« イベント無事終了♪ | トップページ | キャンドル講習会 »

ガラスの作品展へ

今日は母が習っているガラスの作品展が芦屋で開催されているので芦屋まで。

父が亡くなって2ヶ月ぐらいはお稽古お休みしていたけれど、作品展になんとか間に合ってよかったね。

教室は豊中にあるので週に一度、堺から車で通っているのだけれど、母の妹も一緒に習っているので、週に一度会うのも楽しみの一つみたい。

叔母は子供がいないので、姉や私を小さいときから可愛がってくれていて、第二のお母さん。

母は6人兄弟で上の3人はすでに亡くなってしまったが、今でもみんな仲がいい。

昨日のイベントの間もうちのakaとizuは母の実家で預かってもらってホント大助かり。

Dsc01596_2 母の作品です。

父が好きだった蘭をモチーフにしたランプ。

こっちは叔母の作品。Dsc01598_1

習い始めて10年近くになるので二人ともだいぶ上手くなってきたかな。 

|

« イベント無事終了♪ | トップページ | キャンドル講習会 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~お母様達の作品すごいっっ!すてき!プロですね!!
私、ランプにすごく興味があるんですが、実際にランプの灯っている
ところなんて勝手に想像してみたりして・・・きっと癒されるな~。
ぜんぜん話変わりますが、うちの娘ただいま40度の熱と戦っています。今朝はあんなに元気だったのにな!?明日は下がってくれてると
いいのですが幼稚園は休ませる予定です。

投稿: and M ... | 2007年5月29日 (火) 20時51分

もえちゃん大丈夫??
今日帰り、お母さんがもえちゃんの手とか首とか熱いんですが・・・と言ってはったから、やっぱり熱っぽかったんやねえ。
お大事にしてください。
ランプ、ちょうど電球切れてしまってたみたいで・・・
もう一つのランプはついてるところ写真撮ったからまた見てね~
ではではお大事に♪

投稿: たけ | 2007年5月29日 (火) 21時47分

少し、おひさしぶりです。あんちゃんも無事退院して、今は療養と受診のためにまだ実家にいます。言ってる間に出産準備にはいるので、まだ実家生活が続きそうで。あんちゃんは、本当にすごい回復力で元気満々。はげしい運動は避けるように言われているんですけど、パワーはありあましているようで。母としては、ひとまずホッです。
たけさんのお母さんと叔母さんステキですね。趣味の範囲を越えてる気がしますが・・・お父さんの好きだったものをモチーフにされてるの、本当にやさしさや愛情がにじみでてて。ホロリときますね。親子で、手作り展なんてどうでしょ???

投稿: hyong | 2007年5月29日 (火) 21時52分

☆hyongちゃん
あんちゃん元気になってヨカッタ!!
やっぱり子供は元気いっぱい遊んでほしいもんね~
hyongちゃんも赤ちゃん順調なようでなによりです。
出産までに一度遊びに来てほしいけど、またこっちに帰ってくるのかな??
楽しみにしています♪

おばちゃんの趣味だから、おしゃべりしに行ってるようなもんよ(笑)
父も天国(?)で喜んでるかな??

投稿: たけ | 2007年5月29日 (火) 22時09分

すごい~!どちらも素敵な作品で見とれてしまうね。
お教室、豊中とはずいぶん遠くだったんやね。
やっぱりお母様もアクティブやん。
ガラスっていうのも魅力的な材料やね。
ほんとに器用なご家族やわ・・・さすが!

投稿: maruko | 2007年5月30日 (水) 19時44分

☆marukoさん
うちの母にしては遠くまで通ってるのよ~
以前帰りの高速で車1台廃車にしたけど(笑)
marukoさんのお母さんのアクティブさには及ばないよ。
結構チマチマした工程が多いから老眼かけながら必死!
歳には勝てないわ~

投稿: たけ | 2007年5月31日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント無事終了♪ | トップページ | キャンドル講習会 »