« イベントまであと少し | トップページ | 王子動物園へ »

堺旧市街へ

今日はケロたん・kaokaoさんと親子3組で堺の旧市街へ。

最近は大阪市内へ出るときに通るぐらいだけど、小さい頃はよく休日には家族で御飯とか食べに来たよな。

Dsc01547 昨日から「お茶まわり」展が始まったOogiさんへ。

今日・明日と三重の和菓子工房まっちんのわらび餅の販売があるのでそれを目的に。

あまり器の知識が少ない私・・・

でもOogiさんの素敵な空間にウットリ。

器大好きのケロたんは昨日も器買ったらしいけど、今日もやはりマグカップをお買い上げ。

白磁のマグカップ素敵だったな。

子供達はお店の前でウルトラマン人形を広げたり、チンチン電車を見たり。

お利口に遊んでくれていたので助かった♪

Dsc01548 お昼は堺東のカフェモンブランへ。

ご存知の人も多いと思うけれど、ここのカフェ、ボーネルンドのおもちゃで子供たちは遊び放題!

akaは1年半前に一度来たことがあって、今日で2回目。Dsc01552_1

でも前は「ママ~」と結構つきっきりで遊ばないといけなかったのが、今日は仲良しのソウちゃん・たあくんと一緒なので、ご飯もそっちのけで遊んでいたので、親もゆっくり。

ユウくんとizuのちびっこコンビも適当にお兄ちゃん・お姉ちゃんに紛れて遊んでいた。

砂場でも遊んだり、結局2時間半はいたかなあ。

帰ってから早速まっちんのわらび餅とわらびまんじゅう、トラバホさんの焼き菓子をいただく。

わらび餅はきな粉たっぷり!

Dsc01553 わらびまんじゅうのほうが個人的には美味しかったかなあ。

トラバホさんの焼き菓子、ホント美味しかった!!

久しぶりに美味しいなあと思える焼き菓子だった。

オススメです。

ブログを見ると、南船場のグリフィスにも17日からサブレを置いてるとのこと。

買いに行きたいな。

|

« イベントまであと少し | トップページ | 王子動物園へ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうね。
それにしても私も買えば良かったー!わらびまんじゅうとトラバホさんの焼き菓子。
悔やむ~。(って大げさな。)
明日行けばいいかもしれないけど、行くたびに器増えたら大変やし。(笑)

投稿: ケロ | 2007年5月19日 (土) 20時32分

☆ケロたん
今日もお疲れさん。
わらびまんじゅうなんともいえない食感にあんこもマッチして美味しかったで~
トラバホさんはホンマ美味しい♪

トラバホさんはもしかしたら火曜日あるかもしれないけど、わらびまんじゅうは明日だけやし→暗に行ってきたらと言ってるって。

ではでは火曜日ね♪

投稿: たけ | 2007年5月19日 (土) 21時45分

先にケロたんさんのブログを見て、おぅ~お二人とも〝まっちん〟ゲットされたんだなぁーと。あーーーん、私は旦那のアウトレットにつきあわされ、昨日も別件があり結局行けずでした(泣)。

私もわらび餅より、まんじゅうの方が好きなんです。そう言ったらますますケロたんさんが「買えばよかったー」と思っちゃうかな。

焼き菓子も美味しそう~。グリフィスさんにも17日から置いてるんですね。あーーーん、8日に行ってきたところだ。。。。
これもまた次回にゲットします。

投稿: マキスケ | 2007年5月21日 (月) 12時35分

☆マキスケさん
マキスケさんに教えてもらったまっちんさん、美味しかったです♪
まっちんさん今度は伊賀まで買いに行きたいな。

グリフィスさん、行ってきたとこだったんですね・・・
明日Oogiさんに焼き菓子残ってたらいいですね!

投稿: たけ | 2007年5月22日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントまであと少し | トップページ | 王子動物園へ »