« 思い立って | トップページ | 梅田へ »

近場で

Dsc01260_1 午後からamaさんへ。Dsc01259_2

akaとizuは芝生のお庭で遊べて楽しかったみたい。

Dsc01261_3 それから久しぶりにリルさんへ。

すっかり春らしい感じに。

玉置姉のお誕生日が15日だったので

ささやかなプレゼントを渡しに行ったのだが

あいにくちょうど帰ったとのこと。

残念・・・

ここでもizu外を歩き回って大興奮!Dsc01263

akaは苺を見つけて、ちゃっかり姉におねだり。

男前店長に苺育てやすいですかとモジモジ質問するaka。

店長に良さそうな苺を選んでもらって

サボテンのテラコッタに植え替えてもらった。

真っ赤な美味しそうな苺が一つ。

虫に食べられる前に早速今晩頂きました。

aka曰く美味しかったらしい♪

Dsc01264

|

« 思い立って | トップページ | 梅田へ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お花がキレイな季節になってきたね。

うちもイチゴの鉢植えを義母からもらって育ててました。
もともと2枚くらい葉が出てた状態で真冬にもらって、
水は少なめにと義母に言われたので守ってたけど、
うーん、もう力尽きた様子・・・。このところは暖かくなってきたし、前よりマメに水やりしたけど・・・。
途中までは前の葉がかれて新しい葉が出てきて、って感じだったけど、今や全ての葉が枯れている・・・(涙)
うちのチビは「どうしてイチゴ枯れちゃったの~?」と聞いてくるし(苦笑)
そんなん、私が聞きたい・・・。

akaちゃんのイチゴは可愛いテラコッタに入って元気そうだね!また実がなるのが楽しみだね。

投稿: maruko | 2007年3月18日 (日) 21時28分

お花がキレイな季節になってきたね。

うちもイチゴの鉢植えを義母からもらって育ててました。
もともと2枚くらい葉が出てた状態で真冬にもらって、
水は少なめにと義母に言われたので守ってたけど、
うーん、もう力尽きた様子・・・。このところは暖かくなってきたし、前よりマメに水やりしたけど・・・。
途中までは前の葉がかれて新しい葉が出てきて、って感じだったけど、今や全ての葉が枯れている・・・(涙)
うちのチビは「どうしてイチゴ枯れちゃったの~?」と聞いてくるし(苦笑)
そんなん、私が聞きたい・・・。

akaちゃんのイチゴは可愛いテラコッタに入って元気そうだね!また実がなるのが楽しみだね。

投稿: maruko | 2007年3月18日 (日) 21時29分

ごめんなさい。
コメント、なぜか2回送信されてしまったようです・・・。

投稿: maruko | 2007年3月18日 (日) 21時30分

☆marukoさん
義母さんいつも新鮮お野菜とか植物とかくれはるもんね。
アドバイスもらってその通り守ってるつもりでも、素人の私たちには
上手に育てるの難しいよね・・・
多肉も月1ぐらいでお水いいですと言われても、気づいたらカラカラになってたり
お水あげすぎてたり・・・
難しいわ~

苺もちゃんと赤くなってくれるか心配・・・

投稿: たけ | 2007年3月19日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/5727805

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で:

« 思い立って | トップページ | 梅田へ »