« イベントへ | トップページ | 今週後半は »

梅雨空


今週はお天気グズグズですね・・・





月曜日はkaokaoさん、だいなくんママとふらっと鶴見緑地のダイヤモンドシティリーファへ。

平日のお昼間なので空いててshopも見やすかった。

カルディ、SM2、studio clip etc・・・

みんなそれぞれSM2のsaleでお買い物♪

ここのSM2品揃えよくって結構迷う迷う・・・

私はバテンレースのノースリーブカットソーを。

お昼はパステルへ。

izuはデザートの抹茶ブリュレをむちゃくちゃするし・・・

Img_0961



ハイ、一口どうぞ~








Img_0962



はい、こっちはウソ泣きのizu

確信犯です(笑)





Img_0963

最近のブームはブドウを食べること。

必死に皮をむいています。













最近は夕方、マンションの下で遊ぶことが多くなり、約束したわけではないけれど、同じ幼稚園メンバーで。Img_0971_1

かれこれ1時間は遊ぶのでママたちもいっぱいおしゃべりできるのは楽しいけれど、蚊がね・・・

今日も10箇所ぐらい刺されて、かゆ~









木曜日はakaのお泊り保育。

買い足したのはパンツぐらいだけど、そろそろ準備と思い、名前を書いたり。

通園リュック、ぞうさんバッグ、プールバッグにそれぞれ入れていくものが決まっているので、結構面倒・・・

やはりパジャマは家でも愛用のネグリジェらしい。Img_0975

寝てる間パンツ丸見えやろうなあ(笑)



→新調したネグリジェとパンツ♪

|

« イベントへ | トップページ | 今週後半は »

「日々」カテゴリの記事

コメント

たけちゃんおはよ~。

ヘレン買ったんやね~。間違いなくヘビロテやで。

ひろろんなんか、去年から夏は毎日かぶってて
くさくならんか心配するほどよ 笑

でもほんと気に入ってるから、来年は黒を買いたいと
密かに計画中 !!

たけちゃんの買いっぷりを見てたら、ひろろんなんて
かわいいもんやわ ( ̄▽ ̄)

投稿: ひろろん | 2007年7月11日 (水) 07時03分

お泊り保育どんな感じなんだろうね~
うちは行かないけどakaちゃんの報告が楽しみ♪
ネグリジェって・・・・女の子達の反応もどんなかしら^^

投稿: kaokao | 2007年7月11日 (水) 10時27分

たけさん こんにちわ!

izuちゃん、ぶどう上手に剥くのですね。写真すごくかわぃぃ☆
akaちゃんはもうネグリジェ愛用ですか~、女の子はおませさん。うちの娘も数年後にはこの服がいいとか、この靴しかいやとか言い出すのかなぁ。

そういえば、週末トリトンのワークショップ行ってきはったんですよね☆。勤めている友達は私用で参加できなかったみたいですが、すごくいいワークショップだと言ってました。これが最後だなんてほんと残念ですね。

投稿: マキスケ | 2007年7月11日 (水) 11時16分

たけさん、おはようございます!
やっと、梅雨らしくなりましたね。
我が家では、洗濯物乾かなくて、乾燥機がフル回転です。

akaチャンも、お泊り保育参加するんですね♪
ネグリジェとおパンツ、かわいい♪
うちも準備しなきゃと始めたら、いきなりビーチサンダルがない!!
どこにいったんやろう???
買いに行ってきます!!
いつもギリギリにならないと準備できないこの性格、なんとかしないと・・・

投稿: chico | 2007年7月11日 (水) 11時31分

☆ひろろん
ひろろん、おはよ~
ひろろん、ヘレンカミンスキーすっごく似合ってるよね♪
ホント被り慣れてる感じで素敵やわ。
ひろろんのヘレンやったらなんかいい香りしてきそうやよ~
黒も似合いそう♪


投稿: たけ | 2007年7月12日 (木) 06時09分

☆kaokaoさん
aka興奮気味で今朝も4時から起きてお泊り保育のことばっか話してるわ(笑)
こんな時間から起きてたら途中眠くなんのに~

投稿: たけ | 2007年7月12日 (木) 06時11分

☆マキスケさん
akaここ1年ほど年中ネグリジェ愛用なんですよ(笑)
でも子供のネグリジェってなかなかなくてようやくジンボリーで見つけました。
izuは最近パジャマの上にオムツだけで寝ていますが(笑)

ワークショップホント楽しかったみたいですよ~
もっと前から参加してたらよかったと後悔・・・
最初で最後の参加になってしまいました。
本当に残念です・・・

投稿: たけ | 2007年7月12日 (木) 06時14分

☆chicoさん
この梅雨空なのに昨日はizuがオムツからおしっこ漏れてシーツ洗濯、先ほどはakaがシーツ、ベッドパット、布団カバーにお茶をこぼして洗濯機まわしました・・・

ぱいんちゃん、お泊り保育楽しみにしてるのかな?
うちは楽しみなのか、不安なのかわかりませんが、今朝もさっきから起きてきて気持ちが高ぶってるみたいです(笑)
最近持ち物に名前もちゃんと書いてなかったから、もう一度再確認したり、akaに説明したり、準備面倒ですね・・・
夜のキャンプファイヤーと花火のお天気が心配です。

投稿: たけ | 2007年7月12日 (木) 06時23分

izuちゃん、ぶどうちゃんと剥いてから食べるのね~。
うちのuiなんて、ひとつずつ口に放り込んでなかなか皮を出さないから
「uiちゃん、皮、食べちゃったの?」って言ったら
「ぺっ」ていったとおもったらた~くさんの皮が出てきた(笑)
なんと横着な我が子。。。ホントお行儀悪くなって困ったもんよ
誰もそんなこと教えてないのに。。ぐすん。

投稿: kunio | 2007年7月12日 (木) 10時24分

☆kunioさん
今日はお疲れさま~
あっという間のひととき、楽しかったね♪
なんか台風の風もえらい今は治まってるし。
やっぱり駅前のビル停電やったみたいやね。
タワーパーキングも動かなかったみたいやから、マンションの人の車10台以上数珠繋ぎで停めてあったわ。

さっきもizuブドウ食べてたけど、何もかもベタベタ・・・
お風呂に入った意味がない・・・
uiちゃんのほうがきれいに食べてるわ~

投稿: たけ | 2007年7月14日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントへ | トップページ | 今週後半は »