« 夏まつり | トップページ | 失敗・・・ »

夏休み教室いろいろ

幼稚園の夏季保育も終わって夏休みが本格的にスタート!

さっそく土曜日はakaがベビーのときからのお友達のお家での黒板作りの教室に参加。

たあくんも一緒に♪Img_1205

ベースとなる黒板は用意してくれていて、お花や虫さんなんかを自分で黒板に書き書き、ペタペタ。

木の枝でてんとうむしやイモムシを、ドライでお花を。

あとは消しゴムはんこなんかをペタペタ。

ケンカになるのでizuのも私が作ってみました~


Img_1216_2 Img_1217












黒板が完成したあとはパフェも♪

バナナを切ったり、ヨーグルトやプリン、アイスを盛り付けたり。Img_1206

子供たちも真剣!

akaはパフェ作りが楽しかったよう。

ママたちの分も作ってくれてご馳走してくれて、美味しかった♪






Img_1219 日曜日は実家姉と近くのガーデニングショップで水草の簡単な鉢を。

大きめのガラスの器にメダカも泳いでいて涼しげ~








毎日夏休みを満喫しているakaです。



さてさて最近はミシンから遠ざかっていたものの、kunioさんのおでかけバッグが完成!!Img_1213

kunioさんからのリクエストでケロたんと同じブラックのリネンで。

でもワンポイントはドイリーに貝ボタンとkunioさんのイメージで作ってみることに。

いかがでしょう??


Img_1215

|

« 夏まつり | トップページ | 失敗・・・ »

handmade」カテゴリの記事

コメント

バックどうもありがとう☆☆
早速今日、もって来ちゃいました!
(ちなみに、今会社)
お弁当ももちろん入る!んだけど、汚れたらいやなので
今日はサブバックをもってそちらにお弁当を入れてきたよ(笑)
主人が、え~~~、たけさんがつくってくれたの!?と
関心しきりでした。。。
また第二弾お願いしちゃおうかしら、色違いで【笑】
月末以降になっちゃうけど、またランチ&ドライアレンジ
ご一緒してくださいね!

投稿: kunio | 2007年8月 8日 (水) 11時34分

☆kunioさん
ホントバッグ遅くなってごめんね~
でも気に入ってもらえてよかった♪
すごく綿密に相談したわけではなかったので出来上がりどうかなあ??と
心配してたんだけど。
ガンガン使ってね~

ドライ私も楽しみにしています♪

投稿: たけ | 2007年8月 8日 (水) 22時25分

こんばんわ~!
夏休み、いろいろ楽しんでますね♪
うちも、絵日記に書けるような楽しいことさせてあげないとな~。
毎日暑くて外に出たくなくて、家でこじんまり過ごしてます、アハハ。。。

リネンのバッグ、やっぱり素敵~♪
ブラックリネンにドイリーが映えてますね!!
もしかして、ドイリーもたけさん作ですか?!
私もバッグ作りたくなってきました♪

投稿: chico | 2007年8月 9日 (木) 22時53分

☆chicoさん
絵日記今年初めてなので何を書いたらいいのか大変です。
どれも自分(aka)の絵ばっかりで絵見ただけでは何かまったくわかりません(笑)

編み物まったくと言っていいほど苦手なんです・・・
このドイリーは偶然雑貨屋さんで見つけたのですが、あとは人に頼んだり。
両方できたら鬼に金棒なんですけどね。
chicoさんも毎回素敵な作品作ってらっしゃるので楽しみにしています。
ぜひぜひ夏休み遊びましょうね♪

投稿: たけ | 2007年8月10日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏まつり | トップページ | 失敗・・・ »