« ここ最近 | トップページ | 夏まつり »

8月1日

今日は8月1日。この周辺では年に一度のBIGイベント。

PLの花火の日。

正式にはPL花火芸術らしい。

1時間の間に12万発の花火が打ち上げられる。

なのでこの日は花火を見に来る人で周辺道路は朝から大渋滞・・・

akaの幼稚園も夏季保育中だけど、この日だけは渋滞のため休園。


Img_1112_2 ちょうど今日は星の子のサークルだったのでりんりん♪さんに誘ってもらってakaとizuと参加。

お家ではなかなかできないでしょうとクレヨンと絵の具を使って線路と電車の絵を描かせてもらう。Img_1118

izuは汚しそうだったので途中から裸で(笑)

akaも幼稚園みたいで楽しかったみたい。










Img_1120 近くなので星の子の帰り自転車で母の実家へ~

リクガメのリクちゃん、パートナーもできて庭には日光浴もできる遊び場が。

贅沢なカメやな(笑)Img_1121

ジョウロを貸してもらってizuもお花の水やりに夢中♪









さてさて7:50花火開始~

うちのマンション、うちの棟の10階ぐらいまでは線路を隔てたマンションに花火が隠れて毎年見えず・・・

なので真ん中の棟のキッズルームのベランダで。

駐車場から見る人も多いのだけど、子連れにはこっちのほうが安全だし。


Img_1135_3 Img_1142 Img_1148








Img_1150 Img_1155 Img_1157



Img_1159 Img_1161 Img_1168



Img_1172 Img_1182











そして最後は・・・



Img_1185





空一面昼間のように明るくなって・・・










おしま~い!!




Img_1165_edited1



izuもメルちゃんのおともだちと一緒に♪

|

« ここ最近 | トップページ | 夏まつり »

「日々」カテゴリの記事

コメント

綺麗に花火の写真撮られましたね!!!!
私も家の二階から見ました!!!
途中ではやし前の川のとこまで見に行きました!

ところで、はやしがなくなるんですねーーー
イズミヤが出来るとか・・・・・

投稿: コモ | 2007年8月 2日 (木) 20時15分

コモさんもお家から見えるんですね!!
実家は2階からだときれいに見えないので、実家にいたときは毎年川のところで見ていました。
実家の母と姉もはやしの前のところで見ていたそうですが、盛況だったようですね。

そうなんです、今度はコノミヤになるみたいです。
はやしはイズミヤのグループ会社なので、はやしがダメだとデイリーカナートになったりもするそうなのですが、それもムリみたいで・・・
結局コノミヤに。
やはり近くに万代がオープンしてから売り上げ↓だったみたいです。
お肉は美味しかっただけに残念・・・
でもコノミヤだとお買い得品が多くなりそう♪

いつもはやしへ行くとコモさんにお会いしないかなあとキョロキョロするのですが(笑)

ダチョウのお店の隣もたい焼き屋さんがオープンするのですか?
あの界隈もスギ薬局ができたり、少しずつ変わってきましたね。
私が子供のころはコアーズしかなかったのですが(笑)

投稿: たけ | 2007年8月 3日 (金) 05時19分

星の子きてくれてありがとう(^^)
貴重な女の子~(笑)

すごくキレイにPLの花火
とれてますね!
最後はいつもながら
圧巻~~★★
REIも「キラキラ!ど~ん!」
と興奮してました。

また遊んでくださいね(^^)/

投稿: りんりん♪ | 2007年8月 3日 (金) 19時35分

星の子お疲れさまでした~
akaすごく楽しかったみたいです♪

最近よくお会いしますね☆
またうちにも遊びにお越しくださいね~

投稿: たけ | 2007年8月 4日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近 | トップページ | 夏まつり »