« サークルへ | トップページ | 春休み終了 »

久しぶりに

大学時代の友人Kちゃんがロンドンから一時帰国しているので、三重在住のSちゃんと金曜日に3人で会うことに。

まずは難波でSちゃん親子をピックアップして待ち合わせのハーバーランドへ。

Sちゃんとはizuが生まれたとき以来だったけれど、お互いARMENを着ていて爆笑!

ハーバーランドも5年ぶりぐらいで結構お店も変わっていたな。

Kちゃん親子とも無事合流して神戸阪急で腹ごしらえして5Fの子どもの遊び場みたいなところで遊ばせる。

よくイオンとかにあるような1時間500円で乗り放題遊び放題の施設。

izuには早いかなあと思ったけれど、Sちゃんところのrinちゃん、Kちゃんところのsayaちゃんに着いていって大満足!Dsc01353 Dsc01354 Dsc01357_1 Dsc01358 Dsc01359 Dsc01361 Dsc01366

大人たちはその間ひたすらしゃべるしゃべる(笑)

でも親子で遊ぶのは初めてだったので、な~んかおかしな感じ。

かれこれ知り合って15年だけどそれぞれ子どもがいるんだもんね~

でも値打ちある500円だったな。

子どもたちも遊び疲れたのでcocoricoでお茶して、NIMES見たりKちゃんがお子ちゃま用のクロックスを買ったり、ブラブラして金曜日はお開き。

Dsc01367

←Kちゃんとこの2人目の赤ちゃん。

ロンドンで生まれたのでミドルネームはアンドリューくんです(笑)

Sちゃんはうちにお泊まり♪

帰りの車の中、rinちゃんとizuは爆睡・・・

実家でakaをひろってマンションへ。

帰ってからはrinちゃん、akaのあとをついてきてくれて二人で仲良く遊んでくれてた。

子どもってすぐに仲良しになれるから羨ましいな♪Dsc01368 Dsc01369

Sちゃんと私は12時半ぐらいまでひたすらおしゃべり。

結婚してからはお泊りすることもなかったので、なんか学生時代にSちゃんの下宿で夜通ししゃべり倒した事を思い出して懐かし~

Sちゃんの地元のお友達がcaramelさんの大ファンみたいでまさかそんなところでも共通の話題が~と大盛り上がり!

土曜日はサークルの男の子2人も合流してランチ。

その前になんばCITYのサボンで少しお買い物。

Sちゃんも初サボン喜んでくれてよかったよかった。

途中rinちゃん寝てしまって抱っこで大変だったけど、なんとか待ち合わせのヒルトンウエストへ。

私たち、Kちゃんも30分遅れていったので男性陣仕方がないので、二人でポッと座って待ってくれてたみたい。

うちのテニスサークル、時代錯誤なサークルだったので、3回生の幹部のときは幹部は10分前集合、遅刻したら罰金ってな具合だったけど、遅刻常習魔の私たち・・・

10年ちょっと経ってもやっぱり変わってないな~

中華料理の民生でランチしたけど、中華街の民生とは違って少しお上品な感じで、男の子には物足りなかったかな?

rinちゃんなぜかヤナギくんに懐いておかしい(笑)

ヘンなおじさんには気をつけてね。

みんなと別れてからはSちゃんとハービスエントをブラブラ。Dsc01371

久しぶりにイルムスも行ったけど、子連れだとゆっくり見れな~い。

おもちゃに貼りついてた子どもたちをなんとか引き離し、3Fのクロシェやアンジェを見て

阪神でおみやげを買って難波まで戻る。

Sちゃん親子とは近鉄の改札でバイバ~イ。

ホント楽しい2日間だったな♪

Kちゃんはロンドンに戻ってまた2年ほど会えないけれど、またみんなで集まりたいな。

Sちゃん今度は三重にも遊びに行くね~

2人からのおみやげ。→Dsc01372

私好みのものばかりでうれしい♪

ありがとう!

|

« サークルへ | トップページ | 春休み終了 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

実家のPCからです。やっとコメントが書けました☆
windowsだからかな?
相変わらず忙しい・・・のに作品もちゃんと仕上がってしまう、たけさんのパワーに脱帽です!!
それにしてもizuちゃん、どのシーンもいい笑顔♪♪♪
izuちゃんファンの私には毎回写真集を楽しんで成長を楽しんで(^-^)

投稿: pipsa | 2007年4月 8日 (日) 21時53分

☆pipsaさん
イロたん体調いかがですか??
実家だと空気もきれいし、安定してるのかな?
izuむっちゃ楽しそうでしょ♪
イロたんの弟子だけに、なんでも果敢に向かっていってたわ(笑)

投稿: たけ | 2007年4月 8日 (日) 23時58分

楽しそうやねぇ!
学生時代の友達と子連れで会うのって不思議な感じがするよね。

お泊りもいいなー!
私は結婚してから子供が生まれるまで4年ほどあったら
それまでは友人がよく泊まりに来たけど生まれてからは泊まりに来てもらったことないわ。

投稿: ケロ | 2007年4月 9日 (月) 09時08分

☆ケロたん
ホント不思議やよね~
お母さん似の子やったら、ホンマ友達のミニチュア版って感じやし(笑)

うちも独身の頃はよく実家にサークルの友達が泊まりにきてくれてたわ。
今となっては実家の母の大変さがわかる~

投稿: たけ | 2007年4月 9日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/6014260

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« サークルへ | トップページ | 春休み終了 »