« 夏休み開始 | トップページ | ここ最近 »

IKEA&TDL

先週月曜日から2泊3日で、この春に千葉へ引っ越したお友達のお家へkaokaoさん、marukoさん親子と3組で遊びに。

新幹線の車中もどうなることかと心配していたけれど、子供たち(というかizu)もウロウロすることもなくなんとか東京到着!

地下鉄へ乗り換えて最寄の駅までお友達(あっくんママ)が車で迎えに。

大人4人、子供7人の旅がスタート♪

そのままIKEAへ出発~Img_1036

少し渋滞していたけれど30分弱で到着。

早速ランチを♪

昨年来たときはOPENしてそんなに経っていなかったのでビュッフェも満席・・・

なので今回はすごく楽しみにしていたのでした。

Img_1038 一押しのミートボールにパエリア、サーモンサンド、子供たちはキッズプレート。

トレイを3段に乗せて運ぶカートまであって、勝手わからず大人ドキドキ・・・


子供たちは勝手にウロウロ・・・

ミートボールおいしかった♪

カレー風味のソースがかかっていてこれがまたおいしい。






お腹もいっぱいになって、izu以外の子供たちは託児スペースへ1時間預かってもらって店内散策スタート!

今回は大型のものはNGなので、家具のフロアはサクサクッと通過~

キッズフロアからみんなカートへ放り込む、放り込む(笑)

小物類だいたい1000円もいかないのでついついアレもコレも。

時間も少なくなってきたので1Fへ慌てて移動~

キッチン用品やリビング用品etc・・・

あっという間にtime over・・・

新幹線で帰るにもかかわらずどんだけ~とカート1個分に・・・(みんなでね)


子供たちも楽しかったみたいだし、大人も楽しめてよかった♪

来年の関西出店が楽しみ!!





さてさて2日目は朝一でTDLへ出発~といきたいところが少し遅れて出発。

臨海線も少し混んでたけどなんせ近い!

夏休みが始まっているので子供連れ多し。

入るのに30分ぐらい並び、一目散にプーさんのハニーハントのファーストパスを取りに。

昨年は施設点検で乗れなかったイッツ・ア・スモールワールドにも乗れたし、キャッスルカルーセル(シンデレラの回転木馬)、空飛ぶダンボとお子ちゃま向け乗り物満喫~

あまりの暑さに早めのランチ♪

子供たちのリクエストでポップコーン買ったりお土産買ったり。

そろそろプリンセスたちが出てくるんちゃうん??と周辺をキョロキョロ。

アリス発見!!Img_1060_2

早速女の子チームでパチリ。

でも肝心のプリンセスは??

女の子たちはプリンセスに会えるのを楽しみにしていたし、何が何でも会わないと帰られへんやん。

Img_1064 オーッ!!ベル発見!!

akaの手を引っ張り、marukoさんところのhanaちゃん、あっくん妹のしぃちゃんを前へ割り込みさせ、ムリヤリ写真を(笑)

放置してきたizuとベビーカーもメンバーが持ってきてくれて女の子4人でハイチーズ!

さあさあ次のプリンセスは??

シンデレラ発見!Img_1065

と、結局大阪のおばちゃん丸出し(必死にプリンセスめがけて突進し、ムリヤリ割り込んで写真を撮ってもらった私のこと)で

Img_1068 白雪姫とも♪

ずっと暑い外にいたので子供たちはお昼寝にお疲れと、3時過ぎには帰宅の途へ。

仲良しのお友達と一緒に行くことができてよかったね!





最終日、名残惜しいけれど、あっくん一家とお別れ・・・Img_1078

今度は冬休みに大阪に遊びに来てくれるらしいのでまた一緒にみんなで遊びたいな。

せっかく東京へ来たのだからと自由が丘まで足を延ばす。

なのに・・・お目当てのハグオーワー定休日・・・

ちゃんと確認しとけばよかった・・・

お店の前でボーゼン・・・

気を取り直してと言っても、他のお店調べてないし・・・

なんとかプチバトーに辿り着き、こっちで売り切れてたizuのボディを買えたので少し幸せ♪

Img_1083 どうなることかと思ったお友達との初めての旅行。

kaokaoさん、marukoさんには多大なご迷惑をかけてしまい、ごめんなさいね。

でもみんなで一緒に行けて大人も子供もいい思い出になりました。

|

« 夏休み開始 | トップページ | ここ最近 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たけさんお帰りなさい~。千葉への旅、満喫されてきたみたいで☆ 大人たちはもちろんのこと、オチビさんたちもいい思い出ができて良かったですね。

TDL、izuちゃんのドレスもセパレート(一枚目の写真)??  3人のおねえちゃんたちに一生懸命ついていってるizuちゃんがかわいくてなりませんっ。

IKEA、早く行ってみたいですっ。どんなかんじかまたお話聞かせてくださーい。

投稿: マキスケ | 2007年8月 1日 (水) 19時06分

☆マキスケさん
izuもお友達のドレスを貸してもらってなんとかおデブプリンセスに(笑)
セパレートなのでお腹がスカートの上に乗っておかしかったですよ~

IKEAお値段も手ごろだし、どれもこれも欲しくなりますよーっ!!
子供部屋もすべてIKEAでコーディネートできそうなぐらいで。
来年が待ち遠しいですよね。

投稿: たけ | 2007年8月 2日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み開始 | トップページ | ここ最近 »