« amelieさん | トップページ | お友達と遊ぶ »

きのこさんイベント&日帰りドライブ

20日、21日ときのこさんのイベントが開催されたので、初日にお邪魔。

naomiさんや、rikoさん、makiさんたちともおしゃべりできて楽しい♪Img_1490

そして買ったもの!

naomiさんの新作チョーカーに、makiさんのオーナメント。

毎回リピーターが多いお二人の作品。

自分ではなかなか作れないし、なんせ可愛い!!

naomiさんのチョーカーはこれで6個か、7個目。

毎日絶対と言っていいほどnaomiさんチョーカー大活躍♪





午後からはケロ邸へマキスケさんと訪問。

この前ケロたんとユウくんが洗面所に閉じ込められた経緯を検証したり、久しぶりに下の和室でくつろいだり。Img_1491

ユウくんとizuもだいぶ一緒に遊ぶようになっておもしろい!

うーさんも凶暴な二人にもまれながらも、前回よりもママから離れていられるようになり、みんな少しずつ成長成長。


Img_1493 ソウちゃんも帰ってきて男兄弟の遊びを披露してくれたり(うちは女同士なのでやっぱり遊び方が違って見ていて楽しい)

マキスケさん職場復帰するにあたり、うーさん来月から保育園へ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれてたくましくなるかな?

楽しみ楽しみ。


そして、3連休初日はticoの発案で日帰り蒜山~鳥取ドライブへ♪

やはり連休だけあって、阪神高速大渋滞・・・

環状線まで1時間・・・

下道で走ったほうが早いやん・・・

結局4時間半かかって蒜山到着!Img_1506 Img_1513

公園の芝生で遊んだり、牛さんを見たり。

izu「もーもー、もーもー」連発するものの、牛さん知らん顔(笑)











そしてaka念願のお馬さんに乗る!Img_1512



乗る前にticoをお馬に見立てて練習(笑)

izuはお馬を引っ張るお姉さん役。

練習の甲斐あってか(?)本物のお馬さんに乗って楽しかったaka。Img_1517

Img_1524  まだ小さくて乗れないizuはにんじんをお馬さんに。











お馬さん、よく歯磨いたほうがいいよ~Img_1521_2

なぜか売店で馬のシュライヒ数種類発見!

定価より割り増し価格だったけれど、あまりシュライヒの馬は見たことがなかったし、akaに買ってみる。











ソフトクリームと瓶のカフェオレで休憩♪Img_1528 Img_1529

残暑厳しい大阪を離れて涼しい高原で親子楽しめたなあ。




蒜山から倉吉を通って鳥取へ。Img_1533

途中鳥取名物白イカを買ったり。

ticoはお父さんの転勤で小6から中1まで鳥取で住んでいたことがあり、久しぶりに当時住んでいた辺りへ。

家は新しい家が建っていたけれど、周りはあまり変わっていない様子。

中学校、小学校の前も通ってみて、ticoしばしノスタルジー(笑)

考えてみれば私も鳥取は小学校の修学旅行以来。

鳥取駅前のメインストリートも昭和の香りが漂う店構えが多く、晩御飯食べて出てきたら

まだ7時過ぎなのに、ほとんどのお店が閉まっていてびっくり!!

少し子供時代にタイムスリップしたみたいな雰囲気の街でした。

|

« amelieさん | トップページ | お友達と遊ぶ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
先日は、またまたお買い上げいただきまして本当に有難うございます*^∀^*
娘放ったらかしてお店を見回っていて、その間娘の事を
見ていて下さってスミマセンでした^^;助かりました~。
naomiさんの新作ネックレスを売ってるのに気が付かなくて、お店には鳥さんチョーカーしか置いてなかったよ~。
もしかして完売してたのかな~;?私も欲しかった≧o≦!
また浪切に受かれば参加するので宜しくです!
P.S.この間は少しでしたがお話できて楽しかったです♪

投稿: maki | 2007年9月23日 (日) 14時56分

☆makiさん
先日はゆっくりお話しできて楽しかったです♪
お嬢さんもお利口さんで黙々とシールしたり、いろいろお話ししてくれて可愛かったです!

オーナメント、イベントのときの毎回のお楽しみなんですよ~
karuちゃん、naruruさん、MIYUママ、皆さん買ってらっしゃいましたね!
可愛いうえにあんなに手が込んでいてあのお値段!
ホントびっくりです。

naomiさんのチョーカー、新作はあっという間に完売したようです・・・
また浪切のイベントのときにも出してくださりそうですよね。
浪切はぜひぜひ秋のときに出店してくださ~い。
楽しみにしてま~す♪

投稿: たけ | 2007年9月23日 (日) 16時21分

先日はどうもありがとうね。
ところでいいところにドライブ行ったんやねぇ。
我が家も日帰りで遠出したくなってきたわ。
それとizuちゃんの滑り台、夫とソウキチと3人で見てんけど皆で大爆笑!
傑作やわ。可愛すぎる。保存しとこうっと。
ticoくんの馬にも笑いがこみ上げてきたわ。
がんばってパパしてるな~。
馬は我が家も夜寝る前にやらされます。
私もしてるんよ・・(汗)

投稿: ケロ | 2007年9月24日 (月) 08時03分

日帰り、次の日、今日とお疲れモードやわ・・・
めずらしくticoがほとんど運転やってんけど、私は後ろで子供二人を代わる代わる膝にのせて同じ姿勢でいたので、なんか肩こるし、筋肉痛やわ・・・
izu、いつもすべってるとこお肉の塊がすべってるみたいで(笑)

ケロたんもお馬さんさせられるんやあ(笑)

投稿: たけ | 2007年9月24日 (月) 16時44分

たけちゃん~!
おはようございます!
昨日はありがとうございました!!!!

昨日はのんびりだったみたいですが
おやすみ満喫されてますね~!楽しそう!おいしそう!

10月楽しみにしています~!
よろしくお願いいたします☆

投稿: えいこひゃん | 2007年9月25日 (火) 10時47分

初めてコメントします。
これからも、よろしくお願いします!
i zuちゃんは、幼稚園はどうですか?
いつも、素敵なイベントに参加されたり、遊びにいかれたり、楽しそうだな~と拝見しています。
また、開催があれば、情報教えてください。
遊びにいきたいな~と思います。が、みんな素敵で浮いてしましそうです。。。。

投稿: フルーツ | 2007年9月29日 (土) 12時33分

☆えいこひゃん
今回も美味しいスイーツ堪能しました。
10月も今から楽しみです♪
がんばって素敵なイベントにしたいですね~

投稿: たけ | 2007年9月29日 (土) 22時02分

☆フルーツさん
izuも幼稚園へ通い始めて慣れてきたみたいで毎回楽しく通園しています。
本当1歳児クラスを紹介していただいて感謝感謝です。
運動会も参加みたいですが、よろしくお願いします。

10月もえいこひゃんの1日カフェのイベントに参加させてもらう予定です。
ホント美味しいですよ~
マンションからも近いので遊びがてら予定が合えば覗きにきてくださいね。

投稿: たけ | 2007年9月29日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« amelieさん | トップページ | お友達と遊ぶ »