« ロハスフェスタ | トップページ | GW後半其の二 »

GW後半

今日からGW後半。

なのに我が家は昨晩からakaが39度8分まで発熱し、今朝は泉北急病診療センターへ。

発熱以外に症状がないので、念の為インフルエンザの検査もしてもらったけれど陰性。

おそらくアデノウイルスとのこと。

高熱が5日~1周間ほど続き、特効薬がないので、水分を補給して安静にするしか、仕方がないとのこと。

Dsc01495 akaは今まで2年に1度ぐらいしか熱も出さなかったし、ここまで高熱が出たことがなかったので、さすがにグッタリ・・・

この4連休はずっと家で安静かなあ・・・

昨日kaokaoさんとトイザらスで色違いで買ったデラックスキッチンセット。

まるでルクルーゼみたいでしょ。Dsc01494

|

« ロハスフェスタ | トップページ | GW後半其の二 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

え~~akaちゃん熱でたの??
昨日の日中は元気だったのに。。。
高熱でしんどいだろうね。アデノウイルスどこでもらってきたのかなあ?幼稚園のみんなはもしかしてアデノウイルスだったのかしら(^_^;)

投稿: kaokao | 2007年5月 3日 (木) 18時14分

えー!!すごい高熱!!
akaちゃんがそんな熱だすなんて、ほんと珍しい・・・。
めったに熱でない子の方が、出た時しんどいもんね。
1週間もそんな熱が続いたら、体力消耗するやろうね・・・。
出来るだけ早く治りますように・・・。

キッチンセット、かわいいね!

投稿: maruko | 2007年5月 4日 (金) 11時52分

後半はどちらへお出かけ?ってのんきにブログあけてみたら
こんな大変なことになってんや。
akaちゃん、しんどうやろうな。
しかしアデノウィルスってそんなに高熱になるんや。
看病以外にもizuちゃんに移らないように気使うしママは大変やね。
早くよくなりますように!!

投稿: ケロ | 2007年5月 5日 (土) 08時03分

☆kaokaoさん
実家かな??
アデノウイルスと思いきや、一日で熱が下がり、昨日から普段通りに
戻ってます。
いったいどうして??って感じ(笑)
心配かけてごめんね~

投稿: たけ | 2007年5月 5日 (土) 20時25分

☆marukoさん
ご主人体調いかが?
マンション戻ってくるのは明日かな?
1周間も高熱続くと覚悟していたのに、すぐに平熱に戻ってホッとしています。
もえちゃんママに今日会ったけど、もえちゃんはお家に戻ったけれど、まだ
しんどいみたいやね。
akaは月曜日普段通り幼稚園へ行くのでよろしくね♪

投稿: たけ | 2007年5月 5日 (土) 21時04分

☆ケロたん
皆に心配してもらってごめんね。
大騒ぎした割には次の日には平熱に下がってるし。
でもizuが少しお腹緩くて、今はそっちのほうが大変やねん。
洗濯物が増えてます。

投稿: たけ | 2007年5月 5日 (土) 21時07分

昨晩こちらにもどってきて、久々にブログを拝見したのだけど、
akaちゃん大変でしたね。もうお熱さがったみたいで安心しました。ほんとに良かったです!!

投稿: マキスケ | 2007年5月 6日 (日) 10時08分

☆マキスケさん
お帰りなさ~い。
我が家は半分おでかけ、半分お家でって感じでした。

メールいただいてからまっちんのHPも見ました!
一度行ってみたいです。

今度ケロたんと3組でOogiさん行ってみたいですね~

投稿: たけ | 2007年5月 6日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロハスフェスタ | トップページ | GW後半其の二 »