« 星の子縁日へ | トップページ | のんびりと »

お宅訪問♪

火曜日はkaokaoさんとte*teのmaikoさんと3人でプチラパンしんむらでランチ♪

昨年4月のきのこのイベントのときにte*teのキーケースを手に取ったのが、te*teを知ったきっかけ。

maikoさんのセンスの良さにすっかりte*teファンに♪

4月のnk.favoriteのイベントのときにmaikoさんに声をかけさせてもらって、それからお互いブログに書きこみしたり。

そして今回厚かましくも一緒にランチをしていただくことに♪

今のマンションに引っ越す前はこの近くに住んでいたので、その当時はよくプチラパンしんむらでランチしていたので久しぶりで懐かしく、美味しかった!

maikoさんともほとんど初めましてといってもいいぐらいなのに、今日に限って寝起きが悪いizuがぐずり、申し訳なかったな・・・

ランチのあとはmaikoさんの「よかったらうちに寄ってくださいね♪」の一言に図々しくもお家におじゃますることに。

お家もすっごく素敵なインテリア!!

kaokaoさんともあちこち見渡し、ため息の連続!

maikoさんとも話が弾み、izuもmaikoさんのお嬢さんのおもちゃを貸してもらって、すっかりご機嫌に。

幼稚園のお迎えが迫ってきたのでバイバイしたけれど、あっという間で楽しいひとときだった。

来週のきのこさんのイベントにte*teのお洋服いろいろと出品されるとのこと。

4月のイベントのときにリネンのブラウスをいただき、シルエットと縫製の良さにお気に入りのte*teのお洋服なので今から楽しみ☆Dsc01655_1

久しぶりにフルニエのミルクフランスとフルーツカンパーニュを。

前は毎日のように通っていたパン屋さんだけど、最近はご無沙汰だったのでこちらも懐かしい。

水曜日はケロたんとマキスケさんがうちに遊びに来てくれた。

あまりおもてなしが上手じゃない私・・・

今回は冷しゃぶサラダ、こんにゃくそうめんのきんぴらetc・・・

なんとか形にだけはなったかな(笑)

子供たちは思い思いに遊び、大人たちはおしゃべりに夢中♪

ソウちゃんの保育園であった避難訓練ごっこはおもしろかった(爆笑)

akaの幼稚園バスのお迎えにもソウちゃんついてきてくれて、ソウちゃんもakaも顔を見るなり恥ずかしそう(笑)Dsc01657

髪を切ってからすごく活発になったユウくん、今日はizuに負けず劣らず遊んでいてizuも相手してもらって楽しそう。

そんな中、かわいそうだったのがマキスケさんところのうーさん。

生後8ヶ月の子にはまるで動物園の檻に放りこまれたみたいな無法地帯に、眠くてもなかなか寝れず・・・

ようやく一人で遊んでくれてるなあというときにも、izuが足を踏み、それどころじゃないし・・・Dsc01656

お三時にはケロたんがもってきてくれたもも大福を。

岸和田名産の包近の桃が入ったもも大福。

美味しいと聞いていたけれど、桃の香りがすごくしてやっぱり噂通りの美味しさ♪

Dsc01659 マキスケさんにはうちの姉の大好物yokogawaのジャムをいただき、明日の朝が楽しみ!

LIBECOのキッチンクロスもいただき大感激!!

maikoさんのお家でもキッチンクロスを上手に目隠しとして使ってらしたので、kaokaoさんともいいね~と話していたところだったので、うれしい♪

ケロたんは言うまでもなく、私の師匠だけれど、マキスケさんのセンスにもすごくいい刺激を受けるなあ♪

|

« 星の子縁日へ | トップページ | のんびりと »

「日々」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう!お昼ごはん美味しかったよ!ごちそうさまでした。
それとバッグ。使うのんもったいないわ。
本当にありがとうございました。

う~たん、今頃夜泣きしてないやろうか。心配やね。
我が子は、あれだけ暴れたのでぐっすり眠ってるわ。
そうそう、帰りの車でソウキチが「オレ、大きくなったら○○(たけ家の苗字)ソウキチになるねん。」と婿入り宣言をしました。

投稿: ケロ | 2007年6月28日 (木) 04時16分

昨日は本当にありがとうございました! 美味しかったし、すごく楽しかったです。う~さんのためにせっかく離乳食を作っていただいたのに、ごめんなさいね・・・。

う~さん、夜泣き大丈夫でしたよ!そして今朝は無事便秘も解消され(なんかこんなネタばかりですみません)、超ご機嫌さんです。ソウちゃんにも変な絵を教えてしまって、これまたごめんなさいね(後悔)。

リネン、気に入っていただけて光栄です。サイズもそこそこ大きいので、多様に使っていただければ☆

投稿: マキスケ | 2007年6月28日 (木) 09時37分

☆ケロたん
昨日はお疲れさん。
ユウくんの成長ぶりにはびっくりやわ!

バッグも気に入ってもらえてよかった♪
どんどん使ってや~

ソウちゃん、akaでいいん??
料理ぐらいはできるようしとくわ(笑)

投稿: たけ | 2007年6月28日 (木) 12時46分

☆マキスケさん
昨日はホント親子で疲れたのではないかと。
ウルサイお兄ちゃんお姉ちゃんでごめんね~

マキスケさんの得意な絵おもしろかったです(笑)
ソウ画伯の芸域も広がったのではないかと。

いただいたキッチンクロス、早速1枚は突っ張り棒買ってきて、食器棚の目隠しに。
カウンターから丸見えだった汚い棚がすっきりしました。
どうもありがとう☆

投稿: たけ | 2007年6月28日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の子縁日へ | トップページ | のんびりと »