« お宅訪問♪ | トップページ | 週末アレコレ »

のんびりと

木曜日はパンジョのSM2のプレセールへ。

すごく目当てのものがあったわけではなかったけれど、店内何度もぐるぐる廻ってドットキャミ、プルオーバーブラウス、五分丈袖のジャケットを。

30日からのセールでも新たなアイテムが投入されるとのこと、気になる~

caramelさんへバンビのシュライヒを買いに。

今日は店内もお客さんでいっぱい!!

ちぃさんの日記にあったように奈良ナンバーの車も!

caramelさんでカーテンクリップもみつけたので、帰りに近くの100均で突っ張り棒も。

ちょうどシルバー色の突っ張り棒があったのでそれに。

帰ってきてから食器棚の真ん中のカウンター部分に突っ張り棒を取り付け、マキスケさんにもらったキッチンクロスでカーテンを。

akaはカーテン閉めないと!とまるで自分のままごとのように左右へ引っ張りまくるし(笑)

お昼からはそろそろきのこさんのイベントの製作にとりかからないと・・・とちくちく開始~

この前見つけたちっちゃなかごにタスカニーレースをちょこっとつけて、かごの中には悩んだ末、あづま袋を作ってみる。

サイトで紹介されてるつくり方を参考にサイズを考え考え・・・

ひとつ作ったものの、小さすぎてリベンジ・・・

あづま袋、縦と横の長さがビミョーに難しい。

あづま袋そのままだとかごが小さいのでなかなか雰囲気出ず・・・

結局中に綿を詰めてピンクッション風に♪

今日はakaのバレエのお迎えも実家の母と姉が行ってくれることになっていたし、ticoも晩御飯いらなかったので、思い切ってかごがあるだけ8個作ることに。Img_0904

なんとか全部完成~

中にポプリも入れようかな。

|

« お宅訪問♪ | トップページ | 週末アレコレ »

handmade」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
たけさん、フットワーク軽いですね~。

私も今日、パンジョ行ってきました♪
子供がベビーカーで寝てくれたから、ちょっとのんびり見れました。

ちっちゃなかご、かわいすぎる!!!
イベント用なんですね♪
こういうのが似合うお部屋にしたいものです。

投稿: chico | 2007年6月29日 (金) 18時27分

☆chicoさん
パンジョいかがでしたか?
私はizuが起きていたので、SM2でもカートに乗せていたものの、ママ~とかうるさくて・・・
でもパンジョとか北花田、結構近いので行きやすいですよね。

ちっちゃいかご、それぞれ形と色がビミョーに違って、思わず買ってしまったものなんです。
いざ手を加えようと思うと難しいですね。

投稿: たけ | 2007年6月30日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問♪ | トップページ | 週末アレコレ »