« 久しぶりに | トップページ | 忙しい! part2 »

春休み終了

日曜日はakaの春休み最終日。

午後からticoの伯母の家へ。

その前に江坂の大塚屋でコサージュ用のリネン生地、レースを、SSOKに移動して、akaが今はまっているプリキュア5のなりきりインナー、パズルとかを買う。

なりきりインナー人気なのか、イオンでは売りきれていたので、SSOKで見つけてラッキー♪

価格も定価の3割引ぐらいだし。

伯母の家は最近新築したので、なかなか居心地がいい♪

途中から庭や家の裏道のところで遊ぶakaとizu。Dsc01374

家の裏道は古い桜の木があってちょうど満開。

石畳のゆるい坂道になっていて、井戸もあったりしてなかなか風情がある。

Dsc01380 Dsc01381 Dsc01382

Dsc01383

家の中ではマルチーズのミルクちゃんを追い掛け回すizu。

かなり迷惑そうなミルク(笑)

月曜日からakaも年中に進級。

心配していた担任の先生も去年ホームクラス(預かり保育)で何度かお世話になった先生だったのでホッ。

akaの担任の先生、若くて小さくて可愛い♪

akaの幼稚園が始まったことをいいことにkunioさん親子と鶴見緑地のダイヤモンドシティリーファへ。

平日の午前中なので空いていてどのお店も見やすかった。Dsc01384

GAPではセールになっていた長靴をakaが離さないので900円だしいいかと思ってレジで精算するとさらに下がっていて600円!

izuの師匠イロたんも普段からおしゃれな長靴を愛用してるし、晴れた日でも履きそうだね(笑)

大人はstudio clipでちょこちょこっとお買い物~

結局1時間はいたかな?

お店の人も2歳のお子さんがいるらしく、子どもの話やらお店の話やらで延々としゃべってしまった。

リーファをあとに最後はアリオ八尾も。

ルピシアで限定ラベルが可愛かったのでいちごを。

結局帰ってきたらもう5時!

今日も一日お疲れさま~

|

« 久しぶりに | トップページ | 忙しい! part2 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

伯母様のおうち、なんだか風情ある場所にあるんだね。
いいなぁ。
江坂、また通勤帰りによりたいと思いつつ、今はとても余裕ないわ・・・。
それにしても相変わらず、1日フル稼働やね!
毎日ブログ見て感心してるよ~。
あ、「なりきり」といえば、今日もakaちゃん、
「メタモルフォ~ゼ♪」と変身しまくりやったよ(笑)
うちの子にも「一緒に変身しよう」って誘ってくれてたけど、
ぜんぜん付き合えてなくて・・・ごめんね・・・。

投稿: maruko | 2007年4月10日 (火) 22時22分

☆marukoさん
入園おめでとう♪
明日からは待ちに待ったバス待ち一緒でうれしいわ!
今日もakaの面倒みてもらって助かりました。ありがとう~
そういえばmarukoさんところのお嬢ちゃんにしつこく、何色のプリキュアが好き?と
聞いてたね(笑)
ホントいっちゃってるから相手にしないでね~

投稿: たけ | 2007年4月10日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/6037011

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み終了:

« 久しぶりに | トップページ | 忙しい! part2 »