« 西宮器ツアー | トップページ | 夏休み後半 »

お盆休み

ticoの会社はカレンダー通りのお盆休み。

日曜日は家族で須磨海浜水族園へ。

普段はそんなに混んでいないのだろうけれど、さすがに家族連れで賑わっていた。

入口入ってすぐの大水槽にしばし釘付け!Img_1238

サメやエイ、美味しそうな鯛も♪

Img_1244 イルカショーが気になって仕方がないaka。

他の水槽はほとんど素通り・・・

ニモのカクレクマノミも!









イルカショーも30分前に席を取ってスタンバイ!Img_1251

白浜のアドベンチャーワールドほど迫力はないけれど、akaもizuも楽しかったみたい♪

帰ってきてから一日何回も「イルカショーの場所はどこですか?右か左、どちらのドアから入ったらいいですか?ベビーカー置く場所はありますか?」とイルカショー観客ごっこ(笑)



須磨をあとにして、三宮へ~

お決まりC&S、tit、クローニク、神戸大丸をウロウロ。

西宮へ移動して、木曜日気になっていたカーデをvanilla chairで。

そしてひろろんおススメ念願の茶家さんへ~Img_1254

私は紅茶こおり、ticoは黒蜜こおり、子供たちはたい焼きとオレンジジュースを。






Img_1255

茶家特製の紅茶蜜に、紅茶ゼリー、アイスがトッピングされていて病みつきになる美味しさ!

一日暑かったし、ホント美味しかった!!









帰りは茶家さん近くの公園で遊んで。Img_1258












月曜日は実家父の初盆。

火曜日はコストコへカード更新に。

水曜日は家でたこ焼き。

木曜日は幼稚園から高校まで一緒だったちょねのお家へ。

子供たちは庭でプール遊び♪Img_1286

コストコのウォータースライダーも!






Img_1283 Img_1273

結局夕方にももう1回入って大満足!!














頂き物というお菓子もたっくさん食べて親も子も楽しかったあ♪

特に堂島ロールは美味しかった!!

お店のHP見たら西長堀にも~以前勤めていた会社の近くやん!!

買いに行かなければ!



昨日のプール遊びに味を占めたakaのリクエストで今日はベランダでビニールプール。

Img_1287 昨日とは違ってこじんまりと(笑)

当日誘ったのにたあくんとだいなくんも遊びに来てくれてワイワイ♪

大人たちはリビングでその間お茶したりまったりとおしゃべり~

夕方にはもえちゃん親子も遊びにきてくれて、一日ヒマが潰れてよかったよかった♪

|

« 西宮器ツアー | トップページ | 夏休み後半 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

ウォータースライダーすごいね~!楽しそう★
コストコに売ってるの?!
バカにでっかいのを見て水道代かかりそうやなぁとか
膨らましたりしぼましたりが大変そうって話してたのよ。
ウォータースライダーは見なかったなぁ。。。

うちのuiも保育園で毎日2回もプール入れてもらっているせいか
大好きですよ。
最近不精して、プールを出さず、お風呂をプールとして
使用中(笑)

堂島ロールめっちゃ美味しいでしょ~!
私も大好き。最近食べてないけど・・・
また近いうちに遊びましょう!

投稿: kunio | 2007年8月20日 (月) 10時52分

楽しい時間をありがとうでした♪
わぉ!!コストコ行ってきたんだ~
ちょうどほしいものがあったのでお願いすればよかったなぁ・・・
幼稚園始まったら出陣するか!

投稿: and M... | 2007年8月24日 (金) 23時32分

☆kunioさん
堂島ロール早速火曜日に南堀江へ買いに行ってきました(笑)
ホント前の会社の近くだったのでびっくり!
働いてるときだったら毎日でも買って帰りそう・・・

うちも↑で一度ビニールプールしただけでべランダにひっそりと放置されています。
夏休み中にはもう一度ぐらい遊ばないと。

9月アレンジいつの土曜日にしましょうか?

投稿: たけ | 2007年8月24日 (金) 23時53分

☆and M...さん
今日はすぐに帰ってしまってごめんね~
コストコ9月に早速行こうね!
いつでもいいよ♪

投稿: たけ | 2007年8月24日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮器ツアー | トップページ | 夏休み後半 »