« 運動会&ロハスフェスタ | トップページ | 加古川へ »

うれしかったこと♪

最近うれしいことが♪

まずはte*teのmaikoさんがクロックスのお礼にとキャミOPを作ってくださることに!

しかも生地も私の手持ちの生地を使えだの、バテンレースのモチーフを適当につけろと無理難題を快く引き受けてくださって!!

お願いして1日で作ってくださいました。Img_1660



→写真の撮り方が下手なので、実物のほうが断然素敵。








Img_1661


バテンレースはポケットに♪












やっぱりmaikoさん、仕事が早い!!

早速OPいただきにお家訪問&桜珈琲までおつきあいいただき。

izuも幼稚園へ行ってる間だったので、いっぱいおしゃべりできて楽しかった♪

maikoさんとは4月のnkで知り合って、夏ぐらいからおでかけやランチをおつきあいいただくようになり、その人柄やセンスの良さにすっかりmaikoさんファンに!!

maikoさんとおしゃべりしてるとすっごく和む。

maikoさんの作られるお洋服はどれも欲しいーとkaokaoさんとオーダーで作っていただいたり。

これからも素敵なお洋服楽しみにしています♪




もうひとつ、マンションの友人marukoさんが無事二人目出産!!

marukoさんはマンションで初めて知り合った友人。

かれこれつきあって3年半になるけれど、見た目は女の子っぽい可愛いママなのに、頭脳明晰、よく気がつく、尊敬する友人。

上の子同士も学年は違うけれど、同じ幼稚園に通い、親子でずっと仲良くしてもらっている大切な仲間。

前置きが長くなったけれど、いつもの仲良しグループではizu以来の赤ちゃん誕生なので、予定日(先週金曜日)近くになるとみんなまだかまだかと毎日ソワソワ。

無事9日に女の子を出産!

連絡をもらって新しい仲間の誕生になんともいえないうれしさがこみ上げて。

izuも産まれてからみんなにいつも面倒をみてもらって(←私がほったらかしなだけやけれど)、かっちゃん(赤ちゃんの愛称)もお世話できるかと思うと楽しみ~

お姉ちゃんになったhanaちゃんも今回里帰り出産のため、幼稚園の運動会もお父さんと二人でもお利口にがんばっていたし、小さいながら妹の誕生に協力していて偉かったね。

金曜日にお見舞い行く予定なので、かっちゃんとの初対面楽しみです。




そして昨日はこちらも二人目女の子を7月に出産したばかりのhyongちゃんやいつものメンバーが我が家に遊びにきてくれることに。

お姉さんもくるみの木で働いているし、なんせおしゃれなhyongちゃんの初訪問にドキドキ。

Img_1662

子供たちも仲良くお家まで。









Img_1663_2

hyongちゃんお手製スコーン♪

ひろろんのいちじくのコンフィチュールともぴったり。

cafeで働いていたこともあるhyongちゃんのお手製スイーツはいつもどれをいただいても美味しい!!





hyong家の赤ちゃんあおばちゃんもお姉ちゃんたちの騒音のなかでも一度も泣くことなく、その存在を忘れてしまうぐらいお利口さん。



そしてお姉ちゃんたちは・・・


Img_1666_2

今日もお決まりコスプレ大会(笑)










母たちは今日もいっぱいおしゃべりできてストレス発散~

楽しい一日でした♪












|

« 運動会&ロハスフェスタ | トップページ | 加古川へ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

キャミOP、すごく素敵ですね~。こんなの作れたら、お店で服を買う必要がないですね。

桜珈琲、私もまねして先日行ってきました(岸和田の方)。すごく落ち着く空間でまったり。贅沢な朝食でした~。

コスプレ大会、裸んぼうなのはizuかな? ほんとかわいい☆

投稿: マキスケ | 2007年10月11日 (木) 10時24分

ホントmaikoさんの作られる服素敵やから、買わなくてもいいぐらいなんですよ~

桜珈琲私たちも岸和田のほうへ行ったんですよ!
作りは本店と一緒ですね。

そう、一人裸なのはizuです(笑)
アリエルを着ていたのですが、ジュースをこぼしてしまい結局最後まで裸でした・・・

うーさん機嫌よく保育園通ってるみたいですね!
ぜひぜひその間にランチでもしましょう~

投稿: たけ | 2007年10月11日 (木) 13時17分

おはようさん。
気持ちが荒んでいる最近・・
たけさんのブログ見ると和むわ~。
marukoさん、無事ご出産されたんやね!
ほんま良かった!おめでとうございます。(とお伝えください)

昨日、久しぶりに近所のママ友とコス行ってきたねん。
日用品でもやっぱ買い物は楽しいね。

投稿: ケロ | 2007年10月12日 (金) 07時21分

ケロ日記見てびっくりしててんで!!
日中は義母さん病院行ってはるんかなあ?
また直接話したいから電話するなあ。

コストコ行って来たんやね。
うちもこの前kaokaoさんと足らずの物だけ買いに行ってきたよ。

投稿: たけ | 2007年10月12日 (金) 08時17分

先日は本当におじゃまさまでした。かなり怪しい人になりながら、たけ邸をジロジロ、ウットリ☆やっぱりすてきだなぁ。あんちゃんもお姫様になれてかなりうれしかったみたいです。親子でありがとさんでした。いろんなネタで笑ってしまいましたわ。またおじゃまさせてくださいねぇ。そして、また来てくださぁい。見せてもらった服もかわいかったなぁ。また着てるとこ楽しみにしてまぁす。

投稿: hyong | 2007年10月14日 (日) 19時40分

☆hyongちゃん
メールももらっていたのに返信せずにごめんね~

先日は美味しいスコーンどうもごちそうさまでした♪
加古川でもkaokaoさん、ほのかちゃんママとスコーン食べたいと注文したけれど、hyongちゃんスコーンのほうがやっぱり美味しかったわ・・・

あんちゃんも楽しく過ごしてくれたようでよかったわあ!!
あおばちゃんもお利口さんで感心しました!
いつでも遊びに来てね~

投稿: たけ | 2007年10月14日 (日) 20時07分

この前書いたコメント、izuちゃんのちゃんが抜けてました。。。ごめんなさいね。今気づきました。

投稿: マキスケ | 2007年10月15日 (月) 10時26分

☆マキスケさん
マキスケさんのコメント読んで、私も初めて気づきました。
わざわざご丁寧にありがとう!

投稿: たけ | 2007年10月15日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会&ロハスフェスタ | トップページ | 加古川へ »