« 今週 | トップページ | 近場で »

思い立って

木曜日の晩に思い立って金曜日は幼稚園へ送り出してから

マンションの仲良しメンバーで市内へ。

まずはnaruruさんに教えてもらった日本紐釦へ。

5階建てのフロアに手芸材料一般が卸価格でいっぱい!

もえちゃんママは最近はまりだした消しゴムハンコの材料とかヘンプの糸を。

私はミシン糸やら手芸ボンドやらakaの幼稚園用にメロディのワッペンとか。

レース類もすっごく格安だったけど、さすがに一巻20mも30mもなあ・・・

あとはシモジマをウロウロして、南船場へ移動。

久しぶりにGARBでランチ♪

働いてる頃はGARBによく行ったんだけどなあ。

お昼休みの時間だったのでスーツ姿のサラリーマンやOLさんで混み合っていたなか

不似合いの子連れ主婦4人組(笑)

打ち合わせであろう自営業の強面オジサンに眼をとばすizu。

そんなジロジロ見んといて~って気遣ったけど、オジサン強面ながらも

izuに愛想をしてくれた(笑)

今日はパスタランチを頂く。Dsc01254

ベーコンと菜の花のパスタ。

パンにスープもついて650円とは安い!

スープ付きとは知らず

サイドメニューでスープを頼んでしまった・・・

                                   

次はブラブラmarimekkoへ。

前回kunioさんと来たときよりも春物が増えていて、お店も春らしい感じ。

Dsc01255

Ibizaさん、まるで外国の庭のような柄(わからん説明やね)の

素敵な生地を購入。

きっとイロたんの素敵な服ができるんだろうなあ♪

もえちゃんママのリクエストでMARKS&WEBへ。

kaokaoさんと前のkoko-tiへブラッと行って戻ってきたら、もえちゃんママとIbizaさん

いろいろ試しまくってて(笑)

その甲斐あってか無事に気に入ったのが見つかったみたい。

最後は玉造のTRUCKへ。Dsc01256_1

家具素敵だけど、値段が可愛くない・・・

目の保養に(笑)

AREA2ではアルディンのリネン類も。

kaokaoさん、アルディンのバッグも見つけたけど

あまりにも大きすぎたし

エプロンはエプロンスカートになる?って思ったけど

裾のフリンジ加減が微妙・・・                         

今日は急に市内まで足を延ばしたけど楽しかったあ。

4月からはもえちゃんも幼稚園だし、イロたんとizuを連れてこのメンバーでも

おでかけが増えそう♪

|

« 今週 | トップページ | 近場で »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
たけさんの日記読んで私も市内に行った気分。
ほぼ毎日市内に出てるけど西長堀の往復やからねぇ。。

ガンとばすizuちゃん、想像できるわ~。(笑)
日本紐釦、行ったんやね。私も母のお供で何度か行ってる。
最近また連れていってと言われてたところやわ。

投稿: ケロ | 2007年3月17日 (土) 08時59分

☆ケロたん
ケロたん毎日忙しいけど元気にしてる??
フラチュカさん21日~31日まで輸入おもちゃのみ30%OFFって
ハガキきてたよ~
ケロたんとこもきてたかな。

日本紐釦ホンマ安かったわ。
バネポーチのバネも10個入りやったけど、ほぼ半値。

またゆっくりメールするね。

投稿: たけ | 2007年3月17日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/5716808

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立って:

» 株式会社シモジマ [シモジマの魅力的なラッピング]
シモジマはイベントやブライダルウエディング、スクラップブッキング、包装紙、クリスタルパック、リボン、造花、文房具、加工紙、包装紙柄、ギフトラップ、袋、ギフト、文具などを全国18店舗を展開するお店です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 15時31分

« 今週 | トップページ | 近場で »