« もう9月 | トップページ | 参観♪ »

izu幼稚園へ行く

今日からizuの幼稚園生活スタート!

といっても、月に5,6回、10時から2時まで。

幼稚園指定の用品もスモックぐらいで、あとは自由。

でも着替え一式、おむつにと結構な荷物に。

最近akaのものにはサボリがちな名前付けもがんばりました(笑)

送っていく車の中で寝てしまって寝起きに幼稚園へ放り込まれたizu。

泣き声を背に母は幼稚園をあとにして、kaokaoさんとともにte*teのmaikoさんと久しぶりにsugarでランチ♪Img_1439

やっぱり大人だけのランチ、ゆっくりできるし、話も弾む弾む。

秋に予定されているn.k.favoriteのイベントの話題やmaikoさんのhandmadeのお洋服の話など。

来月には一緒に雑貨ツアー決行決定。

今から楽しみです。

Img_1444 そしてmaikoさんから素敵なプレゼントが!

お手製のマグネット♪

ラッピングも素敵だし、開けるのもったいなくて・・・

布の好みもkaokaoさんはブルー系ドット、私はピンク系の小花とまだ会うのも3回目ぐらいなのになんでわかってるの~と二人で感激!

大切に使わせてもらいますね♪


アッという間にお迎えの時間。

先生によると、泣いていたのは最初の10分間ぐらいで、あとは機嫌よく遊んでいたらしい。

お外遊びもさせてもらったり、給食も食べたりと、楽しいことがいっぱいだったみたい。

かなり満足げな様子のizu(笑)

この調子でこれからも通園してほしいなあ。



最近の美味しいもの♪

Img_1425

kitchen gardenのイチジクとベリーのシフォン






Img_1436

くだもんやyukkoさんの苺サンド



これから本格的に食べ物の秋~

危険やわ・・・


月曜日は甲子園のららぽーとに西北のmanonへ。Img_1438

Img_1441 最近マイブームのVida=Felizのキャンドル。

manonでエッフェル塔を。

来週のamelieさんのイベントのうさぎキャンドルも気になる~

|

« もう9月 | トップページ | 参観♪ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

ユウとたった4ヶ月違いのizuちゃんが幼稚園だなんて不思議な感じやわ。
でもizuちゃんなら間違いなく皆のアイドルになりそうやね!

くだもんやyukkoさん、先日前通ったら定休日でした。
いちごサンドの他にもおすすめある?
また教えてね~。

投稿: ケロ | 2007年9月12日 (水) 00時30分

☆ケロたん
幼稚園って言っても保育園の1歳児クラスって感じやね。
制服もないし、キティちゃんのリュックに荷物詰めて(笑)
送り迎えあるから、自由な時間は正味3時間半ぐらいやよ。

yukkoさん、フルーツカレーとかフルーツちらし寿司とか。
ちらし寿司は食べたことないけど(金曜限定らしい)、フルーツカレーも美味しいよ。
でもやっぱりカットフルーツはどれも美味しい♪
また行ってみてなあ。

投稿: たけ | 2007年9月12日 (水) 09時23分

izuちゃん、幼稚園楽しんでくれてよかったね~。
あの幼稚園にそんな小さな子向けのクラスがあったとは、知らなかったわ!

うちの息子は来年春から娘の幼稚園の週一回のぴよぴよ教室に行く予定です♪
徐々に集団生活に慣れさせていかないと、今のままじゃ甘えん坊かつ凶暴でとても幼稚園に行けなさそうだわ(´ヘ`;)

投稿: かおり | 2007年9月12日 (水) 09時45分

幼稚園楽しそうでよかったね!!月5.6回の幼稚園があるんだね。

たけさん美味しい店たくさん知ってそうだね~そして雑貨も私大好き。一緒に連れて行ってくださいね~。

投稿: ラン | 2007年9月12日 (水) 12時08分

こんばんわ たけさん。
Vida=Felizさん、私も好きです。って言ってもずいぶんお目にかかってなくて。昔マドリガルの横でやってらした時によく行ってましたが、今は東京なんですね、知らなかったぁ。

izuちゃん、いよいよ始まったんですね。でもさすが、ちゃんとなじんで、ママも少しホッですね。izuちゃんなら大丈夫!どこでも楽し名人だと思います☆

投稿: マキスケ | 2007年9月12日 (水) 23時04分

☆かおりさん
上の子たちのときのマミーズなくなったのは残念だよね・・・
結構あれで集団生活&親子分離できたもんね。
翔くんもぴよぴよ教室楽しんでくれたらいいね♪

投稿: たけ | 2007年9月13日 (木) 08時35分

☆ランさん
遊びにきてくださってありがとう!
↑sugarも雑貨+ランチ美味しいのでオススメです。
岸和田の少し山側になるけれど、ぜひ一緒に行きましょう♪

投稿: たけ | 2007年9月13日 (木) 08時37分

☆マキスケさん
マキスケさんもVida=Felizさん好きなんですね!
昨日もamelieさんでホールのケーキのキャンドル買ってしまいました・・・

izu今のところ喜んでくれているのでホッ!
楽し名人、気に入りました!
これからも楽し名人でいてほしいものです(笑)
うーさんももうすぐですか?
それまでにまたケロたん親子と集まりたいですね。

投稿: たけ | 2007年9月13日 (木) 21時36分

そうなんです。10月1日から入園予定。でもまだ市役所から連絡はきてません。保育園の方は「大丈夫なはず」とおっしゃってくれたので、たぶん予定どおり。

来週、ケロたんさんちに遊びに行ってきます。お昼すぎに行くつもりですが、たけさんは無理??(幼稚園がある?)。 たけさんともぜひお会いしたいので、私が仕事復帰するまでにまた日を決めましょー☆

投稿: マキスケ | 2007年9月14日 (金) 12時04分

izuちゃん、祝入園!!!
早い、早すぎる。そして、かしこく通園。えらすぎる。
大人時間も増えて、いいですねぇ。
キャンドルやイスとトランクの写真、たけ家の一角ですか?
見てみたい。本気で行きます。
雑貨めぐりもいいですねぇ。

投稿: hyong | 2007年9月15日 (土) 10時40分

☆マキスケさん
うーさんの入所ももうすぐなんですね!
準備いろいろ大変ですね。

来週私もおじゃまできそうです。
よかったら一緒に行きましょう♪
また連絡しますね。

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 00時07分

☆hyongちゃん
イスとトランクの写真はこの前行ったmanonさんの入り口を撮らせてもらったもの。
ホントよかったよ!

hyongちゃん、10月に遊びに来る?
水・木だったら大丈夫なのでまた日にち決めようね。
楽しみにしています♪

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 00時09分

izuちゃん、幼稚園満喫できたみたいでよかったね(^^)
ママもこれからは自分の時間満喫できるね(^^)v
通っているうちに、泣く時間も短くなってくるよ~
うちも星の子に預けるときは泣くけど、あんぱんまん
見たとたんに泣き止んでます。
ものの3秒で母を忘れるらしい(苦笑)

かわいいお店やおいしいもの詳しい たけさん
今度ぜひ教えてほしいです♪♪
人形劇の記事でReiが後姿で登場してたのに
さっき気付きました★ありがとう。また遊んでね~。

投稿: りんりん♪ | 2007年9月16日 (日) 16時00分

☆りんりん♪さん
星の子のアンパンマン子供たちを惹きつけるよね~
izuも星の子へ遊びに行かせてもらったときは一度はアンパンマンの下へ。
幼稚園も楽しいみたいでこのまま喜んで通ってほしいもんだなあ。

来月ぐらいランさんとランチ実現させようね♪
人形劇のときもやっぱりizuは顔見知りのReiちゃんの近くでウロウロしてたよ(笑)
月末遊ぶの楽しみにしてるね~

投稿: たけ | 2007年9月16日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう9月 | トップページ | 参観♪ »