23時31分

フロレスタ、ご存知なんですね!!
美味しいですよね~。
古くからファンなんです。
たくさんの方に愛されるドーナツになってほしいな~。って感じです。

投稿: フルーツ | 2007年11月13日 (火) 23時06分

☆kunioさん
先週はありがとう!
久しぶりに楽しかったね♪

なんとか今日お芋堀り済んだよ~
izuが風邪気味で昨晩も少し熱があったからどうしよう~と思っててんけど
朝には下がってたので行ってきました。
声をかけてくださるお母さんもいて、結構あっという間に終わったかなあ。
恐怖のお弁当も半分ぐらいは冷凍食品やったし(笑)

投稿: たけ | 2007年11月14日 (水) 01時28分

☆フルーツさん
フロレスタもともとは奈良駅前なんですね!
ちょっと海外っぽい感じもしたので少しびっくり!
あっさりした感じでまた食べたいなあ~と。
お店のショップカードもお花やくまさん、いろんな絵柄があって
izuも何種類ももらって上機嫌でした。
また奈良のお店教えてくださ~い。

投稿: たけ | 2007年11月14日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てづくりものてん | トップページ | お芋堀り »