« きのこさんのイベントへ | トップページ | 靭公園へ »

てづくりものてんへ

金曜日午前中はMuguet Glassさんで開催されているてづくりものてんへ。Dsc01442

月曜日から始まっているので金曜日までにも何度かおじゃまさせてもらっている。

火曜日にはリルシュルラリングさんがわざわざ見にきてくださった。

木工のキーラック、ドイリー、自分でサシェを作ろうと思ってラベンダーポプリなどちょこちょこお買い物♪

ギャラリー内もなんともいえない淡いピンクを基調とした壁で素敵な空間。。。

Dsc01440 Dsc01443

夕方はkaokaoさん、姉を誘ってmap'sさんへ。

ハグオーワーの春夏物を目当てに。

気になっていたリバティプリントのドローストリングブラウスに決めてみた。Dsc01445_1

kaokaoさんもリバティ柄のノースリーブブラウスを。

ネットでもお店でも売り切れが多いkoosのbriocheがnutとshellの2カラーあるよう。

map'sさん、ハグ、キャス、koosと好きなものばかり扱っているので大好きなショップ♪

明け方ゴソゴソ起き出して、もえちゃんママが外側を編んでくれたバッグの内袋を縫ってみる。

外側のサイズに合わせるのに少し四苦八苦(笑)

なんとか形に・・・

Dsc01444 外側と内側、待ち針で仮止めの状態だけど、だいたいこんなイメージに♪

いかがでしょう??

|

« きのこさんのイベントへ | トップページ | 靭公園へ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん~こんにちは
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
リンクど~ぞど~ぞ・・・宜しくお願いします
うちももらってもいかな?
それにしても、たけちゃん行動力あるなぁ~~
きのこさんも行ったのね
会えなくて残念だったわぁ~~
で・・・きになるのがてづくりものてん
どこなんかな?今度会ったら又場所教えてね(^-^)
これからも、宜しくです♪

投稿: karu | 2007年4月21日 (土) 13時32分

すご~~い!!もうできたの?
さすが仕事が早い・・・・
可愛くなったね^^
コラボ作品第一作目。どんどん作ってーーーー♪

投稿: kaokao | 2007年4月21日 (土) 22時53分

☆karuちゃん
きのこさんお疲れさま~
ladybird盛況やったみたいやね!さすが!!
てづくりものてん、近所のギャラリーやねんけど、4月13日の日記読んでみて。
場所載せてるから~
浪切、ladybirdの骨董見るの楽しみ♪

投稿: たけ | 2007年4月22日 (日) 06時10分

☆kaokaoさん
できてんけど、外側と内側、まつり縫いで留めていかないといけないからもえちゃんママに仕事置いてあるねん。←鬼か(笑)
でもなかなかいい感じにはなると思うけど。
昨日プリンセスのイス買ったよ!
しかもizuも欲しがったから結局2脚・・・
水着はやっぱりもうなかったわ・・・

投稿: たけ | 2007年4月22日 (日) 06時14分

こんにちわ!たけさん。

毎日アクティブに行動されてますね~。ブログ、すごく楽しみしてるんですよ。特に、南大阪情報が全然わからない私にとって、たけさんのブログを見て素敵なショップ情報を得てるかんじ。最近はもっぱら出てくるショップに車を走られてストレス発散してます。

フラワーアレンジも、手芸(?)もやられてるみたいで、ほんと手先が器用なんですね☆ (リバティの柄、私もすごく好きです!リバティ柄のお洋服を見つけるとついつい衝動買いしちゃいますっ)
育児&家事もしなが自分の趣味も充実されててすごいすごい!
私はもうする離乳食が2回食になり、たぶんそれでアップアップになりそう・・・・。

投稿: マキスケ | 2007年4月22日 (日) 13時15分

☆マキスケさん
いや~楽しみにしていただいてるとは恥ずかしいです・・・
マキスケさんも最近ドライブ楽しまれてるみたいですね♪
萌え木も行ってこられたのですね!
友人に美味しいよと教えてもらいながらまだ足を運んでません。
5月には一度ケロたんと親子3組でランチしましょうね♪

私もリバティ柄大好きです♪
勤めている頃もリバティプリントのスカートを買ったり。
今日も高島屋のホビーラホビーレでいろんなリバティプリント見て目の保養してきました。

投稿: たけ | 2007年4月22日 (日) 20時26分

最終日の今日、やっと行ってきたよ~。
バッグと迷ったけど、コサージュにしました♪
消しゴムハンコのタグもやっぱり可愛いかったわ。
コラボ作品、かなりいい感じやん!
いや~、作品の種類もこうやって色々増えていくねんね~。
ほんまに皆でお店できそうなんちゃう?
私はお客専門やけど(笑)

投稿: maruko | 2007年4月22日 (日) 22時38分

☆marukoさん
せっかくのお休みの日に見に行ってくれてありがとう!
4時過ぎに行ったらオーナーさんがmarukoさんが来てくださったと教えてくれたわ。
美人な方ですね~だって!
それにコサージュありがとう♪
最近はもえちゃんママががんばってくれてるので段々作品の幅も広がりつつあって。
26日までも寝不足気味かも(笑)

投稿: たけ | 2007年4月22日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/6162492

この記事へのトラックバック一覧です: てづくりものてんへ:

« きのこさんのイベントへ | トップページ | 靭公園へ »