« もえママday | トップページ | 作品紹介 »

ご縁

amaさんへ用事があったので午後からお邪魔する。

ちょうど先客がいらしたのでまずは2階のfioreの北山智子さんの作品展へ。

この前まではこの空間に作品展示してもらってたのよね・・・

でもさすが北山先生。(何度か講習を受講したことがあるので先生なのです)

Dsc01395_1 fiore worldが広がっている♪

どれをとっても素敵な作品ばかり。

最近はizuがいるので、アクセサリー類はつけてないんだけど、作品を見てると欲しくなるなあ♪

何を隠そうソーイングにはまる前はビーズでアクセサリーとか作るのが大好きだった私。

でも普通のには物足りなくて、行きついたのが北山先生のワイヤーとビーズの融合アクセサリー。

ちょうど住んでいるマンションの近くのギャラリーで当時北山先生が月に一度教えてらしたので、参加させてもらったのが始まり。

それからは三国ヶ丘のamelieさんで何度かレッスン受けさせてもらったり。

最近は幼稚園のお迎え時間と重なったりでご無沙汰だけど。

話は戻って1階へ下りてオーナーさんとおしゃべりしていると、先ほどの先客の方は偶然にもamelieさんのオーナーさんだったそう!

fioreの作品展を見にいらしたらしい。

amaさんとamelieさんは奈良のボタン作家さんのtomoonさんを扱われてるのがご縁らしい。

tomoonさん一度自宅ショップへお邪魔させてもらったことがあるけれど、ホントちっちゃくて飴ちゃんみたいにカラフルなボタンたち。

そしてtomoonさんと私の友人Ibizaさんが知り合い。

私のブログを見て、fioreさんの作品展へ足を運んでくださった方がいらしたようで、amaさんともそんな話で盛り上がる。

amaさんでのイベントが私にとって初めてのイベントだった。

見ず知らずの方がバッグを買ってくださいましたよとamaさんのオーナーさんからお話を聞いてすっごく感激したし、私のブログを読んでくださってる方がいたり、amaさんでは初めてづくしの感激がいっぱい!

そうそう近くのギャラリーでのイベントの詳細も決まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てづくりものてん(vol.3)

4月16日(月)~22日(日) 10:00~16:30

Atelier&Gallery  Muguet・Glass(ミューゲ・グラス)

堺市東区大美野57-2  地図(丸印のところ)

072-239-5163

駐車場2台あり。

私も20日の午前中にミューゲ・グラスさんへお邪魔しています。

今回はバッグが6点、雅姫さんリバティを使ったバネポーチ3,4点、コサージュ3点、くるみボタンゴム4点を出展しています。

作品の写真は明日にでもupしますね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして夕方にはてづくりものてんのフライヤーを置いてもらおうと、駅前にできたベルヒルの中のカフェ Grinさんへ。

このGrinさん、シャン・ド・フルール・アリコさんがオープンされたカフェ。

今までこの周辺にはなかったおしゃれ~なカフェ。

昨日オープンされたばかりなので、忙しいにもかかわらず、初対面の私の厚かましいお願いにも快く承諾してくださり、フライヤーを置かせてもらってきた。

落ちついたら雑貨類も置く予定だそうなので、一度行ってみてくださいね。

アリコさんはnaruru countryさんやきのこさんともお知り合い。

今日はいろいろなご縁を感じた一日♪

|

« もえママday | トップページ | 作品紹介 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
北山先生の作品ってほんとお洒落やと思わ。
指輪もすっごく気に入っている。。
期間中にamaさん、行きたいな。
(今日はあきんちゃんに山奥に連れて行かれそう・笑)

イベントの準備も着々とやね。
↓のコサージュ、やっぱり可愛いわ。
今回も楽しみです。

投稿: ケロ | 2007年4月14日 (土) 07時49分

☆ケロたん
fioreのアクセサリーってケロたんに似合うもんね♪
今回まだゆっくり見せてもらってないからまた開催してる間に行こうね~
今日イベントの納品も終わってホッとしてるねん。
この時期結構いろんなお店のイベントが目白押しやもんね。
明日はkaokaoさんと早起きしてcaramelさん行ってくるわ~

投稿: たけ | 2007年4月14日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/6083965

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁:

« もえママday | トップページ | 作品紹介 »