« 失敗・・・ | トップページ | お盆休み »

西宮器ツアー

木曜日はケロたん、kaokaoさん親子3組で西宮へ。

うちの車1台で大人3人、子供5人と後部座席はケロたん親子とうちの子2人が折り重なりながら(笑)

まずはウーバレゴーデンでランチ♪

以前トラブルがあったそうで子連れでも静かにと言われたので、気を遣いながらのランチ・・・

思ったよりも子供たちは静かだったんだけど、途中からお庭とフロアをウロウロしだしたので焦る焦る・・・

冷や汗もんでした・・・

お料理は美味しかった!!

夏のトマトカレーにとろとろ卵を上にトッピングしてもらったんだけどakaもizuも結構ペロリと。

今度は大人だけでゆっくり楽しみたいな~

お腹もいっぱいになったところで、ツアースタート!

まずはanjicoさん。

大学の友人のマンションのむっちゃ近くだったみたい。

器はまったくの素人のkaokaoさんと私。

ケロたんは見ただけで作家さんがわかるみたいで二人で脱帽!!

そしてkicaさん~vanilla chairさんと雑貨チームの定番のお店へ。

そして柏堂のsei-uさんへ。

ここまでの山道も2年ぶりぐらいかなあ?

よくカフェザテラスへお茶しにいくことが多かったんだけど、子連れだと虫に刺さされたら大変だからとテラス席はダメみたいで。

sei-uさんでもケロたん欲しいもの発見!!

オーナーさんといろいろおしゃべりしてました。

そして子供たちもオーナーさんのご好意に甘えてお三時を。

大人も冷たい麦茶を素敵な器でよばれて生き返る~

山道を途中迷いながら(笑)芦屋へ。

very jerry さん~bontonさん~そして懐かしのJIBへ。

ケロたん、bontonさんでもなんか買ってたみたい~

今日だけで久しぶりに衝動買いしてすっきりらしい(笑)

最後はアマレーナで焼き菓子を買って今日は終了~


そして子供たちは・・・


Img_1222

ウーバレゴーデン










Img_1224

anjicoさん












Img_1225_2


vanilla chair

















Img_1227_2sei-uさんでは休憩させてもらって♪



Img_1228

bontonさん









とほとんどお店の外で待っていてくれたので助かった~


いつもは幼稚園組はいないことがほとんどのおでかけ、今日は大人の付き合いどうもありがとう!!




金曜日は高校のときの友人こざちゃんがImg_1232_2

茨城からの帰省中に遊びにきてくれたり









Img_1235

今日はパンジョでサンリオ縁日を楽しんだり

←宝探し中のaka

夏休み中盤戦を謳歌中~



Img_1236_2

新しくオープンしたHIROTAスイーツカフェで。

庶民的ないつものHIROTAのシュークリームも少しおしゃれかな?

.

|

« 失敗・・・ | トップページ | お盆休み »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう!なんかほんとごめんね・・
お姉様にどうぞよろしくお伝えくださいませ!
アンティークのレース眺めてるだけで幸せな気分になります。
とっておきのアクセントにいつか♪

いいな♪いいな♪西宮ツアー♪
いつか私も連れていってね!
Hanako知らんお店ばっかりやったわ・・
ひたすらよだれでまくりで(苦笑)

投稿: and M... | 2007年8月14日 (火) 18時31分

いつも素敵なお店で素敵なものをお買い物されてますよね~~~!!
うらやましぃ~~!!!

リンクの件もメールもありがとうございました!
10月くらいにお店でのイベントは考えています!
よろしくお願いいたします!

顔の広そうなたけちゃんに伺いますが
実家が飛騨の家具のダイニングセットを売るのですが
どなたか似合いそうなお宅でお入用の方がいらしたらご一報ください!
すみません。個人的なことコメントに書いちゃって。。汗。。

投稿: えいこひゃん | 2007年8月17日 (金) 09時09分

☆and M...さん
今日もありがとね~
家もすっごくきれいに片付けてくれて助かりました。
どうどう、秋物購買意欲フツフツと湧いてきた??
また会合楽しみにしてるわ(笑)

投稿: たけ | 2007年8月17日 (金) 22時19分

☆えいこひゃん
イベント楽しみにしています☆
っていうかえいこひゃんのケーキを!

ダイニングセット、カフェ兼ダイニングで使ってらしたものですか?
素敵でしたよね♪
結構大きめなのでしょうか?
知り合い何人かに聞いてみてまたお返事直接しますね。

投稿: たけ | 2007年8月17日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗・・・ | トップページ | お盆休み »