« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

今日からGW

今日からGW前半スタート♪

といっても、どこかへ行くわけでもなく、今日は午前中北花田へ。

伯母に頼まれていたMOMO NATURALのキッチンペーパー立てを買いに行っただけ。

Dsc01474 Dsc01475 お昼からはkitchen gardenさんへバースデーケーキを取りに。

今回は苺のシフォン♪

帰ってから早速いただいてみることに。

生地にも苺の果肉が入っていて、苺クリームいっぱいで美味しかった♪Dsc01476

最近は美味しいシフォンばかり食べれて幸せ☆

Dsc01473 この前のnk.favorite marketで買ったte*teさんのリネンブラウスとストール。

お昼間にやっと写真を撮ることができた。

左下にはアンティークモチーフもついていていい感じ♪

今の季節だと中に長袖を着てもいいかな。

Dsc01478_1 リルさんでハートのリースを植え替えてもらった。

今回は淡いパープル系で。

リルさんからお誕生日にいただいた寄せ植え。

大切に育てないと!Dsc01477

| | コメント (3) | トラックバック (0)

kitchen gardenへ

今日は実家へizuを預けてkunioさんと狭山にあるkitchen gardenさんへランチをしに。

kitchen gardenさん、普段はお料理、ケーキ、パンの教室をされているのだけど、金・土・日のみカフェをオープンされている。

かれこれもう通い始めて(カフェのことだけど)5年半ぐらいかな?

カフェスペースは席数も少ないけれど、驚くほど落ちつける心地良いカフェ。

それにお料理が絶品!

今日はクロックムッシュプレートをいただいた。

ホワイトソースにチーズ、ハム、卵のクロックムッシュに、サーモンとアボガドのマリネ、イカのフリッターのサラダ。

見た目にも綺麗だし、なんせ食べて美味しい♪

今日はお腹も一杯になったので食べれなかったけれど、お姉さんが作るケーキも美味しい♪

よく家族の誕生日にはkitchen gardenさんでバースデーケーキをオーダーして作ってもらうことが多い。

亡き父もここのシフォンケーキが大好きだった。

明日はちょうど昨日の私の誕生日のケーキを実家の姉が頼んでくれてるみたい。

今から楽しみ♪

帰りは久しぶりにR+3calmさんへ。

昨年の夏以来なので、ディスプレイの配置も全く変わっていて違うお店に来たみたい!

偶然最近気になっているchou chou de mamanのリネンワンピースを発見!!

ジャーナルでこの前ワンピース買ったとこや~んと思いながらも、ネットではどことも完売だし・・・とお取り置きしてもらうことに。

それと昭和の頃のデッドストックのチロリアンテープを。

メーター158円って安い!!

kunioさんも違う形のワンピースが気になり、とりあえずお取り置き。

この二人で買物にくると危険、危険・・・

今日はデジカメ持っていくの忘れたので、kitchen gardenさん、明日ケーキ取りに行ったときに写真撮ってきますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nk.favorite market vol1

今日は浪切ホールでのnk.favorite market vol1のイベントの日。

Dsc01463 kaokaoさんのブース、K’s Mindももえちゃんママやほのかちゃんママ、Ibizaさんのお手伝いの甲斐あってなんとか11時までに完成!!

私はというと、その間他のブースの作家さんとおしゃべりを楽しんだり、いつもの通り勝手させてもらっていました(ゴメンナサイ!)

会場の外を見ると、開始1時間前ぐらいからオープンを待つ人の長蛇の列が!!

ぐるーっと1周していてびっくり!!!

オープンと同じにたくさんのお客さんが会場へ。Dsc01465

izuもいてじゃまになるので、私は会場の外でケロたん親子、Ibizaさん親子とおしゃべり♪

もえちゃんママも来たので夢厨房でランチと思っていたらこちらもイベントからの流れで長蛇の列!!

子どもたちもいることだし、最近オープンしたイズミヤのフードコートで軽くお昼を。

12時を回って会場内も子連れでも大丈夫そうなので、再度会場へ。

きのこさんのイベントのときにファンになったra*nunさんともきのこさんのrieさんに紹介していただいておしゃべり♪

ra*nunさんのオーナメントホント可愛くて今回も速攻買いに走りました(笑)

夏っぽいブルー系のシリーズも可愛い♪

Un amiのメンバーとして出展されているte*teさんともお話しすることができて感激!

今回も素敵な洋服を出展されていたのでイニシャルモチーフのついたリネンブラウスやストールなど運良くめぐり合う事ができた。

Dsc01464 karuちゃんのlady birdのブースとも近かったので、ゆっくりおしゃべりすることができた。

すっかり骨董屋店主が板についてきたkaruちゃん!

糸巻きやら糸やら細々したものを購入~

naruruさんのところでもブログで見て欲しかったぞうさんとうさぎさんのゴムをget!Dsc01471

akaとizuのおみやげに♪

お昼からはケロたんとのブログを通じて知り合ったマキスケさんもお子ちゃまを連れて遊びにきてくださった。

今回初めてお会いするマキスケさん。

ケロたんがお子さんのう~さんを手がかりに必死に探してくれて無事ご対面!!

想像通りの笑顔の素敵な方でした♪

う~さんもママそっくりの大きなお目目で可愛い女の子。

男勝りのizuも見習わないとね~

そうこうしてるうちにあっという間にcloseの3時に・・・

延長保育をお願いしたもののそんなに時間もないので、みんなで必死に後片付け。

kaokaoさんの食器も好評でマグなんかはほとんど完売!

帰りはだいぶ身軽になったみたい。

マンションへ戻ってからはマキスケさんにいただいたモーンのシュークリームでホッと一息。

みんな「美味しい~」と声をそろえて、今日の充実感を味わう。

最初はkaokaoさんだけの感じが、結局それぞれのハンドメイドを置かせてもらうことになったりみんなで作り上げた今回のK's Mind。

このような機会を与えてくださったnaruruさんやきのこさん、ご尽力いただいた皆さんに感謝!!!

実は今日は私の3○回目の誕生日。

marukoさんや学生時代の友人、以前勤めていた会社の友人から恥ずかしながらプレゼントをもらった。Dsc01472 Dsc01466_1 Dsc01468

ticoもめずらしくグラマシーニューヨークでケーキを買ってきてくれた。

ticoからはsi-hiraiのバッグを買ってもらうことに。Dsc01467_1

’スーヒライ’なのに「スープいい」と聞き間違えたtico。

どんなブランドやねん・・・

今年は思い出に残る誕生日の一日だった♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

久しぶりに

今日からSM2のフェア♪

kaokaoさんと朝一でパンジョのSM2へ。

担当のなつさんも笑顔で出迎えてくれた。

先日届いたカタログでだいたいの見当はつけていたので、やっぱりそれに。

袖ありとノースリーブを迷い、結局ノースリーブに。

それとペチパンツも。

でもこのペチパンツ、いつものペチパンツの素材とは違い、スムース素材で裾口はクロシェレースが。

カボチャパンツ型なので履いてみたらどんな感じなのかな(笑)

金曜日からパンジョの優待が始まるのでそれまでお取り置きしてもらうことに。

akaが幼稚園から帰ってきてから、久しぶりにakaのマンションでの唯一の同級生の女の子のお友達、あーたんとママが遊びにきてくれた。

幼稚園が違うので、あーたん、最初は久しぶりに遊ぶのでかなり緊張気味・・・

でも徐々に以前のように仲良しに♪

結構趣味が似ている二人、今日はあーたん、キュアドリームのなりきり持参~

次に遊ぶまでにakaもキュアレモネード買わなくっちゃ(笑)

あーたんママともゆっくりおしゃべりするのは久しぶり。

あーたんママ、このマンションに引っ越してきて初めておしゃれ~と思った人♪

私より年下だけど、上に小学校のお姉ちゃんもいて、こんな若くて綺麗なママだったら学校でも自慢だろうな♪

それにプリザーブドフラワーの教室も主宰していて、私にとって自分の夢もかなえて理想的だなあと憧れの人。

でも私との共通点は結構手厳しく自分の子どもを怒るところ(笑)

顔に似あわず、ビシバシ怒るのでギャップがおもしろい(ごめんね・・・)

kaokaoさんと3人、久しぶりに大盛り上がり♪

Dsc01461 浪切用になんとかラッピングもしてみました~

でもまだまだ素人・・・

雅姫さんリバティプリントのテトラサシェです。

全部で10柄ですが、2種類ずつラッピングしてあるので5セットになります。

香りはラベンダーです♪

あとはもえちゃんママとのコラボ丸底巾着、リバティバネポーチ、コサージュなんかを持っていく予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

堀江へ

月曜日は土曜日に見て気になっていたジャーナルのチュニックワンピをやっぱり欲しい!と思って電車で堀江へ。

平日の堀江やっぱり空き空き~

ジャーナルも他にお客さんもいなくて、子連れの主婦がジャーナル買っていいのか・・・と思いつつ。

試着したらやっぱり可愛い♪(←服がね)Dsc01459

スクエアネックでクロスステッチプリントで土曜日にディスプレイを見て気になっていたんだけど、さすがにSI-SI-SIでスカート買った直後だったし、長袖だしな~と自分に言い聞かせてその日は諦め・・・

日曜日にmixiの内田彩仍さんのコミュで彩仍さんが全く同じワンピを着ているのを発見!!

やっぱり買うべき??と堀江まで(笑)

ジャーナルの後はアメ村の南側を抜けて御堂筋まで出る。

この道高校生~大学の頃よく通ったよなあ~と懐かしく思いながらも、お店がその当時と全く変わってしまっているので(当たり前か)、また別の場所のよう。

せっかくなのでディズニーストアへブラブラ。

今はディズニープリンセスとなかよしのコラボきららプリンセスなるものがあるのにびっくり!!

プリンセスと少女マンガ??と思いつつ、akaにレターセットを。

お店の人によると小学校低学年の女の子を中心に流行ってるそうな。

ユザワヤでトーションレースを物色。

パークスのクラフトワールドは高いし、品揃えがイマイチだったので。

26日まではレース類30%offだったのでラッキー!!

電車代片道分ぐらいは得したかな(案外貧乏くさいんです)

Dsc01460 帰ってからはミシン。

浪切用に丸底巾着を。

上の部分にもえちゃんママがレースっぽく編んでくれたのをつける予定。

雅姫さんリバティもいろんな柄を買ったのでテトラサシェに。

中のポプリもこの前のてづくりものてんで知り合ったポプリや石鹸、キャンドルを主に自分で手作りされているNさんのラベンダーポプリを入れてみた。

Nさんにお願いして来月のえいこひゃんのイベントにもサシェを出せるようポプリを作ってもらうことに。

楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんばへ

akaを連れて電車でなんばへ。

高島屋のホビーラホビーレで雅姫さんのリバティプリントのカットクロスを予約していたので取りに。

再入荷のグレ&モリも運良くget!

グリーン系は予約だけで完売。

電話で予約しておいてよかった♪

Dsc01456 心斎橋大丸のシャーリーテンプルへakaのワンピースを取りに。

今回のフェアのノベルティは「リトルナースのエプロンセット」Dsc01457

昨年はリトルシェフだったか、ケーキとか食べ物柄だったような。

今お医者さんごっこがたあくんとの間で流行っているのでちょうどいいか(笑)

ちょうど北海道展が開催されていたので大好きな北菓楼の開拓おかきを。

北海道展のときぐらいしか買えないので、4袋も(笑)

akaも好きなので結構一日で食べきってしまうのよね・・・

Dsc01455 19日にグランドオープンしたなんばパークスへ。

ちょうどお昼前だったので家族連れで結構混雑・・・

新しくopenしたトイザらスSELECTを覗く。

既存のトイザらスと違ってSELECTと付くだけあって海外物も多い。

今日は混んでいたのでゆっくり見れなかったけどまたゆっくり見たいな。

よく北花田で行くURBAN RESERCH DOORSもパークスにopen。

北花田とはまた違った品揃え。

売場も変わってリニューアルしたクラフトワールドは前より売場面積も狭くなっていてがっかり・・・

結構好きだったのにな・・・

ルピシアも入ったので今度から買いやすいな。

従兄弟の子ども(といっても26歳)がstussyで働いているので帰りに前を通ってみる。

ガラス張りなのですぐに気づいてくれてakaには親切にもお菓子をくれた。

小さい頃から弟みたいな存在だけど大人になっても恥ずかしがらずにakaやizuも遊んでくれる。

3兄弟なので下の弟くんたち(もう二人ともりっぱな社会人)もakaやizuのいい遊び相手になってくれてホント有り難い存在。

今日はakaもずっと歩いてつきあってくれたので楽しいショッピングだったな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靭公園へ

今日もticoがゴルフなので実家姉を誘ってまずはコストコへ。

1ヶ月ぶりのコストコ。

mixiのコミュで見つけたプリンセスのイスが目当て。Dsc01453

最近また入荷されたみたいでヨカッタ!

結局izuも見本に置いてあるイスから離れないので同じイスを2脚カートへ・・・

他にミッキーとカーズ柄が。

クロックスケイマンも入荷されてたみたいだけど、大きめサイズが多いみたい。

aka・izu用に冷凍のポテトも(2キロで500円ぐらいなので安い!)

靭公園周辺へ移動~

初SI-HIRAI。

ひろろんのブログで呼んだバッグもやっぱり可愛い!!

茶色は5月初めに再入荷されるそうなので、入荷連絡お願いする事に。

ちょうど来週誕生日だからticoに買ってもらおうっと♪

Dsc01448 姉が前の公園でakaとizuを遊ばせてくれてる間に新しく12日にOPENしたSI-SI-SIのONLYSHOPのDES DURへ。

やっぱり私はこっちのほうが着やすいかも。

ついついブラックウォッチのスカートを買ってしまった・・・

SI-HIRAIの並びのRE-ADDRESSも入ってみたけど、ファイヤーキングも少し置いてあったり、ラッピングに使えそうなタグや小さめペーパーバッグもあったりでおもしろかった。Dsc01447

公園へ戻ったら、akaは一つ年上のyuriちゃんってお姉ちゃんとお友達になったみたいで結局1時間ぐらい遊んでもらった。

Dsc01449 その間yuriちゃんのお母さんともおしゃべり♪

お互い旦那さん同士の実家が偶然近くだったりで、アドレスを交換してもらった。

yuriちゃんもakaもまだまだ遊ぶ~と名残惜しかったみたいだけど、バイバイ。

堀江のKITCHENで遅めのランチ♪

今日は肉団子のトマト煮込み。

お野菜もたっぷりで美味しかった~

あとはhunger→メゾン→ジャーナル→マドリガルとウロウロ。

今日はスカート買ったし、見るだけでガマンガマン。

来週はSM2のフェアがあるしね。

今日は親も子も楽しい休日♪

→akaが遊んでておかしかったのでパチリ。Dsc01454_1

レモネードとアクアがスヌーピーのお弁当を食べてるところ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てづくりものてんへ

金曜日午前中はMuguet Glassさんで開催されているてづくりものてんへ。Dsc01442

月曜日から始まっているので金曜日までにも何度かおじゃまさせてもらっている。

火曜日にはリルシュルラリングさんがわざわざ見にきてくださった。

木工のキーラック、ドイリー、自分でサシェを作ろうと思ってラベンダーポプリなどちょこちょこお買い物♪

ギャラリー内もなんともいえない淡いピンクを基調とした壁で素敵な空間。。。

Dsc01440 Dsc01443

夕方はkaokaoさん、姉を誘ってmap'sさんへ。

ハグオーワーの春夏物を目当てに。

気になっていたリバティプリントのドローストリングブラウスに決めてみた。Dsc01445_1

kaokaoさんもリバティ柄のノースリーブブラウスを。

ネットでもお店でも売り切れが多いkoosのbriocheがnutとshellの2カラーあるよう。

map'sさん、ハグ、キャス、koosと好きなものばかり扱っているので大好きなショップ♪

明け方ゴソゴソ起き出して、もえちゃんママが外側を編んでくれたバッグの内袋を縫ってみる。

外側のサイズに合わせるのに少し四苦八苦(笑)

なんとか形に・・・

Dsc01444 外側と内側、待ち針で仮止めの状態だけど、だいたいこんなイメージに♪

いかがでしょう??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きのこさんのイベントへ

19日から21日まできのこさんの3thイベント♪

10時半openに合わせて10時に到着。

今回も昨年に引き続き一番乗り!!

今年はkaokaoさんやIbizaさん、もえちゃんママ、ほのかちゃんママとお友達と行ったので待ち時間もひたすらしゃべって過ごす。

(去年はizuを抱っこ紐でくくりつけて一人で30分ボーッと)

初日はお店の前でフリマも♪

nanatone、SM2とか気になる洋服がたくさん!

Dsc01438 今年は比較的お店の中も商品が手に取りやすく、吟味してお買い物♪

欲しかったオーナメントもGETできたし♪

他のメンバー、結構大物買い(笑)

もえちゃんママ、お店がopenする前からアンティークのチェストをHOLD(笑)

Ibizaさんもアンティークのソーイングボックスを。Dsc01439

Ibizaさんらしいセレクト♪

先着20名にはハンドメイドのエコバッグのノベルティをもらった。ラッキー!

ポケットのところの柄がいろいろあって、みんな違って、私は花柄♪

E's cafeでランチしようと思ったら残念ながら定休日・・・

先月もきのこさんの帰り、kaokaoさんとランチしようと思ったら定休日だった。

しかも月一、第三木曜だけが定休日らしい・・・Dsc01430_1

気を取り直して、こはるびよりさんへGO!

今日のメインは長芋のハンバーグ♪

あっさりして美味しかった~

Dsc01431 イロたんとizuも今日は結構お利口に遊んでくれてたし、大人たちは食後もゆっくりおしゃべり♪

帰りにコシュカさんへ寄ろうと思ったら、今日は3時半から・・・Dsc01433

E's cafeといい、今日はお店に振られ気味の私たち(笑)

マンションに戻ってからは手芸の会♪

今日はお休みが多くて、午前中とほとんど同じメンバー(笑)

手を動かすよりも今日は一日口を動かすほうが多く・・・

Dsc01435 もえちゃんとakaはお揃いのワンピース♪

姉妹みたい??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の星の子サークル

午前中はkunioさん親子と星の子CLUBのサークルへ。Dsc01428

回を重ねるごとに活気が出てきたサークル!

今日は子どもの日にちなみ、ビニールの真鯉と緋鯉に折り紙でできたうろこをペッタン。

izuは緋鯉のうろこをひたすら張りつづけていた(笑)

貼る折り紙がなくなると、緋鯉にすでにつけた折り紙を取ってもう一度貼る始末・・・

Dsc01427  なんとか完成!

さっそく壁に貼ってみることに♪

新聞紙で兜を折って、子どもにかぶせたり。Dsc01426_1

ちょっとした子どもの日気分だったな。

帰りに駅前にオープンしたモスでtake outしてkunioさんのお家でお昼に。

akaのお迎えが迫っていたので、滞在時間正味30分(笑)

慌てて食べて、kunioさんにも申し訳なかったな・・・

実は昨日の夕方もkunioさんのお家へ親子3人で遊ばせてもらっていた。

kunioさんのお家は有名女性月刊誌のマイホーム特集にも掲載されたこの周辺ではモダンな素敵な一戸建て♪

建築家に設計してもらったケロたんといい、羨ましい限り。

居心地がいいので昨日もついつい長居・・・Dsc01429

気づいたら外はかなり薄暗くなっていた。

6月からは職場復帰を控えているkunioさん。

一緒にちょくちょく遊べなくなるのは淋しいな・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日も甘いもの♪

今日の朝はえいこひゃんの天然酵母パン。

サッとオーブンで温めてキャラメルソースをかけて食べる。

キャラメルソースが絶妙!!

そしてお昼前からはひかちゃんママの月1アレンジの日。

ひかちゃんママはえいこひゃんのお家の近くのお花屋さんで働いていて、オーナーさん一家とえいこひゃん一家もお知り合いだそう。

今日はダスティミラーと千日紅のリース。

昨年のクリスマス前にリースを作ったんだけど、そのときよりは小ぶりだし、花材も2種類と前よりは簡単そうに見えて、前のコツを思い出すまでみんな悪戦苦闘(笑)

Dsc01421 なんとかそれぞれリース完成!!

そしてお花のあとはひかちゃんママが買ってきてくれたマイハウスのチーズケーキで一息♪

わざわざ朝から浜寺まで買いに行ってくれたそう。

花材の準備もあるのに、ひかちゃんママありがとう~

見た目よりもあっさりしていて、結局一人ホール4分の1ずつペロリと食べてしまった(笑)Dsc01424

昨日のキャラメルシフォンに続き、2日連続でケーキ三昧♪

この前ロンドンから一時帰国していたKちゃんから出産祝いのお返しが届いた。

Dsc01422 開けてみるとALESSIのラッピング!

わざわざロンドンで買ってきてくれたそう。

ラッピングを開けてみると~Dsc01423

ハート型のスプーンセット♪

むっちゃ可愛い~

Kちゃんありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

caramelさんのイベントへ

Dsc01414  今日は11時からcaramelさんの3thイベントが開催されるのでkaokaoさんと8時半すぎに出発。

車で10分ぐらいなので50分ぐらいから並び始める。

すでに7人ぐらいが並んでいてやっぱりcaramel人気すごいね!

kaokaoさんととりあえず時間までおしゃべりして過ごす。

1時間前ぐらいからはゾクゾクと人が増えてきた。

ひろろんにも会えたし♪

ひろろん、今日も素敵な服装。

靴もバッグもkoosだもんね~

ちぃさんが少し早くopenしてくださった。

初回にお店に入ることができてラッキー!

しかも前に並んでた人たちはてっきりままごとキッチン狙いと思っていたのに、私がお店へ入るときもまだHOLDされておらず・・・

これは買わないと~と衝動的に「買います~」と(笑)

最初に大物買いしてしまったので、姉に頼まれてたファイヤーキングマグとあとはブログを見て欲しいなあ~と思っていたReiさんのパッチワークフレームを。Dsc01418_1

羊毛のうさぎちゃんがcute!

Dsc01419 外ではこれも楽しみにしていたえいこひゃんのcaramelシフォンとパンを。

シフォンにはえいこひゃんのお友達ひろえモンお手製のクルミボタンもついていて二度うれしい!

クルミボタンも何種類も刺繍が違うのでピンクのお花を選ばせてもらった。Dsc01420_1

えいこひゃんとも少しだけどお話できてヨカッタ。

5月にはえいこひゃんのご実家でもイベントがあるそうなので今から楽しみ♪

ひろえモンも少しお腹もふっくらしてきた感じできれいな妊婦さんでした。

ままごとキッチンを運ぶときもひろろんに「たけちゃんgetしたんやね~」と声援をうけて恥ずかしー

家へ帰ってから早速置いてみました。ままごとキッチン!Dsc01417

以前から何度もcaramelさんの欲しい・・・と思っていたのだけれど、まだizuが生まれる前でもし二人目男の子やったら・・・となかなか踏ん切りつかず。

Dsc01415 今まで3年半毎日遊んでいたボーネルンドのままごとキッチンは実家用に。

今までごくろうさま。

置いてみてやっぱりいいな♪

akaも早速気に入って可愛い♪連発で遊んでくれているのでヨカッタ!

3thロゴも可愛い♪Dsc01416

やっぱり思いきって買ってよかったな。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

南大阪をウロウロ

今日は午後からミューゲさんへ納品→北花田→amaさん→きのこさんへ納品→リルさんと南大阪をウロウロ。

きのこさんではrieさんといろいろおしゃべりさせてもらって楽しかった♪

途中rieさんの下の坊ちゃんがお店の前を通ったのでお顔を拝見!

rieさん似のぱっちりお目目の小顔のカッコイイ男の子でした。

リルさんもお天気良いし、休日なのでお客さんがたくさん!

最近izuは目を離すと何をするかわからないので、ずっと抱っこでガード。

リルさんのお庭もパープル・ブルー系のお花が多くて初夏を思わせるようで素敵♪Dsc01407 Dsc01408

マンションに戻ってきたからkaokaoさん親子を誘ってベルヒルのGrinさんへ。Dsc01413

休日の夕方なので結構混んでいたけど、入口近くの席を確保。

Dsc01410 私は苺のシフォンをいただく。

フワフワで美味しかった~

店内のディスプレイもグリーンやドライアレンジがたくさんあってホント素敵な空間。

aricoさんのこだわりが感じられる素敵なカフェなので、またちょくちょく通いそう♪Dsc01411 Dsc01412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介

ミューゲ・グラスさんでのてづくりものてんへ出展する作品たち。

Dsc01399 Dsc01401 Dsc01400

Dsc01402 Dsc01403 Dsc01404 Dsc01405

Dsc01406

昨晩はブログを更新してから、最後にバネポーチをなんとか作り、ホッ!

午前中にミューゲさんへ納品してきます。

きのこさんへも先日紹介したコサージュを午後から納品。

とりあえず納品が済んでホッ!

昨晩ミシンが終わって部屋を見渡したらこんな状態に・・・Dsc01396

akaは一応洗濯物をたたんでくれていたみたい。

真ん中に写っているのはakaのプリキュアのおパンツ(笑)

izuは散らかすだけ散らかしてくれてたよう・・・Dsc01397

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご縁

amaさんへ用事があったので午後からお邪魔する。

ちょうど先客がいらしたのでまずは2階のfioreの北山智子さんの作品展へ。

この前まではこの空間に作品展示してもらってたのよね・・・

でもさすが北山先生。(何度か講習を受講したことがあるので先生なのです)

Dsc01395_1 fiore worldが広がっている♪

どれをとっても素敵な作品ばかり。

最近はizuがいるので、アクセサリー類はつけてないんだけど、作品を見てると欲しくなるなあ♪

何を隠そうソーイングにはまる前はビーズでアクセサリーとか作るのが大好きだった私。

でも普通のには物足りなくて、行きついたのが北山先生のワイヤーとビーズの融合アクセサリー。

ちょうど住んでいるマンションの近くのギャラリーで当時北山先生が月に一度教えてらしたので、参加させてもらったのが始まり。

それからは三国ヶ丘のamelieさんで何度かレッスン受けさせてもらったり。

最近は幼稚園のお迎え時間と重なったりでご無沙汰だけど。

話は戻って1階へ下りてオーナーさんとおしゃべりしていると、先ほどの先客の方は偶然にもamelieさんのオーナーさんだったそう!

fioreの作品展を見にいらしたらしい。

amaさんとamelieさんは奈良のボタン作家さんのtomoonさんを扱われてるのがご縁らしい。

tomoonさん一度自宅ショップへお邪魔させてもらったことがあるけれど、ホントちっちゃくて飴ちゃんみたいにカラフルなボタンたち。

そしてtomoonさんと私の友人Ibizaさんが知り合い。

私のブログを見て、fioreさんの作品展へ足を運んでくださった方がいらしたようで、amaさんともそんな話で盛り上がる。

amaさんでのイベントが私にとって初めてのイベントだった。

見ず知らずの方がバッグを買ってくださいましたよとamaさんのオーナーさんからお話を聞いてすっごく感激したし、私のブログを読んでくださってる方がいたり、amaさんでは初めてづくしの感激がいっぱい!

そうそう近くのギャラリーでのイベントの詳細も決まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てづくりものてん(vol.3)

4月16日(月)~22日(日) 10:00~16:30

Atelier&Gallery  Muguet・Glass(ミューゲ・グラス)

堺市東区大美野57-2  地図(丸印のところ)

072-239-5163

駐車場2台あり。

私も20日の午前中にミューゲ・グラスさんへお邪魔しています。

今回はバッグが6点、雅姫さんリバティを使ったバネポーチ3,4点、コサージュ3点、くるみボタンゴム4点を出展しています。

作品の写真は明日にでもupしますね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして夕方にはてづくりものてんのフライヤーを置いてもらおうと、駅前にできたベルヒルの中のカフェ Grinさんへ。

このGrinさん、シャン・ド・フルール・アリコさんがオープンされたカフェ。

今までこの周辺にはなかったおしゃれ~なカフェ。

昨日オープンされたばかりなので、忙しいにもかかわらず、初対面の私の厚かましいお願いにも快く承諾してくださり、フライヤーを置かせてもらってきた。

落ちついたら雑貨類も置く予定だそうなので、一度行ってみてくださいね。

アリコさんはnaruru countryさんやきのこさんともお知り合い。

今日はいろいろなご縁を感じた一日♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もえママday

4月からakaと同じ幼稚園へ通うようになったもえちゃん。

今朝バス待ちのときにもえちゃんママがハイっと手作りの消しゴムはんこをくれた。

最近消しゴムはんこにはまっているもえママ。

手先が器用だからあっという間に何種類も作っていたので、「Light Fountain」のはんこを作ってもらうようお願いしていた。Dsc01388

早速明日きのこさんへ納品するタグに押してみる。

ワンポイントの糸巻きが可愛くてうれしい♪

Dsc01389 きのこさんのイベント用のコサージュもなんとか10個完成!

10個も並んでると気持ち悪いけど、ひとつひとつ見ると可愛いので、きのこさんで手にとってみてくださいね♪

イベントは19日(木)~21日(土)までです。

今週は午前保育なので、お昼からどうしよう~と思っていたら、もえママから「ダニエルのケーキがあるからよかったらうちへどうぞ♪」と親切にもお誘いが!

二つ返事でkaokaoさんとほのかちゃんママとおじゃまする。

私はオレンジのブラマンジェをいただいた。

やっぱり美味しい♪ダニエル♪

もえちゃんのお家は角部屋なので全室明るいし、インテリアが素敵♪Dsc01390

今日も勝手に部屋中見渡して、勝手に写真をバシャバシャ。

もえママのセンスが光る素敵なお家なので、いつでも家変わったるよ~とkaokaoさんと言い続けてるけど、kaokaoさんのところならまだしも、うちと交換はイヤだろうなあ(笑)

Dsc01391 Dsc01392 Dsc01394

子どもたちは喧嘩しながらも、ままごとに幼稚園ごっこに最後は最近はまってるお医者さんごっこ(大丈夫??)

もえちゃんはakaのファッションを目指してくれているらしく、今日もakaと偶然おそろいのシャーリーのワンピース♪

へんなことは真似しなくていいからね、もえちゃん。

今日は一日もえママにお世話になりっぱなしの一日だったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忙しい! part2

4月から自治会の班長が回ってきた。

うちの班は18軒あるので18年に一度回ってくる計算。

書記に当たっているので、昨日は夜に副会長のお宅で議事録作成の説明を受け、昨晩とりかかった。

そして今朝。

8時頃にピンポ~ン。

今日は入園式でお休みだったので、まだパジャマでウロウロしていたので慌てて着替え、

出てみると副会長(笑)

議事録の内容の付け加えを依頼したかったらしい。

9時すぎにakaの歯医者さんへ出かけ、11時前に戻ってきた足で今度は自治会の会長へ議事録の受渡し。

すぐに生協の荷物を引き取り、kaokaoさん親子と子供たちのカットへ。

2時すぎに戻ってきてkaokaoさんのところでakaを預かってもらって、3時にizuのアトピー外来の予約をしていたので労災へ。

ここからが長かった・・・

4月から院内のシステムを全面的に変更したらしく、会計でも1時間以上待たされる。

その間も待合で隣り合わせになった70代のおじさんとおしゃべり。

最近70代のおじさんというか、おじいさんと関わる事が多い(笑)

薬局でも待たされ、結局マンションへは6時頃に戻ってきた。

kaokaoさんのお家でひといき入れさせてもらう。

今日入園式だったmarukoさん親子も一緒だったので、あーだ、こーだと幼稚園の話で盛り上がる!

いつもそうだけどね(笑)

自分の部屋へは8時ごろに戻ってみると、もうticoが帰ってきてた・・・

Dsc01385 慌てて晩御飯の用意をして、子どもたちをお風呂にいれて、さあ自分の時間♪

今日届いたハグオーワーのカタログをパラパラ。

木曜日から受付だけど、きっとなかなか繋がらないんだろうなあ・・・

kaokaoさんにもらったDEAN&DELUCAの紅茶でホッとひといきいれようかな♪

でもでも今からミシンもやらないと・・・Dsc01386

最近毎日こんな感じであっという間に一日過ぎていく・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春休み終了

日曜日はakaの春休み最終日。

午後からticoの伯母の家へ。

その前に江坂の大塚屋でコサージュ用のリネン生地、レースを、SSOKに移動して、akaが今はまっているプリキュア5のなりきりインナー、パズルとかを買う。

なりきりインナー人気なのか、イオンでは売りきれていたので、SSOKで見つけてラッキー♪

価格も定価の3割引ぐらいだし。

伯母の家は最近新築したので、なかなか居心地がいい♪

途中から庭や家の裏道のところで遊ぶakaとizu。Dsc01374

家の裏道は古い桜の木があってちょうど満開。

石畳のゆるい坂道になっていて、井戸もあったりしてなかなか風情がある。

Dsc01380 Dsc01381 Dsc01382

Dsc01383

家の中ではマルチーズのミルクちゃんを追い掛け回すizu。

かなり迷惑そうなミルク(笑)

月曜日からakaも年中に進級。

心配していた担任の先生も去年ホームクラス(預かり保育)で何度かお世話になった先生だったのでホッ。

akaの担任の先生、若くて小さくて可愛い♪

akaの幼稚園が始まったことをいいことにkunioさん親子と鶴見緑地のダイヤモンドシティリーファへ。

平日の午前中なので空いていてどのお店も見やすかった。Dsc01384

GAPではセールになっていた長靴をakaが離さないので900円だしいいかと思ってレジで精算するとさらに下がっていて600円!

izuの師匠イロたんも普段からおしゃれな長靴を愛用してるし、晴れた日でも履きそうだね(笑)

大人はstudio clipでちょこちょこっとお買い物~

結局1時間はいたかな?

お店の人も2歳のお子さんがいるらしく、子どもの話やらお店の話やらで延々としゃべってしまった。

リーファをあとに最後はアリオ八尾も。

ルピシアで限定ラベルが可愛かったのでいちごを。

結局帰ってきたらもう5時!

今日も一日お疲れさま~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

大学時代の友人Kちゃんがロンドンから一時帰国しているので、三重在住のSちゃんと金曜日に3人で会うことに。

まずは難波でSちゃん親子をピックアップして待ち合わせのハーバーランドへ。

Sちゃんとはizuが生まれたとき以来だったけれど、お互いARMENを着ていて爆笑!

ハーバーランドも5年ぶりぐらいで結構お店も変わっていたな。

Kちゃん親子とも無事合流して神戸阪急で腹ごしらえして5Fの子どもの遊び場みたいなところで遊ばせる。

よくイオンとかにあるような1時間500円で乗り放題遊び放題の施設。

izuには早いかなあと思ったけれど、Sちゃんところのrinちゃん、Kちゃんところのsayaちゃんに着いていって大満足!Dsc01353 Dsc01354 Dsc01357_1 Dsc01358 Dsc01359 Dsc01361 Dsc01366

大人たちはその間ひたすらしゃべるしゃべる(笑)

でも親子で遊ぶのは初めてだったので、な~んかおかしな感じ。

かれこれ知り合って15年だけどそれぞれ子どもがいるんだもんね~

でも値打ちある500円だったな。

子どもたちも遊び疲れたのでcocoricoでお茶して、NIMES見たりKちゃんがお子ちゃま用のクロックスを買ったり、ブラブラして金曜日はお開き。

Dsc01367

←Kちゃんとこの2人目の赤ちゃん。

ロンドンで生まれたのでミドルネームはアンドリューくんです(笑)

Sちゃんはうちにお泊まり♪

帰りの車の中、rinちゃんとizuは爆睡・・・

実家でakaをひろってマンションへ。

帰ってからはrinちゃん、akaのあとをついてきてくれて二人で仲良く遊んでくれてた。

子どもってすぐに仲良しになれるから羨ましいな♪Dsc01368 Dsc01369

Sちゃんと私は12時半ぐらいまでひたすらおしゃべり。

結婚してからはお泊りすることもなかったので、なんか学生時代にSちゃんの下宿で夜通ししゃべり倒した事を思い出して懐かし~

Sちゃんの地元のお友達がcaramelさんの大ファンみたいでまさかそんなところでも共通の話題が~と大盛り上がり!

土曜日はサークルの男の子2人も合流してランチ。

その前になんばCITYのサボンで少しお買い物。

Sちゃんも初サボン喜んでくれてよかったよかった。

途中rinちゃん寝てしまって抱っこで大変だったけど、なんとか待ち合わせのヒルトンウエストへ。

私たち、Kちゃんも30分遅れていったので男性陣仕方がないので、二人でポッと座って待ってくれてたみたい。

うちのテニスサークル、時代錯誤なサークルだったので、3回生の幹部のときは幹部は10分前集合、遅刻したら罰金ってな具合だったけど、遅刻常習魔の私たち・・・

10年ちょっと経ってもやっぱり変わってないな~

中華料理の民生でランチしたけど、中華街の民生とは違って少しお上品な感じで、男の子には物足りなかったかな?

rinちゃんなぜかヤナギくんに懐いておかしい(笑)

ヘンなおじさんには気をつけてね。

みんなと別れてからはSちゃんとハービスエントをブラブラ。Dsc01371

久しぶりにイルムスも行ったけど、子連れだとゆっくり見れな~い。

おもちゃに貼りついてた子どもたちをなんとか引き離し、3Fのクロシェやアンジェを見て

阪神でおみやげを買って難波まで戻る。

Sちゃん親子とは近鉄の改札でバイバ~イ。

ホント楽しい2日間だったな♪

Kちゃんはロンドンに戻ってまた2年ほど会えないけれど、またみんなで集まりたいな。

Sちゃん今度は三重にも遊びに行くね~

2人からのおみやげ。→Dsc01372

私好みのものばかりでうれしい♪

ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サークルへ

水曜日の午前中はkunioさん親子と先月から参加している星の子サークルへ。Dsc01343

今回は春休み中のakaも一緒に。

前回よりも参加されてる方が多くてizuも興味津々!

楽しみにしていた手作りトーマスやブルーシートを使ってボールパラシュートで楽しむ。

Dsc01346 キッズワールドの頃はボールパラシュートを泣いて怖がっていたaka。

さすがに幼稚園児なので今回は楽しんでいて少しは成長?とおかしかった(笑)

あと、鉄棒で遊びたがったくせにつかまるだけで、周るのは怖いらしくアカンタレやなあ~

izuはいつもながらにマイペース。Dsc01345

前回は普段から仲良しのゆいちゃんとばかり遊んでいたけど、今回は結構いろんなお友達と遊べるようになっていたかな?

先生お手製のおもちゃがいっぱいの星の子クラブ。

ペンギンの口からボールを入れるおもちゃで遊ばせてもらったけどizuはペンギンの翼を曲げてしまった・・・

Dsc01348 先生ごめんなさい・・・

明日は友人が泊まりに来る日。Dsc01349

なんとかお布団の用意やら掃除やらある程度はできたかなあ?

せっかくなので友人にバネポーチとおこちゃま用クルミボタンゴムを作ってみる。

あ~また寝不足(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忙しい!

4月ももう3日が過ぎてしまった・・・

普段から予定を入れるのが好きな私。

午前中の予定はこれこれ、午後からはこれこれといった感じでほとんど何も予定が入ってないことが少ない。

4月も20日過ぎまでは何かしら予定が。

今月はイベントに参加させてもらうのでその準備もしないといけないのだけど

大学時代の友人がご主人の赴任先のロンドンから一時帰国しているので

それに合わせて今週末は三重の友人が子連れで泊まりに来てくれる。

なんせ我が家に人が泊まるってことはめったにない(笑)

結婚してすぐに別の友人が泊まりに来てくれて以来2度目。

今日も一日家にいなかったので、みんなが寝たあと押入れから来客用のお布団を出してみた。

明日干さないと!

普段おもちゃの山と化してる和室も片付けないと。

来週からakaの幼稚園も始まるので、その準備もある。

明日も子育てサークル、akaのスイミング、akaの歯医者さん。

もっと余裕を持たないとね(笑)Dsc01341

→ホビーラホビーレで買った雅姫さんリバティでバネポーチを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見

今日はお天気も持ちそうだったので急遽お花見へ。Dsc01326

行き先は河南町の弘川寺

なぜか毎年桜の季節には家族で訪れていてもう5,6回目になるかな?

場所柄年配の方が多いけれど(笑)

この辺りは山桜がきれい♪

境内のしだれ桜も有名らしい。Dsc01333

akaは境内の段になっているところでオンステージ(笑)

Dsc01336 Dsc01337

弘川寺をあとに南河内グリーンロードの途中にある細い道だけど、両脇が桜並木になっている道を下る。Dsc01338 Dsc01339

帰りに泉北高島屋の北海道展へ。

akaの好きなバターまんじゅうを買って、パパラギのソフトクリームをイートイン。

牛乳そのものの風味であっさりしていて美味しかった♪Dsc01340

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »