« 梅雨空 | トップページ | 台風一過 »

今週後半は

水曜日はnaruruさんに誘っていただいてケーキ教室へ♪

正確にはいつもはパン教室だそう、でも今回はシフォンケーキを教えていただけるとのこと。

naruruさん、ろぺちゃん、あゆちゃんのいつものメンバーに、MIYUママ、ゆきちゃん、そして私の6人。

二人一組ということでゆきちゃんと一緒に作らせてもらう。

でもizuがグズグズまとわりついてくるので、結局工程の8割ぐらいはゆきちゃんにがんばってもらうハメに・・・

初対面にもかかわらず、ニコニコ笑顔で手際よく作ってくれたゆきちゃん、本当に助かりました!

どうもありがとう~

お昼も先生が焼いてくださったサブマリンというパンに材料をいっぱいはさんでサンドウィッチに♪

それに先生が前日用意してくださっていたシフォンケーキにと、おいしいものばかりお腹いっぱい!

ご馳走さまでしたあ。



akaが帰ってきてから久しぶりにカルフールへ。

スタバでお茶してると18日からの新製品のプロモーションを。419

マンゴー パッションorラズベリー カシスのフラペチーノ♪

いつものフラペチーノと違ってフルーツなので美味しかった!






417

izu、この前きのこさんのイベントでgetしたte*teさんのチュニックを初めて着ました。

生地もやわらかくて着ごごちもよさそう♪








木曜日はakaお泊り保育へ出発~

興奮気味なのか朝も4時から起きるし(笑)

12時半のバスの時間まで長かった・・・

akaも行ってしまったので実家の姉とizuと久しぶりにアリオ八尾へ~

ルピシアでsummer福袋を。421

水出しで楽しめるようにフレーバーに。

店頭では中に入ってる種類がサンプルと同じものになるので納得して買えてよかった。

私の好きなマスカットとシャンパーニュロゼが入っていたのでうれしい!

izuが産まれたときに作ってもらったバースデーラベルは中身をシャンパーニュロゼにしたので懐かしい。

12種類入って3000円だったのでお買い得です♪





さてさて金曜日の朝お泊り保育から元気に帰ってきたaka。

なんとかお天気ももってキャンプファイヤーと花火も楽しめたみたい。

朝食では苦手な牛乳もなんとか1本飲めたそうな。

いちばん仲良しのお友達トモちゃんが隣だったみたいなので、恐るべしトモちゃんpower!!

Img_0986  そしてお昼前からそのトモちゃんやたあくん、だいなくん、せいくんがうちへ遊びに♪

お泊り保育から帰ってきたばかりなのに結構みんな元気!

akaとトモちゃん、狭い家の中でもずっと手をつないでるし(笑)




Img_0985_1



izuはせいくんの弟のれいくんと同級生同士遊べて楽しそう~






お三時にはこの前作ったシフォンケーキを♪

まだまだフワフワで美味しかった~(ありがとうゆきちゃん♪)

一日長いなあと思っていたのにお友達が遊びにきてくれたのでヒマ潰れてよかった~



そして今日土曜日はkunioさんとリルさんのドライレッスンへ~

その前に用事があってnaruru邸へ。

お玄関のディスプレイ、先週とはぜんぜん違ってびっくり!

うちなんか年中一緒やのに(笑)

hanahanaさんで購入された飾り棚も素敵やったなあ。

ショコラちゃんもお出迎えしてくれたし♪

Img_0990

今日は規則正しくバラを並べてラインを作るアレンジ♪

創造性に欠ける私、こういうルーティンなほうが好きやな~

Img_0989


上から見るとこんな感じ♪









久しぶりに子供抜きだったので帰りにsugarさんでランチ~Img_0991

私は季節限定の豚肉の野菜巻きオニオンソース。








Img_0992




kunioさんは定番煮込みハンバーグりんご風味を。







職場復帰したkunioさんの話を聞いたり、なんか会社帰りにご飯食べてるような感じで楽しかった~

でもopenしたスギ薬局でトイレットペーパー買いだめしてる二人ですが(笑)

|

« 梅雨空 | トップページ | 台風一過 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

土曜日はほんと楽しかった~!
いつもありがとう☆☆
ルピシアの福袋すご~い!!
いいなぁ。沢山入ってて。
今日はお昼間お天気良かったのに
夕方から崩れたねぇ・・・
今もザンザン降りやわ。
地震も怖いねぇ。夕方大阪も地震あって、
めっちゃビビッたわ。
たけさんのトコ上のほうだから揺れたのでは??

投稿: kunio | 2007年7月16日 (月) 22時20分

昨日の晩は雨すごかったし!!
あまりの音に目覚めたわ(9時過ぎから寝てしまっててん)
地震もびっくり・・・
7年ほど前に新潟の長岡行ったことあるからなんか気になるね。
柏崎の海岸でも泳いだわ。
こっちも午前中と夕方とゆれたよ・・・
ミシミシって感じだったけど、地震のときは毎回ドキドキ怖いわ・・・

投稿: たけ | 2007年7月17日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨空 | トップページ | 台風一過 »