« GW後半其の二 | トップページ | naruruさんときのこさんへ »

この頃

GWも明けて日常の生活に戻り、月曜日はkunioさんとR+3calmさんへお取り置きしてもらっていたchou chou de mamanのワンピースを取りに。

せっかくのなので、まずはcicci coccoさんへ。

cicciさん、夏物の可愛いお洋服も入荷されてて、かなり心惹かれたけれど、R+さんまでガマンガマン。

Dsc01505 R+さんも私が置いてもらっていたワンピースは即日完売したとのこと。

最近chou chou de maman大人気♪

akaのバスの時間までだいぶあったので、最後はキャラメルさんへ。

最初はお客さんが多かったけれど、途中からはちぃさんともおしゃべり。

お洋服の話なんかに花が咲く。

キャラメルさんも5月にはchou chou de mamanのお洋服入荷されるとのこと。

そして初キャラメルカフェ!

私はミックスジュースを、kunioさんとスコーンを半分こ。

キャラメルトレイに可愛くのせて出してもらって感激!

スコーンも美味しい♪

またお茶したいな~

カメラ忘れたので写真撮れなくて残念・・・

Dsc01503 火曜日はakaの幼稚園の保育参観。

クラスが変わったのでクラスの雰囲気もどんな感じなのかなあ~と楽しみにしていた。

28人中前のクラスのお友達が8人。

やっぱりクラスの雰囲気前とだいぶ違ったなあ。

先生も年少さんのときはベテランの先生、年中さんは担任2回目のまだ若い先生。

先生も精一杯がんばってる感じ。Dsc01504

仏教系なので、仏教歌も。

新しいお友達とも遊んでるみたいだし、お友達たくさん作って欲しいな。

帰ってくると、急に身体の節々が痛み出し、寒気が・・・

夕方には38度5分まで熱が出たので、夜にお医者さんへ。

おそらくakaの風邪がうつったみたい。

健康だけが取柄の私。

熱を出すのは2年に1回ぐらいなので、逆に熱が出るとすごくしんどく感じる。

処方してもらったお薬を飲んで、8時半には就寝。

さすがに寝過ぎて明け方4時半には目が覚めてしまった。

薬のせいか、熱も下がり、だいぶ身体もラクに。

良かった♪

Dsc01506_1  この前ジャーナルで買ったSOILのノースリーブ。

そして最近のお気に入り、キャスの日本限定バンチェス柄のショッパーズバッグSです。Dsc01507

|

« GW後半其の二 | トップページ | naruruさんときのこさんへ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

だいぶ元気そうで安心したわ♪
ブログ書いてる辺りはさすが^^
soilのノースリーブ可愛いね~~又みせてね!!

投稿: kaokao | 2007年5月 9日 (水) 10時03分

たけさんも?
私も昨日から咳が異常にでていて、今朝計ったら37℃
微熱だけど節々が痛くて。
きっと風邪ねぇ~。私もuiの風邪がうつったんだわ。
明日までに頑張って治すわ★★

投稿: kunio | 2007年5月 9日 (水) 11時59分

☆kaokaoさん
昨日も急におじゃましてありがとね~
akaも楽しかったみたい♪
soil、kaokaoさんも好きな感じやよ~

投稿: たけ | 2007年5月10日 (木) 05時18分

☆kunioさん
風邪大丈夫??
私もなんとか大丈夫なんだけど、今日はおじゃましてもいいのかな?
楽しみにしていま~す。
今から用意しとくわ。

投稿: たけ | 2007年5月10日 (木) 05時19分

ぜんぜん大丈夫よ!
昨日は早く寝たから結構スッキリしてる★
さっき、uiも保育園送ってきたし!
お待ちしておりま~す。

投稿: kunio | 2007年5月10日 (木) 09時48分

たけさん、こんにちは♪

先程rieさんより連絡いただきました。
オーダー有難うございます*^人^*
春のオーナメントの材料がもう殆ど有りませんでしたので
2つとも夏のオーナメントで宜しかったでしょうか?

もしご都合などございましたら遠慮なくおっしゃって
くださいね^‐^
納期は・・・今現在、他にもオーダーが入っておりますので
5月末(再来週あたり)になってしまい申し訳ありません。。。

↑のchou chou de mamanのワンピ、
アンティークっぽくてすごくカワイイですね!
私もほしいくらいです。本物のアンティークのワンピは怖くて、、、^^;
(身内が霊感強くて・・・)

投稿: maki | 2007年5月11日 (金) 16時23分

またまたかわいいアイテム増えてますねぇ。
おとついぐらいに私もR+行きましたぁ。あの郵便局曲がったところですよね。前に、赤ちゃん本舗の近くのANTRYっていうお店にも、chou chou de mamanのワンピがあって、久々の私用服を購入しました。なんとも、いい風合いですよね。これって、studio clipとは、また違うんですかね?chou chouの服のあると横には絶対というほどstudio clipの服があるような・・・当分また編物教室もお休みするんですけど、また会ったときにアイテム拝見させてくださぁい。

投稿: hyong | 2007年5月11日 (金) 17時53分

こんばんは!はじめまして!
リルさんのブログでたけさんの存在を知り 
ご近所の情報が見れていつも楽しみに読んでます^^

キャラメルさんのイベントでキッチンを運んではったのが
たけさんやったとは!遠くて顔は判りませんでした(残念)
可愛いいお洋服は見れましたよ~

この前の岸和田のイベントで たけさんの作品楽しみに
していたのですが 凄い人過ぎて 発見できず・・・
いつか コサージュ欲しいです~

うちの長男(現在2年生)が たけさんのお子さんと同じ幼稚園に
通っていたので 懐かしすぎ~(TT)とコメしました。
お迎えのバス朝7時半で2時帰宅でも 下の子も同じ幼稚園に
すれば良かったかな~

投稿: yumi | 2007年5月11日 (金) 20時03分

☆kunioさん
木曜日はお疲れさま~
なかなか人に教えるのって難しいわ・・・
生地の割合も失敗してしまってごめんね・・・
これを第1号としてまた違うデザインで作ってみようね。
ランチのパスタ夜まで胸焼け気味だったけど、kunioさんは?
やっぱ徒歩圏内ではなかなかココってお店難しいね・・・

投稿: たけ | 2007年5月12日 (土) 06時43分

☆makiさん
おーっ、早速rieさん連絡してくださったんですね!
ぜひぜひお願いします。
ちょうど友人のプレゼントにと思っているのでマリンバージョンでお願いします。
納期も全然急いでいませんので6月でもいいですよ♪

chou chou de maman、最近ホント人気なのでびっくりです!
でも確かに可愛い♪
hyongちゃんがコメントしてくれてるようにANTRYさんでも扱ってるみたいですね~
でも私が着ると妊婦に間違われる事間違いなしなんですけど(笑)

投稿: たけ | 2007年5月12日 (土) 06時49分

☆hyongちゃん
hyongちゃん元気にしてる??
最近hyongちゃんと杏ちゃんに会えなくて淋しい限りです。

そうそう、R+さん、郵便局の角曲がってちょっと走った右手の雑貨屋さんです。
ANTRYにもchou chou de maman置いてるんやね!
前行ったときはstudio clipしかなかったけど、増えてんね。
chou chou de mamanはティアラというメーカーさんが手がけてるお洋服で、studio clipともよく似ています。
どちらも雑貨も可愛いもんね。
どんなお洋服選んだか見せてね!

投稿: たけ | 2007年5月12日 (土) 07時06分

☆yumiさん
初めまして、たけです♪
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
マンションのベランダをリルさんプロデュースにされてるyumiさんですよね?
お家が素敵♪とリルさんのオーナー・長女・次女スタッフさんからお聞きしています!

キャラメルさんのときもいらしてたんですね!!
そうそう、友人と二人でままごとキッチン運んでたの私です(笑)
yumiさんのお子さんもゾウさんバスだったんですね!
7時半2時ということは1バスさんですね。
こちらもすごく親近感です♪
ちょうどyumiさんのお子さんが卒園されたと入れ替わりにうちの上の子が入園したのですが、年少さんは西村先生だったのでご存知の先生では?

これからもブログ遊びにきてくださいね☆


投稿: たけ | 2007年5月12日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW後半其の二 | トップページ | naruruさんときのこさんへ »