« GW後半 | トップページ | この頃 »

GW後半其の二

皆さんにご心配おかけしたakaのアデノウイルス騒動も次の朝には平熱に戻りホッ。

原因不明の高熱という落ちがついた。

Dsc01497_1 4日はATCへシナモンのイベントへ。

ちょうどトミカ博も開催されているので、駐車場へ入るのも長蛇の列・・・

会場内は思ったより空いていたけれど、シナモンとの握手会は長蛇の列・・・

akaは念願のビニール版画を。Dsc01496

2月の大阪ドームのイベントのときはビニール版画に1時間並ぶという状況でakaに諦めさせたので、今回は念願叶いakaもうれしそう。

モカを選択。

モカちゃんなのでほとんどベージュばっかりだけど、枠の中へ絵の具を流し込むのはakaの年齢では上手にできないので、手伝うハメに・・・

オーブントースターで焼いてもらって完成!

でもこれあとどうするん??って感じ・・・

会場内では同じ幼稚園のお友達に偶然バッタリ会ってお互いびっくり!!

皆遊びに来るところ同じなんだな~

5日はticoがゴルフなので、akaは午後から実家の母と姉とyokogawaへプリキュア5のキャラデコを取りに。

私はizuと電車で難波へ。

ベビーカーに乗るの嫌がったので、ベビーカーなしの初めてのおでかけ・・・

akaも2歳前後は半年ほどベビーカーに全く乗らない時期があって梅田へも抱っこで行った記憶が・・・

でもizuの場合、akaより体重重い、歩かせると好き勝手にウロウロするので、かなり体力消耗・・・

結局パークスのURBAN RESARCH DOORSとCITYのサボン、SM2、高島屋へ寄って帰って来た。

SM2ではカタログに載っていて気になっていたパッチワークブラウスを。

まあこのために今日は車がないから、パンジョ諦め、難波へ行ったようなもんなんだけどね。

夜は実家で晩御飯♪

Dsc01498 いつもはフランシーズでキャラデコを頼むんだけど、今回はyokogawaで。

お味は似たような感じ(そりゃそうか)

これでプリキュアのキャラデコ、マックスハート、スプラッシュスター、プリキュア5と制覇(笑)Dsc01502

GW最終日の今日は雨の中、お墓参りへ。

箕面から山道車で登ること15分。途中箕面の猿も目撃し、北摂霊園へ。

こんな雨なのに、休憩所にはお参りの人が多くてびっくり!

お墓参りのときは最近はたいてい、千中のピーコックでお弁当を買って、お墓参りのあと、休憩所で頂く。

今日も日替り中華弁当にakaはたこ焼き、わらび餅(笑)

休憩所はソファに机があって、冷暖房完備なので、子連れにはちょうどいい。

お墓参りのあとは江坂へ移動して大塚屋へ。

平日はおばちゃんに圧倒されるけれど、雨の休日はレジも空いていて、生地もすぐ切ってもらえてよかった♪

ブーミンのAIDAもウロウロ。

市内へ移動し、シモジマ→昨日行けなかった堀江のメゾン、ジャーナルへ。

ジャーナルではmixiのコミュで気になっていたSOILのバテンレースのキャミブラウスを。

最後は深井のプチジュールでもち食を買って帰宅の途へ。

今年は少し予定が狂ったGWになってしまったな・・・

|

« GW後半 | トップページ | この頃 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~!
今ブログみてびっくり!!
akaちゃん大変だったねぇ・・・
でもすぐ熱が下がってよかったよかった☆
私も夕方箕面から帰ったとこです。
うちは昨日ピーコックでお弁当買って
千里中央公園にピクニック?!(←聞こえいいなぁ)
行ったから、たけさんのブログ見て思わず笑ってしまったわ。
たけさんもピーコックでお弁当買ってたのね~☆と。
短かったよ~な、長かったよ~なGWも終わり、、、
さてさて、今度はどこへ行きましょうか?!

投稿: kunio | 2007年5月 6日 (日) 21時07分

☆kunioさん
お帰りなさ~い。
そっかあ、今日はkunioさんの近くを走っていたのね。
ピーコックやっぱりいいよね。
お弁当の種類も豊富でいつもグルグル売場を回って迷っています。
ちょっと北摂住民気分(笑)

いいなあ、公園でお弁当♪
うちはおじいちゃん、おばあちゃん連中の中でのお弁当だから(笑)
さっき携帯のほうへちょうどメールしたところなので、またおでかけしましょう!

投稿: たけ | 2007年5月 6日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW後半 | トップページ | この頃 »