« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Hana Hanaさんへ

今日は狭山チームがHana Hanaさんへおじゃますると聞いてお供することに。

連絡くれたいずみん、アレいない??

いずみん、今朝おこちゃま発熱のため今回断念とのこと・・・

今度は一緒に行こうね~

以前naruruさんやkaruちゃんがおじゃまして素敵だったというHana Hanaさん。

自宅ショップとは思えないぐらい、お家まるごと素敵な空間で感激!!

さっすがあ、COZY HOME載るだけのことあり!

リビングもさることながら、お庭周りも素敵♪

お庭もぐるっと1周させてもらって。

雑貨のお部屋もあるわあるわ、欲しいものいっぱい。

ちょうどFKのベリーボールを発見!

しかも私も持ってる柄と一緒やし、2個あるし。

家に4個持ってるので、ちょうど6個になるので、今日はこれに。



最後にはhanahanamamaさんがお茶を出してくださって。

初めてにもかかわらず、いろんなお話しができて楽しいひととき♪

また来たいなあと後ろ髪ひかれる思いで失礼することに。Img_1923 Img_1924 Img_1926 Img_1927 Img_1930 Img_1929 Img_1931
Img_1932_2 Img_1933 Img_1934














Img_1936 ランチはhanahanamamaさんのblogで気になっていたcafe milkさんへ。

なぜか表にプーさん座っていて、プー大好きizuはすりすり。Img_1935_2




結構中も広くて、チキン南蛮のワンプレートをいただいたけれど美味しい♪

izuも最初はモジモジしていたのに、yumiさんところのyuちゃんに、たっくんママところのたっくんともすっかり仲良しに。

yuちゃんとはお誕生日も近くて、でもizuのほうがだいぶ横幅太め・・・

最後は服も脱ぎだし、女の子らしいyuちゃんとはエライ違いやなあと・・・

狭山チームとの話も尽きなくて最近知り合ったとは思えないぐらい楽しい♪

↑そう思ってるのは私だけか??yumiさん。

次回はいずみんリベンジしてなあ。

Hana Hanaさんで見つけたベリーボール
Img_1938








Img_1937



si-hiraiのバッグのカバーをバテンレースに変えてみました。

ジャスミンジャスミンさんでバテンレースのバッグを見ていいなあと思いつつ、もう1個買うのもったいないしと、オークションでちょうどいいサイズのバテンレースを探し求め。

吉田バテンレースの花びん敷き(角)がちょうどいいサイズみたいで、オークションだし定価の3分の1でget。



この前リルさんで植え替えてもらったビオラ。

Img_1922

| | コメント (13)

芸術の秋???

先週末の3連休、初日の23日はizuの幼稚園の絵画展へ。Img_1878_2

1歳児クラスも保育中に製作したらしい。

izuの幼稚園、いつもながらに思うことはすごく先生の工夫が感じられること。

年長~年少の作品は講堂で一同に展示されていて、今年は大きな木のお誕生日。

それぞれ工夫を凝らしたいろんな虫や生き物が大きな木の誕生日をお祝いしていて

見ごたえ十分でした!!Img_1879










24日はakaの幼稚園の音楽会&絵画展。

こちらはクラスごとの発表&展示。Img_1881

akaのクラスの今年のテーマは不思議の国のアリス。

アリスに、トランプ、チシャ猫、うさぎが可愛く物語の中に展示されていて、昨年の年少のときより成長を実感。

隣のクラスのシンデレラも可愛かった♪



Img_1886 音楽会はお歌2曲、ピアニー演奏1曲、楽器演奏1曲。

昨年はたあくんと隣同士でトライアングル担当だったaka。

今年もたあくんと仲良く隣同士で鈴を。

akaもたあくんもその他大勢の役回り(笑)

でも曲に合わせて精一杯鈴を鳴らしていて、昨年のトライアングルよりはさまになっていたかなあ。


そして日曜日はakaと約束していたみさき公園へ。

同じ南海電車でも沿線が違うので一旦市内で乗り換えないといけないけれど、約1時間のちょっとした小旅行にakaもizuも大喜び!

今回のキャラクターショーはプリキュア5。Img_1894

1時間近く前から席を取って、最後は色紙を買ってサイン会も。

近くで見るとますます怖いプリキュアの着ぐるみ・・・








お弁当食べて、aka念願のジェットコースーターに乗ったり、イルカショーを楽しんだりと親子で一日楽しく過ごせました♪Img_1910









振り替え休日の今日はakaの幼稚園のお友達親子4組でうちで遊ぶ。

今日は珍しくaka以外は男の子ばかり。

どんなふうに遊ぶかなあと思っていたけれど、4人でままごとしたり、結構楽しく遊んでいて親もおしゃべり弾むし~


nk.が無事終了してホッとするものの、maple sugarさん、muguet glassさんへも納品に。

nk.でもmaple sugarさんでも無地にバテンレースのパターンが欲しいとのご要望をたくさんいただいたので、これからの参考にとメモメモ。

そして来月6日からはきのこさんのイベントに参加させてもらいます。

今回は作家さんごとにディスプレイされるとのこと。

素敵な作家さんが多いきのこさんだけに、緊張・・・

でもきのこファンの立場としては、naomiさん、te*teさん、bigmoonさん、ra*nunさんの作品楽しみ!

また初日オープンのときに並びに行かないと!


Img_1919 nk.での戦利品♪

デイジーちゃんのミニフレームに、naomiさんのおうちブローチピン、karuちゃんところでHIROMIちゃんの皮ブレス。





こつるちゃんのオーナメントもツリーに飾ってみました。Img_1920

違う色も欲しくなってきたのでこつるちゃんにオーダーお願いしようかなあ。

| | コメント (4)

ありがとうございました♪

nk.も無事終了することができました。

会場まで足を運んでくださった方々、blogを読んでくださった方々どうもありがとうございました。

当日は幼稚園バスを見送り、浪切へ出発~

会場へ到着すると、すでに他のブースは搬入もほぼ終わり・・・

私たちも急いで準備!

いつもディスプレイはもえちゃんママが担当してくれるので、途中からは用なしの私・・・

他のブースへ遊びに♪

karuちゃん、hironさん、MIYUママ、ろぺちゃんとも始まる前から楽しくおしゃべり~

hironさんからこつるちゃんも紹介していただいて、いろんな人との出会いもイベントの醍醐味!

te*teのmaikoさんのブログできになっていたこつるちゃんのオーナメントもgetできたし!

そしてオープンしてからはyumiちゃん、いずみん、Fさん、chicoさん、ケロたんとお友達も遊びに来てくれて。

bigmoonのetsukoさん、White linenのyukikoさん、naomiさんともお話しできたし。

お昼からはmaikoさんも遊びにきてくれました~

リエさんやhirokoさん、ちぃさんも会場へ。

ちぃさんのお友達のYOKOさんがもえちゃんママのマフラーやバッグなんかを気に入ってくださってもえちゃんママ感激してたし。

lady birdさんでデイジーさんのミニフレームをgetでき、最後にはデイジーさんともお話しできて、あまりの可愛さに感激!!

今回も人との輪や出会いを実感した思い出に残るイベントになりました。

イベントの戦利品はまた後日upしますね~

主催してくださったnaruruさん、rieさんどうもありがとうございました。

イベント終わった頃にnaruruさん、今日はゆっくりお話しできなかったね~と一言声をかけてくださって。

それでなくても今日は主催もされてお店もされて大忙しなのに、誰に対しても心配りされているnaruruさん、やっぱり好きやわ~




Img_1867



naruru countryさん








Img_1864


きのこさん









Img_1865_2 



Beansさん











Img_1866


lady birdさん





Img_1870



うちのブースです。








Img_1871_2

ちぃさんが来て下さって、緊張気味に接客するもえちゃんママを激写。








マンションに戻ってからは打ち上げとばかりにkaokaoさん家で晩御飯♪

もえちゃんママ、ほのかちゃんママ、だいなくんママの呑んべえトリオもワイン2本空けてるし(笑)

今回も一緒に参加してくれたkaokaoさん、もえちゃんママ、下の子が7月に産まれたばかりなのにオーナメントクッキーを焼いてくれたhyongちゃん、一日お手伝いしてくれたほのかちゃんママにだいなくんママ、どうもありがとう!

またこのメンバーで参加できたらいいね。



イベントも無事終わったことだし、お待たせしていたmaple sugarのtomoさんからオーダーいただいていたリネンの斜めがけ作ってみました。

今日持っていったら喜んでくださってホッ!

よかったです♪Img_1872

| | コメント (12)

nk.いよいよ今日です♪

いよいよnk.が今日になりました!!

nk.に向けてこの1週間は毎日夜なべミシンの日々でがんばりましたよお(涙)

blogの更新もサボりがちですみません・・・

まずは先週金曜日、リルさんで偶然お知り合いになったくるみぱんさんとsugarで初ランチ♪Img_1842

お会いするのはリルさん以来2度目だけれど、メールでやりとりしていたので、いろいろ話題も豊富で、お互いお洋服もSM2、chouchou大好きなので時間も忘れてひたすらおしゃべり!

izuも幼稚園だったので、お迎えの時間が迫っていたけれど、くるみぱんさんのお家にもおじゃまさせてもらい。

Img_1852 玄関のドア開けた途端、キャーむっちゃ好き!!ってため息もんのお家でした♪

私が苦手としているディスプレイがホントうまい!Img_1851












そして圧巻だったのはむっちゃツボのドールハウス!!

ハグやキャスをイメージしたものもあって、思わず欲しーーー!









Img_1843 Img_1844 Img_1845 Img_1846

Img_1847_2 Img_1848














今まであんまりドールハウスに興味なかった私も今かなり頭の中、ドールハウスです(笑)

今度うちへ来てもらうときは絶対期待しないでねとくるみぱんさんに念押ししました(笑)


夕方からはもえちゃんママのところでボジョレーヌーボー味わう集いが開かれたり。Img_1855












土曜日はイベントの材料追加買出しに市内へでかけたり。

せっかくなので堂島ロールも♪Img_1856

販売開始20分前ですでに長蛇の列が・・・







ランチは靭公園のイタリアン、サンタルチアで。

Img_1857 会社で働いてた頃よく来ていたお店。

子連れでは大変なので足が遠のいていたけれど久しぶりにピザ美味しかった♪

寝不足気味のもえママと二人、帰りの車も睡魔と闘いながら帰りました(笑)





そして昨日は今回オーナメントクッキーを焼いてくれたhyongちゃん家で総勢6名でラッピングのお手伝い。Img_1863_2

詰めて、封をミシンがけして、穴あけて、紐通してと流れ作業で100個完成!

まめの木のケーキでホッと一息。









さてさてとうとう今日になりましたnk.favorite market vol.2!

今回もK's Mindのブースで出店させてもらうことになりました。

kaokaoさんのおなじみファイヤーキング、もえちゃんママ(and M・・・)の編みもの、hyongちゃんのオーナメントクッキー、私のハンドメイドといった内容です。

Dvc00039_3





もえちゃんママの作品です。













Img_1858 Img_1859 Img_1860 Img_1861 Img_1862












Light Fountainロビンちゃんとオーナメントクッキーのツリーを目印にお越しくださいね。

お待ちしています♪

| | コメント (8)

Light Fountain ロビンちゃん

じゃ~ん、prickleさんでオーダーしていたLight Fountain ロビンちゃんが完成!!

女の子二人なんで可愛らしくとお願いしたらこんな感じのロビンちゃんが♪

堀江へ移転してから市内へ出たときは必ず寄ってしまうprickleさん。

ダイヤモンドみつけたよ*の新作も毎回楽しみ♪

残念ながら今のところロビンちゃんのオーダーは一時受け付けていないそう。


Light FountainロビンちゃんImg_1841_2

21日のn.k.のイベントのときにK's Mindのブースで

みなさんをお出迎えしますね♪

←caramelさんのキッズチェアにぴったりサイズやし。















それとお知らせです♪

Light Fountainのハンドメイドをmaple sugarさんでも置いてくださることになりました。

今回はバテンレースのトート、斜めがけ、ストールなんかを納品させてもらいました。

急いでいたので画像撮るの忘れてるし・・・

maple sugarさんのdiaryで紹介してくださってるのでよかったら見てくださいね♪

来週のn.k.、12月もいくつかイベントがあるのでミシンがんばらなくっちゃ。

| | コメント (4)

お芋堀り

月曜日、chicoさんと大塚屋へ。

最近naruruさんへも委託を始めたchicoさん。

リネンOPもすっごく可愛くて、納品に行ったその場でお嫁入りが決まったぐらい!

ホーム スウィート クラフトに掲載されていて気になっていた生地があったので、自分のスカート用に。

ミルクティー色のダブルガーゼスカラップも見つけたので、ペチスカ用に。

あとはリネンのフラックス、黒、茶色に、茶色と白の大きめギンガムのダブルガーゼを。

今日は結構いろいろ買ってしまい、作れるか不安・・・

お昼はAIDAで。

江坂の今月のパスタは鶏ささみとエリンギの黒ゴマパスタ~

和風味で美味しかった♪

'mのお箸置きも可愛かったので衝動買い。

chicoさんに運転してもらっていたにもかかわらず、帰りには欲張ってムッシュマキノにも。

なんかきれいな人がずっと待っててなんでやろうと思っていたら、どうやら雑誌の撮影みたいで、よく見ると品川ナンバーのベンツのGクラスが停まっていて、その前で写真撮ってました。

いくらロマンチック街道沿いとはいえ品川ナンバーとはやはり撮影やったんやあと。

VERYかなんかのセレ~ブな撮影か??

大塚屋で現金を使い過ぎたので、お財布1000円ちょっととさびしい限りでとりあえず11月限定のティラミスロールをと頼むと、ここでもおさいふケータイが使えると表示が!

せっかくここまで来たことやしと、追加で頼むので待ってくださいとお願いして、何点か追加。

ここまで来た甲斐があったわあ♪

chicoさんががんばって運転してくれたので、幼稚園のバスのお迎えにも間に合って、楽しいひとときでした♪

いつもながらに着いてきてくれたizuときういくんもお利口に二人で遊んでくれたりしたのでホッ。

帰ってからもえちゃんママ宅でティラミスロールも食べて幸せ♪



さてさて火曜日は先週から少し気が重かったizuの幼稚園の親子お芋堀りへ。

akaの幼稚園では親子遠足というものが全くないので、人様の前で自作のお弁当を披露することもなく、週1のお弁当はまあ子供たちばっかりやからいいかと力も入れず。

周りでは可愛いキャラ弁のお友達もいるらしいけど(akaは全く話さないのでたあくん経由で聞いたところによると)、akaは毎週何もついていない真っ白なおにぎりに冷凍食品メインのおかず。

唯一作るのは卵焼きといった、おかずの種類もお弁当箱に入れる位置も毎週同じルーティン弁当。

たあくんからも「akaちゃんのおにぎり白いねんで」とコメントいただき(笑)

サンリオでキティちゃんの顔のおにぎりの型や、メロディのふりかけテンプレートを見つけたので、こんなお弁当どう?って聞いたら、

「akaちゃん、真っ白なおにぎりがいいから、要らない」と愛想もなく・・・



今回はもえちゃんママからアンパンマンのおにぎり型を借りたり、前日からおかずを仕込んだりとちょっとは手をかけました(笑)

最近akaの幼稚園ママ友(kaokaoさんetc...)といることが多く、イベントで知り合う方も共通の話題が多くておしゃべりも弾むので、izuの幼稚園ママたちとは会話が続くのかも心配していたけれど、izuと同じ時期に幼稚園に入園した男の子のママや、いつもizuの面倒をかいがいしくみてくれる一つ上の女の子のママなんかが声をかけてくださり。

結構楽しい親子遠足でした~
Img_1835

お芋掘ってま~す






Img_1836_2

袋にいれて







Img_1837_2 

おにぎりも食べて







Img_1839

お友達と






Img_1840

仲良く帰ります

| | コメント (8)

lessonいろいろ

さかのぼること、水曜日。

izuのママ友、kunioさんと久しぶりにお出かけ♪

kunioさん、6月から職場復帰したので遠出はホント久しぶり。

今日も有休を取ってくれて。

まずは甲子園のららぽーとへ。

studio clip、SM2、クロシェ、ディズニーストアをウロウロ。

SM2でパンジョでは売切れていた花柄OP発見!→購入(笑)

vanila chair→気になっていたドーナツ屋さんフロレスタへ。

足を延ばして三宮へ。

ランチは有元葉子さんプロデュースのオリーブバールで。

kunioさんは牛ほほ肉とチンゲン菜のトマトクリームパスタ。

私は鶏ささみのクリームパスタ。

Img_1811 Img_1812 Img_1813












デザートにオリーブオイルを使ったシフォンを半分こ♪

しっとりした感じで美味しかった!



お腹もいっぱいになってEINショップ→C&Sで今日はおしまい。Img_1814

夕方にC&Sに行くのは初めてだったけれど、また違った雰囲気で素敵だったなあ。

欲張って三宮も行ったけれど、好きなとこだけピックアップしたら回れるんだなあと(笑)

EINショップでくまさんと→







Img_1815
←フロレスタのドーナツ♪

きび砂糖が特にお気に入りに。









木曜日は久しぶりにひかちゃんママを誘って、kaokaoさん、だいなくんママとmaple sugarさんでランチ♪

大人はsugarプレート、izuはキッズオムライスを。Img_1817 Img_1816_2









卵にしかり、ワッフルにしかりなんでこんなに美味しいの~と。

しかも飲み物つきで600円!!!

お店の中もディスプレイが変わっててまた違った感じに♪

chou chouのお洋服もいっぱい種類があって欲しい欲しいと思いながら我慢我慢・・・

この日も帰りにkiichiへ寄ってパンも買って♪




金曜日は姉が行きたいと言って急遽リルさんへドライレッスンに。Img_1819

今回は唐辛子のツリー。

最初唐辛子??と思ったけれど、実物可愛い♪











Img_1820 途中ケロたんとユウくんともリルさんで待ち合わせして桜珈琲でランチ。

ケロたんとも久しぶりにしゃべれてお互いストレス発散!








そして今日は行ってみたかったVida Felizさんのキャンドルレッスンにamelieさんへ。

初級はカップケーキ♪

紙コップに湯煎で溶かした蝋を入れて割り箸で混ぜてホイップ。

紙の型にまずはスポンジ部分の黄色を、そしてクリーム部分のピンクやブルーを。

うまく乗せるのがなかなか難しい・・・

最後はディッピングという技法で表面を蝋につけて軽く溶かしてトッピングをして完成!

蝋は固まってしまうので、気を遣うけれど、すっごく楽しくてあっという間の2時間でした。Img_1825

終わってからはお茶とアイシングの可愛いクッキーを出してもらって、ホッと一息。

来月はクリスマスオーナメントらしく、早速帰りに予約。

  4週間後が楽しみ~






Img_1830_2

帰ってから早速ガラスケースに。












そして今日買った本♪

Img_1829_2 最近おさいふケータイで本を買うことが多いけれど、携帯かざすだけで、買えてしまうのでついつい無駄遣い・・・

内田彩仍さんのいつもながら素敵~とため息。

載っていたジャーナルのチュニックも彩仍さんは重ね着をするために買いましたのこと。

同じのん持ってるけれど、中に長袖着たら、腕がパンパンになるんやけれど(泣)



来週はizuの幼稚園で親子でお芋堀りがあるらしい・・・

親子でしかもお弁当も・・・

akaの幼稚園では親子遠足なるものがないし、izuの幼稚園は他のお母さんとも挨拶程度のお付き合い。

どうなることやら・・・

お弁当もどうしよう・・・と最近の悩みの種です(泣)

| | コメント (4)

てづくりものてん

  気づいたら1週間近く更新せず・・・

さかのぼること木曜日はkaokaoさん、もえちゃんママとシモジマ~日本紐釦~堀江へ。

まだ詳細は決まっていませんが、11月21日のnaruruさん、きのこさん主催のn.k.favoriteにマンションの仲良しメンバーで出店させてもらうことに。

今回はとりあえずいるものをピックアップして調達しに。

お昼はkitchenへ。Img_1793

ちょうどこの日から11月の月替わりパスタはサーモンときのこのクリームパスタ。










金曜日はほのかちゃんママの英語教室の幼稚園クラスのハロウィンパーティーだったので、みんなでコストコへ買出しへ。

久しぶりにピザも!

お昼は靭公園のカンテグランテへ。Img_1794_3

学生時代よくマルビルのカンテグランテ行ったなあと懐かしく思いながら、肉団子の入ったカレーを。

Takeuchiでパンも買って、SI-HIRAIにDES DURもチェック。

最近モスモス価格に目が慣れてるので今回は見るだけ(笑)

幼稚園から帰ってきてから子供たちのハロウィンパーティーも無事終わり、今回はほのかちゃんママの計らいで大人たちもそのままパーティー♪

もえちゃんママは調剤薬局でも働いているので、ナース姿に網タイツで(笑)

kaokaoさんはミニーちゃんの耳にエプロン姿でと大人も一部張り切って仮装(爆笑)

だいなくんママは酒豪と聞いていたけれど、もえちゃんママ、ほのかちゃんママとご陽気にお酒も進む進む!!

いつもの遠慮がちなだいなくんママとは違い、ひとりしゃべくりまくってました~

お酒が苦手なkaokaoさんと私、絶対明日昨日はごめんね~とかなり恐縮したお詫びメールくるで~と素で分析→案の定土曜日に丁重なお詫びメールをいただきました(笑)

結局9時半までワイワイ楽しく!





Img_1810 さてさて月曜日からMuguet・Glassさんでのてづくりものてんが始まり、早速初日のオープン時間に。

ひろやまkyo子さんの素敵なエッフェル塔モチーフの額とmokoさんのピアスを。

すぐに帰る予定が結局kiichiさん~maple sugarさんへ。

maple sugarさんではちょうど届いたばかりのchou chou de mamanのお洋服を出してきてくださって。

気になっていたリネンのエプロンOPがやっぱり可愛く買ってしまった・・・

tomoさんともいろいろ楽しくおしゃべり♪

ランチできなくて残念だったけれど、次回はぜひランチしたいなあ。

今日はもえちゃんママとてづくりものてんのお当番へ。

最初はお天気も悪いし、お客さんもまばらだったので、もえちゃんママと勝手にディスプレイを変えさせてもらって。

↑もえちゃんママ、ディスプレイやラッピングはkaokaoさんや私と違ってセンス良し。

お庭でお茶もさせてもらったりで二人で楽しくおしゃべり~

だいなくんママが来てくれたり、chicoさんがきういくんと来てくれたりとお知り合いの方が来て下さってうれしい限り。

そしていちばんのサプライズはyumiさん、いずみんさんがお友達と来て下さって。

来週ランチの約束をしていたのだけれど、実際お会いするのは今日が初めて!!

yumiさんはSM2のバテンレースカットソーにビルケン、いずみんさんもchou chou de mamanのブラウスにmaruちゃんお手製のバッグを持ってておしゃれさんでした♪

maple sugarさんにリネンエプロンOPを見に行くと聞いて、昨日買いました~とホント行動パターンも一緒のようで。

来週のランチが今から楽しみ♪


Img_1806_2 Img_1807 Img_1808 Img_1809_2  

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »