« 三宮&ouchi de pan | トップページ | 運動会&ロハスフェスタ »

南大阪雑貨ツアー

木曜日はte*teのmaikoさん、kaokaoさんと南大阪雑貨ツアーへ♪

まずはbibidi-babidi-booへ。

可愛い秋冬物がいっぱい!

kaokaoさんが勧められたmao madeのベストも可愛かった♪

↑結局今回は見送ったけど。

次はcicci coccoさん。

koosのベロニクなんかも。


Img_1584 Img_1585



Img_1587





そしてもえちゃんママも合流してたんぽぽでランチ。

izuの機嫌が悪く、みんなに迷惑をかけてしまって申し訳ない・・・

画像ないけど、毎回楽しみの食後のドーナツがサクサクで美味しい♪



そしてmaikoさん初caramel♪Img_1588

噂のcaramelロビンちゃん可愛かったですよ~

ちょうどタイムリーに50%OFFの掘り出し物が!

うちはizuにてんとう虫の肩掛けバッグにカレルチャペックのプラスチックカップ。

二つ合わせても1200円ってお買い得♪

ちぃさんともおしゃべりできてcaramelさんで和ませてもらった。



最後にstep deco~

今月のテーマは木の家具と小物たち。

アンティークのキッズデスクにチェア、食事イス素敵だったなあ。

Img_1589 Img_1590 Img_1592














マンションに戻ってkaokaoさん家でまったりお茶♪

駆け足だったけれど、maikoさんともいっぱいおしゃべりできたし充実した一日でした~







Img_1599 今日はizuを幼稚園へ送った足で久しぶりにリルさんへ。

今夏の猛暑で枯れ枯れになったハートリースを植え替えてもらう。

今回は濃いピンク系で可愛く。

お店の中はすっかりクリスマス一色!

リルさんオリジナルではないけれど、お値段も可愛いリースを♪Img_1596

→これのもう一回り小さいの買いました~

早速玄関のドアに。




Img_1594 Img_1595 Img_1597
















帰る途中に郵便局や写真の現像を出したくて久しぶりにエコールいずみにも寄る。

結婚当初約2年はこの近くに住んでいたので、毎日のように買い物に来ていた場所。

akaが産まれた頃は近所に友人もほとんどいなかったので(ケロたんぐらいやったなあ)ベビーカー押しながら一人でブラブラ。

駅からマンションまでの歩道橋は空が近くに感じられて毎日歩きながら好きだったところ。

今のマンションは実家のすぐ近くなので、この2年間が唯一違う街へ住んだことになる。

少し懐かしいひとときでした。

Img_1582 この前買ったキャスのティータオルでトートを作ってみました。

形とサイズはDEAN&DELUCAのトートを参考に。

|

« 三宮&ouchi de pan | トップページ | 運動会&ロハスフェスタ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

takeさんこんにちは~
この前はお手伝いありがとうね~
本当助かりました♪

パンのイベント好評だったので、
またしたいなぁ~
12月頃にできたら、いいかなと思ってるの。。

今日はロハス行った?
私も4時過ぎにちょっとだけ行きました♪

投稿: naruru | 2007年10月 8日 (月) 20時57分

naruruさ~ん、こちらこそ勝手に居座ってすみませんでしたあ。
ホントパン美味しかったですね♪
年内開催ぜひぜひお願いします。

ロハス行ってきましたよ~
karuちゃんにも会えたし、sugarさんでもちゃっかりnaruruさんのことお話ししてしまいました。
sugarさん、23日のイベント参加されるんですね!
23日も楽しみにしています♪
がんばってくださいね!!

投稿: たけ | 2007年10月 8日 (月) 23時12分

こんばんわー!
雑貨ツアー、楽しそうですね♪
ほんと、たけさん、いろんなお店ご存知ですねー。
いつも見せてもらって、どこ?どこ?って状態です(笑)

ハートリース、メチャメチャかわいい~!!
写真みてるだけで癒されますぅ。

投稿: chico | 2007年10月11日 (木) 01時13分

☆chicoさん
今回は久しぶりにstep decoさんにも行けて楽しかったですよー!
ぜひぜひchicoさんともお出かけしたいです。

ハートリース、植え替えたときはすごく可愛いんですけど、枯れ枯れのときは無残・・・
でもちょうどリビングから見えるので大好きなんです☆

投稿: たけ | 2007年10月11日 (木) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三宮&ouchi de pan | トップページ | 運動会&ロハスフェスタ »