« 子供中心 | トップページ | izu幼稚園へ行く »

もう9月

長かった夏休みも終わって2学期スタート!

新学期を前に髪もカット。Img_1379




















始業式の日は午後からもえちゃんのお家へみんなで集合したり

Img_1406_2 Img_1409_2















最近はだいぶ涼しくなってきたのでミシンにも力を入れて


Img_1375



キャスのバレリーナ柄でクッションを♪

Img_1413


久しぶりにスカートを。

この春にジャーナルで扱っていたOPと同じ生地で。

C&SのWガーゼスカラップでペチスカ。










Img_1412

バテンレースのストール♪

これ以外にホワイト、ブラックリネンでも作ってみました。











ではではここでイベントのお知らせで~す。

vol.14 kinoko ivent     「素敵*ここちいいもの♪」展

 9月20日(木)21日(金)  10:30~17:00



きのこさん秋のイベントです♪

今回も参加させてもらうことになりました。

↑のバテンレースストール、小物類を納品予定です。

handmade作品の他に毎回好評のmamikoさんのsweetsに、フリマも!

私的にはnaomiさんの皮小物にmakiさんのオーナメントも今から楽しみにしています♪





午後保育も始まったので昨日はkaokaoさんと久しぶりにきのこさん~naruruさん~ANTRYをはしご。Img_1415

きのこのrieさん、naruruさんとも久しぶりだったのでおしゃべりに花が咲く咲く。









Img_1420_2  ランチは気になっていたcafe CotoRiさんへ。

時間が遅かったので有機玄米ごはんセットは売り切れ・・・

季節の野菜カレーセットをいただく。

ご自宅の一角をcafeにされているので緑いっぱいのお庭が広がっていて店内もセンスのいいディスプレイが素敵♪Img_1416

カレーも長いものフライがついていて食感がモッと少し辛い目のカレーがまったりして美味しい♪

kaokaoさんも私も幼稚園のお迎え時間忘れそうになるぐらいまったりと(笑)









夕方はマンションのキッズルームでizuと人形劇を見る。Img_1423

いつもaka世代のお友達と遊ぶことが多いizu。

今日は同い年や一つ年上のお友達が多くて、いつもと違った雰囲気だけど楽しそう~





Img_1422

人形劇の途中も顔見知りのreiちゃんやmiuちゃんと遊んだり。

来週からはizuも幼稚園始まるけれど新しいお友達とも仲良く遊んで欲しいな。 

|

« 子供中心 | トップページ | izu幼稚園へ行く »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供中心 | トップページ | izu幼稚園へ行く »