« やっぱり南大阪 | トップページ | てづくりものてん »

もうすぐイベント

日曜日、家族で宮の上公園へ。

te*teのmaikoさんもオススメの公園だけあって、akaもizuもめいっぱい遊ぶ遊ぶ!

ticoに二人を任せてその間ANTRYへ。Img_1754

ハロウィン前だったので店内もハロウィン+クリスマス♪

ちょうどこの土日は私の周りでANTRY行った~ってお友達が多くてびっくり!




公園へ戻ってみてもまだまだ帰りたがらないizu。Img_1759_2

もともと怖がりのakaは遊具に飽きてしまっている のにizuはいくらなだめても遊具から離れず・・・

こんなに楽しんでくれたらまた連れていってあげたいな♪











月曜日はkaokaoさんのお家へ~

来月イベントに参加させてもらう打ち合わせを兼ねて。

今回はkaokaoさんのファイヤーキングにhyongちゃんのオーナメントクッキー、もえちゃんママの編み編み+私って感じで。

午前中からおじゃましたのに結局幼稚園お迎え前までワイワイと。Img_1770

お昼にシチューを出してもらったのだけど、ちょうどうちも作ったZEPPINの伊勢エビのん。

みんなに好評でもえちゃんママもほのかちゃんママも早速ルーを買いに行ってて、仲良しメンバーの夕食ZEPPINシチューで決まり(笑)




Img_1780_2  そして今日は午前中ほのかちゃんママの英語教室のハロウィンパーティーへizuと参加♪

izuは不思議の国のアリスのコスプレで。

でもサイズがakaに合わせて買ったので大きくておかしかった(笑)

マジックを興味津々に見たりizu初めてのハロウィンパーティーを楽しめたみたい。Img_1789

そしてお昼もほのかちゃんママのZEPPIN伊勢エビシチューをご馳走に(笑)




ほのかちゃんとakaが幼稚園から帰ってきてからはりんりん♪さんのお家へ初めて遊びに!

素敵なお家と聞いていたけれど、同じマンションとは思えないぐらい素敵なシンプルなお家!

リビングも広くて、ダイニングもソファもBoConceptでホント素敵!!

うれしかったことはREIちゃんとizuがすごく仲良く遊んでくれたこと!Img_1790

二人でお菓子を分けたり、洗面所で並んで鏡を見たり、メルちゃんで遊んだり。

前回うちで遊んだときもブランコに一緒に乗ったりしていたけれど、だいぶコミュニケーションも取れるようになってほのぼのでした♪





さてさて5日(火)から13日(火)までもえちゃんママとイベントに参加させてもらいます。

てづくりものてん(Vol.4)

Muguet・Glassさんにて(10:00~16:30)

堺市東区大美野57-2    場所→ 

前回は春に参加させてもらったてづくりものてん。

今回は冬にそなえてがテーマです。

私ももえちゃんママと火曜日お昼までは会場におじゃましています。

Img_1772 Img_1773 Img_1774 Img_1777










そして最近の届いたもの♪Img_1776

ビルケンのBrugge








イコマ製菓のラムネ♪Img_1775

8月に予約して2ヶ月待ちで届いた人気のラムネ。

年内は予約いっぱいで年明けから予約再開とのこと。

大きめで可愛いし、ついつい病み付きになる美味しさ!

2キロ買ったけれど、おすそ分けしたり、食べたりしたらもう半分に(笑)

|

« やっぱり南大阪 | トップページ | てづくりものてん »

handmade」カテゴリの記事

コメント

宮の上公園って、ANTRYの近くってことは、大学のところかな?
izuチャン、楽しそうですね♪

イベント、来週なんですね!
火曜日、たけさんともえちゃんママがいらっしゃる間におじゃましますね♪
バッグ、メチャメチャ気になってるんですぅ!
右上のん、お取り置きなんてできませんか~?

投稿: chico | 2007年11月 2日 (金) 02時17分

宮の上公園、いいですよねぇ。
我が家もお弁当持ってよく出没してますよ~おなじく、ANTRYコースで。
イベントちゃっかり参加させていただいちゃって、いろいろお世話になりますが、よろしくです。
早速、お買い物ありがとうございました。
イコマのラムネ~
私もめちゃんこ好きなんです~
実家に帰ったら、姉が買ってくれていて、味も見た目もヨシ。
なんかニヤリです。
izuちゃん、アリスさんかわいかったよ~その後の下着姿。セクスィ~

投稿: hyong | 2007年11月 3日 (土) 00時57分

☆chicoさん
そうそう、大学入って上へ上がっていった公園です。
近所にもあんな感じの公園あったらいいのになあ・・・

ぜひぜひ火曜日遊びにきてくださ~い。
二人でヒマしてると思うので(笑)
↑bag、chicoさんに褒めてもらってうれしい♪です。
月曜日もミューゲさん行くのでオーナーに聞いておきますね。
まあchicoさんきてくださるときまで残ってる確率のほうが高いですが(笑)

投稿: たけ | 2007年11月 3日 (土) 02時43分

☆hyongちゃん
hyong弁当美味しいんやろうなあ!!
その日も高島屋でお弁当買って行って(自分で作れず(笑))食べようって提案したのにticoは帰りに王将でと・・・
油べっとり王将コース・・・

やっぱりイコマ好き??
普段あんまりラムネって食べないけど、ここのんやめられへんわあ。

izuのアリス、サイズ大きすぎて仰々しかったなあ・・・
下着姿は専らレスリングとの声が(笑)
今日はakaのクラスのパーティーやってんけど、izuプリキュアの下は下着着てなかったから途中からオムツ一丁・・・
何を思ったかえ○○さん、仕事着に網タイツで登場やし(汗)
↑イロたん、怖くてIbizaさんから離れず。

あんちゃんとあおちゃんのキキとジジ可愛くてしかも似合ってたね!!
さすがhyongちゃん、handmadeに小道具も効いてたわ。

こちらこそイベントよろしくです!
前日もおじゃまするのごめんね~
お手伝いっていうよりも遊びに行くみたいで。

投稿: たけ | 2007年11月 3日 (土) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり南大阪 | トップページ | てづくりものてん »