« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ガラスの作品展へ

今日は母が習っているガラスの作品展が芦屋で開催されているので芦屋まで。

父が亡くなって2ヶ月ぐらいはお稽古お休みしていたけれど、作品展になんとか間に合ってよかったね。

教室は豊中にあるので週に一度、堺から車で通っているのだけれど、母の妹も一緒に習っているので、週に一度会うのも楽しみの一つみたい。

叔母は子供がいないので、姉や私を小さいときから可愛がってくれていて、第二のお母さん。

母は6人兄弟で上の3人はすでに亡くなってしまったが、今でもみんな仲がいい。

昨日のイベントの間もうちのakaとizuは母の実家で預かってもらってホント大助かり。

Dsc01596_2 母の作品です。

父が好きだった蘭をモチーフにしたランプ。

こっちは叔母の作品。Dsc01598_1

習い始めて10年近くになるので二人ともだいぶ上手くなってきたかな。 

| | コメント (6)

イベント無事終了♪

昨日はえいこひゃんの一日カフェ&ガレージセール♪

もえちゃんママと午前中にディスプレイしに。

もえちゃんママ、4月の浪切のときも手際良くディスプレイしてくれたし、今回もちょちょいのちょいと。

ひろえモンのお腹も噂通りかなり大きくなっててビックリ!!

Dsc01592 一旦家へ戻って13時前に再度えいこひゃん邸へ。

もうすでに結構お客さん来ててびっくり!!

やはり場所柄か近所のおばさまたちも多数来場♪

ひろろんのところでイスをお買い上げのおばちゃん、自転車の荷台へムリヤリイスを乗せて帰っていくのにはみんなびっくり!!!

Dsc01595 やはりえいこひゃんのシフォンケーキ、お持ち帰りのホールは速攻売りきれ~

カフェでいただけるシフォンケーキも1時間も経たないうちに売りきれ~

ひろろんのパンもすぐに売りきれてしまって買おうと思っていただけに残念・・・

スタッフ用のお昼パン、頼んでおいてヨカッタ♪

karuちゃんのブースも可愛かった!Dsc01593

handmade材料を収納しようとバスケットをGET!

ひろえモンお手製の人形も♪

karuちゃんはグリーンの洋服の人形を選んでお揃いに♪

kaokaoさん、marukoさん、ケロたん、kunioさん、ひかちゃんママ、ダイナくんママ、あーたんママとお友達もたくさん遊びに来てくれてあっという間の3時間でした。

みんなありがとう♪

えいこひゃん、ひろろんは前日からケーキ、パンの準備をしたそう。

お疲れさま。

えいこひゃんのご両親にもすっかりお世話になってしまってありがとうございました。

ひろえモンの妊婦姿は見納めかな?

ツルミーズのshihoちゃん、maruちゃんとも初めましてで最後の最後にお話しできてうれしかった♪

これからもよろしくね~

また秋にもえいこひゃん、企画してくださるそう。

今から楽しみ♪

ホントみなさんお疲れさまでした。

昨日の戦利品♪Dsc01599

miauちゃんの留めも可愛い。

昨日は会えなくて残念・・・

| | コメント (2)

雨のおでかけ

昨日はあいにくの雨にもかかわらずkunioさんとおでかけ。

パンジョの無印へ寄ってから、今日もこはるさんでランチ♪Dsc01584

今日はきのこの煮込みハンバーグ。

火曜日はお豆腐とひじきのハンバークだったけれど、また違った味でこれまた美味しい!

今日はizuも比較的おとなしかったのでゆっくりいただけて幸せ~

Dsc01587 ハイ、次はきのこさん。

木製のアルファベットブロックを。

飾ってみるとこんな感じに♪

rieさんともまったりおしゃべりしながら名残惜しいけど、次はリルさんへ。

さすがにこの豪雨のなか、お客さんは私たちだけ・・・Dsc01585

リル姉妹の長女・次女スタッフさんとあれやこれやと世間話がほとんどながら楽しくおしゃべり♪

雨だと日頃お話しできないこともゆっくり話す機会ができて逆に雨のおでかけオススメかも。

Dsc01574 幼稚園のお友達ダイナくんママに頼まれて作ってみました。

同じ形でも使う生地や材料によってホント雰囲気が変わるなあ。

いよいよ明日はえいこひゃんのガレージセール。

準備しなきゃ!

明日はお天気もいいので、みなさん遊びにお越しくださいね♪

| | コメント (6)

イベントのお知らせ

いよいよ今週日曜日にlemagoで13:00~16:00まで一日カフェ&ガレージセールが開催されます♪

私もお洋服のフリマとhandmadeものをもっていきます。Dsc01583

もえちゃんママのビーズアクセ、お花のヘアアクセも♪

えいこひゃんの一日カフェではシフォンケーキも楽しめます。

karuちゃんの骨董やひろろんのパンも。

lemagoの場所などのお問い合わせはまで。

Dsc01493 Dsc01545_1 Dsc01528_1 Dsc01580

| | コメント (4)

OFF会??

今日はケロたんマキスケさんと3人での初めてのランチ。

言ってみれば南大阪ママブロガーOFF会(笑)

それぞれ0歳~1歳の子連れだったのでランチはこはるさんで。

今日はソファ席を予約しておいて正解!Dsc01566

11時半に行ったら雑穀ランチはもう売りきれで、予約していたので人数分ランチを置いてくださっていた。

いつもながらizuはソファをウロウロ、ユウくんにちょっかいをかけに。

ケロたんの後ろでガサガサしてケロたん、きっとご飯食べにくかったやろうなあ・・・(ごめん)

マキスケさんとこのう~さんはお利口さん。

まだ生後6ヶ月だけど、大きなお目目でにこにこ♪

izuとだいたい1歳違うけれど、izuの1年前はもっとうるさかったなあ。

先月の浪切でのイベントに遊びにきてくださったマキスケさん。

そのときが初対面で今回お会いするの二度目だけれど、何かと共通の話題も多く、昔からの知り合いのよう。

Dsc01567 こはるさんを後にして、諏訪森のへ。

この前はコシュカさんが閉まっていただけに私はリベンジ。

アンティークのレースとレースのモチーフを。

マキスケさんも遊の雰囲気を気に入ったみたいでヨカッタ。

マキスケさん念願のOogiさんへ。Dsc01569

私はお目当てトラバホさんの焼き菓子を買って、割れ物が多いのでユウくんとizuとお店の軒下で遊ぶ。

二人を観察してみると

ベビーカーに乗っているユウくんに覆い被さるizu。

重みに顔を歪めるユウくん。

いつもながらの光景(笑)

ケロたんはお皿を選んだそうな。

マキスケさんも何かいいのを見つけたみたい。

ここでakaの幼稚園の時間があるのでTIME OVER・・・

来月また遊ぼうと約束してバイバイ。

近くに気の合うお友達(勝手にお友達と思ってます)がまた増えて楽しみも増えてうれしい♪

grifithで買ったカゴバッグにsi-si-siで見つけたレースをつけて。

Dsc01572

| | コメント (4)

王子動物園へ

日曜日は家族で王子動物園へ。Dsc01556_2

本当はGWに行く予定がakaの発熱などで延び延びに。

9時開園だったので10時前に着くと思ったよりも混んでなくてヨカッタ。

でも午前中は曇りがちで寒かった~

akaは観覧車に早く乗りたくて仕方がないみたいで、ticoからここは動物園!とたしなめられてるし。

でもakaもizuもパンダやゾウ、コアラを見て喜んでいたので来てよかった♪

ピンク好きのaka、フラミンゴにも興味を(笑)

Dsc01555 Dsc01557_1 Dsc01559 Dsc01564 Dsc01562 Dsc01563 動物を一通り見たあと、念願の観覧車に乗れてakaも満足。

izuも外をキョロキョロ。

久しぶりに親子で楽しめたな~

動物園を出て、お昼は三ノ宮の群愛飲茶へ。

ticoが気に入っているので家族で三ノ宮でお昼食べるとき(年に2,3回しかないけど)はここでしか食べていないような・・・

今日もえび餃子、ゴマ付き海老春巻き、チャーシューまん、チャーシュー入りローメン、焼飯、海鮮汁そばと毎回ほとんど同じメニューを。

お腹いっぱい!おいしかった♪

akaと二人、TIT→BROCANTE TIT→ROLLOをブラブラ。

ワックスペーパーの封筒、手芸材料をちょこっと。

ホントは栄町も行きたかったけど、izuがぐずぐず言い出したのでおしまい・・・

残念・・・

griffithでトラバホさんのサブレを。Dsc01565

黒七味とバニラのサブレ、プラリネのサブレ。

| | コメント (0)

堺旧市街へ

今日はケロたん・kaokaoさんと親子3組で堺の旧市街へ。

最近は大阪市内へ出るときに通るぐらいだけど、小さい頃はよく休日には家族で御飯とか食べに来たよな。

Dsc01547 昨日から「お茶まわり」展が始まったOogiさんへ。

今日・明日と三重の和菓子工房まっちんのわらび餅の販売があるのでそれを目的に。

あまり器の知識が少ない私・・・

でもOogiさんの素敵な空間にウットリ。

器大好きのケロたんは昨日も器買ったらしいけど、今日もやはりマグカップをお買い上げ。

白磁のマグカップ素敵だったな。

子供達はお店の前でウルトラマン人形を広げたり、チンチン電車を見たり。

お利口に遊んでくれていたので助かった♪

Dsc01548 お昼は堺東のカフェモンブランへ。

ご存知の人も多いと思うけれど、ここのカフェ、ボーネルンドのおもちゃで子供たちは遊び放題!

akaは1年半前に一度来たことがあって、今日で2回目。Dsc01552_1

でも前は「ママ~」と結構つきっきりで遊ばないといけなかったのが、今日は仲良しのソウちゃん・たあくんと一緒なので、ご飯もそっちのけで遊んでいたので、親もゆっくり。

ユウくんとizuのちびっこコンビも適当にお兄ちゃん・お姉ちゃんに紛れて遊んでいた。

砂場でも遊んだり、結局2時間半はいたかなあ。

帰ってから早速まっちんのわらび餅とわらびまんじゅう、トラバホさんの焼き菓子をいただく。

わらび餅はきな粉たっぷり!

Dsc01553 わらびまんじゅうのほうが個人的には美味しかったかなあ。

トラバホさんの焼き菓子、ホント美味しかった!!

久しぶりに美味しいなあと思える焼き菓子だった。

オススメです。

ブログを見ると、南船場のグリフィスにも17日からサブレを置いてるとのこと。

買いに行きたいな。

| | コメント (4)

イベントまであと少し

今日はお昼間ミシンをしようと思いつつ、家を片付けるのに時間を取られ、結局エンジンかからず・・・

えいこひゃんのイベントまであと10日切ってしまったのに大丈夫か・・・

お昼からはキャラメルさんへ寄ったあと、久しぶりにbibidi-babidi-booへ。

お店へ入ってさあ見ようと思った矢先、どうやらizuがウ○チをもよおしたようで・・・

仕方がないので、ぐるっと1周してそそくさとお店をあとに・・・

ゆっくり見たかったなあ・・・

Dsc01546 今日が内田彩仍さんの新刊の発売日ってことをすっかり忘れていた。

さっき慌てて買いに。

あとでゆっくり読もうっと!

kaokaoさんにお願いしていたizuのジンボリー。Dsc01544

今回はappleシリーズ♪

akaが小さいときはファミリアとか好きだったけど、izuの洋服を買うときは専らジンボリー。

安くて可愛いもんね。

えいこひゃんのイベント用に作ってみました。

Dsc01545 もえちゃんママにフタ部分を編んでもらって。

| | コメント (0)

ケロ邸&サークル

ケロたんの今週の予定が延びたので急遽ケロ邸におじゃま。

kunioさんと行く予定がuiちゃんが急に発熱したので、kaokaoさんと。Dsc01534

途中和泉中央のyokogawaでケーキを買って、久しぶりにANTRYへ。

店内お洋服類が充実!

以前はstuidio clipだけだったのに、chou chou de mamanもネットで見る以外のアイテムもたくさんあって、興奮!!

でもこの前買ったとこだし、いいなと思ったワンピは袖丈が5分ぐらいで夏場あまり着れないかも・・・と言い聞かせ、今回はガマン。

sugarで待ち合わせてランチ♪

sugarさん4月にリニューアルされたので、店内すっごく変わっててびっくり!!

カフェは奥になって窓際じゃなくなったのが残念・・・

今日は鶏のパリパリ揚げミソソースを(izuがテーブルのものに手を出すので写真撮るのすっかり忘れてた・・・)

sugarさん、ランチどれも美味しい!

ケロ邸へ移動~

Dsc01537 リビングとお台所の境にゲートが設置され、izuとユウくんのいいおもちゃに。

二人とも足が短いのに跨ごうと必死(笑)Dsc01540

途中izuがいつものごとくユウくんにチューしようとして嫌がられてるし・・・

積極的なizuです(笑)

Dsc01538 yokogawaのケーキでホッとしたのもつかの間、幼稚園のお迎えの時間もあり、2時半には失礼。

今日は久しぶりに星の子のサークル。

今月からはkunioさんとこのuiちゃんは保育園へ入園したため、izuだけに。

淋しいな~と思いながら今日は歩いて星の子へ。

Dsc01541 初参加のお友達も多く、教室内はチビッコたちでいっぱい!

今日はアンパンマンの絵に向かってお手玉の玉を投げたり、ダンボールの車に子供を乗せて親が引っ張って走ったりとミニ運動会!Dsc01542

親も子も汗だくで楽しんだ1時間半。

帰りは途中までテクテク歩くizu。

Dsc01543 自動販売機を触ってみたり、フェンスに上ろうとしたり、寄り道が多いけど・・・

| | コメント (8)

まったりと

昨日・今日とお家でゆっくり♪

昨日はticoがakaを連れて箕面へ母の日のプレゼントを持っていったので、その間izuとお留守番。

午前中はizuが2時間ほどお昼寝していたので一緒にお昼寝・・・

夜も実家の母とうちの家族と実家の近くで外食。

今日もakaを送り出してから、久しぶりに本屋さんへ。

「cotton friend」をようやく購入。

Dsc01528 izuがお昼寝してる間にえいこひゃんのところのイベントに持っていこうと思ってチクチク。

もえちゃんママが編んでくれたお花のモチーフをワンポイントにバネポーチ。

一息ついたところでキャラメルさんへシュライヒを買いに。Dsc01530

子豚と子羊を持っているので、今回はうさぎとりすを。

ちぃさんとのおしゃべりもそこそこにakaのお迎えの時間が迫ってきたので帰宅♪

この前買ったSI-HIRAIのバッグ♪

Dsc01527 ひろろんのマネっこです。

| | コメント (4)

ルピシアダージリンフェスティバル

今日は楽しみにしていたルピシアのダージリンフェスティバルへ。Dsc01516 Dsc01517

今まで東京では開催されていたのだけれど、大阪では初めて。

先日も東京でのフェスティバルの様子がWBSでも放映されていて最近は紅茶ビジネスも本格化してるとか。

今年の春摘みのダージリンが産地別に試飲し放題。Dsc01518

合間にお菓子も食べ放題。

ダージリンの中でいちばん好きなシンブーリを結局10杯は飲んだかな?

でもシンブーリいちばん高い茶葉で50グラム3150円・・・

結局フェスティバル限定ラベル缶の30グラムを買って帰ることに。

会場内では茶葉はだいたい10%OFF。

Dsc01526 限定グッズもあったし、帰りにはおみやげも♪

ポストカードに、クッキー、テイスティング茶葉2種、ティーパック、オリジナルクリップ3個、それによくノベルティでついてくる缶モチーフのオーナメント。

明日までハービスホールで開催されているので是非行ってみては!

ハービスホールをあとにして、靭公園へ移動。

久しぶりにthe earth cafeでランチ。Dsc01519

会社勤めの頃はホントよく来てたな。

桜えびと菜の花のクリームパスタ。

そして念願のSI-HIRAIのバッグを取りに。

Dsc01524  akaはまた前の公園で遊んでるし・・・

その間に周辺をウロウロ。

サンタルチアのピザも絶品です♪Dsc01525

ジィールさんも素敵なカーネーションがいっぱい!Dsc01520_1

| | コメント (2)

naruruさんときのこさんへ

金曜日はkaokaoさんともえママとまずはnaruruさんへ。

久しぶりのnaruruさん、カゴなんかも多くてすっかり夏の雰囲気に。

Dsc01515 すぐに目に留まったのがミユママのカゴ♪

ミユママお得意のヨーヨーキルトもワンポイントについてて一目ぼれ!

トーションレース入れにしよっと。

そしてちっちゃめのヨーヨーキルトも。

ミユママのヨーヨーキルト、キャラメルのちぃさんもオーダーされて、ちょうど先日発売の素敵なカントリーのちぃさんのお家の特集のページにも紹介されてるそう。

すごいなあ!

naruruさんともいろいろお話しできて楽しかったあ!

先日の浪切のイベントも大盛況だったし、これからも雑貨ファンのためにがんばってくださいね♪

naruruさんで偶然、ミューゲ・グラスさんのてづくりものてんでご一緒させていただいたsugar candyさんともお会いできてびっくり!

お互いご近所さんなんだけど、naruruさんで会うとは(笑)

そしてきのこさんへ。

先日のきのこさんのイベントでお世話になって、rieさんがよかったらまた作品見せてくださいね~との優しいお言葉にホイホイと。

今回はもえママとのコラボ。

長期でお店に置いていただくのは初めてのことなので、rieさんにいろいろと相談に乗ってもらって。

バッグ2点、おこちゃまポシェット、ポーチを置いていただくことに。

もえママとなんかドキドキしながらお店をあとに。

念願のE's cafeでランチ。Dsc01509

和風ロコモコ丼をチョイス。

御飯も玄米だし、お味噌汁の根菜がいっぱい!

ヘルシーで美味しかったあ。

Dsc01510 最後はリルさんへ。

気候もいいし、リルさんのお庭も素敵♪

かごに直接植えこんであった寄せ植え。

さすがリルさん、思わずパチリ。

ミユママのヨーヨーキルトを玄関先に飾ってみました。Dsc01511

Dsc01514 そしてきのこさんで買った帽子にコサージュを♪

| | コメント (6)

この頃

GWも明けて日常の生活に戻り、月曜日はkunioさんとR+3calmさんへお取り置きしてもらっていたchou chou de mamanのワンピースを取りに。

せっかくのなので、まずはcicci coccoさんへ。

cicciさん、夏物の可愛いお洋服も入荷されてて、かなり心惹かれたけれど、R+さんまでガマンガマン。

Dsc01505 R+さんも私が置いてもらっていたワンピースは即日完売したとのこと。

最近chou chou de maman大人気♪

akaのバスの時間までだいぶあったので、最後はキャラメルさんへ。

最初はお客さんが多かったけれど、途中からはちぃさんともおしゃべり。

お洋服の話なんかに花が咲く。

キャラメルさんも5月にはchou chou de mamanのお洋服入荷されるとのこと。

そして初キャラメルカフェ!

私はミックスジュースを、kunioさんとスコーンを半分こ。

キャラメルトレイに可愛くのせて出してもらって感激!

スコーンも美味しい♪

またお茶したいな~

カメラ忘れたので写真撮れなくて残念・・・

Dsc01503 火曜日はakaの幼稚園の保育参観。

クラスが変わったのでクラスの雰囲気もどんな感じなのかなあ~と楽しみにしていた。

28人中前のクラスのお友達が8人。

やっぱりクラスの雰囲気前とだいぶ違ったなあ。

先生も年少さんのときはベテランの先生、年中さんは担任2回目のまだ若い先生。

先生も精一杯がんばってる感じ。Dsc01504

仏教系なので、仏教歌も。

新しいお友達とも遊んでるみたいだし、お友達たくさん作って欲しいな。

帰ってくると、急に身体の節々が痛み出し、寒気が・・・

夕方には38度5分まで熱が出たので、夜にお医者さんへ。

おそらくakaの風邪がうつったみたい。

健康だけが取柄の私。

熱を出すのは2年に1回ぐらいなので、逆に熱が出るとすごくしんどく感じる。

処方してもらったお薬を飲んで、8時半には就寝。

さすがに寝過ぎて明け方4時半には目が覚めてしまった。

薬のせいか、熱も下がり、だいぶ身体もラクに。

良かった♪

Dsc01506_1  この前ジャーナルで買ったSOILのノースリーブ。

そして最近のお気に入り、キャスの日本限定バンチェス柄のショッパーズバッグSです。Dsc01507

| | コメント (12)

GW後半其の二

皆さんにご心配おかけしたakaのアデノウイルス騒動も次の朝には平熱に戻りホッ。

原因不明の高熱という落ちがついた。

Dsc01497_1 4日はATCへシナモンのイベントへ。

ちょうどトミカ博も開催されているので、駐車場へ入るのも長蛇の列・・・

会場内は思ったより空いていたけれど、シナモンとの握手会は長蛇の列・・・

akaは念願のビニール版画を。Dsc01496

2月の大阪ドームのイベントのときはビニール版画に1時間並ぶという状況でakaに諦めさせたので、今回は念願叶いakaもうれしそう。

モカを選択。

モカちゃんなのでほとんどベージュばっかりだけど、枠の中へ絵の具を流し込むのはakaの年齢では上手にできないので、手伝うハメに・・・

オーブントースターで焼いてもらって完成!

でもこれあとどうするん??って感じ・・・

会場内では同じ幼稚園のお友達に偶然バッタリ会ってお互いびっくり!!

皆遊びに来るところ同じなんだな~

5日はticoがゴルフなので、akaは午後から実家の母と姉とyokogawaへプリキュア5のキャラデコを取りに。

私はizuと電車で難波へ。

ベビーカーに乗るの嫌がったので、ベビーカーなしの初めてのおでかけ・・・

akaも2歳前後は半年ほどベビーカーに全く乗らない時期があって梅田へも抱っこで行った記憶が・・・

でもizuの場合、akaより体重重い、歩かせると好き勝手にウロウロするので、かなり体力消耗・・・

結局パークスのURBAN RESARCH DOORSとCITYのサボン、SM2、高島屋へ寄って帰って来た。

SM2ではカタログに載っていて気になっていたパッチワークブラウスを。

まあこのために今日は車がないから、パンジョ諦め、難波へ行ったようなもんなんだけどね。

夜は実家で晩御飯♪

Dsc01498 いつもはフランシーズでキャラデコを頼むんだけど、今回はyokogawaで。

お味は似たような感じ(そりゃそうか)

これでプリキュアのキャラデコ、マックスハート、スプラッシュスター、プリキュア5と制覇(笑)Dsc01502

GW最終日の今日は雨の中、お墓参りへ。

箕面から山道車で登ること15分。途中箕面の猿も目撃し、北摂霊園へ。

こんな雨なのに、休憩所にはお参りの人が多くてびっくり!

お墓参りのときは最近はたいてい、千中のピーコックでお弁当を買って、お墓参りのあと、休憩所で頂く。

今日も日替り中華弁当にakaはたこ焼き、わらび餅(笑)

休憩所はソファに机があって、冷暖房完備なので、子連れにはちょうどいい。

お墓参りのあとは江坂へ移動して大塚屋へ。

平日はおばちゃんに圧倒されるけれど、雨の休日はレジも空いていて、生地もすぐ切ってもらえてよかった♪

ブーミンのAIDAもウロウロ。

市内へ移動し、シモジマ→昨日行けなかった堀江のメゾン、ジャーナルへ。

ジャーナルではmixiのコミュで気になっていたSOILのバテンレースのキャミブラウスを。

最後は深井のプチジュールでもち食を買って帰宅の途へ。

今年は少し予定が狂ったGWになってしまったな・・・

| | コメント (2)

GW後半

今日からGW後半。

なのに我が家は昨晩からakaが39度8分まで発熱し、今朝は泉北急病診療センターへ。

発熱以外に症状がないので、念の為インフルエンザの検査もしてもらったけれど陰性。

おそらくアデノウイルスとのこと。

高熱が5日~1周間ほど続き、特効薬がないので、水分を補給して安静にするしか、仕方がないとのこと。

Dsc01495 akaは今まで2年に1度ぐらいしか熱も出さなかったし、ここまで高熱が出たことがなかったので、さすがにグッタリ・・・

この4連休はずっと家で安静かなあ・・・

昨日kaokaoさんとトイザらスで色違いで買ったデラックスキッチンセット。

まるでルクルーゼみたいでしょ。Dsc01494

| | コメント (8)

ロハスフェスタ

昭和の日の振替休日だった月曜日は万博で開催されるロハスフェスタへ。Dsc01481

ちょうど開始時間の9:30頃に着いたら駐車場へ入るのも一苦労・・・

もうちょっと早く出発すればよかった・・・

会場内は約250のブースがあるので、もぎとりセールのときよりお店が多かったけれど、食べ物のお店も多く、逆にヨーロッパアンティークのお店は少なかったかな。

浪切でも出店されていたハーベストさんやsugarさんも!

Dsc01480 途中kaokaoさんと合流してウロウロ。

ロハスなのでヨガをしてる人たちも。Dsc01482

結局トーションレースばっかり買ってしまった・・・

子どもたちはふわふわ遊具や白鳥のボードに乗ってご機嫌♪

Dsc01483_1 でも夏日で午後からは暑くて大人も子供もフラフラ・・・

2時頃には両家族とも退散。

私たちはそれからssokへ。

ssokもすごい人・・・

もうすぐ子どもの日なので、実家の母からakaとizuにもらったお小遣いで欲しがっていたプリキュア5のレモネードのなりきりとマイメロのレジスターを。

マイメロのレジスターはizuにって選んだのに、結局akaが遊んでるし・・・

帰りはticoの伯母さんのお家へ。

Dsc01486 子どもたちを見てもらってる間にずっと行きたかった雑貨屋さんリュミエルさんへ。

伯母の家から歩いて3分ほどなのに、日曜日定休日のリュミエルさんにはなかなか行けなくて・・・

今日は月曜日なのでお店もoen!

先週イベントがあったみたいなので作家さんの可愛い作品がたくさん!

結局気になっていたお洋服ブランドs.t.closetの編み編みスパッツを。

Mugiでパンを買って帰って石橋商店街堪能。

なんかベタな街だけど最近はお店も開拓できて楽しい♪

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »