« きのこさんイベント&日帰りドライブ | トップページ | 三宮&ouchi de pan »

お友達と遊ぶ

今週は我が家にお友達がたくさん来てくれた週に!

水曜日はりんりん♪さん親子とほのかちゃん親子、もえちゃんが。

Img_1545 りんりん♪さんところのREIちゃんとうちのizuが同級生で結構一緒に遊んで。

ブランコも二人で乗って足をバタバタするのが楽しいらしい(笑)

とうとうREIちゃんまでプリキュアのコスプレに!

りんりん♪さんとほのかちゃんママは二人とも帰国子女。

英語が堪能な二人の話に、大学受験以来さっぱり英語から遠ざかっている私はカルチャーショック(笑)

モチベーションを持続させて子育ての傍ら勉強続けている二人、すごいわ!!




金曜日はakaの幼稚園のお友達、そして今日はケロたん親子が。

この前ケロ邸におじゃましたときはizuだけだったので小さい子たちの相手をしてくれたソウちゃん。Img_1559

今日はakaがいるので二人で楽しく遊んでくれました。

折り紙したり、たい焼き屋さんをしたり。

テキ屋のお兄ちゃんとお姉ちゃんのようなたい焼き屋さん。

結構リアルで見てる大人も爆笑・・・

下の二人も仲良く。Img_1558

ユウくんは普段ソウちゃんのだんじりごっこに付き合ってる成果なのか、オリャオリャと車の紐を引いて家の中をウロウロ(笑)

ケロたんともゆっくりおしゃべり。

お互い旦那が留守でどうやって子供と休日を過ごそうか思い悩んでいたので親も子も楽しく過ごせてよかった♪

ソウちゃんは明日が運動会だそう。

お天気怪しいけれどガンバレ~

izuが幼稚園へ通い始めて約1ヶ月が過ぎました。

週に2回だけなのでまだ数えるほどだけど、結構楽しんで過ごしているらしい。Img_1552

お砂場でいっぱい遊ばせてもらったり、手形を押して色を塗ったり、給食を食べたり。

家庭ではなかなかさせていないことを体験させてもらって、親としても大助かり。

さあ、明日はロハスフェスタ。

前回の教訓を活かして、明日は子供はticoに見てもらってkaokaoさんと。

ひろろんたちのお店楽しみ♪

|

« きのこさんイベント&日帰りドライブ | トップページ | 三宮&ouchi de pan »

「日々」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうね。
あ、ユウね。車が動いたとたん寝てまだ起きれへんねん。
ソウは明日に備えて寝たわ。
あきんちゃんは今から帰ってくるとメールが。
ticoくんとは入れ違いやったね・・(汗)

投稿: ケロ | 2007年9月29日 (土) 22時04分

☆ケロたん
今日はおつかれさん。
ユウくん、一人遊びが上手になったね。
オリャオリャにはびっくり!!
akaは結構早くに寝てしまったけれど、izuはさっきまであーくーん(ユウくん)と、今日の余韻を楽しんでたよ(笑)
シュークリームも美味しかったわ。
ごちそうさま~

あきんちゃんにも一度会いたいなあ。
よろしゅう言っといてなあ。

投稿: たけ | 2007年9月29日 (土) 22時11分

こないだはお邪魔しました!
見るもの全てがかわいいおうち
で楽しかったです!
REIも満喫したみたいです★
またうちにも遊びに来てくださいね♪
雑貨やさんとかも教えてください~!
ランさん誘って一緒にどうですか?

投稿: りんりん♪ | 2007年9月30日 (日) 02時42分

☆りんりん♪さん
先日はお越しいただいて、楽しかったです!REIちゃん、コスプレはまったらどうしよう(笑)

ぜひぜひ遊びに伺いま~す。
この前雑貨ツアーのこと相談しようと思いつつ、気づいたら時間経ってしまってて。
日にち決めて実現させましょう♪

投稿: たけ | 2007年9月30日 (日) 04時35分

毎日楽しそうですね~♪
りんりん♪さんもお元気そうで!
みなさんお集まりできてうらやましいです。
私は毎日会社と家の往復で(笑)
朝は毎日徒競走状態です(^^ゞ
なかなかお会いできず残念・・・
またお時間合う時にお茶でもしましょう☆

投稿: kunio | 2007年10月 1日 (月) 11時12分

☆kunioさん
ご無沙汰しています。
いつもベランダからuiちゃんの保育園が見えるのでuiちゃん元気に通園してるのかなあと考えたり。
フルタイムのお仕事だとホントお家と会社の往復で一日が終わってしまいますね~
またゆっくりおしゃべりしたいです♪

投稿: たけ | 2007年10月 1日 (月) 20時05分

毎日元気に通園してますよ~。どんどん 「やんちゃ」になって困ってます・・・
最近これなあに?あれなあに?が始まってその都度回答するのに疲れます(笑)izuちゃんも同じかな?!
また雑貨やさんめぐりとか美味しいお店につれていって下さいね~♪有給とっちゃうんで(笑)(#^.^#)

投稿: kunio | 2007年10月 2日 (火) 09時50分

ロハスフェスタ☆なんか気になってみてみたら、めちゃ行ってみたい!!!でも、人が多いのでしょうか・・・行く気満々になってますけど、赤ちゃんにはつらいかな・・・あさってあたりにお会いできるかもです。そのときにお宅訪問の日お話したいです。会えるの楽しみにしてますねぇ。

投稿: hyong | 2007年10月 3日 (水) 00時37分

☆kunioさん
uiちゃんますます活発になってきてるんですね!
今度会ったときはその成長にびっくりしそう。
izuは言葉が遅いので、まだまだです。
最近のマイブームは自分で服を着ることかな?
この前ズボン履くのに、同じ足に両足入れてエライことになっていました(笑)

ぜひぜひおでかけしましょう♪

投稿: たけ | 2007年10月 3日 (水) 00時49分

☆hyongちゃん
ロハスhyongちゃん好きやと思うわ~
人多いと思うけれど、広場だから子連れでも楽しめるよ♪
木曜日akaのバレエのお迎えなので4時過ぎぐらいに手芸合流しま~す。
会えるの楽しみにしてるね!

投稿: たけ | 2007年10月 3日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこさんイベント&日帰りドライブ | トップページ | 三宮&ouchi de pan »