« 梅田へ | トップページ | 春休み開始 »

別れの季節

火曜日は幼稚園の修了式。

終わる時間頃にクラスの協力委員さん(学級委員さんみたいなものです)とともに見に行く。

クラスの皆から先生へ一輪ずつお花をプレゼントすることにしたので、ひかちゃんママが働いているお花屋さんで3色のガーベラを7本ずつ計21本用意してもらった。

ちょうど幼稚園へ到着すると、講堂での修了式が済んだあとクラスごとに階段を降りてきたところ。

akaの担任の先生、この前のお遊戯会のときも涙ぐんでいたけど、今日もその時点で既に涙・・・

それから最後に園庭でお外遊び。

先生、園児たちと泥だらけ、10人近くの園児を引き連れ滑り台は下りてくるし、ホント大変そう!

記念撮影したあと、教室に戻り、帰り支度をしたり、思い出の教室のロッカーとかの名前のシールをはずしたり。

最後にみんなでお歌を歌い、そのあと園児たちは先生めがけてお花をプレゼント!

先生号泣・・・

akaの先生、教諭生活13年のベテランだけど、やはり毎年この季節は淋しいらしい。

1年間どうもお世話になりました。

マンションへ帰ってからは4月から東京へ転勤するあっくんのお家で送別会。

あっくんのお家、4LDKと広いので、大人も子供もゆったりできて大好きなお家だった。

辞令が下りたのはほんの10日ほど前。

最初聞いたときは驚きでいっぱいだったけど、最近は淋しさでいっぱい・・・

子供たちもみんな仲良しでいつも楽しく遊んでくれるし、大人たちも気兼ねせず言いたいことが言える仲だった。

夏休みには東京へ押し掛けるつもりだけど、今までみたいに階段をちょっと降りたらあっくんとこってご近所さんでなくなるのはホント残念・・・

でも向こうでもいいお友達ができたらいいね♪Dsc01271

|

« 梅田へ | トップページ | 春休み開始 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/5767932

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« 梅田へ | トップページ | 春休み開始 »